FC2ブログ



ヒロアカ よく先生に勝てたなって

62c0d9c0f4bf05c2670f7da9dd8fe93a.jpg


2: 2017/08/15 04:05:05 No.446339382

ヒロアカを普通に読んでた時期だったけど
何回ヒョロガリ状態から力を取り戻すんだと思ってた


3: 2017/08/15 04:06:00 No.446339418

ここの流れは本当に好き
トゥルーフォームで火を消さないように
必死に庇ってる姿のイメージ図がみっともなくとも好き


5: 2017/08/15 04:09:51 No.446339621

予知のおかげで死なないけど死ぬ気で戦ってました!








6: 2017/08/15 04:10:29 No.446339653

いかにも前半で死ぬポジションっぽいけどずっと生きてるよね


10: 2017/08/15 04:20:30 No.446340075

先生がアフォになったのもサーの予知による運命力のおかげだった説が好き


11: 2017/08/15 04:21:13 No.446340103

いや予知したからそうなったわけじゃないだろ


13: 2017/08/15 04:24:27 No.446340232

理由ないとAFOの頭がおかしいかシャバに飽きた人みたいにならない?


12: 2017/08/15 04:22:59 No.446340181

マッスルフォームは一応素の力でも一瞬だけなれるみたいだな
それこそプールで見え張って腹引っ込ませてる人レベルのノリで


14: 2017/08/15 04:25:45 No.446340290

先生はスキャンの個性持っててアレだから言い訳もつかないアホだよ


16: 2017/08/15 04:32:34 No.446340559

後々の話で色々台無しになるけど先生戦までの展開は本当に好き


17: 2017/08/15 04:45:59 No.446341094

マッスルとトゥルーってギャグで流していい設定じゃないような気がするんだ


21: 2017/08/15 04:49:17 No.446341228

USJのときにそれギャグじゃなくて流れに組み込むの!?ってなったな
普通に個性でよかったと思う


19: 2017/08/15 04:47:50 No.446341162

勝てたといっても牢獄に放り込んだだけで
AFOの方は能力を失ったわけじゃないからな…


22: 2017/08/15 05:01:27 No.446341686

単行本で「みんな私のこと守る側として認識してんだなー」
に変えたのはマジなんなんだよ…


28: 2017/08/15 05:35:32 No.446342849

「これからは後進を育てる役目になるんだな」とかで丸く収まったよね…


23: 2017/08/15 05:06:53 No.446341900

土下座して守りますつったあとに即
守られて生きていくんだなって受け入れるのおかしいだろ
ってお便りきたんだろう


24: 2017/08/15 05:15:46 No.446342184

守ります言っときながらインターン行かすからな
教育方針が見えてこねえ


59: 2017/08/15 06:36:48 No.446344793

オールマイトはインターン反対派だけど
デクが無視してインターンに行ったんだよ


63: 2017/08/15 06:40:28 No.446344918

ちゃんと師匠として教えてたのなら
「師匠として許可できない」といえばすんだことだし


34: 2017/08/15 05:41:44 No.446343082

これも読者のツッコミがあったのかもしれないけど
教師としては三流設定を初期に入れちゃった所為でめっちゃ扱い辛い事になってるよね
ただでさえOFAの設定でデクのヒーロー寿命の短さが意識されちゃう作風だから
理想のヒーローが絞りカスになるまで社会に尽くした挙句
死ぬ末路を晒すのは避けたかったのは分かるが…


35: 2017/08/15 05:49:22 No.446343367

まあとしのりに関しては擁護出来ないけど
スレ立てると文句しか出ねえな


39: 2017/08/15 05:57:04 No.446343634

じゃあ良かった探ししよう


37: 2017/08/15 05:52:29 No.446343466

普通ならサーの予知って先生戦との前にやる展開だよね


40: 2017/08/15 05:57:59 No.446343663

かっちゃん救出は規則に背こうと強行するけど
OFA戦に巻き込まれた人々の救助には終わったから帰るっていう
この時点でやっぱおかしかったよ


43: 2017/08/15 06:04:34 No.446343872

でも無辜の民じゃなくかっちゃんだから助けるって部分は初期から一貫してるし…
そういう意味ではデク選んだとしのりがおかしいだけで
デクはおかしくないのではないだろうか


47: 2017/08/15 06:09:16 No.446344002

根本的にヒーローが何なのかってことだよね
ただのカッコいい人気職なのか
人を助ける仕事なのか


42: 2017/08/15 06:02:26 No.446343808

この後の迷走ぶりは半端じゃないけど当初はとしのり死ぬ予定だったのかね
考えてないか何も


44: 2017/08/15 06:05:47 No.446343911

さすがにAFO戦はここがサーの予知されていた死亡シーンだって
覚悟したってセリフあるから
オールマイト視点では茶番ではないよ
サーの予知が周囲画像見れることになったから
何で詳細を聞いてないんだって別の突っ込みポイントは生まれたけど


45: 2017/08/15 06:06:42 No.446343935

少なくともサーは誰と戦って死ぬかまでしっかり把握してるんだよな


48: 2017/08/15 06:14:06 No.446344118

あの世界のヒーロー観は敢えてそうしてんのか知らないけど
相当狂ってるから考えても仕方ない
最初はわざと歪んだヒーロー観が一人歩きしてる世界として
描いてんだなって思いようあったけど
最近は本気でやってんのか何も考えてないのかわからん


51: 2017/08/15 06:23:21 No.446344354

教師として無能で下がってた株を一気に上げたからな
生き恥晒した結果またどんどん下げてるけど


57: 2017/08/15 06:35:19 No.446344740

すぐにお外に出てヴィランと戦わせてるあたり
この漫画の根本部分である学園って設定が足引っ張ってる気がする


58: 2017/08/15 06:36:02 No.446344766

ワンフォーオール使いこなすにはオールマイト並のガタイが不可欠だけど
デクがそこにたどり着く未来は無い気がするんだよな…


62: 2017/08/15 06:40:20 No.446344915

デクがオールマイト並の性能出せるようになるのは
最終回の最後のページで「僕が来た!」ってやる時までない気がする
逆に言えば本編中はずっと今みたいな感じだと予想する


61: 2017/08/15 06:39:05 No.446344867

ヒーロー免許制度の中で頑張る大人たちみたいなの描きたかったのかもしれんけど
これは…働けない……


68: 2017/08/15 06:42:34 No.446344994

ここで死んでれば良かった
かっちゃんはヴィラン落ちすべきだった
って言ったら当時ボッコボコに叩かれたけど
あの人たちって今なんの漫画のスレでああいう取り締まりしてるんだろう


81: 2017/08/15 06:51:01 No.446345321

当時はまだ純粋に愉しんでる人が多かったんだと思う
私闘で失望した人が多くなったけど


88: 2017/08/15 06:53:36 No.446345424

あそこまで攻撃的なファンってなかなかいないから
あの頃のヒロアカスレが特殊だっただけに思える


70: 2017/08/15 06:43:21 No.446345026

これでインターン終わってかっちゃんとかに比べて成長したとかやられてもうーnってなる
キリシマンはある意味ひとかわむけたかもしれないけど


79: 2017/08/15 06:49:16 No.446345257

アメコミでもリセットしてまた始めからやる時あるし
ヒロアカもそろそろリセットを視野に入れておかないとな


86: 2017/08/15 06:53:21 No.446345414

まあ俺も当時はマイト生きてて嬉しかった派だし…
これからデクに付っきりで鍛えまくって30パーくらいすぐ行くもんかと


99: 2017/08/15 06:59:18 No.446345655

今のマイトはもう醜態晒してるだけだしいなくても良い存在だけど
マイト絡めないとあまり話作れないんだ


109: 2017/08/15 07:02:25 No.446345813

仮免試験→私闘→インターンの流れはちょっと破壊力強過ぎると思う
他の漫画で言うならバロックワークスだの木の葉崩しだのルキア奪還の頃でしょ


114: 2017/08/15 07:04:15 No.446345898

たたきしかいないなっていうけど面白くない展開に面白くないといってるだけだよ寝現状
ワンピもナルトも鰤も面白くなかったら色々言われ面白ければ素直に賞賛される
それだけのこと


119: 2017/08/15 07:06:22 No.446345998

話の軸とか以前に仮免からこっち全く面白くないからね…
展開も面白くなければ絵面も話運びもバトルも描写も面白くない
パーフェクトにつまらない


123: 2017/08/15 07:07:50 No.446346078

生徒を守るための寮に篭っていては成長しないので
本来は2年から推奨されるインターンを前倒しで許可します
意味がわからない


126: 2017/08/15 07:09:22 No.446346151

サーによって生じた歪みをサーによって修正したら
いつの間にかサーの設定がとんでもないことに


128: 2017/08/15 07:10:45 No.446346211

ネットの意見とかほとんど僕の好きな様に話が動いてほしい
みたいなのしかないし見ないほうがいいよね


137: 2017/08/15 07:14:17 No.446346369

てか修正の仕方がおかしいんだよ
面白くしようじゃなくて馬鹿にされたくないだもの


141: 2017/08/15 07:15:27 No.446346427

見てもいいけど気にしちゃいけないといいたいところだけど
一度みたらどうしても気になるし多かれ少なかれ影響受けるから
見ない方がいいよね
特に勝手に意見を送りつけてくるようなツイッターはやめないとね


132: 2017/08/15 07:11:53 No.446346256

こうなったきっかけの10000%にツッコンだ漫画家仲間は許されざるよ…


148: 2017/08/15 07:17:39 No.446346535

それも結局ネット見た影響なんじゃないのって気もする


155: 2017/08/15 07:19:10 No.446346599

今となってはその漫画仲間がいたかどうか…


138: 2017/08/15 07:14:20 No.446346377

100万パーセントは100パーセントが効いてない相手を100万パーセントで倒して
でも100万パーセントは100パーセントでしたっていうのがまだよく分かってないよ俺


144: 2017/08/15 07:16:42 No.446346486

堀越先生はアンチじゃなくて
ファンの方を向いて反応すべきって言ってた人は酷いと思った


151: 2017/08/15 07:18:15 No.446346562

いや酷いのはホリーだろう
楽しんでくれているファンにそっぽむいてアンチを構ってる状況だぜ
しかもファンに泥かけることしたり


159: 2017/08/15 07:19:45 No.446346634

でも創作する人でアンチと喧嘩し始めて良くなった人知らないよ
やっぱりファン大事にしてファンに向けて作品作んなきゃ駄目なんだなって


145: 2017/08/15 07:16:48 No.446346491

学園モノの合間に成長を可視化するものとして
ヴィランとの戦闘が差し込まれるのかと思ったら
学園モノ的お話は刺身のツマ程度すらなくなってきた


150: 2017/08/15 07:18:14 No.446346560

編集と相談しなくて読者の感想を編集フィルターでろ過して
先生に渡すみたいな事が出来ないから
ネットに頼らざるを得ないんだと思う


158: 2017/08/15 07:19:43 No.446346633

そこだけ聞くと可哀想に見えるけど
編集いらない言うこと聞いてたら打ち切られたって言ってたのホリーだしね


160: 2017/08/15 07:19:50 No.446346636

エリちゃん見捨てたことすらフォローしてくれたファンはもう死んだ


163: 2017/08/15 07:21:42 No.446346735

あれ以降自称ファンのフォローほとんど見なくなったな


167: 2017/08/15 07:23:11 No.446346818

未来は変えられるかわからんが過去は変えられる!ってセリフは唯一無二だと思う


168: 2017/08/15 07:23:15 No.446346821

今はもうアンチとアンチのアンチしか生き残ってない


170: 2017/08/15 07:24:20 No.446346876

職場体験させたら先輩ヒーローが活躍しないどころか
足手まといで何も教えられなかったり
No.1ヒーローに最も近いキャラが登場したら即ミスしたり
ハシゴ外す展開ばかりなのをなんとかしてほしい
つじつまが合わないとかそういうのはわりとどうでもいいんだジャンプだし


177: 2017/08/15 07:30:45 No.446347284

でも編集はメディア展開だけは本当に優秀っぽいからな
編集2人付ければ良かっただけなんだけど


179: 2017/08/15 07:31:46 No.446347424

そのメディア展開も全部全滅してるという


183: 2017/08/15 07:32:25 No.446347505

何が辛いって
ここまでの迷走は全部作者の本性が発露したから生まれたものであって
気の迷いとかプロットの完成度が低いとかそういうのじゃないから
この後『この姿勢のままでも面白い展開』を見出すことはありえても
こういう作品を生み出してしまう性根自体は無くならないってのが分かっちゃうとこ


184: 2017/08/15 07:34:46 No.446347822

かっちゃんを肯定的に描くのは誰かに強制されたわけでもない素だろうしね


188: 2017/08/15 07:42:31 No.446348728

かっちゃんに関してはそういうキャラを描くのは自由だけど
話をめちゃくちゃにすんのにそのキャラのままにしておくからな









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月16日 02:01:33

100万パーセントが突っ込まれるのは当然じゃね?
悟空がフリーザにまともにダメージ与えたのでさえ27倍界王拳だったのに(それまでは10倍まで)
唐突に能力値の限界の一万倍とかインフレにもほどがあるだろ
このすばで例えると、カズマの幸運値が270から270万に上がるくらいあり得ない

- 裂 - 2017年08月16日 03:47:36

何だかんだいってみ続けるてる人がいるのは
どこか引き込まれる要素が少なくともあるってのか
この漫画は。

- - 2017年08月16日 06:54:09

納得しない人が居るってだけで楽しめる人は楽しめるから
ノリで読むところと理屈で読むところが先生も読者も分けれてない。
頑張れって感じだわ

- - 2017年08月16日 08:27:28

最近だと切島関係の話は普通に好きだよ
回想のタイミングは謎だったけど

- - 2017年08月16日 12:02:02

ヒロアカの正しい読み方は連載だけを追い、単行本は買わず読み直さない
連載を追ってる分にはところどころ忘れたりしてさほど粗に気づかずにノリと勢いで面白く読める
単行本で読み直したりすると矛盾や整合性の取れなさに否が応でもでも気づいてしまう

- - 2017年08月20日 20:37:32

世界観ガバガバで二次創作向き

- 名無し - 2017年08月21日 16:47:21

最近の状線なく人が惨殺される系の
漫画等よりは全然面白いよ。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2836)
オススメ 作品紹介 (127)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (270)
スポーツ (171)
バトル ファンタジー 格闘 (343)
グルメ 料理 (276)
ジャンプ (4557)
ドラゴンボール (265)
ONEPIECE (569)
NARUTO BORUTO (241)
BLEACH (173)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (429)
ジョジョの奇妙な冒険 (400)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (146)
銀魂 (28)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (62)
僕のヒーローアカデミア (141)
ブラッククローバー (11)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (48)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (79)
キン肉マン (121)
るろうに剣心 (56)
マガジン (803)
進撃の巨人 (127)
はじめの一歩 (86)
ダイヤのA (30)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (42)
金田一少年の事件簿 (73)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1109)
名探偵コナン (76)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (115)
だがしかし (111)
チャンピオン (656)
刃牙シリーズ (202)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (44)
実は私は (20)
ガンガン (295)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (508)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (759)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (110)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (491)
喧嘩稼業&商売 (140)
彼岸島 (40)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (133)
アワーズ (92)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (165)
角川系 (93)
コロコロ ポケモン (118)
よつばと! (47)
アニメ (782)
ガールズ&パンツァー (54)
ガンダムシリーズ (143)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (145)
漫画家 原作者 編集者 (925)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (75)
海外 アメコミ (40)
その他 (1254)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR