なろうの導入ってトラックに轢かれる以外にないの?

be72412ba502cd8a9b7c40dd951f5b44.jpg


2: 2017/09/20 06:50:03 No.454149703

あるよ


7: 2017/09/20 06:56:33 No.454149994

こういうの以外にすると読んでもらえないんじゃないの


9: 2017/09/20 06:59:56 No.454150133

曲がり角で女の子とぶつかって転生しても面白くないもんな








10: 2017/09/20 07:01:14 No.454150203

もはや書き出しが「いわゆる転生トラックで俺は死んだ」
で済まされちゃう時代だからな



13: 2017/09/20 07:05:11 No.454150391

異世界でどれだけ無双するかが重要何だろうし
最初なんて何でもいいんじゃない



16: 2017/09/20 07:08:58 No.454150609

他に死因が思いつかないんだろう


18: 2017/09/20 07:10:44 No.454150687

Anotherみたいにバラエティに富んだ死因転生が見たいかっつーとそうでもない


19: 2017/09/20 07:11:51 No.454150743

轢かれた人間を異世界まで吹っ飛ばすことで有名なトラック


20: 2017/09/20 07:12:00 No.454150753

これを皮肉ったというか捻ったのがこのすば


21: 2017/09/20 07:14:51 No.454150934

最初の5行で読者の心を掴めなかったら読み飛ばされるだけだし


24: 2017/09/20 07:17:52 No.454151116

そろそろトラック協会はトラックを異世界の入り口に使わないでくださいと抗議すべき


25: 2017/09/20 07:18:28 No.454151157

エロ漫画の導入みたいなもんだろ


30: 2017/09/20 07:27:09 No.454151724

転生する必要ある?


42: 2017/09/20 07:46:26 No.454152833

死んで終わりじゃないですか!


35: 2017/09/20 07:36:05 No.454152248

死なないで異世界へ行くのもあるだろうけどなんか死んでばっかりな印象があるな…


38: 2017/09/20 07:36:57 No.454152290

死なずに行く転移と死んで生まれ変わる転生は割合的には半々くらいなのにな


41: 2017/09/20 07:46:23 No.454152824

いわゆるなろうはコピペ改変文化が下地にあるので変えないことも問われる


44: 2017/09/20 07:48:51 No.454153010

異世界に行く前に病院に行け


46: 2017/09/20 07:52:37 No.454153255

そんな異世界で大成出来る実力あるなら現実社会で頑張ればいいじゃない


57: 2017/09/20 08:01:26 No.454153887

足し算できるだけで褒められないだろうが!


48: 2017/09/20 07:53:55 No.454153343

リアルで自分より馬鹿な人がいないから…


49: 2017/09/20 07:54:52 No.454153421

トラック運転手への深刻な風評被害


54: 2017/09/20 08:00:05 No.454153786

召喚や迷い込みはあんまり見ない気がする
現実世界に戻りだがらないのはやっぱり現代が病んでるからだろうか



58: 2017/09/20 08:03:02 No.454153988

召喚は一昔前に流行してたよ
本命他にいて巻き込まれただけなんで
ハズレの主人公は放り出されるって導入の系統で



60: 2017/09/20 08:04:24 No.454154101

転生が目立つだけでトリップ系も作品数自体は
転生と変わらんくらいあるし普通に上位に来てるよ



55: 2017/09/20 08:01:06 No.454153852

トラック野郎が異世界に行くのとかもうありそうだな


56: 2017/09/20 08:01:10 No.454153858

決まって前世では環境が悪くて実力を発揮しきれなかったとか言い訳がましい


61: 2017/09/20 08:04:53 No.454154136

名作の果てしない物語なんて主人公が魔法の絵本を万引きして始まるんだぞ
よくある曲解とか正しいけど正しくない話ではなくマジで万引き



62: 2017/09/20 08:05:36 No.454154185

別に異世界出身の主人公で異世界書けばいいじゃんと思うんだけど
それだとめんどくさいんだろうなあ



64: 2017/09/20 08:08:08 No.454154369

むしろ主人公が転生させるトラックの運転手な作品もあった
あの作品の設定が多すぎてこんがらがってるんだよ、
しかもあとあと拾わないような奴まで思いついたものを撒き散らしてるから
後の展開に矛盾が生まれて大変なことになってる



66: 2017/09/20 08:11:26 No.454154635

書かずに省略してるのがいいのか悪いのかは俺にはわからないが多分悪い


71: 2017/09/20 08:20:25 No.454155329

面白ければ何でもいいと思うけど
なろう系の文脈知らないとよく分からなくなってくるとちょっと悪いとは思う



73: 2017/09/20 08:28:44 No.454155930

面白いかどうか以前に文脈がわからなくて
何を言ってるのか理解できない…ってなるのいいよね…
よくない…いや内輪の人には理解できるんだろうから
お客様帰れやって話ではあるんだろうけど…



92: 2017/09/20 08:45:38 No.454157138

トラックより電車の方が簡単じゃないか


95: 2017/09/20 08:47:30 No.454157293

日本
丸ごと転生



97: 2017/09/20 08:48:50 No.454157405

現実はクソ


98: 2017/09/20 08:49:18 No.454157445

トラックに轢かれそうになった子どもの代わりに轢かれたら
閻魔様に霊界探偵に転生させられた件



104: 2017/09/20 08:52:43 No.454157718

世界に名前がついてる世界ってなんだよ
いま仮に目の前にエルフが来て「ここはイルフェミアですか?」って聞かれて
いいやユールグルクの七つ国の一つニッポンだよとか言えねえよ



105: 2017/09/20 08:54:01 No.454157831

>世界に名前がついてる世界ってなんだよ
昔から疑問には思っていた
例えるなら「地球」なんだろうか



108: 2017/09/20 08:56:59 No.454158103

異世界が認識されてる世界なら区別のためについてるのはおかしくない
サモンナイトみたいに複数世界が混在してたり



109: 2017/09/20 08:58:17 No.454158214

でもよぉ
異世界人がこっちにやって来てここは何という世界ですか?って聞かれたら
なんて答えればいいんだよ



116: 2017/09/20 09:05:08 No.454158830

トラックに轢かれて異世界に転生しようと思ったみたいな事件とか
そろそろ起きそうな気がする
さすがにないか










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年10月01日 21:26:07

世界に名前がついてるのは、昔からあるんだが……
それこそ、指輪物語の中つ国みたいに。
あと、こう言っちゃなんだが、冒頭トラック転生なんて、ネタ以外では最近ほとんど無いぞ。

- - 2017年10月01日 22:08:37

東京タワーに行ったら、日産のセダンみたいな名前で住人のほとんどすべてが車みたいな名前の異世界に飛ばされて、スズキのSUVみたいな名前の鉱石で作った武器とか主人公機以外、例によって車みたいな名前のロボットで戦う漫画なら知ってる。
なろうではないけど
てか昔のアニメの異世界ってだいたい名前ついてない?

- - 2017年10月01日 23:26:10

しまいにはトラックに転生ってのもある。
畑だったり(同作者の)自販機だったり斜め上ネタ発表場の面がある。
どっちかってーと、ミスって死亡させてすぐ謝り、お詫びにチート上げる神様ってのが鼻につく。
神=絶対者に非を持たせて罵るか、上から目線で謝罪を受け入れ感心されるってのに爽快感(優越感?)を持つ様になっちゃったんだなーと。

- 名無し - 2017年10月02日 07:40:26

いじめられっ子が手足ぶった切られて野犬の餌にされて異世界入り
とかでもいいんでしょ?

- - 2017年10月02日 08:59:50

マンホールの蓋が開いてて落下で転生とか
不注意で溝にハマってコケて頭部強打転生とか
モチを喉に詰まらせて転生とかなら読んだ事あるな

- - 2017年10月02日 21:27:29

通り魔とか強盗とかに理不尽に殺され転生、なんの前触れもなく転移(召喚)、クラス転移、目が覚めると異世界、ゲームから異世界に転移またはゲームが異世界(電脳世界ではない)とかたくさんあるぞ!
おそらく数百から数千件はあるんじゃないか、調べる気は無いが





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2519)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (228)
スポーツ (153)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (213)
ジャンプ (3755)
ドラゴンボール (199)
ONEPIECE (435)
NARUTO BORUTO (213)
BLEACH (161)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (348)
ジョジョの奇妙な冒険 (323)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (131)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (120)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (84)
るろうに剣心 (52)
マガジン (647)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (65)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (893)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (94)
だがしかし (94)
チャンピオン (528)
刃牙シリーズ (179)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (247)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (455)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (611)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (142)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (112)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (849)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1107)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR