FC2ブログ



海外のお菓子あるある

be61b8f2e7a17b3a43c8d42911885bdc.jpg


3: 2018/06/19 00:39:50 No.512760925

幼少期ハーシーのチョコ初めて食った時甘すぎるしなんか生臭さあるしで微妙に感じたな


4: 2018/06/19 00:39:51 No.512760931

にっちゃにっちゃしててやたら甘い


6: 2018/06/19 00:40:37 No.512761125

日本のお菓子は甘味を抑えてるんだな…ってなる








7: 2018/06/19 00:40:56 No.512761198

お姉ちゃん酷いこと言うな…


8: 2018/06/19 00:41:17 No.512761288

期待したタイプの風味がない+予想してなかった風味がある
のコンボがよくある



9: 2018/06/19 00:41:34 No.512761366

当たり前だけど日本の菓子が日本人の味覚に合うように作られてるのがよくわかる


10: 2018/06/19 00:41:35 No.512761373

クソ暑い国のお菓子はゲロ甘かったりする


11: 2018/06/19 00:42:04 No.512761513

食感から味から何もかも予想外な事ある


12: 2018/06/19 00:42:12 No.512761553

向こうの菓子は高いのじゃないと美味しくない


13: 2018/06/19 00:42:24 No.512761604

姉ちゃんはみぎわさんを何だと思ってるんだ


26: 2018/06/19 00:48:10 No.512763167

元はお土産の配分を間違えたまる子が悪いから…


17: 2018/06/19 00:44:12 No.512762091

子供の頃に海外のチョコもらったがヌガーかじってるみたいで歯が死ぬかと思うほど甘かった


18: 2018/06/19 00:45:30 No.512762466

スニッカーズからして慣れないときつい


19: 2018/06/19 00:45:46 No.512762536

現地で食うと印象が変わるから日本で食って不味いのは仕方ない


113: 2018/06/19 01:12:38 No.512768174

>現地で食うと印象が変わる
>イタリアの袋菓子はふつうに美味かったなあ
>やっぱり食に気合の入ってる国は違う
イタリアのジェラートは東南アジアのお菓子並にこんなに甘くないんですけお!
って情熱大陸でジェラート職人がけおってたけど
イタリアのジェラートって食べてる途中で飽きるぐらいめっちゃ甘い…



22: 2018/06/19 00:46:14 No.512762657

スニッカーズとかミルキーウェイはめちゃくちゃうまいんだけどね


23: 2018/06/19 00:46:51 No.512762846

逆に外人が日本の菓子を食べてもイマイチに感じるんだろうなあ


31: 2018/06/19 00:49:54 No.512763574

味もそうだが食感がどれもやわらかすぎて物足りないんだとか
とろけるんじゃなく噛みたいってことなんだと思う



25: 2018/06/19 00:47:42 No.512763082

日本のサクサクふわふわのスナック菓子は海外だと好み分かれそう
好きな人は好きそうだけど



27: 2018/06/19 00:48:39 No.512763296

ドイツだのベルギーだの欧州のは普通に美味しかったし
アメリカがちょっとおかしいんじゃ



29: 2018/06/19 00:48:58 No.512763374

ノドが焼けるほど甘いはわかる…


30: 2018/06/19 00:49:22 No.512763458

海外のお菓子ってびっくりするくらい食感悪かったり臭かったりするよね・・・
一応日本でも受けそうなのを選んで輸入してきてるんだろうけど
それであれとは・・・



32: 2018/06/19 00:50:20 No.512763680

暑い所は甘さ=正義みたいなところあるから…


35: 2018/06/19 00:51:09 No.512763866

日本の菓子は柔らかすぎて物足りないって感想は何回か聞いたな
日本人は柔らかいものやたら好きだから



36: 2018/06/19 00:51:17 No.512763882

砂糖が材料から違うのかな…ってぐらい違和感を感じる


38: 2018/06/19 00:51:59 No.512764065

慣れとか文化もあるしね
日本人も発酵食品は食うけど海外の発酵食品はなんかヤダってなる事ある



48: 2018/06/19 00:54:39 No.512764627

アメリカの菓子は滅茶苦茶甘ったるい


50: 2018/06/19 00:55:26 No.512764809

欧米の硬くてギッシリ詰まってる感じのクッキーは好き


52: 2018/06/19 00:55:32 No.512764834

雷おこしってすごくアメリカのお菓子っぽいなと感じる


53: 2018/06/19 00:55:32 No.512764841

アメリカのグミとかやべぇよ…
非常食にはいいかも…



54: 2018/06/19 00:56:11 No.512764952

イタリアの袋菓子はふつうに美味かったなあ
やっぱり食に気合の入ってる国は違う



55: 2018/06/19 00:56:12 No.512764955

業務スーパーで見かけるドイツのチョコレートを買ってみたが
質実剛健な良いチョコレートだったな
カカオ分も高くて甘過ぎもせずという感じで



56: 2018/06/19 00:56:52 No.512765096

ハリボー食べ始めは美味いけど割とすぐ飽きるんだよ


57: 2018/06/19 00:57:13 No.512765154

ベルギーのチョコレートは普通だったし
ひょっとして英語圏の菓子がおかしいだけなんじゃねぇかな…



58: 2018/06/19 00:57:21 No.512765188

アメリカでも美味いものは美味いよ…
成分表示のカロリーみて死ぬほどびっくりするけど



59: 2018/06/19 00:57:28 No.512765212

海外産のチョコバーとかコンビニでも割と置いてるけど
どれもほっぺが落ちるほど美味しいよ



65: 2018/06/19 01:00:00 No.512765709

クソ甘いチョコレートには苦いコーヒーと合わせて食べたい
お茶菓子とお茶のような関係が理想



67: 2018/06/19 01:00:33 No.512765841

どこの国でも美味いやつは美味い
日本の低価格帯のやつが美味いのが驚きなんだ



83: 2018/06/19 01:03:56 No.512766538

ブラックサンダーはコスパ強すぎるなって思う
あれ食べてコーヒー飲めば飯抜こうと思えば抜けるくらい腹溜まる



85: 2018/06/19 01:04:15 No.512766595

アジアへの海外旅行のおみやげにお菓子貰うと内心ちょっと嬉しくない自分がいる


86: 2018/06/19 01:04:20 No.512766607

ニュージーランド旅行したけどお菓子はどれも旨かった
特にマヌカハニークッキーとあちらの牛乳使ったアイスは絶品だったぞ



99: 2018/06/19 01:07:27 No.512767262

業務スーパーの2個セットのスニッカーズみたいなのが美味しい


105: 2018/06/19 01:09:01 No.512767565

コストコ行けばお手軽にアメリカ菓子食えるけどやっぱどれもくどくて重い…
それなりにちゃんと旨いんだけど



124: 2018/06/19 01:22:02 No.512769867

一方でダイエット炭酸飲料が充実してるのもアメリカなんだよなあ
コーラもペプシも7upもとにかくなんでも0カロリーのやつがある



129: 2018/06/19 01:27:10 No.512770736

めちゃ甘いとか無駄に油ベトベトなのあるよね


133: 2018/06/19 01:33:09 No.512771706

輸入品店のお菓子ってワクワクするよね
でも不味くはないけど値段相応の味じゃねえ










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年06月19日 21:35:11

リコリス味の存在感
何であんな味がこの世に存在するのか

- - 2018年06月20日 00:24:59

想像と違う味という話だと、外国人は茶碗蒸しをデザートのプリンだと思って喜んで食べたら甘くないことに強烈に裏切られたと感じるらしいね

- - 2018年06月20日 03:27:04

アメリカで食ったケーキの甘さは衝撃だった
日本のケーキって甘さ抑えてたんだな





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2845)
オススメ 作品紹介 (127)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (271)
スポーツ (173)
バトル ファンタジー 格闘 (345)
グルメ 料理 (277)
ジャンプ (4581)
ドラゴンボール (268)
ONEPIECE (573)
NARUTO BORUTO (242)
BLEACH (175)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (429)
ジョジョの奇妙な冒険 (401)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (146)
銀魂 (28)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (62)
僕のヒーローアカデミア (141)
ブラッククローバー (11)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (48)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (79)
キン肉マン (123)
るろうに剣心 (57)
マガジン (805)
進撃の巨人 (127)
はじめの一歩 (86)
ダイヤのA (30)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (42)
金田一少年の事件簿 (73)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1109)
名探偵コナン (76)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (115)
だがしかし (111)
チャンピオン (658)
刃牙シリーズ (202)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (44)
実は私は (20)
ガンガン (296)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (508)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (759)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (110)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (492)
喧嘩稼業&商売 (140)
彼岸島 (40)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (134)
アワーズ (92)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (165)
角川系 (93)
コロコロ ポケモン (118)
よつばと! (47)
アニメ (782)
ガールズ&パンツァー (54)
ガンダムシリーズ (144)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (147)
漫画家 原作者 編集者 (928)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (76)
海外 アメコミ (40)
その他 (1256)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR