FC2ブログ



王様ランキング読んでみたけど本当に面白いねこれ…

9159b091041dadec06fdb682e329ab9f.jpg


話作りが丁寧でキャラクターが一人一人しっかり立ってて
最新話まで一気に読んじゃった


6: 2018/09/01 18:52:47 No.530286311

まだ途中だけどめっちゃ面白いなこれ


10: 2018/09/01 18:54:04 No.530286639

どのキャラも丁寧に描写するけどダレないから構成上手いなと感じる








11: 2018/09/01 18:54:11 No.530286664

数日前から王妃が気になってやっと数時間前にタイトル分かって俺も読んだ
基本的にどいつも悪いわけじゃないし好きな展開も詰まってていい…ってなった


12: 2018/09/01 18:54:56 No.530286851

7話でHBBの印象が180度変わりそのまま高感度が落ちない


14: 2018/09/01 18:55:58 No.530287112

オレの経験上こいつはいい漫画だ!


16: 2018/09/01 18:56:07 No.530287151

めっちゃ絵が上手いとか設定が凄いとかそんなことはないんだけど
なんというかお話としてまとめるのが凄い高レベルというか
読んでてあぁ面白いなって思えるのがとてもいい


17: 2018/09/01 18:56:18 No.530287208

脱サラしたおじさんが昔諦めた漫画家の夢を追って
無職のまま貯金を切り崩しながら描いてるという
バックボーンもいい


22: 2018/09/01 18:57:42 No.530287535

マジか
作者のことまでは調べてなかったけどそういう人だったんだね
応援したくなるな


21: 2018/09/01 18:57:11 No.530287426

呼んだ時になにか引っかかるような間を感じるところがあるんだが
読み返すと意味が解るのいいよね


23: 2018/09/01 18:57:57 No.530287592

いい意味で絵本みたいな絵柄なのでこのまま続けてほしい
あわよくばアニメも見たい


24: 2018/09/01 18:57:59 No.530287600

ボッジもただのあうあーじゃない聖人風に冒頭入っといて
悪口は読唇できて傷ついて泣くし
HBB達に殺されかかったって疑って泣くし
そういうとこいいよね…
ドーマスはあやまってはやく


25: 2018/09/01 18:58:20 No.530287702

最新話まで読んで時間おいてもう一回最初から読み返すと
同じシーンなのに初めて読んだ時に受けた印象と全然違ってたりして
これは…せっかくのお休みがゴミになる


30: 2018/09/01 18:59:21 No.530287973

師匠との日常の暮らしのシーンとかすごく好き


34: 2018/09/01 19:00:45 No.530288330

ボッスはマジで何を考えてるんだろうな…


35: 2018/09/01 19:00:51 No.530288359

ベビンがいい人すぎる
なんだお前は


38: 2018/09/01 19:01:19 No.530288478

肝心の王様ランキングがまだまだ謎だし
ボッス王の目的も全くわからんし先は長そうだね


41: 2018/09/01 19:02:20 No.530288758

感情を表す無言のコマの使い方がうまい


43: 2018/09/01 19:02:30 No.530288809

正直最初の王様のデカさって大豪院邪鬼的な表現かと思ってました
普通に巨人とか言われて逆に驚いた


44: 2018/09/01 19:02:34 No.530288832

アピスは単に魔女とボッスに恩があるからだろう
魔女は単にボッスとの愛に生きてるだけだろうし
ゲスだけじゃない完全にゲスなの


45: 2018/09/01 19:02:36 No.530288838

味のある絵特に義母


49: 2018/09/01 19:04:09 ID:mUCdRfSY

たくさん連絡が来ていろんな人と会うことになったから
漫画を書く時間がないー
って言ってて次の更新は待たされそうだな


52: 2018/09/01 19:05:30 No.530289687

ボッスは力奪った息子の師に力の剣のドーマス付けるとかいうワケわからんことしてるのが


134: 2018/09/01 19:25:01 No.530296040

多分呪いを力でねじ伏せようっていう考えかも
実際は呪いが強すぎてどうにもなってないけど


53: 2018/09/01 19:05:35 No.530289722

ダイダも何かにつけすごい立派な考えしてて眩しくていいよね…
プライドが高いけどめちゃくちゃ公平性を重んじるというか


62: 2018/09/01 19:08:06 No.530290582

ボッジ君かわいいよ
カゲちゃんかわいいよ
かわいいよ


66: 2018/09/01 19:08:48 No.530290826

師匠は才能の塊なくせに小物ムーブすぎる


71: 2018/09/01 19:09:59 No.530291161

ミランジョもなんかあるのかな…って思わせるダンスの所の弱った姿いい…


74: 2018/09/01 19:11:04 No.530291482

近付かないでの意味がボッジが怖がるからって意味でHBBほんと好きよ
そんなん誰でも守るわ


78: 2018/09/01 19:12:15 No.530291846

各キャラの過去編にいろんな情報がちょこちょこと断片的に入ってるよね
アピスの過去編に前王妃シーナが指先ほどのボッジ抱いてるシーンがあったり


79: 2018/09/01 19:12:17 No.530291863

登場人物一人一人をこんだけ魅力的に描けるのは本当に凄いと思う


82: 2018/09/01 19:14:12 No.530292445

各キャラの思惑や行動に無理がないのもすごい


86: 2018/09/01 19:16:20 No.530293148

ダイダがボッス王の中の闇に捕らわれてる時に
兄上もずっとこんな苦しい思いを味わってきたのか…と実感するのがいいな


92: 2018/09/01 19:18:03 No.530293710

多くのネームドキャラそれぞれが策謀を巡らせて
ベストを尽くそうとする構成がハンターの蟻編を思い出した


101: 2018/09/01 19:19:34 No.530294226

HBBまじお母さんなのだが不器用すぎて子供には正しく伝わらないわな


103: 2018/09/01 19:20:16 No.530294482

子供には伝わってるよ
少なくともダイダとボッジにとってはいい母親だと思われてるし


107: 2018/09/01 19:20:44 No.530294659

最初に比べると漫画的な絵がこなれてるよね
継続すると違うんだなやっぱ


112: 2018/09/01 19:21:58 No.530295089

もともとかなり絵はうまいみたいだな
味があるふんいきの絵だけど…


118: 2018/09/01 19:23:17 No.530295481

護衛の人の守れますよ、もちろんのシーンで泣いてしまう


119: 2018/09/01 19:23:31 No.530295552

ドーマス若そうだもんな…


123: 2018/09/01 19:23:52 No.530295675

最新話でボッジが素振りしてる後でドカンドカンやってるドーマスいいよねよくない


124: 2018/09/01 19:23:56 No.530295697

ボッジ王子描き方が変わったのもあるんだろうけど大分表情豊かになった


126: 2018/09/01 19:24:15 No.530295794

ネガティブなタイプのお約束は全部外してくれてありがたい…


133: 2018/09/01 19:24:55 No.530296014

ベビンはあくまでもダイダ王子に忠誠心あるのがいい…
そのうえでボッジの事も鍛えたり大切にしてくれるのが素敵


153: 2018/09/01 19:27:00 No.530296770

HBBのボッジのためを思ってガミガミ言ったけど
言われた側としては辛かったんだろうな…って回想とか凄くいい


154: 2018/09/01 19:27:03 No.530296784

メンタルケアまで出来るヘビおじはすごい


156: 2018/09/01 19:27:04 No.530296795

ドーマスは才能あるし強いし悪い奴ではないんだけどな…青いな…


158: 2018/09/01 19:27:09 No.530296825

一応ドーマスもボッジ様は才能なし!こんな奴ついていけるか!じゃなくて
ボッジ様が戦えなくても俺が命懸けで守ればいい!ってなるから悪い奴ではないんだよね


160: 2018/09/01 19:27:26 No.530296926

ドーマスの実直さは受け継がれてるからいいと思う
幼児期のボッジはいたずら小僧すぎるし


163: 2018/09/01 19:28:02 No.530297142

カゲいいよね…いい…


169: 2018/09/01 19:28:29 No.530297271

カゲみたいな友達がほしいだけの人生だった


188: 2018/09/01 19:30:43 No.530297975

なんとなくボクと魔王みたいな世界観なのかな…とは思う


193: 2018/09/01 19:31:26 No.530298225

ダイダやドーマスは素は悪くなくて今挫折したところだからこれからって気がする


194: 2018/09/01 19:31:27 No.530298233

カゲくん2話で即堕ちいいよね…


208: 2018/09/01 19:32:31 No.530298575

ベビンはどっちの師匠でもあるけどあくまでダイダに王になってほしい人だろうから
後々悪役で出ても驚かないよ
多分いい人だけど


225: 2018/09/01 19:34:04 No.530299124

基本的にダイダを推す人はボッジを守るためにダイダ推してるとこあるからな…


209: 2018/09/01 19:32:33 No.530298582

ダイダは鏡を渡してるからそれをフォローするためにベビンを付けたのかも


211: 2018/09/01 19:32:58 No.530298738

子どものカゲちゃんですら物陰に潜むと
ドーマスやドルーシ四天王のうち二人相手に気づかれない
暗殺集団影の一族ヤバいって言われるわけだよ


223: 2018/09/01 19:33:53 No.530299050

ただの小悪党だったカゲくんがこんな作中屈指の癒しになるなんて考慮しとらんよ…


233: 2018/09/01 19:35:12 No.530299548

ボッジとカゲちゃんだけでも癒されたのにパー師匠まで加わって


242: 2018/09/01 19:36:51 No.530300103

槍おじさんは今の所一番いいところ無いけどめっちゃ胃が痛いポジションなんだと思う


253: 2018/09/01 19:38:32 No.530300744

まあけど行動見るとそこまでおかしくはないんだよな
模擬戦でやりすぎているダイダを止めたり王の遺言通りにボッジに票をいれたり
クビにされたら黙って従うけど命を狙われたら流石に逆に殺してボッジを王に立てようとしたり
その後ダイダじゃなくボッスになったら王の命令に基本忠実だったりで


244: 2018/09/01 19:37:04 No.530300185

何にせよ単行本化するなら買うよ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年09月02日 15:30:57

不快なキャラ居ないし続き気になるしでホント面白いよこの漫画

- - 2018年09月02日 16:31:10

ぱっと見だとよく分からなかったけど、絵は巧いよね

- - 2018年09月02日 16:49:07

気になる伏線を出してはすっ飛ばすからグイグイ読んじゃう
唯一ケチを付けるなら人の名前を覚えれん

- - 2018年09月02日 17:47:40

次にくるマンガ大賞って馬鹿にされてたけど
あれのおかげでこの漫画を知ることが出来ただけでも価値はあった





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2973)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (282)
スポーツ (176)
バトル ファンタジー 格闘 (372)
グルメ 料理 (305)
ジャンプ (4902)
ドラゴンボール (301)
ONEPIECE (613)
NARUTO BORUTO (255)
BLEACH (179)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (462)
ジョジョの奇妙な冒険 (432)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (149)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (67)
僕のヒーローアカデミア (157)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (53)
こち亀 (55)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (83)
キン肉マン (142)
るろうに剣心 (60)
マガジン (874)
進撃の巨人 (134)
はじめの一歩 (93)
ダイヤのA (32)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (83)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1175)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (123)
だがしかし (112)
チャンピオン (716)
刃牙シリーズ (220)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (320)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (41)
青年 (526)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (794)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (118)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (528)
喧嘩稼業&商売 (147)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (152)
アワーズ (94)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (171)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (126)
よつばと! (47)
アニメ (793)
ガールズ&パンツァー (58)
ガンダムシリーズ (154)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (949)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (81)
海外 アメコミ (42)
その他 (1312)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR