FC2ブログ



今さらワンピースの戦争編読んだんだけど

1541152209857.png


マジいいシーンのページめくったら
見た事あるシーンが急に出てきてダメだった
いくらなんでもいきなりすぎない!?

2 : 2018/11/02 18:51:28 No.544740051

ここまで最高のシーンの連続だったろ?








3 : 2018/11/02 18:52:29 No.544740249 ☆53

直前までは本当にいいシーンだから落差がすごい

4 : 2018/11/02 18:53:02 No.544740368

挑発の流れなくて最初からルフィが力尽きて
動けなくなる展開じゃ駄目だったんです?

5 : 2018/11/02 18:53:57 No.544740573

シャンクスも急に出てくるからビビるぞ

6 : 2018/11/02 18:54:07 No.544740611 ☆7

親父の覚悟は無駄にしねえ!って言った次のページで
ハァハァ…敗北者?やるとはまあ普通は思わんよね…

7 : 2018/11/02 18:56:08 No.544741039 ☆1

ワンピースあまり読んでなかった層が
読み出すくらい凄い盛り上がってたね…

8 : 2018/11/02 18:56:14 No.544741065

父親譲りの性格のせいらしいけど
ロジャーのエピソードでも後付けしてマジいいシーンに変わんねえかなぁ

9 : 2018/11/02 18:58:36 No.544741607

俺がオヤジでよかったか?までは感動しながら読んでたから本当に驚いたよ…
事前に敗北者ラップは知ってたけどまさかこのタイミングで来るとは

10 : 2018/11/02 18:59:09 No.544741741

ちなみに俺は当時本気でマジいいシーンだと思った派だけど
読み返すとマジ犬死だった

11 : 2018/11/02 18:59:30 No.544741818

なんかやっぱこう
週間連載の忙しさに追われてるとどっかで脳がバグるんだと思う

12 : 2018/11/02 19:00:26 No.544742041

最後の?はなんで足止めたくらいは思ってそう

16 : 2018/11/02 19:03:23 No.544742866

ルフィかばって死ぬのでよくね?ってなる
でもスレ画の後で実際かばう流れやるから
この挑発に乗るシーン削ればいいんじゃ…って

17 : 2018/11/02 19:03:41 No.544742947

まあ白ひげを貶すことは許さねぇって主張は
初期から一貫してるからいいんだよ
その白ひげの遺志を全部ひっくり返すのが問題なんだよ

18 : 2018/11/02 19:05:10 No.544743422

オヤジ自身はロジャーに上をいかれた事なんて今更どうも思ってないだろうに
今はそんな事よりずっと息子を助けたいと言う気持ちが全然伝わってない
まさに家族ごっこじゃけえ

19 : 2018/11/02 19:05:38 No.544743545

一応元から親父が追うなって言ってるのに
命令無視してるからエースのキャラとしてはブレてないと思う

20 : 2018/11/02 19:05:59 No.544743658

犬死じゃ無いよ海軍側が大勝利しただけだよ

21 : 2018/11/02 19:06:19 No.544743768

そもそもこの事件が起きた切欠が
親父の忠告無視して黒ヒゲ殴りにいったことだからな

22 : 2018/11/02 19:06:27 No.544743807

白ひげが好きなんじゃなくて
白ひげが好きな自分が好きなだけだからな
だから平気で言うこと無視する

24 : 2018/11/02 19:06:57 No.544743980

エースの格がガタ落ちしたまま退場ってのは
本当にもったいなかったと思う

25 : 2018/11/02 19:07:03 No.544744006

ここまで実際いいシーンばかりいいキャラ辛いところばかりきて
なぜかエースと言う名の敗北者だけひどく敗北者

26 : 2018/11/02 19:07:17 No.544744071

この件で出来た縁もあるから
ルフィから見たらまったくの無駄ではないよね

27 : 2018/11/02 19:07:30 No.544744164

アニメだと割と自然な感じに改編されてたような気がする

28 : 2018/11/02 19:07:32 No.544744178

黒ひげ追ったことといいエースを大事にしたことといいこのシーンといい
オヤジマジ息子に気持ち伝わってない

31 : 2018/11/02 19:08:45 No.544744526

尾田っちもここらへんは思うところあんなかなあって

34 : 2018/11/02 19:09:36 No.544744764

わざわざサボが助けにくるif描いてる辺り
まあうn

37 : 2018/11/02 19:10:57 No.544745115

エースが死ぬこと自体は既定路線だろうからそれは変わらないと思う

40 : 2018/11/02 19:11:39 No.544745317

戦争編全体的に実力者の位置関係がすごく唐突で
誰がどの時点でどこにいてどう移動したかがすごい雑だし
赤犬の耐久力もちょっと意味不明だしで

41 : 2018/11/02 19:11:54 No.544745392

USJのショーは赤犬挑発だけじゃなく
ルフィの疲労を庇う改変されてたぞ

48 : 2018/11/02 19:14:49 No.544746253

アニメだと赤犬の負け惜しみにそんな安い挑発に乗るかよ!
とかモブに言わせてエースのバカさを分かりやすくしたのにどうして…

43 : 2018/11/02 19:12:36 No.544745593

白ひげの首は取ったも同然だけど
ロージャーの息子には逃げられそうだから
悔しくて嫌味を言ったら何故かクリティカルヒットした

46 : 2018/11/02 19:13:59 No.544745930

昔から自分の力過信して人の話聞かない馬鹿なのは一貫してたと思う

47 : 2018/11/02 19:14:08 No.544745990

わからん
白ひげを真の敗北者として歴史に残して満足なのかエースは

49 : 2018/11/02 19:15:06 No.544746324

重要な所でバカな部分が
成長してないまま死ぬってのがひどかったとは思う
乗り越えたけど結局死んだとかなら思いっきり残念がれたけども


50 : 2018/11/02 19:15:12 No.544746356

普通にインペルからの大戦争でルフィの気力と体が限界に達してて
フラついたのを赤犬が襲う→敗北者がかばう
という展開で良かったし別に
それでルフィの格が落ちるわけでもないと思うんだけどな

51 : 2018/11/02 19:15:17 No.544746374

挫折イベント入れたいけど
仲間は殺せないからじゃあ兄弟でってなったんだろな

52 : 2018/11/02 19:15:25 No.544746405

ルフィが限界になって赤犬に追いつかれて
そこをエースが庇うって流れで問題ない気がするんだよなここ
敗北者のくだりいらなくね?っていう

53 : 2018/11/02 19:15:57 No.544746545

白ひげがやってたの
はやっぱ家族じゃなくてただの家族ごっこだったんだなて

57 : 2018/11/02 19:16:39 No.544746754

というか敗北者ラップなかったことにして
ルフィかばうところに繋げればよかった気がするけど
尾田っち敗北者ラップがアホな行為ってわかっててわざと描いてるよね

59 : 2018/11/02 19:16:56 No.544746823

俺がオヤジの言いつけを破ったばかりにすまねえ!
って反省して成長するフラグはあったんですよ
何故かまた敗北者の想いを裏切ったんだけど

60 : 2018/11/02 19:16:58 No.544746829

何度も何度も言われてきてるけど
海軍的にここで一番困るのはメンツ潰された上に
ロジャーの息子取り逃がすことだからな…
赤犬の最後のセリフ本当に負け惜しみでしかなかったし
スルーすればよかったのに乗ったのが馬鹿エースすぎた

61 : 2018/11/02 19:17:08 No.544746860

インペルダウンからの頂上決戦で
本当に信じられないくらい盛り上がってからのこれで
本当に落差が凄まじかった

69 : 2018/11/02 19:18:39 No.544747273

白ひげ周りの絆とかの話が茶番になる演出盛りだくさんなまま
エースも白ひげも退場したからな

70 : 2018/11/02 19:19:07 No.544747390

けど大人気なんだよねこのエースとかいうキャラ

71 : 2018/11/02 19:19:12 No.544747412

一応エースの行動には筋が通ってると思うんだよね…
エースが親父の命令無視するのは最初から最後までそうだし
ウソップが戻ってくるときにケジメだけは付けないと
また勝手な行動されるってゾロが言ってるのに
親父はエースの命令無視を俺が命令したんだろ?
ってまったくの不問にしてるし

75 : 2018/11/02 19:20:11 No.544747631

尾田っちは編集にストーリーに口出しさせないみたいなことを度々聞くけど
いやお前にこそ編集は必要だよって思う

76 : 2018/11/02 19:20:16 No.544747647

そうかエースというキャラの行動指針としてはブレてないのか…
そういう視点もあるか…

78 : 2018/11/02 19:21:12 No.544747839

キャラとしてはぶれていないが、
話の流れ的にはぶれていたって感じ

79 : 2018/11/02 19:21:30 No.544747903

この後二年後開始、魚人島、パンクバザード辺りはかなりの暗黒期だった

82 : 2018/11/02 19:21:40 No.544747952

覚悟決めて成長したっぽい演出をやっちゃったから
ブレても良かったんだがな…

83 : 2018/11/02 19:21:49 No.544747990

一貫してるってのが全く成長してないって形で
全てを台無しにする展開に繋がるのが酷い
それも立ちふさがって挑発してきたとかならともかく
負け惜しみにノコノコ釣られるなんて

86 : 2018/11/02 19:22:22 No.544748107

「もうジタバタしねえ」とか言ってた時は
素直に感動してたんだけどな…

87 : 2018/11/02 19:22:38 No.544748165

筋は通ってるんだけどオヤジの気持ち考えずに勝手して捕まって
オヤジの気持ちが解って絆が深まってるふうな展開やった直後に
またオヤジの気持ち考えずに勝手して死ぬって展開やっぱおかしいよ!

88 : 2018/11/02 19:22:47 No.544748198

単にルフィをかばうだけだと
ルフィのせいで死んだみたいになるからじゃないかなと思う

90 : 2018/11/02 19:22:54 No.544748231

オヤジもエースの命令違反に対してなぁなぁで済ませてるから
エースが成長するはずないんだよね…

91 : 2018/11/02 19:22:55 No.544748235

全世界見てる前で海賊軍団に襲われて死刑囚取り逃して笑いものになっちゃ
かわりに白ひげ討ち取りましたーじゃ全然釣り合わない

93 : 2018/11/02 19:23:18 No.544748312

何一つ反省してないバカってことだからなあ
一貫してると言えばそうだけど

94 : 2018/11/02 19:23:19 No.544748324

失敗を恥じて成長しないことをキャラがブレてないとは言わねえよ!

95 : 2018/11/02 19:23:24 No.544748342

白ひげ海賊団が全滅したとしてもエース一人が逃げられれば
ミッション成功という割とヌルゲーだったはずなんだがな・・・

99 : 2018/11/02 19:24:33 No.544748580

白ひげを本当の敗北者にした男


106 : 2018/11/02 19:25:01 No.544748708 1

エースばっか言われるけどスクアードも同列のバカ息子だと思う

109 : 2018/11/02 19:25:34 No.544748836

結局親父はどうでもよくて
自分のことしか考えてないっていう一貫性じゃな…

110 : 2018/11/02 19:26:12 No.544749025

無駄にしねぇ→取り消せよ…!

111 : 2018/11/02 19:26:23 No.544749071

スクアードは脇役顔だし
「しょせん家族ごっこなのか?」て物語をゆさぶる役として必要

119 : 2018/11/02 19:28:41 No.544749740

白ひげとエースの血の繋がらない親子の絆について
がっつり描写した後にエースがあれだけ嫌ってた
ロジャー譲りの異常な血の気の多さのせいで死ぬって
狙って描いたのならちょっと悪辣すぎる気がするけどどうなんだろうか…


125 : 2018/11/02 19:29:50 No.544750058

話の歪みをエース一人に押し付けた説をよく聞くけど
別に歪んだ話でもないよなぁ

127 : 2018/11/02 19:30:17 No.544750206

エースの行動を考えると白ひげの息子というよりは
ロジャーの息子として血をかなり濃く受け継いでいるよね
強さと天運は全く足りなかったけど

128 : 2018/11/02 19:30:20 No.544750217

エースが死んだ事で本当に敗北者になっちゃったからなぁ

132 : 2018/11/02 19:31:10 No.544750437

ワンピースは友情に関しては特に言うべきことないんだけど
善悪描写に関してはけっこう歪んでるよね
それで世間の同町圧力で全部が感動エピソードみたいな扱いにされている

135 : 2018/11/02 19:32:32 No.544750821

勧善懲悪の物語ではないというのは賛成だけど
馬鹿なりに意地を通したぜ!ってシーンじゃないよね

136 : 2018/11/02 19:32:36 No.544750834

お前らオヤジの生贄にされるぞって言われて
オヤジに真意を問うでもなくぶっ刺すのマジひどい
息子にそういう事するかもって思われてるぞオヤジ

143 : 2018/11/02 19:33:59 No.544751216

そこは成長するとこだろう!ってとこで成長してないだけで
キャラはブレてない

145 : 2018/11/02 19:34:42 No.544751421

ルフィの敵になってる海賊が悪いやつで海軍も悪いやつばっかりだから
結果的にルフィが正義の味方サイドになってるけど
ルフィも職業としては一般的に悪者である海賊なのは忘れちゃいけないよね

148 : 2018/11/02 19:36:39 No.544751973

エースは死んでからも度々盛られてるけど
結局あんな馬鹿な死に方するんだよな…って感想にしかならない

149 : 2018/11/02 19:36:52 No.544752018

エースの命令違反はまあ黒ひげが普通にやばい奴だし
放置は駄目でしょって考えるとうn…
自分の部下が船員殺して何もしないは本人的にも白ひげ的にも良くないと思うし

150 : 2018/11/02 19:37:16 No.544752115

トーナメントは刃牙みたいな事やりたかったのかね

151 : 2018/11/02 19:37:47 No.544752257

夢を追う、仲間を大切にするってストーリーであって
世界を救う物語じゃないからな

153 : 2018/11/02 19:38:23 No.544752455

敗北者の息子が黒ひげを追うのもいいし結果的に負けるのもいい
なんだかんだでルフィと再会して死ぬのもいい
結末がダメ

154 : 2018/11/02 19:39:38 No.544752852

マムやカイドウの横暴さを見習えとまでは言わないけど
四皇なんだからもうちょっと身内に厳しくしてもよかったんじゃねえかな敗北者…

155 : 2018/11/02 19:39:50 No.544752906

結局どんだけバカな息子たちでも叱らずに許しちゃうのが
どこまで行っても家族ごっこなんだろうなという嫌な説得力が出てしまった

156 : 2018/11/02 19:40:10 No.544753024

言われるまですっかり忘れてたけど
確かに小人やばかったよねあれ

157 : 2018/11/02 19:40:17 No.544753062

馬鹿な息子をそれでも許そうは尾田先生もネタにする名台詞だぞ
つまり息子が馬鹿なのは前提なんだ

158 : 2018/11/02 19:40:27 No.544753115

愚かな息子を許そうが教育方針だから…

164 : 2018/11/02 19:41:31 No.544753444

エース死んで間もなくマルコとビスタが攻撃加えてるのが何とも
喋ってないで逃げてればマルコ達の合流距離が
その分縮まっただろうし普通に援護間に合っただろうに

166 : 2018/11/02 19:42:15 No.544753685

エースとスクアードは本当にろくでもないけど
逆にネタにされがちなマルコはあんなクソみたいな状況でかなり
頑張ってたと思うんだ

170 : 2018/11/02 19:43:15 No.544753989

最期の船長命令の直後に瀕死の白ひげの目の前で
死ぬのがマジでバカって言葉じゃ足りないくらいバカ息子だと思う










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月04日 13:43:58

エースがロジャー譲りのバカで、白ひげ海賊団が家族ごっこだったってのは間違いなく意識して描いてただろうけど
せめて「エースは挑発を白ひげの遺言に従って無視しようとして走ろうとしたが、やっぱりどうしても無視できなかった」とか「白ひげどころか海賊団やルフィまでバカにした」とか「ロジャーの息子であることまで絡められた挑発をされた」とか、少しセリフ替えて一コマ挟むだけで全然違っただろうにさあ

- - 2018年11月04日 15:45:34

人は生命の維持に必要のない娯楽や陶酔というものを
自身の死よりも追求してしまう愚かな生き物
なので人やキャラに賢く生きろなんてある意味において全くの論外

そのうえで
粗探しという娯楽はネガティブすぎて迷惑だし
粗探しに対応していないと勝手に失望するのはもっとめんどくさい

せっかくの娯楽なんだから
もっとポジティブな方向にむかっていってほしい

- - 2018年11月04日 17:31:33

何年経っても話題になるという意味じゃ凄い死に方だよな
足を止めさせた赤犬の方が首をかしげながら「?」してるのがいい味出してる

- - 2018年11月04日 20:11:07

どうやってもエースが逃げ切って海軍のメンツが潰されることが確定してる状況で
最後の最後でなんとなく言った負け惜しみ台詞がクリティカルヒットして足止めるなんて赤犬自身も思わなかったよね

- - 2018年11月04日 20:20:24

リアルタイムで追っててマジで「え?うそだろ!!」てなった。

「お前は昔からそうさ…無茶ばっかりしやがって」とか
「まさかお前に助けられるとはな。ありがとう」とか

最高のシーンが続いてからのアレ

粗探しも何も、粗以外を懸命に探さないといけない

- - 2018年11月04日 20:39:05

娯楽なんだからポジティブに楽しめと言うならそれを実践してあのシーンのポジティブな解釈が聞きたい
普通に読んでても「は?」ってなるシーンだし深く考えるとなおさらあそこで足止めるのは有り得ない

- - 2018年11月04日 22:08:26

でもコレなかったらルフィの後悔がちょっと見てられないレベルになってたよな
直前にエースが大ポカしてるからどんなに痛ましく嘆いてても「いや、お前のせいじゃねえし」って冷静な目で見れた





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2995)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (282)
スポーツ (177)
バトル ファンタジー 格闘 (376)
グルメ 料理 (309)
ジャンプ (4972)
ドラゴンボール (307)
ONEPIECE (627)
NARUTO BORUTO (257)
BLEACH (180)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (468)
ジョジョの奇妙な冒険 (441)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (149)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (67)
僕のヒーローアカデミア (158)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (54)
こち亀 (57)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (84)
キン肉マン (144)
るろうに剣心 (60)
マガジン (886)
進撃の巨人 (136)
はじめの一歩 (95)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (84)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1184)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (123)
だがしかし (112)
チャンピオン (724)
刃牙シリーズ (222)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (322)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (41)
青年 (529)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (805)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (122)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (537)
喧嘩稼業&商売 (147)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (158)
アワーズ (94)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (173)
角川系 (95)
コロコロ ポケモン (127)
よつばと! (47)
アニメ (795)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (155)
ニュース (77)
雑誌 (122)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (954)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (85)
海外 アメコミ (43)
その他 (1318)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR