みんなの中の歴代最高アニメベスト4ってなに?
1: 漫画好き@名無し 2012/06/07(木)17:46:15 ID:Vrla2zX9J
みんなの中の歴代最高のアニメベスト4をあげあって
それをおかずにみんなでまったり語り合うスレです。
ちなみに私は 第一位 スレイヤーズ(シリーズ)
第二位 機動戦艦ナデシコ
第三位 シュタインズゲート
第四位 リリカルなのは(シリーズ)
てな感じです
それをおかずにみんなでまったり語り合うスレです。
ちなみに私は 第一位 スレイヤーズ(シリーズ)
第二位 機動戦艦ナデシコ
第三位 シュタインズゲート
第四位 リリカルなのは(シリーズ)
てな感じです
2: 漫画好き@名無し 2012/06/07(木)21:20:40 ID:???
なんか>>1の年齢がわかりそうなランキングだな
ナデシコは13話とかゲキガンガー好きだったけど、
劇場版でアキトが五感失ったのはさすがにないわ
ナデシコは13話とかゲキガンガー好きだったけど、
劇場版でアキトが五感失ったのはさすがにないわ
5: 漫画好き@名無し 2012/06/07(木)22:32:59 ID:An18pcjb0
>>2アキトが五感を失って性格が変わっちゃったのは
当事ショックだったのを覚えてるよ
当事ショックだったのを覚えてるよ
3: 漫画好き@名無し 2012/06/07(木)22:21:17 ID:74HCaFZPG
スレイヤーズとナデシコ懐かしいなー
6: 漫画好き@名無し 2012/06/08(金)12:28:51 ID:xZK89AoJy
1位とらドラ
2位まどか☆マギカ
3位みなみけ
4位苺ましまろ
2位まどか☆マギカ
3位みなみけ
4位苺ましまろ
7: 漫画好き@名無し 2012/06/08(金)20:26:45 ID:b7ZvPRVsH
あずまんが大王
エクセルサーガ
lain
パプリカ
あと清水鉄平物語
エクセルサーガ
lain
パプリカ
あと清水鉄平物語
8: 漫画好き@名無し 2012/06/08(金)20:29:57 ID:sas2TOB9+
エンジェルビーツ
刀語
アクセルワールド
化物語
クラナド
刀語
アクセルワールド
化物語
クラナド
11: 漫画好き@名無し 2012/06/08(金)23:14:37 ID:EXX88kwVO
>>8いやークラナド忘れてた、あれはスゲー泣ける名作だな
個人的には風子が一番好き
「風子参上!!」
個人的には風子が一番好き
「風子参上!!」
9: 漫画好き@名無し 2012/06/08(金)20:49:22 ID:4b6lwf5Vw
H2O-FOOTPRINTS IN THE SAND-
喰霊 零
パンティ&ストッキングwithガーターベルト
NEEDLESS
喰霊 零
パンティ&ストッキングwithガーターベルト
NEEDLESS
16: 漫画好き@名無し 2012/06/23(土)18:09:52 ID:Zfz3n/cKN
スレイヤーズ良いよね、
リナのドラグスレイブでせいじかどもを吹っ飛ばしてほしいな
リナのドラグスレイブでせいじかどもを吹っ飛ばしてほしいな
18: 漫画好き@名無し 2012/06/23(土)20:57:02 ID:kyVk2q9FC
TRYに出てくる火竜王の巫女のフィリアが好きだな、
リナが恐れるスィフィードナイトの国のねーちゃんのルナさんも好きだな
作品には出てきてないけどね
リナが恐れるスィフィードナイトの国のねーちゃんのルナさんも好きだな
作品には出てきてないけどね
20: 漫画好き@名無し 2012/06/23(土)23:04:59 ID:uwBt/lNGW
スレイヤーズは原作・映画版・OVA ・全TV シリーズと全て見たけど
TV シリーズのTRYを薦めたい是非とも見て欲しい
TV シリーズのTRYを薦めたい是非とも見て欲しい
22: 漫画好き@名無し 2012/06/23(土)23:47:11 ID:5Abl/oI8Q
ベスト4にはまとめられませんが、
私が好きなアニメは
涼宮ハルヒの憂鬱
ひぐらしなく頃に
魔法少女 まどか☆マギカ
らんま1/2
偽物語
等が好きです。
私が好きなアニメは
涼宮ハルヒの憂鬱
ひぐらしなく頃に
魔法少女 まどか☆マギカ
らんま1/2
偽物語
等が好きです。
33: 漫画好き@名無し 2012/06/25(月)18:05:33 ID:TV7J5X/q4
Fate/zeroとstay night
コードギアス
シュタインズゲート
がおもしろかった
コードギアス
シュタインズゲート
がおもしろかった
47: 漫画好き@名無し 2012/06/29(金)12:31:14 ID:Ah42bSqLy
エンジェルビーツはガチ 未見の人は見るべし
58: 漫画好き@名無し 2012/07/01(日)06:44:33 ID:sx70ElhcE
Key作品は名作多いよ
59: 漫画好き@名無し 2012/07/01(日)11:53:52 ID:cdtxp4RtR
keyはルートによっちゃ少し唐突感はあるけど世界観は好き
71: 漫画好き@名無し 2012/07/01(日)18:19:58 ID:TaqO8ZNk9
一位 コードギアス
二位 CLANNAD
三位 空の境界
四位 ハガレン一期
二位 CLANNAD
三位 空の境界
四位 ハガレン一期
72: 漫画好き@名無し 2012/07/01(日)19:29:12 ID:D21YGbXS1
>>71コードギアスは一応全部見たけど
はまらなかったな、それ以外は俺も高評価で面白かったよ
はまらなかったな、それ以外は俺も高評価で面白かったよ
73: 漫画好き@名無し 2012/07/01(日)20:05:57 ID:TaqO8ZNk9
空の境界はすげーはまった!
74: 漫画好き@名無し 2012/07/01(日)21:14:01 ID:D21YGbXS1
空の境界は良かったな、カラフィナの歌も良かったな
85: 漫画好き@名無し 2012/07/03(火)00:11:33 ID:PsaNPT/dS
選択肢絞らないと、なかなか思いつかないけど・・・
古いところでいくと
「銀河鉄道999」
とにかく影響を受けた。
これで、宇宙好きになったし。
「Dr.スランプ」
緊張せずに、気楽に笑いながら見れて良かった。
「ドラゴンボール」
Dr.スランプから勢いで見てたんだけど。
シリーズからひとつ絞るなら、殺伐さの低い無印が好き。
あと ひとつねぇ・・・
「トムとジェリー」
挙げておくか。
とにかく、笑い転げたw
新しいのだと、ここで上げても来年には忘れていたりって可能性もあるけど、
古くても挙げたくなるアニメは、きっと ずっと「歴代最高アニメ」って
思い続ける事になると思うから。
古いところでいくと
「銀河鉄道999」
とにかく影響を受けた。
これで、宇宙好きになったし。
「Dr.スランプ」
緊張せずに、気楽に笑いながら見れて良かった。
「ドラゴンボール」
Dr.スランプから勢いで見てたんだけど。
シリーズからひとつ絞るなら、殺伐さの低い無印が好き。
あと ひとつねぇ・・・
「トムとジェリー」
挙げておくか。
とにかく、笑い転げたw
新しいのだと、ここで上げても来年には忘れていたりって可能性もあるけど、
古くても挙げたくなるアニメは、きっと ずっと「歴代最高アニメ」って
思い続ける事になると思うから。
86: 漫画好き@名無し 2012/07/03(火)00:39:42 ID:IEeO+gRqu
古いのなら
犬夜叉
金田一少年
キン肉マン二世
フルーツバスケット
犬夜叉
金田一少年
キン肉マン二世
フルーツバスケット
90: 漫画好き@名無し 2012/07/03(火)21:18:27 ID:IEeO+gRqu
一位 ひぐらしのなく頃に
二位 とらドラ
三位 kanon リメイク版四位 最遊記
二位 とらドラ
三位 kanon リメイク版四位 最遊記
98: 漫画好き@名無し 2012/07/05(木)08:10:57 ID:zYgbJYuT9
1 幽遊白書
2 まどか
3 おジャ魔女どれみシリーズ
4 カードキャプター
かな。
まどかって言うと叩かれそうだけど
99: 漫画好き@名無し 2012/07/05(木)08:46:41 ID:isbvRIz+w
カードキャプターは原作知らんがアニメは好きだった
ていうか中の人が好きだった
ていうか中の人が好きだった
106: 漫画好き@名無し 2012/07/11(水)21:33:33 ID:OGqYlDg8U
1エルフェンリート
2攻殻機動隊 S.A.C
3四畳半神話体系
4バッカーノとデュララララ
4番目決めんのがむずい…
時点は幾つかあったがこれが俺のベストだ
質厨とか言われるけどブヒアニメも大好きですブヒwww
2攻殻機動隊 S.A.C
3四畳半神話体系
4バッカーノとデュララララ
4番目決めんのがむずい…
時点は幾つかあったがこれが俺のベストだ
質厨とか言われるけどブヒアニメも大好きですブヒwww
109: 漫画好き@名無し 2012/07/11(水)23:37:28 ID:JARTTNg5u
バッカーノはキャラが良いよね
攻殻機動隊は神作品!!
攻殻機動隊は神作品!!
110: 漫画好き@名無し 2012/07/12(木)06:43:26 ID:iMfX+nUV+
トグサの平凡さが良い
111: 漫画好き@名無し 2012/07/14(土)13:54:32 ID:DW6VJMTx5
ネタアニメだけだったらサウスパークの一人勝ちだな
112: 漫画好き@名無し 2012/07/18(水)13:50:47 ID:orzXMjUjX
あれ?
カウボーイ・ビバップがないだと?
カウボーイ・ビバップがないだと?
116: 漫画好き@名無し 2012/07/18(水)18:59:03 ID:bdfTjYuzc
でもカウボーイのOPはカッコいいよな
117: 漫画好き@名無し 2012/07/18(水)19:08:02 ID:VNU4sQ1Ac
最後のほうで、4人がゆっくりと離別していくのはマジで切なかったなぁ
あ、あと大方忘れてるけど、イデオンも子供の頃衝撃だった
あ、あと大方忘れてるけど、イデオンも子供の頃衝撃だった
119: 漫画好き@名無し 2012/07/19(木)05:40:48 ID:nFKgeGjz+
富野の昔の作品は今こそリメイクすべき
このスカスカな低迷期に良いスパイスになるはず
このスカスカな低迷期に良いスパイスになるはず
120: 漫画好き@名無し 2012/07/19(木)10:21:41 ID:F3oii2/DL
パトレイバー2
121: 漫画好き@名無し 2012/07/19(木)11:00:04 ID:CKFYRh05W
なんでベスト4なのだ?
パトレイバーいいね
地球防衛企業ダイガード
ジャイアントロボ・地球が静止する日
攻殻機動隊
うる星やつら
歳ばれるなぁ
パトレイバーいいね
地球防衛企業ダイガード
ジャイアントロボ・地球が静止する日
攻殻機動隊
うる星やつら
歳ばれるなぁ
130: 漫画好き@名無し 2012/08/05(日)20:55:33 ID:xTQPHlX7f
1 GOSICK
2 地球防衛企業ダイ・ガード
3 蒼穹のファフナー
4 DOG DAYS
かな
2 地球防衛企業ダイ・ガード
3 蒼穹のファフナー
4 DOG DAYS
かな
171: 漫画好き@名無し 2012/08/11(土)10:38:57 ID:P24TC323X
侵略!イカ娘は俺的に久々のスマッシュヒット作
172: 漫画好き@名無し 2012/08/11(土)17:09:36 ID:O7nfgyM+k
>>171
一期も二期もミニイカ回は泣ける
一期も二期もミニイカ回は泣ける
194: 漫画好き@名無し 2012/09/15(土)05:25:13 ID:klX8NYNWz
みんなそれぞれ何度見ても飽きない作品ってあるよね
俺は日常とかがそうかな
俺は日常とかがそうかな
195: 漫画好き@名無し 2012/09/15(土)11:35:33 ID:XFBUkGWPp
4畳半と空中ブランコとバッカーノは何度見ても飽きないかな
208: 漫画好き@名無し 2012/12/01(土)18:37:43 ID:q+IW8OizN
1.カウボーイビバップ
2.AKIRA
3.攻殻
4.まどまぎ
2.AKIRA
3.攻殻
4.まどまぎ
212: 漫画好き@名無し 2013/08/23(金)05:46:07 ID:Y+Wi9lKLF
1.プリンセスチュチュ
2.新世紀エヴァンゲリオン(劇場版 Air/まごころを、君に)
3.銀河英雄伝説
4.孔雀王 鬼還祭(初めてアニメに嵌った作品)
先の読めない展開が好みなのでメタフィクション系が好みです
ちなみに「劇場版 Air/まごころを、君に」は4回ほど映画館に行きました
面白くする為なら主要人物を殺したりレイプしたり寝取ったりするのもOKですね
233: 漫画好き@名無し 2014/02/14(金)08:09:38 ID:2i/E+ydYR
松本零士センセーが大好きなんで
銀河鉄道999
宇宙戦艦ヤマト1~2
キャプテンハーロック
千年女王
銀河鉄道999
宇宙戦艦ヤマト1~2
キャプテンハーロック
千年女王
235: 漫画好き@名無し 2014/02/15(土)04:52:40 ID:cKmqe79zS
やっぱ俺のなかでのランキングは
一位スレイヤーズ
二位機動戦艦ナデシコ
三位乃木坂春香の秘密
四位ハッピーレッスン
この4作品は俺のなかで譲れなかったが
ハッピーレッスンのところがアマガミ
が初登場で四位に入り
魔法少女リリカルなのはも初登場五位に入り
残念ながらハッピーレッスンが六位にダウン
シュタインズゲートは現在七位
に位置付けてる感じ
一位スレイヤーズ
二位機動戦艦ナデシコ
三位乃木坂春香の秘密
四位ハッピーレッスン
この4作品は俺のなかで譲れなかったが
ハッピーレッスンのところがアマガミ
が初登場で四位に入り
魔法少女リリカルなのはも初登場五位に入り
残念ながらハッピーレッスンが六位にダウン
シュタインズゲートは現在七位
に位置付けてる感じ
239: 漫画好き@名無し 2014/02/16(日)08:43:18 ID:DI7EUieb2
装甲騎兵ボトムズ
けいおん
トムとジェリー
大運動会
けいおん
トムとジェリー
大運動会
243: 漫画好き@名無し 2014/02/20(木)00:20:08 ID:yJyrRvh/y
Dr.スランプは、集英社が
アニメ化すると、コミックスもより売れて、
関連グッズも売れて、版権収入がおいしいって、学習した作品だった
と、いう意味の事がwikiにあった
アニメ化すると、コミックスもより売れて、
関連グッズも売れて、版権収入がおいしいって、学習した作品だった
と、いう意味の事がwikiにあった
244: 漫画好き@名無し 2014/02/20(木)19:37:56 ID:rgb2Q9/SW
Drスランプか・・・なにもかも皆懐かしい
248: 漫画好き@名無し 2014/03/06(木)07:03:29 ID:fOuzg9XUc
BACCANO
CLANNAD
DTB
ガンダム08小隊
ニワカサブカル気取りっぽくてゴメン
CLANNAD
DTB
ガンダム08小隊
ニワカサブカル気取りっぽくてゴメン
249: 漫画好き@名無し 2014/03/06(木)11:50:55 ID:ePs6iSDJ8
1位 ガンダム宇宙世紀シリーズ限定
2位 ワンピース
3位 緑山高校
4位 サムライチャンプルー
2位 ワンピース
3位 緑山高校
4位 サムライチャンプルー
257: 漫画好き@名無し 2014/03/07(金)10:13:16 ID:DAtUgKMh0
1位カウボーイビバップ2位攻殼機動隊3位モノノ怪4位カイバ
1~3は鉄板で申し訳ない。
カイバはマイナーなのが勿体無い位いい作品!絵柄は置いといて観て欲しい。
1~3は鉄板で申し訳ない。
カイバはマイナーなのが勿体無い位いい作品!絵柄は置いといて観て欲しい。
263: 漫画好き@名無し 2014/03/07(金)20:09:43 ID:ENya5GN22
ヨコハマ買い出し紀行(安濃版)
ガンスリ1期
ゆゆ式
エイリアン9
ガンスリ1期
ゆゆ式
エイリアン9
265: 漫画好き@名無し 2014/03/07(金)21:51:20 ID:rxjTNo8hP
ARIA
その後にプラネテスとエウレカとefが来る
その後にプラネテスとエウレカとefが来る
274: 漫画好き@名無し 2014/03/09(日)08:37:48 ID:n7DE0Z4uM
アニメ映画もアリ?
なら劇場版銀河鉄道999、ラピュタ、あずまんが大王(テレビ版)
けいおん。かな
なら劇場版銀河鉄道999、ラピュタ、あずまんが大王(テレビ版)
けいおん。かな
275: 漫画好き@名無し 2014/03/09(日)08:47:40 ID:8tVvUbOLx
映画なら、
GHOST in THE SHELL、
茄子 アンダルシアの夏、
ハウルの動く城、はガチ
4つ目はパトレイバー、と言いたいが
他にもたくさんあるしね
GHOST in THE SHELL、
茄子 アンダルシアの夏、
ハウルの動く城、はガチ
4つ目はパトレイバー、と言いたいが
他にもたくさんあるしね
276: 漫画好き@名無し 2014/03/09(日)13:00:07 ID:nT32NhtdD
アニメ映画なら
GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊
カウボーイビバップ 天国の扉
ドラえもん のび太と鉄人兵団
機動警察パトレイバー 2 the Movie
GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊
カウボーイビバップ 天国の扉
ドラえもん のび太と鉄人兵団
機動警察パトレイバー 2 the Movie
282: 漫画好き@名無し 2014/03/09(日)19:42:35 ID:1HjKfxiAH
映画のパトレイバーは1作目がすきだが、
映画の2のエピは、ゆうきまさみの漫画版のが好き
おタケさんがいないから仕方ないけど
映画の2のエピは、ゆうきまさみの漫画版のが好き
おタケさんがいないから仕方ないけど
290: 漫画好き@名無し 2014/03/10(月)07:19:05 ID:4qjT7a5Rz
狂乱家族日記
問題児たちがなんたら
新撰組異聞peace maker
いぬかみ
問題児たちがなんたら
新撰組異聞peace maker
いぬかみ
293: 漫画好き@名無し 2014/03/16(日)15:35:31 ID:VKdpjxzHz
1.エウレカ…粗も無駄も多いけど一番好き
2.もののけ姫…完成度は千と千尋の方が高いとは思う
3.天元突破グレンラガン
4.氷菓
2.もののけ姫…完成度は千と千尋の方が高いとは思う
3.天元突破グレンラガン
4.氷菓
303: 漫画好き@名無し 2014/03/21(金)08:40:51 ID:ZoJSRXYHJ
まどマギは可愛らしいキャラデザと
救いのない陰々滅々なストーリーが
最高に合ってたね
救いのない陰々滅々なストーリーが
最高に合ってたね
306: 漫画好き@名無し 2014/03/21(金)16:35:08 ID:z5vUPnsmc
Fata /zero はよかったなキリツグ
カッコいいし
ライダーもカッコいいし
カッコいいし
ライダーもカッコいいし
307: 漫画好き@名無し 2014/03/21(金)16:44:02 ID:TRKg99Yi8
>>306
個人的にはやっぱりライダーV.S.アーチャーが一番かな。
ウェイバーとライダーのやりとりに泣けた
個人的にはやっぱりライダーV.S.アーチャーが一番かな。
ウェイバーとライダーのやりとりに泣けた
312: 漫画好き@名無し 2014/03/22(土)03:43:46 ID:6OFb0lXOf
>>307わかるわー
ウェイバー君最後男見せたね
ウェイバー君最後男見せたね
314: 漫画好き@名無し 2014/03/22(土)13:31:34 ID:b5G9l4RMp
フルメタの小説のクオリティは異常
漫画もアニメも物足りなく感じてしまう
漫画もアニメも物足りなく感じてしまう
319: 漫画好き@名無し 2014/03/23(日)16:49:38 ID:MdTQVQ6I9
出てない所では
ヒカルの碁
スクラップド・プリンセス
学園戦記ムリョウ
魍魎の匣
が結構好き
ヒカルの碁
スクラップド・プリンセス
学園戦記ムリョウ
魍魎の匣
が結構好き
321: 漫画好き@名無し 2014/03/23(日)20:38:02 ID:7dAqgoPNx
1 銀河英雄伝説
2 蟲師
3 夏目友人帳
4 涼宮ハルヒの消失
2 蟲師
3 夏目友人帳
4 涼宮ハルヒの消失
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
ギアス
グレンラガン
瀬戸の花嫁
花咲くいろは
グレンラガン
瀬戸の花嫁
花咲くいろは
WORKING
みなみけ
のんのんびより
ディーふらぐ
4つじゃ決めれない
みなみけ
のんのんびより
ディーふらぐ
4つじゃ決めれない
1 ゆゆ式
2 ゆるゆり
3 Aチャンネル
4 キルミー
とかですかねーきらら系だいたい好きです
2 ゆるゆり
3 Aチャンネル
4 キルミー
とかですかねーきらら系だいたい好きです
トラックバック
URL :
- - 2014年04月02日 16:58:31
2 四畳半
3 パンティ&ストッキング
4 シンフォギア一期
5 攻殻