京アニが大成功したのって
1: 漫画好き@名無し
大半のアニメ会社が東京、関東にある中で
京都にあるという立地が大きな要因なのかもしれない
京都にあるという立地が大きな要因なのかもしれない
2: 漫画好き@名無し
何故京都にアニメスタジオを作ったのか
3: 漫画好き@名無し
じゃあ沖縄や北海道に作れば大成功するな
4: 漫画好き@名無し
アニメスタジオを作って村おこしや!
5: 漫画好き@名無し
そもそも今は東京につくる意味が無い
11: 漫画好き@名無し
>>5
権利持ってる作者とか出版社とかは大体東京なんだが
打ち合わせとかでいちいち京都まで行かなきゃいけないって不利じゃね?
権利持ってる作者とか出版社とかは大体東京なんだが
打ち合わせとかでいちいち京都まで行かなきゃいけないって不利じゃね?
12: 漫画好き@名無し
>>511
結局どっちが正解なんだ?
結局どっちが正解なんだ?
13: 漫画好き@名無し
>>12
ネット整備のおかけで
東京より地方の方が今や利点は多い
ネット整備のおかけで
東京より地方の方が今や利点は多い
14: 漫画好き@名無し
京都から東京に打ち合わせに行くんじゃないの?
用事も色々あるだろ
用事も色々あるだろ
6: 漫画好き@名無し
>>家賃が安いほうが貧乏なアニメーターにとってはありがたい
練馬区や杉並区は家賃が高い
練馬区や杉並区は家賃が高い
7: 漫画好き@名無し
>>スタジオの維持費が東京に比べて圧倒的に安いからその分
制作にお金回せると聞いてる
納期も優良だし他社も見習えばいいのに
制作にお金回せると聞いてる
納期も優良だし他社も見習えばいいのに
8: 漫画好き@名無し
スタジオは知らんが代アニある県はメーターいる印象
9: 漫画好き@名無し
中国は日本と違って地方にアニメ会社があるんだよな。
年代動画とか火鳥とか。
年代動画とか火鳥とか。
10: 漫画好き@名無し
>>東京はアニメ会社がありすぎて
優秀なアニメーターの取り合いになるけど
京アニは関西近辺・以西の優秀なアニメーターが
集まってきやすい
優秀なアニメーターの取り合いになるけど
京アニは関西近辺・以西の優秀なアニメーターが
集まってきやすい
15: 漫画好き@名無し
>>10
やっぱり出版社の東京集中が大きいな。
京アニは特殊だけど、地方のアニメ会社は
動画の下請けがほとんどだろ。
やっぱり出版社の東京集中が大きいな。
京アニは特殊だけど、地方のアニメ会社は
動画の下請けがほとんどだろ。
16: 漫画好き@名無し
>>15
20年前ならそうだけど
最近はそうでもないし
20年前ならそうだけど
最近はそうでもないし
17: 漫画好き@名無し
元々京都在住だった創業者が
地元の主婦パート使って簡単な下請け作業するために設立した会社だしな>京アニ
地元の主婦パート使って簡単な下請け作業するために設立した会社だしな>京アニ
18: 漫画好き@名無し
スタジオはともかく営業拠点は全国ネットの局が集まってるところのほうがいいだろう
遠隔地のマスターアップをヒヤヒヤしながら待つものストレスありそうだがな
遠隔地のマスターアップをヒヤヒヤしながら待つものストレスありそうだがな
19: 漫画好き@名無し
出版社も地方に編集部の分室くらい
立ち上げたらいいのにね。
マンションの一室でもいいからさ。
関西は漫画学科の学校が多いから
持ち込みとかあるかもよ。
立ち上げたらいいのにね。
マンションの一室でもいいからさ。
関西は漫画学科の学校が多いから
持ち込みとかあるかもよ。
20: 漫画好き@名無し
今では漫画家も原稿はパソコン仕上げが普通、
完成原稿が最初っからデジタルデータだから当然ネットで送るので
地方在住のままの人がすごく増えている
アシスタントも在宅アシスタントに頼めば、仕事場まできてもらう必要ないしね
完成原稿が最初っからデジタルデータだから当然ネットで送るので
地方在住のままの人がすごく増えている
アシスタントも在宅アシスタントに頼めば、仕事場まできてもらう必要ないしね
21: 漫画好き@名無し
まぁ関係会社と直接合わなきゃいけない場面もあるだろうが
ネットで連絡したりデータにして送ったりで
昔と比べればそんな近くにいないと厳しいってことはなくなってるのは確かと
ネットで連絡したりデータにして送ったりで
昔と比べればそんな近くにいないと厳しいってことはなくなってるのは確かと
22: 漫画好き@名無し
久しぶりに昔の京アニのアニメみたらすごい丁寧に作られてて感動した
どうしてこうなった
どうしてこうなった
23: 漫画好き@名無し
下請け上がりって結局どこも引き出し少ないんだよなあ
サンライズのように何でもそれなりに準備してこなせる体制が無い
サンライズのように何でもそれなりに準備してこなせる体制が無い
24: 漫画好き@名無し
>>23
サンライズも元下請けなんですけど?
サンライズも元下請けなんですけど?
25: 漫画好き@名無し
>>24
だからサンライズのようにできる元下請けが少ないって話なのでは?
だからサンライズのようにできる元下請けが少ないって話なのでは?
26: 漫画好き@名無し
>>日常は作画すごかったねぇ
しかしそもそもギャグ作品にあれだけ豪華な作画や
フルオケのBGM費やすこと自体がアホすぎるというか
原作の力を全く信用してないのがありありとしすぎててすごい
しかしそもそもギャグ作品にあれだけ豪華な作画や
フルオケのBGM費やすこと自体がアホすぎるというか
原作の力を全く信用してないのがありありとしすぎててすごい
27: 漫画好き@名無し
5分10分向け作品を原作通りの構図から
30分に引き延ばせる作画内容レイアウト演出に
京アニの技術力を見せつけられる気がするけどね
30分に引き延ばせる作画内容レイアウト演出に
京アニの技術力を見せつけられる気がするけどね
28: 漫画好き@名無し
5分10分が増えたのは予算抑えつつPVとして原作催促を兼ねる為で
日常はそもそも人気があった作品のアニメ化だったから30分なんじゃないの?
日常はそもそも人気があった作品のアニメ化だったから30分なんじゃないの?
29: 漫画好き@名無し
もう京アニには期待できねぇな
30: 漫画好き@名無し
そもそも京アニ製作とか気にして見てる奴はどれだけいるのだろうか
31: 漫画好き@名無し
気がついたら京アニ作品見なくなったなぁ
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
トラックバック
URL :