弱虫ペダルの作者って

漫画好き@ふたば14/11/07(金)07:24:53 No.294800477

よくヘルメットとか書き忘れるよね

1415312693979.jpg










漫画好き@ふたば14/11/07(金)07:28:17 No.294800639

舞台版じゃ車体忘れてるくらいだしへーきへーき

漫画好き@ふたば14/11/07(金)07:36:44 No.294801056

1415313404507.jpg

漫画好き@ふたば14/11/07(金)07:47:54 No.294801676

でもハンドル持って演技するとか
知らない人から見たらお笑いとしか思えないような


漫画好き@ふたば14/11/07(金)07:49:59 No.294801795

>でもハンドル持って演技するとか
>知らない人から見たらお笑いとしか思えないような

舞台上での移動とかを考えればあれは凄い発明だとは思うよ
ぱっと見面白すぎるけど


漫画好き@ふたば14/11/07(金)07:55:35 No.294802123

>実際見たら評価変わるんだよな舞台物は

まあ本当に滑稽なダケなら流石に誰か止めるだろうし
やる側が色々考えてコレで行こうって
結論に成ったんだからそりゃ理屈は有るんだろう
それを考慮に入れても第一印象がインパクト有り過ぎるから
笑えるんだけども


漫画好き@ふたば14/11/07(金)07:50:34 No.294801825

>舞台上での移動とかを考えればあれは凄い発明だとは思うよ


本当にそれでやろうって発想が凄いとは思うが
吉本新喜劇だ


漫画好き@ふたば14/11/07(金)08:10:50 No.294802915

>本当にそれでやろうって発想が凄いとは思うが
>吉本新喜劇だ

画像で見ると滑稽だけど
舞台上で役者が汗だくになってるの見ると無いはずの車体が感じられる
その辺は自分もロード乗るからかも知れないが
見て不愉快とかは思わなかったな
むしろ見るまでなめてた分役者スゲーって思った


漫画好き@ふたば14/11/07(金)07:49:59 No.294801794

ミュージカルって時点で笑える

漫画好き@ふたば14/11/07(金)07:50:45 No.294801838

実際見たら評価変わるんだよな舞台物は

漫画好き@ふたば14/11/07(金)08:06:39 No.294802671

スポーツにしたって歌手にしたってやっぱ生が一番と言うし
迫力もダンチだろうさ


漫画好き@ふたば14/11/07(金)09:30:21 No.294807522

最近自転車乗りのマナー問題が大きくなってるし
ブームの火付け役としても弱虫ペダルで一度しっかりとした
ルールやマナーの解説をした回を設けてほしい
漫画でキャラに語らせた方が読者の意識も変わりやすいだろうし


漫画好き@ふたば14/11/07(金)09:35:30 No.294807863

>ブームの火付け役としても弱虫ペダルで一度しっかりとした
>ルールやマナーの解説をした回を設けてほしい


それは自転車屋や学校で配るべき物では?
国がやるべき


漫画好き@ふたば14/11/07(金)09:41:07 No.294808255

>それは自転車屋や学校で配るべき物では?
>国がやるべき

いやそういう風にルール教えようとしたって
説教や押し付けがましくなるから浸透しないし
まず興味持ってもらないよ
漫画で憧れた世界だからその中で説明した方が
ファンもルール守ろうという意識が強くなる


漫画好き@ふたば14/11/07(金)09:46:39 No.294808671

ロードバイク初購入者に
あの画でマナーとかルールを解説した
小冊子をあげるのはいいかも


漫画好き@ふたば14/11/07(金)09:51:11 No.294809008

マナー違反で世間から白い目で見られるのは
作品にとってもマイナスだから
どこかでそういう取り組みもやってほしいな
漫画じゃなくてアニメの方でもいいから


漫画好き@ふたば14/11/07(金)09:48:10 No.294808780

面倒という理由で
ヘルメットを最初から描かない自転車漫画とかあるしマシな方だろ


漫画好き@ふたば14/11/07(金)09:56:03 No.294809336

弱ペダで出てくるような自転車のインターハイはないと知って
衝撃を受けて以来読んでない


漫画好き@ふたば14/11/07(金)10:15:35 No.294810867

>弱ペダで出てくるような自転車のインターハイはないと知って

>衝撃を受けて以来読んでない


あるけど現実のインハイロードはワンデーレースだからな
3日もやらん


漫画好き@ふたば14/11/07(金)10:31:11 No.294812041

少年漫画用にタイム差じゃなくて
3日目1位が優勝ってルール変えてあるしな


漫画好き@ふたば14/11/07(金)11:02:49 No.294814818
 
>少年漫画用にタイム差じゃなくて
>3日目1位が優勝ってルール変えてあるしな


アニメしか見てないけど
あの大会って各部門受賞者があってポイント稼いだりしてからの
三日目で総合優勝が決定される感じじゃなかったか?


漫画好き@ふたば14/11/07(金)11:09:42 No.294815465

>あの大会って各部門受賞者があってポイント稼いだりしてからの

>三日目で総合優勝が決定される感じじゃなかったか?


違うぞ
前日に稼いだタイムの分だけ先にスタートできるだけ
3日目に一番早くゴールした奴が勝つ


漫画好き@ふたば14/11/07(金)11:11:48 No.294815676

タイム差スタートだから一日目二日目に
早くゴールすることに意味はあるっちゃあるけど
結局他のメンバー待たないと体力消耗するだけだからそんなにね…


漫画好き@ふたば14/11/07(金)10:52:25 No.294813886

三日目に一位とりゃいいなら一日目二日目で
必死こいて一位取らなくても別にいいような気がしなくもない


漫画好き@ふたば14/11/07(金)10:54:47 No.294814097

>三日目に一位とりゃいいなら一日目二日目で
>必死こいて一位取らなくても別にいいような気がしなくもない

一日目二日目は予選で三日目決勝戦みたいな感覚なのかも


漫画好き@ふたば14/11/07(金)11:06:45 No.294815187

>三日目に一位とりゃいいなら一日目二日目で
>必死こいて一位取らなくても別にいいような気がしなくもない


広島の作戦は正しかった
3日目に全力出せば勝てるからな
敗因は主将がアホだったことだ


漫画好き@ふたば14/11/07(金)11:13:32 No.294815828

実際のレースは京伏スタイルだよ
エース以外はアシストに徹するんで体力削れてもエースをゴールに送る


漫画好き@ふたば14/11/07(金)11:15:10 No.294815995

どうせ合流するんだから2日目まではエース発射とかしないで
全員一緒のゴールで十分だよね


漫画好き@ふたば14/11/07(金)11:20:33 No.294816496

>どうせ合流するんだから2日目まではエース発射とかしないで
>全員一緒のゴールで十分だよね


手堅く勝つならそうなんだけど漫画としてつまらなくなっちゃうからなあ…
ルール作りを間違ったとしか


漫画好き@ふたば14/11/07(金)12:20:36 No.294822549

>どうせ合流するんだから2日目まではエース発射とかしないで
>全員一緒のゴールで十分だよね


仲間を二人も二日目に切り捨ててまで一位狙ったがあっさり負けたアホがいる

漫画好き@ふたば14/11/07(金)11:17:19 No.294816193

弱ペダルールでも一位通過でタイム貰えんじゃないの

漫画好き@ふたば14/11/07(金)11:21:47 No.294816615

>弱ペダルールでも一位通過でタイム貰えんじゃないの


色付きゼッケンもらえるだけだよ
タイムボーナスは無い


漫画好き@ふたば14/11/07(金)11:23:04 No.294816754

>色付きゼッケンもらえるだけだよ
>タイムボーナスは無い


ますます意味が……

漫画好き@ふたば14/11/07(金)12:23:21 No.294822853

御堂筋はスプリンター切り捨てたりとバカにしてる割りに
こいつが活躍してるのも平坦ばかりと明らかにスプリンター向きなんだよな

漫画好き@ふたば14/11/07(金)12:44:08 No.294825435

>御堂筋はスプリンター切り捨てたりとバカにしてる割りに
>こいつが活躍してるのも平坦ばかりと明らかにスプリンター向きなんだよな


オールラウンダーである御堂筋に勝てる
スプリンターいねえんだもんそりゃバカにするわな


漫画好き@ふたば14/11/07(金)12:50:05 No.294826212

山は山で坂道と山岳とで勝負できるし御堂筋君妖怪だよ

漫画好き@ふたば14/11/07(金)13:22:36 No.294829714

>山は山で坂道と山岳とで勝負できるし御堂筋君妖怪だよ

つーかワンマン過ぎて体力尽きただけで
山であの二人と勝負出来てる時点でやっぱ一番ファンタジーだよ


漫画好き@ふたば14/11/07(金)13:25:40 No.294830011

>つーかワンマン過ぎて体力尽きただけで
>山であの二人と勝負出来てる時点でやっぱ一番ファンタジーだよ

自分で味方は駒って言い切る以上ワンマンに関しては自業自得

漫画好き@ふたば14/11/07(金)13:24:48 No.294829924

煽る割りにすぐテンパるし負けるからスゲー不快

漫画好き@ふたば14/11/07(金)13:26:55 No.294830113

>煽る割りにすぐテンパるし負けるからスゲー不快


キャラの成長に使いやすい踏み台でもあるから

漫画好き@ふたば14/11/07(金)13:32:56 No.294830740

>キャラの成長に使いやすい踏み台でもあるから


新開さんが復活
金城さんやハンドさんが燃える
今泉覚醒
鳴子覚醒
ピエロ過ぎるだろ

漫画好き@ふたば14/11/07(金)15:42:22 No.294844229

アニメしか見てなくてレース展開が疑問だったんだが
ここでルール聞いたらもっと分からなくなった・・・
三日目勝つだけで総合優勝なんて・・・
スプリントポイントも山岳ポイントも無いなんて・・・
TTみたくチーム5人残ってないと駄目とかはないんだよね?


漫画好き@ふたば14/11/07(金)15:44:45 No.294844485

>TTみたくチーム5人残ってないと駄目とかはないんだよね?

無い
3日目に1位でゴールしたら総合優勝
だから1日目と2日目は一体何だったの?って言われてる


漫画好き@ふたば14/11/07(金)15:47:07 No.294844714

>スプリントポイントも山岳ポイントも無いなんて・・・
>TTみたくチーム5人残ってないと駄目とかはないんだよね?


そんな細かな描写があった記憶はないな
作者はあくまでサイクリングが趣味なだけでロードレースには明るくないんだろう


漫画好き@ふたば14/11/07(金)15:55:44 No.294845538

>作者はあくまでサイクリングが趣味なだけでロードレースには明るくないんだろう

そもそもマウンテンが好きだと聞いた
そっちを描いてよ!

漫画好き@ふたば14/11/07(金)15:50:57 No.294845064

>作者はあくまでサイクリングが趣味なだけでロードレースには明るくないんだろう


峠の蜘蛛男(シモーニ)とか結構渋い選手好きなんだなぁと思ってたのに・・・

漫画好き@ふたば14/11/07(金)15:55:54 No.294845554

>峠の蜘蛛男(シモーニ)とか結構渋い選手好きなんだなぁと思ってたのに・・・


資料で調べれば固有名詞みたいなのは
幾らでも知識として引っ張ってこれるんじゃない?
俺(サイクリング趣味だけど)と
友人(ロードレース大会出場経験豊富)の中ではネタ漫画でしかないわ


漫画好き@ふたば14/11/07(金)15:59:45 No.294845923

>俺(サイクリング趣味だけど)と
>友人(ロードレース大会出場経験豊富)の中ではネタ漫画でしかないわ


ロードレーヌか・・・そのうち必殺技で敵をふっとばすのか
しかしテニヌは曲がりなりにも対戦形式だがこっちはタイム競技だしなぁ


漫画好き@ふたば14/11/07(金)16:00:12 No.294845979

現実のルールとかを少年誌的に変換したとか
おまけのとこで言ってたけどどうなんだろうな

1漫画好き@ふたば4/11/07(金)16:05:16 No.294846470

1日のレースじゃ各キャラのドラマ書ききれないのはわかるけど
それならポイント制にするとかいくらでもやりようあったと思うけどね
上手いことポイントの帳尻合わせれば
ラスト接戦状態で盛り上げることも普通に出来るし






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2014年11月08日 19:40:18

ヘルメットに関しては描き忘れてるんじゃなくて、描かない方が画面に勢いが出る時はあえて描いてないってインタビューで言ってたな。
三日目優勝に関してはまあスレと同じ事を思う。
あのルールだと三日目の足きりさえ防げば別にリザルトなんていらんしな。

- - 2014年11月08日 20:00:34

ヒットした自転車の話よりも昔描いていた探偵物の方が好きだった

- - 2014年11月08日 20:03:43

ポイント制なら各チームの戦略性やらが出てきて熱くなりそう
3日目さえ1位取ればOKなら1,2日目はどうしても茶番に思えてしまうんだよねー

- - 2015年05月11日 23:27:41

それだけ色付きゼッケン(上の大会なら専用ジャージー)の意味と誇りを伝えたいんだろう?作者が一番好きなのはツールドフランスだし。
ロード知識なくてもシャカリキ辺り読んでれば一二日目で全力出す意味は理解できるよ。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1100)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (85)
NARUTO (69)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (178)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR