ポケスペって俺が小学生の頃に連載始まったのにまだやっててびっくり…

漫画好き@ふたば15/01/02(金)21:34:20 No.305033535

1420202060242.jpg







漫画好き@ふたば15/01/02(金)21:36:57 No.305034156

最近主人公が超人化してる傾向がある

漫画好き@ふたば15/01/02(金)21:45:38 No.305036144

>最近主人公が超人化してる傾向がある

サワムラーに蹴られたり氷漬けにされても生きてたスレ画の時点で十分に

漫画好き@ふたば15/01/02(金)21:52:51 No.305037881

>サワムラーに蹴られたり氷漬けにされても生きてたスレ画の時点で十分に


頑丈さはポケモン世界住人の共通装備だから

漫画好き@ふたば15/01/02(金)21:40:23 No.305034957

最近は色んなシリーズの同時にやってるんだっけ?

漫画好き@ふたば15/01/02(金)21:45:18 No.305036069

>最近は色んなシリーズの同時にやってるんだっけ?

作者死ぬのではなかろうか…

漫画好き@ふたば15/01/02(金)21:46:03 No.305036240

三章同時は以前もやってた

漫画好き@ふたば15/01/02(金)21:43:44 No.305035726

XYってなんでサイズ変えて
別で発行してるんだろ


漫画好き@ふたば15/01/02(金)21:46:22 No.305036321

小さいのはXYから買い始めるちびっ子の為らしいぞ
今まで買い続けてきた大きい奴らには
今までのサイズで問題ないだろってことらしい


漫画好き@ふたば15/01/02(金)21:47:45 No.305036680

>XYってなんでサイズ変えて

>別で発行してるんだろ

今までどおりにやってたらXYの単行本化まで何年も掛かってしまうから
XYからの新規読者向けに小さいサイズの単行本を出してる
今までのサイズはBW2が終わったら出る


漫画好き@ふたば15/01/02(金)21:47:37 No.305036639

ナツメにロケット団制服はエ□いとこの漫画で知った

1420202857310.jpg

漫画好き@ふたば15/01/02(金)21:57:35 No.305039031

ORAS編連載もうすぐか

漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:02:59 No.305040386

新章はルチア・ヒナガ周りがメインでマグマアクアにはあんま触れないだろうな
死んでるしゲームと性格真逆過ぎるし

漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:05:19 No.305040990

>死んでるしゲームと性格真逆過ぎるし


セレビィで全部無かった事にしたのは
そいつらは含まれてなかったっけ?


漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:09:37 No.305042058

>セレビィで全部無かった事にしたのは

>そいつらは含まれてなかったっけ?

セレビィで改組した時点では元々生きてる
その後グラードンカイオーガの力受け過ぎて
崩壊する体を持たせる鎧を奪い合って決闘しマツブサが破れて死亡
アオギリはその戦いでは生き残ったけどエメラルド編最後で力尽きて消滅
だったはず


漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:03:59 No.305040646

ORASはどうなるかね
一応グラードンとカイオーガは自分の寝床で寝てるけど
ただマツブサもアオギリも死んでんだよなぁ


漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:07:38 No.305041557

>ORASはどうなるかね

>一応グラードンとカイオーガは自分の寝床で寝てるけど
>ただマツブサもアオギリも死んでんだよなぁ

そこで並行世界ネタですよ

漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:10:07 No.305042194

>そこで並行世界ネタですよ

ヒガナちゃんいるのなら、読者の想像力が試されるんやな

漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:08:31 No.305041787

ダイパの黒服二人も生きてたし
マツブサアオギリも別世界に飛ばされただけなんだよきっと


漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:12:15 No.305042720

ORAS編はヒガナどう扱うんだろうな

漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:12:54 No.305042873

ヒガナはマジで扱いにくいんじゃないか説明不足すぎるキャラだし

漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:14:09 No.305043189

ヒガナちゃんまじ電波キャラだったけど
ポケスペ世界なら馴染みそうな気がしないでもない


漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:17:28 No.305044041

>ヒガナちゃんまじ電波キャラだったけど
>ポケスペ世界なら馴染みそうな気がしないでも

BWの出た頃もNとかポケスペ向き過ぎるだろうかと言われてたのを思い出す

漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:21:41 No.305045140

>BWの出た頃もNとかポケスペ向き過ぎるだろうかと言われてたのを思い出す

BWは良くも悪くも原作がポケスペみたいな事やってたって印象だわ、
好きだがポケスペBW編は今までに比べると
正統派コミカライズって感じだったなぁそのせいか
BW2ではっちゃけてるが

漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:14:09 No.305043191

そういやルビサファ編で死亡エンド→死んでない世界線への移動やってたな
平行世界うんぬんはここから取ってる可能性


漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:15:01 No.305043419

ルビサファまでは敵組織が殺しに来てたんだよな
ポケモンでダイレクトアタックとか
リニア衝突とか
殺意ありすぎだろ


漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:16:30 No.305043789

>ルビサファまでは敵組織が殺しに来てたんだよな


ウシオとかアスナとサファイアを窒息死させにかかってきてたぞ

漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:16:57 No.305043902

>殺意ありすぎだろ

悪役としては正しい姿であろう

漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:18:06 No.305044213

>殺意ありすぎだろ

ギンガ団も普通に殺しにかかってきてたようなボディーガードの二人とか
結果的に別世界にとばされただけだけど


漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:16:16 No.305043728

およそ小学~年生とかに連載されていたとは思えない世界観だったのは確か

漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:22:32 No.305045343

スカイバトルにクローズアップしてるのは好感触
さかさまバトルと違い本当に謎要素だったし


漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:25:24 No.305046037

>スカイバトルにクローズアップしてるのは好感触

ゲームで完全スルーしたからなー

1420205124728.jpg

漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:41:23 No.305050154

ナンバーワンヒロイン

1420206083410.jpg

漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:24:36 No.305045841

XYやORASもポケスペ向きじゃね?
てか、アニメ版が別物過ぎるだけなのか?


漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:26:23 No.305046293

>てか、アニメ版が別物過ぎるだけなのか?


アニメはゲームに忠実だった試しがないし

漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:26:45 No.305046387

>てか、アニメ版が別物過ぎるだけなのか?


オリジンやメガシンカ編とかの短編が原作やポケスペ寄り
サトシ版は全年齢向けだから仕方がない


漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:26:53 No.305046420

>XYやORASもポケスペ向きじゃね?


XYは描写があちこち欠けてたからある意味ではポケスペに凄い期待している

漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:33:33 No.305048219

今何やってんの?
BW編終わった?


漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:35:52 No.305048785

>今何やってんの?
>BW編終わった?

BWは一応ブラック離別エンドで
BW2はXY執筆で絶賛休止中だったが単行本描き下ろしで終わらせるっポイ


漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:37:56 No.305049308

>今何やってんの?

>BW編終わった?

BW編は終わった、最新刊はBW2編
BW2編は連載途切れてるけどおそらくコミックス書下ろしで締めると思われる
それとは別にXY編も連載、こっちは順調に連載中、
新規の人のためにXY編から始まる別ナンバリングの単行本も出てる
それと近々Ωルビαサファ編がWeb連載で始まる予定


漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:37:15 No.305049124

>今何やってんの?

>BW編終わった?


BW編終了→BW2開始→数ヶ月後にXY開始
→BW2打ち切り→XYとBW2描きおろし単行本同時進行


漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:39:15 No.305049643

>BW編終了→BW2開始→数ヶ月後にXY開始

>→BW2打ち切り→XYとBW2描きおろし単行本同時進行

来年には新世代出る可能性高いし
早く切り上げないとヤバイな


漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:40:07 No.305049849

最近は原作のサイクルがめっちゃ速いからなぁ・・・

漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:35:18 No.305048659

>今何やってんの?

>BW編終わった?

今はXY一本もうすぐORAS編も始まる
BW2はエメラルドと同じ単行本加筆いき


漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:36:57 No.305049057

>今はXY一本もうすぐORAS編も始まる

マグマがアクアの首領どっちかエメ編で死んだよな?
デルタ編メインで進めるのか?


漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:38:08 No.305049355

たぶんそうじゃね?エメとかプラチナの流れからみるにあんま長くやらないと思う

漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:43:08 No.305050612

HGSS編の極端な短さからORAS編も急ピッチで終わらせるだろうな
やっぱり一度冒険しきったキャラをまた長く冒険させるのは難しいんだろうなぁ


漫画好き@ふたば15/01/02(金)22:44:09 No.305050908

>HGSS編の極端な短さからORAS編も急ピッチで終わらせるだろうな

>やっぱり一度冒険しきったキャラをまた長く冒険させるのは難しいんだろうなぁ

というか本筋はもう全部やってしまってるわけだしね
追加要素と前に広いきれなかった部分で話作るしかない


漫画好き@ふたば15/01/02(金)23:04:31 No.305056245

ORASクラサンで読めるそうなので楽しみ

漫画好き@ふたば15/01/02(金)23:06:13 No.305056663

>ORASクラサンで読めるそうなので楽しみ

小学5~6年時代と違い立ち読みもしにくくなってたから
連載追えるのは素直にうれしい


漫画好き@ふたば15/01/02(金)23:08:55 No.305057345

BW2描き下ろししないといけないのに
XYもやって更にORASとか作者よく力尽きないな





Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年01月05日 09:02:12

真斗が描いてた頃しか知らね

- - 2015年01月05日 13:52:54

今はどうだか知らないけどちゃんと能力バトルしてたのが良かった
下手な能力バトル漫画よりも面白かった

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1627)
オススメ 作品紹介 (110)
4コマ漫画 萌え系 (148)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (168)
グルメ 料理 (75)
ジャンプ (1899)
ドラゴンボール (70)
ONEPIECE (175)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (107)
HUNTERXHUNTER (146)
ジョジョの奇妙な冒険 (179)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (75)
銀魂 (17)
ニセコイ (79)
ハイキュー (10)
トリコ (39)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (47)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (21)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (29)
マガジン (362)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (27)
ダイヤのA (12)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (349)
名探偵コナン (37)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (21)
MAJORシリーズ (26)
だがしかし (31)
チャンピオン (255)
刃牙シリーズ (90)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (131)
鋼の錬金術師 (17)
咲-Saki- (26)
青年 (262)
ヤングジャンプ (305)
テラフォーマーズ (67)
東京喰種 (44)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (168)
喧嘩稼業&商売 (55)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (17)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (79)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (29)
アニメ (596)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (73)
少女 レディース (102)
漫画家 原作者 編集者 (543)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (42)
海外 アメコミ (23)
その他 (598)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR