ジョジョ4部で仗助を助けたヤツはいったい何者だったんだ?

漫画好き@ふたば15/02/06(金)18:03:56 No.312023529

1423213436457.jpg







漫画好き@ふたば15/02/06(金)18:05:24 No.312023762

ただの不良

漫画好き@ふたば15/02/06(金)18:07:03 No.312024058

何かの伏線でスタンド使いかと思ったら何もなかった

漫画好き@ふたば15/02/06(金)18:08:00 No.312024235

誰でもないただの粋な不良さんの方がいい気もする

漫画好き@ふたば15/02/06(金)18:08:02 No.312024240

クレイジーダイヤモンドの能力が更に発展して
大幅な時間逆行をするとかそんな構想はあったかもなって気がする
フーゴの話しかり当初の予定通りにはいかないものだし


漫画好き@ふたば15/02/06(金)18:09:01 No.312024390

俺はヴァイツァダストの能力見たとき
これの応用かなんかで過去に行くのかと思ってた


漫画好き@ふたば15/02/06(金)18:10:39 No.312024645

>俺はヴァイツァダストの能力見たときこれの応用かなんかで過去に行くのかと思ってた

時間系能力だからどんどん過去に遡って決戦するのかと


漫画好き@ふたば15/02/06(金)18:11:40 No.312024821

確かに何かの伏線が失敗したかもしれないが
後の主人公の救った名もない人って言うのも結構良い気がする


漫画好き@ふたば15/02/06(金)18:08:45 No.312024352

3部がOVA化したときのインタビューでは
伏線でもなんでもないって

漫画好き@ふたば15/02/06(金)18:13:40 No.312025176

ザ・ブックでの敵の「あの不良お前だったんじゃねーの」
に対する仗助の返しが好き
「あの人の正体なんて関係ねぇ、
俺はあの人みたいな強い男にまだなっちゃいねーってことだ」的な


漫画好き@ふたば15/02/06(金)18:16:14 No.312025603

名も知れぬヒーローだからこそ貶されたらブチ切れるって設定が生きるしなー

漫画好き@ふたば15/02/06(金)18:19:07 No.312026084

自分で自分を助けて自分に憧れるってダサいし赤の他人の方でいいよ

漫画好き@ふたば15/02/06(金)18:20:28 No.312026316

この不良はこのあとお母さんに何するの?

漫画好き@ふたば15/02/06(金)18:31:25 No.312028200

>この不良はこのあとお母さんに何するの?


制服をタイヤの下に敷いて車押す

漫画好き@ふたば15/02/06(金)18:24:24 No.312026993

何か重大な前フリかと思わせておいて
別にそんなことはなかったぜってのは荒木らしいし
本当に何も考えてなかったんだろう


漫画好き@ふたば15/02/06(金)18:30:20 No.312027982

自分が怪我してるのにただの善意だけで人を助ける
ただそういう人がいたっていう方が格好良さげではあるな
過去に行ってとかだと予定調和だし
敵として出てくると助けた理由とかベラベラ語る事になって台無しになるかもだし


漫画好き@ふたば15/02/06(金)18:56:09 No.312032510

>自分が怪我してるのにただの善意だけで人を助ける

>ただそういう人がいたっていう方が格好良さげではあるな

この不良はどういう人なのかもっと知りたくはある

漫画好き@ふたば15/02/06(金)18:35:48 No.312028993

吉良が川尻の嫁にちょっと情が移った描写もそうだけど
週刊でいろいろ考えながら描いてるから
まいた種を全部刈り取るようなことは無理なんだろ

漫画好き@ふたば15/02/06(金)18:40:13 No.312029774

頭の片隅に覚えていた髪型
その髪型を馬鹿にされてキレる
それでいいんじゃあないかな


漫画好き@ふたば15/02/06(金)18:43:50 No.312030399

>その髪型を馬鹿にされてキレる


バトルにもっと利用するべきって話
能力バトルなのにもったいないだろう


漫画好き@ふたば15/02/06(金)18:50:02 No.312031451

>バトルにもっと利用するべきって話
>能力バトルなのにもったいないだろう

ジョルノが耳を埋没させる特技も勿体ないですよね

漫画好き@ふたば15/02/06(金)18:51:16 No.312031672

>ジョルノが耳を埋没させる特技も勿体ないですよね


クリリンの鼻がないのを生かす以上に難しそうだ

漫画好き@ふたば15/02/06(金)18:50:51 No.312031589

漫画読んでる時は全然そんな事考えてなかったので
ネットで伏線云々の話が出てた時目から鱗だった


漫画好き@ふたば15/02/06(金)18:54:04 No.312032154

そんなに伏線とか思わせぶりな描写に見えるかなこれ

漫画好き@ふたば15/02/06(金)18:55:06 No.312032337

>そんなに伏線とか思わせぶりな描写に見えるかなこれ


個人的には全然考えんかった

漫画好き@ふたば15/02/06(金)18:55:28 No.312032396

>そんなに伏線とか思わせぶりな描写に見えるかなこれ


そういう事が有った 以上!でいいじゃんか

漫画好き@ふたば15/02/06(金)18:57:18 No.312032732

>そんなに伏線とか思わせぶりな描写に見えるかなこれ


見た目完全に仗助だからな
思わせぶりな感じにしたくないんだったら
せめて顔の輪郭変えて別人に見せたりとかするべきだった


漫画好き@ふたば15/02/06(金)18:57:35 No.312032787

>そんなに伏線とか思わせぶりな描写に見えるかなこれ


見えるよ
ただ仗助の内面にかかわる出来事だから
印象的に描かれているだけかもしれないけど


漫画好き@ふたば15/02/06(金)19:47:50 No.312042560

いまやってるジョジョリオンで不良の伏線回収したら噴く
でも結構荒木はファンサービスやってくれてるからなぁ


漫画好き@ふたば15/02/06(金)19:58:06 No.312044701

町の人に助けられた仗助と町の人に殺された吉良でオチがついてるのに
これ以上掘り下げてもくどくなるだけなのにどうしろと


漫画好き@ふたば15/02/06(金)20:01:35 No.312045463

>町の人に助けられた仗助と町の人に殺された吉良でオチがついてるのに

>これ以上掘り下げてもくどくなるだけなのにどうしろと


吉良がボスとして据えられるまでが結構長かったから
それまでの伏線めいた要素に期待し続けちゃった人はそりゃ居るんじゃないか
当初とか杜王朝地下の古代遺跡とか考えてたそうだし


漫画好き@ふたば15/02/06(金)21:03:58 No.312059522

伏線だとして、なぜ4部内で回収しないといけないんだ?
才能ない凡人の発想でつまんねえケチつけてんじゃねえぞダボが


漫画好き@ふたば15/02/06(金)21:11:55 No.312061267

名もない不良に憧れた
それで終わりでこんだけ文句でることに驚くわ


漫画好き@ふたば15/02/06(金)21:19:37 No.312062974

四部は普段は普通に暮らしてる市民の良心を描いてたと思うし
その一貫じゃないのかあの過去に出てきた不良は






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年02月09日 02:38:47

俺も連載当時読んでて気になってたから、伏線でも何でも無かったのは
肩透かしくらった気分だったわw
でもあの街の地下に古代遺跡がある構想があったなんて初めて知ったわ・・・。
一応そのときはネタに出来るように作ってたネタのひとつではあるんだろうね、この不良くんは。

4部が終わるまでは、時間逆行を起こして過去の自分を助けて歴史を変えたパターンかと思ってたよw
(つまりこの丈助は消えて別の平行世界になった)

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1603)
オススメ 作品紹介 (110)
4コマ漫画 萌え系 (144)
スポーツ (82)
バトル ファンタジー 格闘 (165)
グルメ 料理 (74)
ジャンプ (1853)
ドラゴンボール (68)
ONEPIECE (175)
NARUTO BORUTO (122)
BLEACH (102)
HUNTERXHUNTER (140)
ジョジョの奇妙な冒険 (172)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (74)
銀魂 (17)
ニセコイ (78)
ハイキュー (10)
トリコ (36)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (44)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (29)
マガジン (356)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (26)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (14)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (335)
名探偵コナン (35)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (20)
MAJORシリーズ (23)
だがしかし (29)
チャンピオン (252)
刃牙シリーズ (89)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (123)
鋼の錬金術師 (15)
咲-Saki- (26)
青年 (257)
ヤングジャンプ (299)
テラフォーマーズ (65)
東京喰種 (43)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (162)
喧嘩稼業&商売 (52)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (17)
アワーズ (52)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (78)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (28)
アニメ (591)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (71)
少女 レディース (99)
漫画家 原作者 編集者 (532)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (578)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR