アンチは一番のファン

漫画好き@ふたば15/02/21(土)08:17:51 No.315006574











漫画好き@ふたば15/02/21(土)08:24:18 No.315007014

十人が十人とも悪く言う奴、これは善人であろうはずがない。
だからといって十人が十人ともよくいう奴、これも善人とは違う。
真の善人とは、十人のうち五人がけなし、五人がほめる人物である。


漫画好き@ふたば15/02/21(土)08:26:29 No.315007188

無関心よりマシなのか


漫画好き@ふたば15/02/21(土)08:26:39 No.315007206

今は一周してアンチとかファンとかどうでもよくなったわ
でもそれはそれでなんだかまるで透明になったみたい、
全部自分をすり抜けて行く感じがするんだよなあ


漫画好き@ふたば15/02/21(土)08:27:47 No.315007305

艦これでぶーぶー文句言ってた奴に別のゲーム勧めたら
そこでもぶーぶー粗探ししかしなかったと言う研究データがある


漫画好き@ふたば15/02/21(土)08:28:43 No.315007375

誰がやっても悪行は悪行
善行をしても叩くのがアンチだ


漫画好き@ふたば15/02/21(土)08:38:44 No.315008176

アンチにも種類があるからな
「不満を言うことが目的」になってる妖怪みたいな子は殺すしかない


漫画好き@ふたば15/02/21(土)08:41:36 No.315008411

「嫌なら見るな」は至高の名言だね
アンチってのはイヤだイヤだと言いながら
しっかり見て文句ばかり言っているのだから
人生の時間の無駄遣いとしか言い様がない


漫画好き@ふたば15/02/21(土)08:44:50 No.315008684

>「嫌なら見るな」は至高の名言だね

>アンチってのはイヤだイヤだと言いながらしっかり見て文句ばかり言っているのだから
>人生の時間の無駄遣いとしか言い様がない

見ないと嫌かどうかはわからないからいいんだけど
文句を言うために見る奴がいるから困る

漫画好き@ふたば15/02/21(土)08:48:35 No.315009001

>アンチってのはイヤだイヤだと言いながらしっかり見て文句ばかり言っているのだから

>人生の時間の無駄遣いとしか言い様がない


そりゃ価値観の問題だろ
イヤだイヤだと言いながらしっかり見て文句ばかり言っているのが
楽しくて楽しくて仕方がない、イヤだイヤだと言いながらしっかり見て
文句ばかり言うことに人生の意味を感じる人間だっているだろうに……


漫画好き@ふたば15/02/21(土)08:50:23 No.315009167

ヤな人生だなオイ

漫画好き@ふたば15/02/21(土)08:43:08 No.315008542

期待されてる水準に達して無くて出る不満と
なんとか荒探して不満言ってるのは普通分かるだろ

漫画好き@ふたば15/02/21(土)08:43:48 No.315008604

1424475828012.jpg

漫画好き@ふたば15/02/21(土)08:45:36 No.315008738

文句言ったらアンチってのもなぁ
好きだからワンピ読んでんだし
またいつものかよwwってのも褒め言葉だよ
いつものをやらなくなったらそれは別の作品だろう
マンネリこそが個性なのだよ


漫画好き@ふたば15/02/21(土)08:48:23 No.315008988

>No.315008738


批判の仕方が悪いだけだろ
批判もちゃんとしたものなら楽しんでる奴らも受け入れてくれるぞ


漫画好き@ふたば15/02/21(土)08:45:51 No.315008761

寄生獣とかになると逆にアニメ作ってる側が花壇踏み荒らすやつだな


漫画好き@ふたば15/02/21(土)08:46:30 No.315008826

> 寄生獣とかになると逆にアニメ作ってる側が花壇踏み荒らすやつだな


なんで原作と同じにする必要があるの?
別作品と割り切ればいじゃん


漫画好き@ふたば15/02/21(土)08:47:29 No.315008905

>別作品と割り切ればいじゃん


オリジナルでやればいいんじゃないかなあ・・・


漫画好き@ふたば15/02/21(土)08:50:44 No.315009197

クソアニメをつまらないと思った人が見なくなっていって
最後は絶賛だけになるというでんでん現象というものがある
絶賛しかなくても当然死ぬほど売れない


漫画好き@ふたば15/02/21(土)08:56:07 No.315009666

叩くうちはまだ期待のようなものがある
嫌なら見るなってんなら心底もうダメだなと思わせること


漫画好き@ふたば15/02/21(土)08:57:40 No.315009819

>叩くうちはまだ期待のようなものがある

叩くことが好きな奴は結局マイナス方面に期待してるだけ

漫画好き@ふたば15/02/21(土)08:58:50 No.315009945

好きの反対!無関心!好きの反対!無関心!

漫画好き@ふたば15/02/21(土)09:02:27 No.315010274

何かを嫌いであることと
嫌いである事をアピールするのも別次元の話
嫌いであることはどうでも良くてアピールしたいだけだったりするからな


漫画好き@ふたば15/02/21(土)09:12:51 No.315011242

つまらんものを見てしまった
時間を無駄にしてしまったその悲しみを分かち合いたいだけ


漫画好き@ふたば15/02/21(土)09:14:08 No.315011368

>つまらんものを見てしまった
>時間を無駄にしてしまったその悲しみを分かち合いたいだけ

だがそれをわざわざ分かち合うくらいなら
面白い作品をもう一回見たほうが有意義な気もする


漫画好き@ふたば15/02/21(土)09:12:06 No.315011176

嫌いな人同士で言う分には全然かまわないんじゃない?
楽しんでる人たちの間にわざわざ割り込んでくるのはよくわからない


漫画好き@ふたば15/02/21(土)09:17:58 No.315011756

アンチと信者が互いにスレ立てて
それぞれで好きなコト言いってりゃそれで済む話なんやな
問題はどちらともつかない意見の場合どうするかだけど


漫画好き@ふたば15/02/21(土)09:18:23 No.315011797

好きなものは現実で分かち合って
嫌いなものはここで愚痴として吐き出せばいいと思ってる


漫画好き@ふたば15/02/21(土)09:20:30 No.315012001

嫌いなら嫌いでいいし合わないなら合わないでいいんだよ
なんでわざわざ関わって発狂するんだ
好きなことしてたほうがお互いに有意義だろうに


漫画好き@ふたば15/02/21(土)09:26:11 No.315012566

ここがおかしい、ってのはよく言うけど
単純にクソとかは出てこないな俺
不満があるにしても具体的箇所があるからそうなるわけだし


漫画好き@ふたば15/02/21(土)09:28:04 No.315012748

自分に合わないとおもえばすっぱり切るからアンチの気持ちはほんとわからん
時間のむだじゃないんだろうか


漫画好き@ふたば15/02/21(土)09:32:25 No.315013164

実際信者よりアンチの方がその作品に詳しいもんな

漫画好き@ふたば15/02/21(土)10:20:07 No.315018404

その作品が全般的に気に入ってるファンにとっては
批判的な言動を繰り返す相手は向こうがどういう理屈を付けても
意見に正当性の無いアンチとしてしか見れないし
その作品が気に入らないアンチにとっては
自分が批判してる部分を気に入ってると言ったり
自分の批判意見を認めず反論してくる相手は
向こうがどういう理屈を付けても意見に正当性の無い信者としてしか見れない
そういうものだ

漫画好き@ふたば15/02/21(土)10:25:53 No.315019103

信者がアンチにアンチが信者に対して互いによく言うセリフに
「あいつらは具体的な事も言わずに~」
「あいつらはこちらの冷静な意見を無視して感情的に~」
などというのがあるが
これって要するに気に入らない相手の発言は理解できないし
理解したくもないから必然的に相手の言い分を
具体的な言動や理屈の通った言動として認識できないってだけのことでないのかな


漫画好き@ふたば15/02/21(土)10:29:22 No.315019580

こっちがこのアニメのこれこれこいう部分がダメって
具体的に批判しても具体性がない、
ちゃんと見てないから理解できないって言われるよね


漫画好き@ふたば15/02/21(土)10:46:57 No.315021973

叩くのはいいけど作品の根底にある時代的テーマや
思想的エッセンスまで理解してからやって欲しいところ
所謂アンチスレというのは数多くあれど、
みんなシチュエーションの話ばかりで踏み込んでる人は見たことない


漫画好き@ふたば15/02/21(土)10:49:40 No.315022339

>叩くのはいいけど作品の根底にある時代的テーマや
>思想的エッセンスまで理解してからやって欲しいところ

寄生獣はその辺を製作側が全く理解してない点が
叩かれてる部分の元凶だわな
作品読んでたらああはならない


漫画好き@ふたば15/02/21(土)10:50:13 No.315022443

>叩くのはいいけど作品の根底にある時代的テーマや
>思想的エッセンスまで理解してからやって欲しいところ
>所謂アンチスレというのは数多くあれど、
>みんなシチュエーションの話ばかりで踏み込んでる人は見たことない

こういうのってテーマなり設定なりがこうだから
作品の流れがこういう風になっても問題ないという人もいれば
テーマが設定がどうだろうと気に入らん物は気に入らん以上
そのテーマや設定自体俺は認めんという人もいるからねえ


漫画好き@ふたば15/02/21(土)11:13:41 No.315025835

結局相手の意見は認めないというところではみんな一致してるんだな

たまに外国人の意見を見ると批判意見は批判として受け止められて
あなたはそう思うのねって感じで特に荒れてないところをみると
日本人は議論が苦手なんだろうな

漫画好き@ふたば15/02/21(土)11:16:57 No.315026362

外国人が言う日本のアニメキャラは
白人だなんていう意見はボコボコにされてるじゃないか
それが納得いかない意見なら容赦なく叩かれるよ


漫画好き@ふたば15/02/21(土)11:20:33 No.315026873

>外国人が言う日本のアニメキャラは
>白人だなんていう意見はボコボコにされてるじゃないか

まあはがないの肉や花咲くいろはの緒花ちゃんは
日本人に見えないルックスしてるよね


漫画好き@ふたば15/02/21(土)11:28:16 No.315027958

一番のファンかどうかは疑問だけど
アンチが元気な間は衰退とは無縁だと思う


漫画好き@ふたば15/02/21(土)11:47:10 No.315030639

あーこれクソだわと一度心で決めつけてしまうと
普通に見ているつもりでも主観たっぷりに
マイナス補正がかかっているものなんだけど
余程自分の鑑賞眼に自信があるのか


漫画好き@ふたば15/02/21(土)12:17:38 No.315035082

信者は作品が好きなのではなく
作品が好きな自分とそのコミュニティが好きなだけ
すなわち作品の否定は信者そのものを否定することになる
だからそいつらは少しのネガティブな意見でも許さず徹底的に叩く


漫画好き@ふたば15/02/21(土)12:21:09 No.315035615

>信者は作品が好きなのではなく作品が好きな自分とそのコミュニティが好きなだけ
>すなわち作品の否定は信者そのものを否定することになる
>だからそいつらは少しのネガティブな意見でも許さず徹底的に叩く

運営のやらかしも運営そのものを叩くんじゃなくて
その周囲の状況を叩いて運営をむしろ擁護するのはつまりそういうことなんやな


漫画好き@ふたば15/02/21(土)13:05:22 No.315043022

1424491522914.jpg









【オススメ記事】


関連記事




この記事へのコメント

これも一回だらだら書き殴ったあと二度と近寄らねータイプだからな? - - 2015年02月26日 02:30:35

実は、一回見て一回文句言って、もう二度と近寄らないか、偶然目に入った時にもう一度だけ書き込んだりする奴が多数
しかし、匿名なので、批判派という勢力が粘着して書き込み続けていると錯覚する
しかし勢力が出来る程沢山居ない
「アンチが居るぞ!」、と、「お化けがいるぞ!」、は、同レベル
批判する個人が匿名でひとり一回書き込むだけで、存在しない批判はという勢力が見える
それって幻覚だよ?
俺もこれで一回目
二度と近寄らないよ
存在する個人の背後に存在しない勢力を幻視しながら勝手にシャドーボクシング続けてろよ

一回きりの新顔のアンチが毎日毎分新登場してるだけだよ
たまに現れるひとりで粘着する奴が本物だが例外だよ
いいか?
アンチは、基本的に通りすがりで、勢力であるかといったら嘘になる
それで粘着するアンチは、例外的な本物で、勢力ではないが嘘ではない
通称批判派の構成はそうなってる

通称「批判派」
 その内の基本的な大多数:通りすがりの吐き捨て
 その内の例外的な極少数:粘着質の故意犯

- - 2015年02月28日 04:43:43

アホな作品をこき下ろすのもそれはそれで楽しい、まあ良い趣味とは言えんけど個人の楽しみ方に文句は言わせないっていう

それとは別にアニメ艦これなんかはまさに期待からくる批判だよね、特に如月や大井辺りなんかは視聴者の中でそのキャラを大事にしてるからこそ出る文句だしね。本当にどうしようもないものはほとんど批判されない、騒ぎ立てる価値すら感じないから

- - 2015年03月15日 13:02:19

スレタイがアンチがアンチする為の免罪符になってるんじゃないかね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (991)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (73)
スポーツ (45)
バトル ファンタジー (58)
グルメ 料理 (24)
ジャンプ (881)
ドラゴンボール (30)
ONEPIECE (67)
NARUTO (49)
BLEACH (44)
HUNTERXHUNTER (64)
ジョジョの奇妙な冒険 (94)
暗殺教室 (21)
食戟のソーマ (26)
銀魂 (12)
ニセコイ (37)
ハイキュー (8)
トリコ (10)
ワールドトリガー (18)
僕のヒーローアカデミア (13)
学糾法廷 (8)
こち亀 (8)
ToLOVEる (11)
キン肉マン (11)
マガジン (211)
進撃の巨人 (36)
はじめの一歩 (13)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (18)
AKB49 (7)
聲の形 (12)
サンデー (163)
名探偵コナン (19)
銀の匙 (11)
ハヤテのごとく! (8)
神のみぞ知るセカイ (5)
史上最強の弟子ケンイチ (4)
マギ (8)
MAJORシリーズ (7)
だがしかし (6)
チャンピオン (109)
刃牙シリーズ (12)
ガンガン (60)
咲-Saki- (16)
青年 (173)
ドリフターズ (13)
ヤングジャンプ (148)
テラフォーマーズ (31)
東京喰種 (24)
ゴールデンカムイ (4)
ヤングマガジン (65)
喧嘩稼業&商売 (17)
彼岸島 (11)
みなみけ (11)
アフタヌーン (31)
角川系 (30)
コロコロ (26)
アニメ (432)
ニュース (78)
雑誌 (49)
少女 レディース (73)
漫画家 原作者 (326)
鳥山明 (15)
荒木飛呂彦 (10)
高橋留美子 (1)
電子書籍 (26)
その他 (299)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR