ジョジョの ダービー兄弟がタッグ組んでたら最強だったのになぁ

マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:05:48 No.320278475











マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:06:37 No.320278718

ことあるごとに弟が兄にイヤミを言ったり暴行したりで速攻仲間割れしそう

マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:07:52 No.320279088

どっちかがどっちかの魂奪って結局一人で戦うことに

マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:08:05 No.320279141

ンドゥール並みの覚悟のある弟なら勝てた

マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:13:54 No.320280714

グラスとコインでオービー君の行動一つ一つに
意味がある事をいまさら知ってビビる

マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:14:57 No.320281001

>グラスとコインでオービー君の行動一つ一つに
>意味がある事をいまさら知ってビビる

最初に5枚入れるのとか意味あったん?

マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:16:23 No.320281442

>最初に5枚入れるのとか意味あったん?


くっつけたチョコが溶けないよう勝負を早く進めるためだとさ

マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:19:56 No.320282443

>くっつけたチョコが溶けないよう勝負を早く進めるためだとさ

1426771196217.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:21:47 No.320282996

>>最初に5枚入れるのとか意味あったん?

>くっつけたチョコが溶けないよう勝負を早く進めるためだとさ

チョコを隠すブラフにもなるしビン底を見えなくする効果もあるしな
あとはキャラ的にもいきなり5枚入れてこぼれなきゃ
俺の勝ちというクレイジーさも立つ


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:22:03 No.320283080

「エジプトだし直射日光当てるまでもなく溶けるんちゃいますの」
に対するフォローとして有効やな


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:23:33 No.320283575

ついでにジョセフがイカサマでどや顔してる時にチョコ食ってたのは
溶け具合の確認

マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:26:16 No.320284369

ジョセフが騙し合いで負けるとか老いたな


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:15:51 No.320281283

スタンド能力関係なしにそれで生計立ててる生粋のギャンブラーと
人形遊びが好きな読心能力頼りのゲーマーだからな
心読める対戦ゲームじゃなきゃ意味ないし


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:18:52 No.320282137

DIOは天才だったと弟の方が評価高そうだが
スタンド能力の優劣のみしか見てないってことか


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:20:38 No.320282646

例えば格ゲーみたいなのだと
イエス・ノー方式での読心にも限界ありそう


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:24:11 No.320283769

弟の読心術もギャンブラーとしてどうかと思うが
兄の仕込みに頼りまくりな戦術もぶっちゃけダサい


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:39:48 No.320288590

>兄の仕込みに頼りまくりな戦術もぶっちゃけダサい


コイン5枚同時入れは仕込みとか関係ない
本人の技量なんですが


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:26:39 No.320284487

>兄の仕込みに頼りまくりな戦術もぶっちゃけダサい

ギャンブラーというかイカサマ師だもんなぁ
心理戦じゃ承太郎に完敗だし


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:28:25 No.320285069

>心理戦じゃ承太郎に完敗だし

DIOの時止め知ってて最後の最後にそれを引き合いに出されたら
ちょっと勝負無理かもって思った


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:45:25 No.320290358

>DIOの時止め知ってて最後の最後にそれを引き合いに出されたら

>ちょっと勝負無理かもって思った

それ妄想としては面白いけど
あのシーンの肝は承りのブラフが
DIOへの恐怖で目が眩んで見抜けなくったって点なんで
まるで公式みたいに言うのやめた方が良いよ


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:25:19 No.320284093

イカサマをする兄に対してはイカサマ無しで勝利し
イカサマをしない弟に対してはイカサマして勝利する
YESNOがイカサマだと言われればそれまでだがね


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:29:50 No.320285502

もうさんざん言われてると思うしダービー弟に限ったことじゃないが
魂封印+読心で能力二つあるよなあ


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:31:10 No.320285913

>もうさんざん言われてると思うしダービー弟に限ったことじゃないが

>魂封印+読心で能力二つあるよなあ

一体いつからスタンド1体につき1能力だと思っていた?

マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:32:15 No.320286237

>魂封印+読心で能力二つあるよなあ


まあ味方のブ男からして隠し芸いくつあるのかわからんし

マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:33:36 No.320286653

ぶっちゃけ能力複数とか突っ込まれるスタンドも
大抵が見方次第で一能力扱い出来るよ

マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:33:50 No.320286721

スタンドは一人一体だが能力が一つと言うわけではない!
まあ1体でもないやつすら存在するのだが


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:36:16 No.320287482

弟の兄よりすごいアピールってどこまで本当なんだろう

マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:37:33 No.320287898

>弟の兄よりすごいアピールってどこまで本当なんだろう

弟は本心で兄より格上だと思っているよ
承太郎評価では兄の方が手ごわいとなっているけど


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:48:23 No.320291243

>弟の兄よりすごいアピールってどこまで本当なんだろう

相性の問題でしょ
弟の性格と能力なら兄にギャンブル勝負持ち掛けられても負けない
だから弟は兄より上だと思ってる
だけど純粋にギャンブラーとしての腕と度胸なら兄の方が上


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:08:45 No.320297411

>弟の性格と能力なら兄にギャンブル勝負持ち掛けられても負けない


イカサマ見破れないからなぁ
単に「イカサマするから勝負しない」が正解なのかも


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:15:42 No.320299570

>イカサマ見破れないからなぁ

>単に「イカサマするから勝負しない」が正解なのかも

弟曰く兄の方が勝負を避ける
あと弟の武勇伝「兄ボコボコにしたったったwww」もあるから
弟「まさか今からイカサマしてんじゃねーだろーな!!」
兄「(YESYESYESYES)」
弟「やっぱりしてるんじゃねーか!!」(フルボッコ)
で勝負とか関係なく問答無用って感じなんじゃないだろうか


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:39:19 No.320288437

兄貴はギャンブルが好きってよりは
自分が勝てる状況を作り出して勝つのが好きってタイプだからな
お互い手の内を知り尽くした上に心が読めるなんて
絶対不利な状況で勝負はしたくないだろうな


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:23:53 No.320301933

弟は自分の能力の肝を隠すことで
兄に対して優位性を保ってるんじゃなかったっけ?
兄も知らないからこそ承太郎と同じように
不安を感じて勝負を避けてたという話じゃなかったか


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:45:37 No.320307652

ダービー兄の性格だと読心能力あったとしても使わない気がする
(イカサマ含めて)技術で勝負すること万歳って感じだから


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:47:52 No.320308277

子ども買収するならもう自分の能力使っちゃってもいいんじゃない

マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:40:14 No.320288748

兄みたいな用心深く用意周到な敵のほうが妙な油断とかしない分手強そう
妙な無用心さで負けてるスタンド使いの多いこと


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:45:20 No.320290328

弟はこのシーンが最大瞬間風速だった

1426772720194.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)22:46:18 No.320290620

>弟はこのシーンが最大瞬間風速だった


自分の能力じゃないのにこのドヤ顔

マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:07:18 No.320296966

ダービー兄はDIOとギャンブルやって負けたんだろうな
その時世界を体験してある程度能力の予測をしているとしか思えん


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:19:42 No.320317248

今日日の熱帯ありのゲームでは弟の能力意味ないな








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年03月22日 09:50:46

>今日日の熱帯ありのゲームでは弟の能力意味ないな
兄もチートとか他のプレイヤーと共謀するとかいうただのクズになるな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1082)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (83)
スポーツ (49)
バトル ファンタジー (74)
グルメ 料理 (32)
ジャンプ (1011)
ドラゴンボール (34)
ONEPIECE (79)
NARUTO (61)
BLEACH (50)
HUNTERXHUNTER (71)
ジョジョの奇妙な冒険 (105)
暗殺教室 (26)
食戟のソーマ (33)
銀魂 (12)
ニセコイ (44)
ハイキュー (8)
トリコ (14)
ワールドトリガー (19)
僕のヒーローアカデミア (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (12)
キン肉マン (16)
マガジン (228)
進撃の巨人 (41)
はじめの一歩 (13)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (19)
AKB49 (7)
聲の形 (14)
サンデー (198)
名探偵コナン (20)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (10)
だがしかし (9)
チャンピオン (129)
刃牙シリーズ (39)
侵略!イカ娘 (11)
弱虫ペダル (22)
ガンガン (67)
咲-Saki- (17)
青年 (192)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (163)
テラフォーマーズ (32)
東京喰種 (25)
ゴールデンカムイ (5)
ヤングマガジン (75)
喧嘩稼業&商売 (23)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
アフタヌーン (36)
角川系 (35)
コロコロ (32)
アニメ (466)
ニュース (78)
雑誌 (53)
少女 レディース (77)
漫画家 原作者 (362)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (2)
電子書籍 (27)
海外 アメコミ (16)
その他 (338)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR