創作は特に決まりはないのに一方的に価値観を押し付けてこられるとモヤモヤする

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)09:47:42No.324880745

読んだ当時から思ったけど創作は特に決まりはないし
ましては恋愛観なんて人それぞれなのに
一方的に押し付けてモヤモヤした
これはちょっと勝手すぎるよねしかも最後は殴るし


1428799662803.jpg









マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)09:50:16 No.324881067

作者もそう思ってて描いてる

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)09:51:14 No.324881191

そもそも王道とか分かりやすモノに拘泥して
暴力的なキャラって設定じゃないの?


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)09:51:46 No.324881253

人それぞれだけど
大多数がリアリティがあると感じられる描写をしない限り
一部マニアからしか評価されないよ

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)09:51:56 No.324881274

展開に詰まったので新しいヒロイン出しますあるある

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)10:06:33 No.324883125

>展開に詰まったので新しいヒロイン出しますあるある


ニセコイどうすんだろうね
投げっぱなしエンドしか見えないが


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)09:53:46 No.324881476

あっちへこっちへフラフラなマンガが一番ウケる売れる
アニメにもなる なあ


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)09:59:49 No.324882231

>あっちへこっちへフラフラなマンガが一番ウケる売れる


一途だけどハーレム状態ってのが最近は売れてると思う

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)10:08:07 No.324883329

ハーレムモノってどう終わるのが理想なんだろうな

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)10:09:11 No.324883458

>ハーレムモノってどう終わるのが理想なんだろうな


何だかんだで大勢の女の子に追っかけられてる主人公が
叫んでる場面で終わるのが一番平和なんじゃね


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)10:01:10 No.324882406

スレ画が言ってることはすごく共感できるが…

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)10:09:18 No.324883474

>スレ画が言ってることはすごく共感できるが…


両方振って新しい恋に生きるんですよ!
うぁぁぁぁ!!(暴力)
というオチですし…
ああそういやそんな漫画もあった記憶が

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)09:57:33 No.324881949

創作者はどんな批評も受け入れなければいけないのだ

1428800253879.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)10:00:11 No.324882274

>創作者はどんな批評も受け入れなければいけないのだ


こういうのは受け入れるとはいえない
単に聞き流してるだけ
現実は読者やファンをなおざりに自分勝手しすぎると
人気が下がって打ち切りとなるのでもっと複雑


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)10:02:04 No.324882531

>現実は読者やファンをなおざりに自分勝手しすぎると
>人気が下がって打ち切りとなるのでもっと複雑

ではファンを喜ばせるため
2次創作で流行っていることをたくさん取り入れます
みんなみてね

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)10:45:16 No.324888291

>現実は読者やファンをなおざりに自分勝手しすぎると
>人気が下がって打ち切りとなるのでもっと複雑

バキや一歩、ふたりエ◯チなど
惰性で続いている例外がごろごろあるんで…


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)10:48:36 No.324888790

ファンの統一見解があるわけではないから
結局本当にファンが不満に思ってるかどうかというの知るのは難しい


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)10:49:46 No.324888964

だよね
ファンが不満じゃなくて俺が不満て言えよっていつも思う


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)11:00:23 No.324890541

>ファンの統一見解があるわけではないから

>結局本当にファンが不満に思ってるかどうかというの知るのは難しい


結局コミックスがそれなりに売れるから続いてるわけだしなあ
ネットで不満言うだけの奴と
コミックス買ってくれる客とどっちを重視するかって言ったら
そりゃ客のほうを取るわ出版社としては


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)10:03:45 No.324882777

声がデカいだけのオタクに媚びて悲惨になる

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)10:07:22 No.324883242

クレームつけられてるうちはまだマシ

1428800842292.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)10:12:03 No.324883836

>クレームつけられてるうちはまだマシ


これ直接言ってくれる時代だからまだ良かったけど
今時代ネットで落書きや愚痴感覚で書かれて
割りと致命傷になりかねない


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)10:09:56 No.324883563

フられる事が幸せにつながる場合もある

1428800996097.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)10:14:08 No.324884109

>読んだ当時から思ったけど創作は特に決まりはないし

それっぽいこと言うけどそんなにおもしろくないよねこの人の漫画

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)10:22:25 No.324885201

二股ならどっちも取れ

1428801745406.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)10:23:26 No.324885352

三股ならケンカしない

1428801806481.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)10:34:14 No.324886787

吼えペンはツッコミありきの極論なんだけど、
押しが強すぎて説得力が出て、
信じちゃう読者が出るのがいかんよな
つまらない回を最終回に持ってくるとか特に

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)10:37:22No.324887192

>つまらない回を最終回に持ってくるとか特に

それは本当に悪影響を及ぼしたと思う
終わり良くなかったらそれだけで作品の質がただ下がりするのに


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)10:38:24 No.324887323

>それは本当に悪影響を及ぼしたと思う
>終わり良くなかったらそれだけで作品の質がただ下がりするのに

ダメなやつの例として出したのに
そのページだけ貼りまくって
勝手に騒いでるだけじゃねーか…


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)10:42:04 No.324887829

悪影響って影響を受けてるの
切り出しのページを見たヤツだけだよね

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)10:42:42 No.324887928

海外の作品見ると普通に女乗り換えて
普通に前の彼女がグギギってなってる作品とかたまにあって
創作に決まりはないけど日本だと
はっきりアウトローなキャラじゃないと許されない気がする
そういった意味じゃなんだかんだ言って勧善懲悪なんだろうな


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)10:54:01 No.324889567

>読んだ当時から思ったけど創作は特に決まりはないし

>ましては恋愛観なんて人それぞれなのに

>一方的に押し付けてモヤモヤした


炎尾はべつに「正しい人間」じゃないし
むしろ一貫して思い込みやら情熱の行き所が
偏った人間として書かれてるじゃん
キャラの主張をなにもかも「作者自身の主張」と捉えるのやめたら?


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)11:03:28 No.324891017

島本自身が恋愛漫画を描けない(苦手)ということと
おそらく炎が作中のまゆみちゃんに感情移入しちゃっていること
それがこのシーンの面白いところ


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)11:06:23 No.324891474

女を裏切るとか捨てるとかいうのは
たしかに見てて面白いものでも無い
オレンジロードの最終回とかツルモクとか
3画関係ものは〆にくいわな


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)11:16:35 No.324893114

ようは女の子のかわいいところいっぱい見たいだけだから
アタックはしても関係を進めようとする女は出さなければいい


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)11:49:22 No.324898458

男なんて星の数ほどいるのにとは言わんが
たかだか一人に振られたぐらいで不幸ってねえ


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)14:20:08 No.324924750

こういうことか

1428816008103.jpg








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年04月14日 10:12:16

黙っていなくなれ
けいおんハルヒの話ばっかすんな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1139)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1105)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (86)
NARUTO (70)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (43)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (179)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (484)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR