漫画を描いて大儲けしたい

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)12:59:15 No.323951934

来月のコミティアまであと32ページ描かないといけない
つらい











マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)13:01:13 No.323952162

無理だろ
バイトかけもちしなよ


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)13:01:52 No.323952223

俺は18ページの作品を持込みする予定だけど
最悪ネームで持って行く予定

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)13:19:56 No.323954090

>俺は18ページの作品を持込みする予定だけど

>最悪ネームで持って行く予定

編集さんに「お前俺をなめてんの?」とか言われちゃうぞ


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)13:20:38 No.323954169

>編集さんに「お前俺をなめてんの?」とか言われちゃうぞ

言われないから安心して行って来いよ

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)13:21:20 No.323954236

>編集さんに「お前俺をなめてんの?」とか言われちゃうぞ


前に過去の商業作品を一緒に持って行ったら
ネームでも文句言われなかったよ
それどころかそこで仕事貰う事になった
つまりネームでも全然オッケイ


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)13:22:40 No.323954390

ネームだけじゃなく別な作品の完成原稿も持って行けば
どんな仕上がりになるかはだいたい予想がつくとは思う


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)13:23:45 No.323954509

揚げ足取りがひどいな
そういう例外は別なんだよ
完成原稿も無い商業経験も無い
最後まで描けてない未完成のゴミを
無名の下手くそが持って行ったらどうなるかって事だ


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)13:24:40 No.323954613

挙動不審だったり失礼の無いようにいけば大丈夫だよ

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)13:02:54 No.323952336

32枚は多過ぎじゃね

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)13:03:43 No.323952417

俺は44ページ持ちこんで名刺貰った
内容次第だろ


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)13:04:38 No.323952508

前に編集者が
いまどきのバカガキは漫画を読む努力もしなければ読む力も無いので
16ページが関の山
どんなに頑張っても24ページ以上読めない
って言ってた


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)13:06:46 No.323952712

そもそもコミティアは大儲けするイベントじゃないと思うんだが

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)13:07:54 No.323952822

しかしドカっと儲けるのではなく長期的に少しずつ儲けたいなら
ティア受けを狙うというのは案外間違ってないかも


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)13:09:51 No.323953021

最初っから商業狙うんなら
コミティアを経由する必要があまりないんだよね


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)13:10:51 No.323953140

コミティアの出張編集部経由でプロになって大儲けするのさ

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)13:13:11 No.323953366

>コミティアの出張編集部経由でプロになって大儲けするのさ


いや普通に持ち込みか投稿すりゃいいじゃん
プロ目指すと決めてるならわざわざティアに持ってく必要性がないって話


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)13:16:48 No.323953738

>いや普通に持ち込みか投稿すりゃいいじゃん


してる

>プロ目指すと決めてるならわざわざティアに持ってく必要性がないって話

所属してるサークルが今度のコミティア出るので
どうせだから色んな所に持って行こうってかんじで

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)13:12:50 No.323953331

俺の描いた漫画が雑誌に載ってるだけで幸せだよ

休みくれ

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)13:18:27 No.323953915

>休みくれ


ガチで頑張ってる人はだいたいこうなるな
寝たい、休みたい、遊びたいと延々愚痴る
「自分なりに頑張ったんですよ」とか言うヤツは
まだヌルいことしかしてない

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)13:24:51 No.323954639

漫画家って仮に週刊連載で原稿料が70万円収入があっても
そこからアシ代を自腹で支払わないといけないから
描けば描くほど赤字になるんだろう?


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)13:25:38 No.323954735

単行本は?

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)13:29:12 No.323955122

>描けば描くほど赤字になるんだろう?


そういう情報ばかりネットに溢れてるけども
それほど経費かからない漫画もあるのよ
原稿料でも赤字になるようなのって
ガッツリ背景も効果も入れるアクション漫画とかやで


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)13:29:39 No.323955180

>単行本は?

印税10%だから1冊40円
10万部で400万円
ちなみに週刊誌のヒット作品クラス(だがしかし、ゴールデンカムイ等)

生涯年収2億稼ぐとしたら累計500万部売らなきゃいけない
血塗られた道

ゴールデンカムイを50巻売らなきゃならん


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)13:31:57 No.323955448

>10万部で400万円

>ちなみに週刊誌のヒット作品クラス(だがしかし、ゴールデンカムイ等)


何か簡単そうに見えてきた……

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)13:34:31 No.323955718

>何か簡単そうに見えてきた……

そう見えるのが怖いところ

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)13:31:02 No.323955348

1428381062468.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)13:43:23 No.323956744

コミティアでもモン娘みたいに150万部の作家になれるよ(7500万円)
やったね
2~3万部の単行本1年かけて出して、
それ5年続けて終わるパターンですら
勝ち組と言われる世界だけど(5年で250万円)


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)13:46:14 No.323957049

原稿料が頭に入ってないのか
アシなしかアシ一人程度だと
原稿料だけで食って行ける
ソースは俺


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)13:48:55 No.323957363

コミスタのおかげでアシがいらなくなったでござりゅううううううう

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)13:49:01 No.323957381

いつかメジャー雑誌に載るんだ…
でも筆の速さがまだまだ足りないから描いて練習し続けないとならない
月刊ならともかく週刊とか絶対無理


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)13:55:40 No.323958092

絵とか内容はともかく構図やらストーリーやら何やらを
一週間ペースで描いてるってだけで週刊やってる漫画家は尊敬する
それが出来るか出来ないかが違いなんだろうな


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)17:15:26 No.323979426

単行本でしか儲けられないビジネスモデルは業界としてどうなのか
専業として食ってくには大変な仕事だよね漫画家って









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年04月14日 14:27:37

これなんてマンガ?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1100)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (85)
NARUTO (69)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (178)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR