新訳Zガンダムのラスト良いよね

1429612071930.jpg

15/04/21(火)19:28:38 No.288794234

暗喩どころじゃないよねラストの抱擁

15/04/21(火)19:29:02 No.288794308

新旧作画の混交とかいろいろ言われていたけど
このラストは好きだな











15/04/21(火)19:31:27 No.288794629

盾壊れて変な変形するZガンダムいいよね

15/04/21(火)19:32:11 No.288794736

最後のイチャイチャをブリッジクルーのオッサンに
アテレコさせるという非道の脚本


15/04/21(火)19:33:32 No.288794952

あのシーンで泣いちゃったぞ俺

15/04/21(火)19:36:33 No.288795411

(あっさりアステロイドベルトに帰るアクシズ)

15/04/21(火)19:41:33 No.288796145

>(あっさりアステロイドベルトに帰るアクシズ)


ZZにつながらんよなあ…

15/04/21(火)20:27:22 No.288803643

ことぶきつかさの漫画では少し後までやってた
カミーユはアーガマを降りて
アーガマはシャングリラには寄ったことになってた


15/04/21(火)19:42:48 No.288796343

カミーユがまともな時点でZZにつながりようがない
あの後アクシズが帰ってくる新約ZZならできるかもしれない


15/04/21(火)19:47:53 No.288797120

行方不明のシャアを使ってアクシズ再来展開とかできそう

15/04/21(火)19:52:41 No.288797949

ZZなくったって逆シャアは成り立つって判断なのかね

15/04/21(火)19:54:12 No.288798181

逆シャアはハマーンについてのセリフが
一箇所あるけど気にするほどでもない
福井先生が歴史抹消は許さんと怒ったのでユニコーンは無理


15/04/21(火)20:15:40 No.288801665

福井先生のZZ論はここで読めるが
2ページ目の感想とかZZ自体が好きというわけではないらしいのが…


http://news.mynavi.jp/articles/2013/09/04/zzuc/

15/04/21(火)19:58:11 No.288798815 Z

Zにつなげないことは明確に意識してたっぽい
ただそうした理由を言ってたかどうか知らない
ZZの映画作りたくない以前に作れる見込みがなくてそうしたのかも


15/04/21(火)19:58:52 No.288798925

ZZどころかCCAに繋がらん
何らかの理由でアクシズ(ネオジオン)の保有戦力を解体して
連邦がアクシズそのもの接収しないと…

15/04/21(火)20:04:18 No.288799777

>ZZどころかCCAに繋がらん


富野的に1stとこれと逆シャアで七部作だけどな

15/04/21(火)20:10:06 No.288800703

7本見れば宇宙世紀わかった気分になれるという程度の
7部作を狙ってるんだと解釈してる

15/04/21(火)20:08:44 No.288800480

劇場版は別分岐って事で繋がらなくてもいいじゃない

15/04/21(火)20:00:22 No.288799166

ダカール演説が無いのが絶許

15/04/21(火)20:09:03 No.288800535

お禿自身は良くも悪くも時間軸というか
歴史の流れをアバウトに作ってるのに
福井を始めとしたガノタ側が過剰に正史正史言ってるせいで
宇宙世紀ガンダムの物語世界の自由度が削がれちゃってる気がする
もうちょっとアメコミみたいな雑な臨機応変さを身につけるべきだと思う


15/04/21(火)20:09:46 No.288800639

>お禿自身は良くも悪くも時間軸というか
>歴史の流れをアバウトに作ってるのに

しかしハイストは閃ハサと物語的なつながりはないと明言してた

15/04/21(火)20:09:19 No.288800567

あくまでTV版を前提に見てたからあのEDは本当によかった
どっちも好きだけどやっぱ劇場でまとめるなら
新訳の終わり方だなって


15/04/21(火)20:14:04 No.288801401

最近のガンダムは詳しい年表を
公式が出さないようになったみたいではある


15/04/21(火)20:15:47 No.288801689

大まかな年表というか何年に何が起きたは今でも出してる
UCep7上映前のカーディアスビストが語る宇宙世紀とか


15/04/21(火)20:17:19 No.288801933

>最近のガンダムは詳しい年表を
>公式が出さないようになったみたいではある

オリジンやら各種スピンオフ漫画やら見るに
年表でカッチリ縛ると商売の幅を狭めるだけだと悟ったんだと思う
つっても往時の年表全盛期ってのも結局あれは
バンダイやサンライズ側が公式でプッシュしたんじゃなくて
ガンダムを一種の架空戦記として扱いたい
ファン側の動きによるところが大きかったんだろうけど






Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1139)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1106)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (86)
NARUTO (70)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (33)
食戟のソーマ (43)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (179)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (484)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (373)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR