貧乏って悪いことなの?

1430051579712.jpg

15/04/26(日)21:36:14 No.327792396

これほんわか日常系かと思ったら
すんごいもやもやさせられたぞ

15/04/26(日)21:38:53 No.327793141

2コマ目と同じ顔になったわ

15/04/26(日)21:41:44 No.327793922

ナツは悪い子じゃないけどかなりゆがんでるよね







15/04/26(日)21:36:57 No.327792589

この人のネーム見たとき驚愕したわ

15/04/26(日)21:46:02 No.327795098

>この人のネーム見たとき驚愕したわ


ネーム棒人間タイプだね
変にイメージ固まるよりは良いんだろう多分


15/04/26(日)21:43:46 No.327794504

ちーちゃんはちょっと足りない子なんだ

1430052226896.jpg

15/04/26(日)21:45:07 No.327794853

ゼニは多くても少なくても人を歪ませる
ただ、金持ちは貧乏人を生産するが貧乏人は金持ちを生産しないので
より罪深いのは金持ちといえる


15/04/26(日)21:49:47 No.327796133

阿部共実好きな層ってどんな人なん

15/04/26(日)21:58:07 No.327798566

チャンピオン読者層

15/04/26(日)22:01:29 No.327799653

>チャンピオン読者層


そのとおりだな

15/04/26(日)21:52:54 No.327797019

>阿部共実好きな層ってどんな人なん


マンガ好きなんじゃないの

15/04/26(日)21:54:18 No.327797443

>阿部共実好きな層ってどんな人なん


俺みたいな気取らないイケメンだと思うよ

15/04/26(日)21:56:03 No.327797940

>阿部共実好きな層ってどんな人なん


ポップな絵柄だし可愛いJKとかが読んでるんだろう

15/04/26(日)21:58:01 No.327798542

好きってよりは苦手だけど読んでしまう

15/04/26(日)22:43:04 No.327812496

阿部共実はちーちゃんで完成されたなって思ったら
また元の道戻りながら模索し始めた印象


15/04/26(日)22:04:15 No.327800454

金ですべて解決するとは言わないが
金があれば心に余裕が生まれるのは事実


15/04/26(日)22:19:50 No.327805208

貧乏だと最低限の教養も身につかない
1430054390481.jpg
15/04/26(日)23:05:49 No.327819225

>貧乏だと最低限の教養も身につかない


この、思考のエレベーターが
途中の階すっ飛ばして最下層まで真っ逆様に落ちてくっての
普通の人間なら途中の階で止まって終わるんだよね
だからそうなったらそこまで一足飛びに降りなくていいって
だれかが教えてあげてほしい


15/04/26(日)22:33:16 No.327809421

>貧乏だと最低限の教養も身につかない


箸の持ち方の話題は危険
ネットなのにも関わらず烈火の如く怒り、
「どう持とうが人の勝手だろ」
と捨て台詞を吐くヤツが居るぐらいで


15/04/26(日)22:37:42 No.327810815

>箸の持ち方の話題は危険


そんな危険な話題だったのか…しらそん
まあ育ててくれた親が侮辱されていると解釈すれば
怒るのも決して理不尽じゃないけども


15/04/26(日)22:42:38 No.327812354

>まあ育ててくれた親が侮辱されていると解釈すれば
>怒るのも決して理不尽じゃないけども

恥ずかしい行動を指摘してるのに
自分の人格を侮辱されたと解釈して激おこになっちゃう
バカだから前者と後者の違いがわからない
俺がそうだった


15/04/26(日)22:58:42 No.327817124

出たっ
一見「人の勝手だろ」と諭すようで、
その実、図星をつかれたアレ!

15/04/26(日)22:40:35 No.327811699

箸もそうだが全体的な飯の食い方は品性出るよね
後は酔った時


15/04/26(日)22:15:43 No.327803992

小金持ちは自覚ないからたまらん


15/04/26(日)22:24:34 No.327806683

>小金持ちは自覚ないからたまらん


俺たちにとって贅沢な事が日常だもんな
んで驚くとこっちがおかしいと返される


15/04/26(日)22:28:44 No.327807980

同人始めたけど売れてる人は結構裕福な家の人多いな
写メとか休日の過ごし方が凄いわ


15/04/26(日)22:34:09 No.327809695

漫画家やイラストレーター、
アニメーターには実家が金持ちってパターンが多いよ
そうでなきゃ食っていけないでしょ普通に考えて


15/04/26(日)22:37:47 No.327810842

金持ちはフットワークの軽さがスゴイ
海外旅行にもちょっと遠出感覚でいっちゃう


15/04/26(日)22:39:32 No.327811360

>金持ちはフットワークの軽さがスゴイ

>海外旅行にもちょっと遠出感覚でいっちゃう


つまり年末年始やGWに海外によく行く
多くのご家庭はそういう名家だったのか
国内どころか近所から離れられない俺とは全然格が違うわい


15/04/26(日)22:45:12 No.327813145

1430055912778.jpg

15/04/26(日)23:36:21 No.327827759

1430058981045.jpg

15/04/26(日)22:55:56 No.327816349

作中の登場人物に感情を照らし合わせて
一番自分に近いのがナツだと気付いたときの絶望感


15/04/26(日)22:58:26 No.327817046

結局ナツが一番人格的に生きてるからな
次がちーちゃんで後のキャラは世界設定に近いし


15/04/26(日)22:57:39 No.327816801

聖人君子ぶってるバカは好きだけど
その意見をさも正しいことのように人に押し付けるなよ


15/04/26(日)23:32:40 No.327826754

貧乏を貶すのは肩書を貶してるだけで程度の低い奴のすること
同じ程度の低い奴は一緒にやってくれるだろうがな
良識のある人間からはもっと貧しい人間と見られている






Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年04月28日 20:59:24

貧乏は悪だよ。
貧乏でも楽しいって言うヤツは成功してるか貧乏を客観的に見られてないか。
幸せに暮らしてる今、本当に貧乏は嫌だって思う。子供の頃はいろいろ諦めてた。

- - 2015年05月11日 23:46:42

とりあえず働いてから言おうね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
DOAX3買った
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1528)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (136)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1713)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (158)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (155)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (344)
進撃の巨人 (65)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (309)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (237)
刃牙シリーズ (82)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (240)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (145)
喧嘩稼業&商売 (44)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (46)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (577)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (511)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR