ヒロアカは体育祭編が一番面白かった気がする

1430548304338.png

15/05/02(土)15:33:59 No.328899090

スレ画は将来かませになりそう

15/05/02(土)15:44:33 No.328900587

大会モノとして見ると微妙
轟くん編として見ると最高


15/05/02(土)15:50:51 No.328901542

体育会編というかフレイザード編というか








15/05/02(土)15:51:15 No.328901609

トーナメントが長すぎて正直ダレた

15/05/02(土)15:51:48 No.328901692

>トーナメントが長すぎて正直ダレた


端折りまくってんのに…

15/05/02(土)15:53:00 No.328901873

これまで以上にご都合主義的な展開や
サブキャラの扱いの雑さでとても面白いとは思えなかったんだけど
他のエピソードは体育祭編より微妙だったの?


15/05/02(土)15:55:40 No.328902253

サブキャラの扱いそんなに雑だったっけ


15/05/02(土)16:04:16 No.328903431

>サブキャラの扱いそんなに雑だったっけ


ダークホース枠だった心操も、
蓋を開けてみれば個性にあぐらをかいていただけの有象無象だったし
友達連中以外はトーナメントも省略

少なくとも丁寧ではなかったよ


15/05/02(土)15:56:29 No.328902365

どうも予定通り淡々とプログラムを消化してる感があって
盛り上がりに欠ける
普通裏で陰謀が進行してるとか
ヴィランの横槍が入るとかありそうなもんだが


15/05/02(土)16:03:15 No.328903298

トーナメントは良いけど番狂わせ的なもんが一切無いからなあ
今んとこ予定調和だよ


15/05/02(土)16:04:06 No.328903406

ぶっちゃけトーナメントである意味は薄かったように思うけど
2年編への布石かね

15/05/02(土)16:07:21 No.328903846

カッちゃんがデクとの再戦の前に謎の伏兵にボコられて負けるとかね
そういう少年漫画にありがちなイレギュラーは無さそうね

15/05/02(土)16:13:17 No.328904656

そういや何か起きない限りあと2回は体育祭編やるのか
B組が強くなってたり編入生や転校生混じってると盛り上がりそう


15/05/02(土)16:14:32 No.328904825

正直チンピラに絡まれただけで
A組とB組に差が生まれた設定は要らなかったと思う


15/05/02(土)16:37:17 No.328907988

バトル漫画で実戦経験を材料にしなかったら
何で強くなれっていうのかね

15/05/02(土)16:40:35 No.328908477

>正直チンピラに絡まれただけで
>A組とB組に差が生まれた設定は要らなかったと思う

チンピラっていうには強大な相手だったけど
少なくとも脳無とかと対峙して
オールマイトの本気を肌で感じたデク達と
終始隠れてたり雑魚掃除してた連中を
一括りで凄いと思う気にはなれないな


15/05/02(土)16:15:53 No.328905002

B組はこれで格下認定されたようなもんだし
使い捨てるには勿体無かったよなあ


15/05/02(土)16:19:21 No.328905481

>B組はこれで格下認定されたようなもんだし
>使い捨てるには勿体無かったよなあ

まだわからんよ
ヒリみたく急浮上してくるキャラが出て来るかもしれない


15/05/02(土)16:30:26 No.328906987

>B組はこれで格下認定されたようなもんだし
>使い捨てるには勿体無かったよなあ

そりゃ実戦経験してるやつとそうじゃないやつじゃ段違いでしょ
伝統空手とフルコン空手の違いみたいなもんだぞ
逆に言えばB組が実践経験したら一気に追いつくと思うぞ


15/05/02(土)16:21:01 No.328905707

まぁこまけぇこたぁいいんだよくらいで読んだ方がいいんじゃない

15/05/02(土)16:23:19 No.328906023

最初からそういう作風だったら
ここまで言われることもなかったんだろうな


15/05/02(土)16:30:38 No.328907011

作者が変に理屈っぽくしようとしてる感あるよね
別にそういうの気にしなくてもいいのに


15/05/02(土)16:25:18 No.328906296

>まぁこまけぇこたぁいいんだよくらいで読んだ方がいいんじゃない


描きたい展開のためにキャラが動かされてるって
批判をたまに見かけるけどむしろ逆で
キャラの心情を描くために物語の展開を
ご都合主義だろうがなんだろうがとにかく動かしてる感じ


15/05/02(土)16:25:12 No.328906275

俺は今の展開でも充分楽しめてるけどなぁ
自分の思い通りにならないからと
愚痴をたれるとかなんか勿体ない気がする


15/05/02(土)16:26:54 No.328906508

正直な話轟君関連のイベントで盛り返した感はある
やっぱ梅雨ちゃんが可愛いとか発目ちゃんが可愛いとかだけで
少年漫画は持たないなと


15/05/02(土)16:29:56 No.328906917

面白けりゃ何でもいいよな
確かにご都合主義なとこはあるけど少なくとも今は面白い


15/05/02(土)16:42:12 No.328908696

自分で勝手にこういう漫画だって思いこんで
ちょっとでも自分の思い通りにならなかったら文句言う
まさにこども大人ですなぁ


15/05/02(土)16:43:20 No.328908853

決勝戦のいいところで新生ヴィラン連合突然の襲撃
オールマイト始めトップヒーローがことごとくやられて…
という流れになるんじゃないかね
全国のヒーローかき集めて警護してるらしいし
ナルトの中忍試験がそんな感じだったよな
三代目もその時死んでるし


15/05/02(土)16:45:55 No.328909192

>決勝戦のいいところで新生ヴィラン連合突然の襲撃


あり得るとしたら決勝戦の最中にヴィラン達が一斉に活動して
雄英祭に夢中になってるヒーロー達を出し抜くって展開だろう


15/05/02(土)16:48:22 No.328909556

>オールマイト始めトップヒーローがことごとくやられて…


弱体化してるのをリークしてる裏切者がヒーロー側にいるし、
出久の脳内の歴代OFA継承者に入ってたし
死亡フラグは十分に立ってはいる


15/05/02(土)16:50:07 No.328909822

体育祭編微妙に感じるのは
デクがブレーキにブレーキ重ねて
一番の見せ場で轟の覚醒イベントで終了しちゃったからだと思う
だからセメントスが悪い


15/05/02(土)16:50:16 No.328909860

骨が細かく折れて元通りにならないとか
そういうのはいらないんだよ・・・

15/05/02(土)17:38:49 No.328917043

最近は面白いけどワクワク感はないな


15/05/02(土)17:50:26 No.328918649

>最近は面白いけどワクワク感はないな


将来的な期待は薄いよね
どれだけ充実したものになるのかっていう
読後の楽しみのほうが大きい


15/05/02(土)18:33:42 No.328925996

そういや次々回カラーらしいけど
新章突入カラーなのか
体育祭をまだ引っ張るのかどっちなんだろ


15/05/02(土)18:35:48 No.328926367

爆豪vs轟とかじゃないの?

15/05/02(土)18:39:21 No.328927059

これが決勝で決着ついて
カラーは新章
ってのがキリがいいような気がするなぁ


1430559561010.jpg

15/05/02(土)19:01:37 No.328931455

>これが決勝で決着ついて

>カラーは新章

>ってのがキリがいいような気がするなぁ


しばらくリハビリとペナルティによる能力禁止期間とかあって
デクが反省する展開にして欲しい…


15/05/02(土)19:09:43 No.328932878

デクはちょっと調子乗りすぎだったので
しばらくはおとなしく怪我を治してほしい






Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月04日 22:51:34

粉砕骨折は手術が必要なだけで元に戻らないわけじゃないだろ
こんな序盤で主人公が左之助状態になるのは嫌よ

- - 2015年05月13日 19:16:35

怪我すれば実力不足が許されるとか
どんだけ甘い世界なんだよ…
痛みを我慢すれば強くなれるならみんなするだろ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
DOAX3買った
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1529)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (137)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1713)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (158)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (155)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (344)
進撃の巨人 (65)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (309)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (237)
刃牙シリーズ (82)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (240)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (145)
喧嘩稼業&商売 (44)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (47)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (577)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (511)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR