コミカライズ作品に対する評価って相当甘くなるよな

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)21:59:09 No.324035161

人間がちゃんと地面に立ってるように見えるだけで許せる

1428411549002.jpg






マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)21:59:40 No.324035312

デヴュー作がラノベのコミカライズとかじゃやる気もなくなろうもん

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)22:00:14 No.324035462

SAOのコミカライズとか大チャンスじゃん

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)22:00:26 No.324035509

いちばん成功したコミカライズってなんだろ?

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)22:01:52 No.324035896

成功したかどうかはしらんけど
面白さ 原作への逆輸入影響度とか考えたら
帯ひろ志のがんばれゴエモンに勝るコミカライズは無いだろ?


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)22:02:29 No.324036043

>いちばん成功したコミカライズってなんだろ?

ふらくた

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)22:04:51 No.324036652

まあ一口にコミカライズと言ってもピンからキリまであるな

1428411891424.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)22:12:23 No.324038674

>まあ一口にコミカライズと言ってもピンからキリまであるな

スパロボOGのコミカライズは
木村OGと八房OGとで明暗別れすぎてたな
両コミカライズでのヴァルシオン戦は
比較とかさせちゃいけないくらい出来が違ってた


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)22:04:59 No.324036684

コミカライズのほうが絵うまかったら困るやん?

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)22:08:23 No.324037597

原作絵師がコミカライズすると安心すると同時に
連載頻度の心配をすることになる


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)22:08:34 No.324037645

八房OGとロウきゅーぶは個人的にかなり好き

1428412114802.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)22:09:56 No.324037986

コミカライズの方が上だったりすることもあるよね
この人オリジナル作だと雇い主の扱いが良くないけど


1428412196756.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)22:11:50 No.324038501

大成功ってわけでもないけどどき魔女はよかったよユルくて

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)22:12:33 No.324038726

デジモンとエレハンは終わるのが惜しかったけど
ドラクエでこの人はむしろ期限をきっちり切らなきゃ駄目なんだなと思った


1428412353538.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)22:12:39 No.324038744

スレ画初期はまだ結構描けてたそうだな

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)22:16:27 No.324039813

>スレ画初期はまだ結構描けてたそうだな


スレ画よりはましだけど初期から手抜き作画だったよ
連載してた時期ここまでSAO流行るとか思いもしなかったから
特に話題にもならなかったけど…


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)22:16:44 No.324039887

スレ画の漫画は最初からこの人に担当して貰えば良かったのに

1428412604029.png

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)22:26:19 No.324042467

グレンラガンがかなりあたりだったな
薄かった人間関係も小ネタ程度に保管してくれて


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)22:27:45 No.324042855

逆に小学生向けの雑誌でゲームのコミカライズとかやると
勝手なキャラクターづけが思わぬ化学反応を生む


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)22:29:24 No.324043324

コレがアニメよりコミカライズしたマンガの方が良かった

漫画の作者がキャラクター原案だったけ?


1428413364079.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)22:35:02 No.324044860

>漫画の作者がキャラクター原案だったけ?


その後何故かバカテスのコミカライズを手がけるという…

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)22:31:34 No.324043922

陰からマモル
挿絵が書いているだけあって完成度が超高いが
いつ終わるんだろうな


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)22:34:47 No.324044791

角川って昔から色々やってるわりにいまだにメディアミックス下手だよね
コミカライズ途中で終わること多すぎる…


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)22:38:58 No.324045913

>コミカライズ途中で終わること多すぎる…

戦いはこれからだすぎたぞコレ

1428413938624.png

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)22:39:16 No.324045995

>角川って昔から色々やってるわりにいまだにメディアミックス下手だよね
>コミカライズ途中で終わること多すぎる…

今はただただ、これが無事完結することを祈るのみ

1428413956961.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)22:43:47 No.324047246

>コミカライズ途中で終わること多すぎる…


流石に半年しか放送してないエヴァのマンガが
連載終了するのに18年かかってるしエヴァくらい人気が無いと
アニメのコミカライズがアニメの最終話まで連載するのって難しいよね


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)22:45:41 No.324047772

というかエヴァの場合は休んだ回数の方が掲載回数より多いだろんもー
開始だってアニメより先だったんだし


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)22:45:36 No.324047744

時期的に宣伝扱いになりそうだけど
これも良コミカライズだと思う


1428414336089.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)22:46:04 No.324047878

純粋なコミカライズとはいいにくいかも知れないがライドウのは良かったよ
耽美な雰囲気の絵が舞台設定とあってた


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)22:50:03 No.324048918

ニンジャスレイヤー余湖は当たりだった

1428414603820.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)22:51:55 No.324049454

>ニンジャスレイヤー余湖は当たりだった


なんでこっちでアニメ化しなかったんだと今でも思う

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)22:53:50 No.324049969

1428414830913.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)22:57:04 No.324050874

百鬼夜行シリーズのコミカライズはキャラの雰囲気凄くそれっぽくていい
京極堂とかエノさんとかさ


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)22:58:41 No.324051339

内容はアニメ準拠なので妥当(アンツィオ戦除く)
一番の問題はチーム呼称が最初期の
アルファベットのままで判別しづらいことなのだ…


1428415121879.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)23:00:33 No.324051925

大筋はゲームと同じだけど良い改変と補足がされてると思う

1428415233492.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)23:03:19 No.324052694

これも良いコミカライズだった

1428415399116.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)23:05:50 No.324053401

かみちゅ!もよかった

1428415550081.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)23:07:58 No.324054010

はしょりはしてるがギャグみたいなエ□マンガしか知らなかったから
この人こんなの描けるんだってびっくりだった


1428415678200.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)23:08:14 No.324054096

きのこも納得

1428415694770.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)23:09:54 No.324054574

榊一郎ってコミカライズに恵まれないイメージ
すてプリから始まり近年のチャイカもABCも数が多い割に短命


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)23:12:34 No.324055326

スクライドもすごかったけど
ガン×ソードの衝撃が未だに忘れられん


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)23:15:18 No.324056059

>ガン×ソードの衝撃が未だに忘れられん


実はあれが本編と繋がってるっていうのが一番ショックだったよ…

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)23:17:22 No.324056607

ガンソはまともなコミカライズも存在することが知られていない

1428416242396.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)23:44:53 No.324063877

コミカライズ嫌いじゃないし
むしろ好きだけど話が追いつかないのが難点だ
仕方ないけど


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)23:46:24 No.324064273

>コミカライズ嫌いじゃないしむしろ好きだけど話が追いつかないのが難点だ

>仕方ないけど


マンガの方も売れれば最後まで書かせてくれるのかねえ
ラノベコミカライズして最後まで描き切った作品ってあんの?


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)23:58:34 No.324067280

>マンガの方も売れれば最後まで書かせてくれるのかねえ


売上と本人のやる気次第だと思う
ほとんどは作画のモチベ無くして終わらせるのが大半だが


マンガ中毒@ふたば15/04/08(水)01:02:20 No.324080493

コミカライズって完結まで終わることの方が稀なんじゃないかな?って思う

マンガ中毒@ふたば15/04/08(水)00:31:39 No.324074869

魔弾の王はコミカライズ担当のおかげでビジュアル面がかなり補完されたな

マンガ中毒@ふたば15/04/08(水)01:04:51 No.324080948

灼眼のシャナもせめて教授編までやって欲しかった

マンガ中毒@ふたば15/04/08(水)01:13:42 No.324082550

ブラックブレットのコミカライズは原作1巻で終わらすのは
まじもったいないと思うできだったかな








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月04日 20:16:31

そこまで上手くない絵で本編をそのままなぞるコミカライズよりは
多少キャラ壊れてても好き勝手やってるギャグ系のスピンオフコミカライズが好き

- - 2015年05月04日 20:41:25

東京レイヴンズのコミカライズは良いな

- - 2015年05月04日 22:48:57

なんていうか読んでみるとだいたいハズレが多いけど時々とてつもない大当たりと巡り合えるんだよなコミカライズって
もともと期待値が低いからかな?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
DOAX3買った
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1529)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (137)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1713)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (158)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (155)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (344)
進撃の巨人 (65)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (309)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (237)
刃牙シリーズ (82)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (240)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (145)
喧嘩稼業&商売 (44)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (47)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (577)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (511)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR