闇遊戯って人々に慕われたファラオらしいけど それにしては凶悪すぎない?

1430693579200.jpg

15/05/04(月)07:54:39 No.329265243

悪い奴に厳しいだけなんです
根はいい子なんです

15/05/04(月)07:57:01 No.329265401

正確変わるのはジャンプじゃ良くあるだろ

15/05/04(月)08:02:26 No.329265761

ファラオの設定自体後付の要素が大きいと思えば…

15/05/04(月)08:02:40 No.329265780

大邪神の魂も一緒に封印されてるからな










15/05/04(月)08:03:11 No.329265813

変わっても友達のことちゃんと君づけで呼ぶし…

15/05/04(月)08:04:35 No.329265892

確か小説版か何かで
初期の王様にはゾークの魂もちょっと混じっちゃったから
こんなになったってフォローがされたんだっけ

15/05/04(月)09:10:37 No.329271353

文庫だったと思う

15/05/04(月)09:30:31 No.329273415

>文庫だったと思う

少なくとも初期の邪悪さをフォローするニュアンスのものではないぞ
「千年パズルの中で悪として融合しようとする
ゾークの邪悪な魂を倒すには、王の失われた記憶と魂と共に、
現世の仲間達の記憶と善なる魂の融合こそが鍵となる」
とは書いてるけど


15/05/04(月)09:43:49 No.329274833

>少なくとも初期の邪悪さをフォローするニュアンスのものではないぞ


パズルの中でゾークと一緒にいたから影響うけたんじゃねってのは
単なる原作好きの間での考察だったような気がする


15/05/04(月)09:19:33 No.329272253

過去編でもこんな性格じゃなかったよね
あのノリノリなドS人格てどこからきたんだ


15/05/04(月)09:21:36 No.329272456

だから全部ゾークのせいだってば

1430698896366.jpg

15/05/04(月)09:23:08 No.329272602

はいはい我のせい我のせい

15/05/04(月)09:43:28 No.329274796

楽しいかよ…命を賭けるゲームが楽しいかって聞いてるんだよ!
腐ってるぜ!

1430700208606.jpg

15/05/04(月)09:49:05 No.329275433

>楽しいかよ…命を賭けるゲームが楽しいかって聞いてるんだよ!
>腐ってるぜ!

それ文庫版で「俺はスターチップひとつとデッキを賭けるぜ!!」に
差し替えられてるから
そもそも王国編時間軸だとその後の海馬戦まで
1日しか経ってないから、そのままだと
表遊戯の言動に矛盾が発生するため


15/05/04(月)11:38:12 No.329288919

1430707092225.jpg

15/05/04(月)12:22:08 No.329295357

遊戯はじーちゃんの命かかってるけど
羽蛾と闇PKにとってはただのゲームイベントだし命かけられても困るわ


15/05/04(月)09:45:30 No.329275006

没になった記憶編冒頭の描写では
砂に埋もれた王様の亡骸が写るはずだったらしいが、
もし描かれてたらショックはデカかっただろうなぁ


15/05/04(月)09:47:14 No.329275222

まあショッキングすぎるから描くのやめたってくらいだしな

15/05/04(月)09:49:50 No.329275503

>もし描かれてたらショックはデカかっただろうなぁ

>まあショッキングすぎるから描くのやめたってくらいだしな

初期のアメコミとジョジョな作風のままなら問題なかったかも

15/05/04(月)10:15:24 No.329278408

闇遊戯のモデル
つーか表遊戯が公一君で闇遊戯がビーティーだったんだね


1430702124509.jpg

15/05/04(月)09:48:51 No.329275412

海馬、城之内、遊戯
みんな後付でいいやつ風になったな


15/05/04(月)09:53:16 No.329275900

>みんな後付でいいやつ風になったな

凡骨は第1話で改心だから後付けとはちょっと違うし
表は最初の最初から一貫していいやつだぞ


15/05/04(月)10:50:26 No.329282499

>海馬、城之内、遊戯

>みんな後付でいいやつ風になったな

城之内君は一話からいいやつじゃないか
後付で手先の器用さと複雑な家庭環境と可愛い妹と強運と
世界屈指の決闘者としての実力とか色々ついてきたけど

15/05/04(月)10:44:39 No.329281784

どんなに弱くても、どんなに活躍できなくても、
ずっと遊戯を支えてきたエルフの剣士!


15/05/04(月)10:47:10 No.329282086

>どんなに弱くても、どんなに活躍できなくても、
>ずっと遊戯を支えてきたエルフの剣士!

ルイーズとか原作可愛いのにカード化するとキモイ…
死に方も結構エグイの多かったよね

15/05/04(月)11:45:55 No.329290026

今度の劇場版が原作の続きらしいけど
話は和希がやってくれるのだろうか


15/05/04(月)12:24:37 No.329295689

>今度の劇場版が原作の続きらしいけど
>話は和希がやってくれるのだろうか

遊戯王は原作ありきよりも
カードありきのコンテンツになってしまった感が物凄いが
原作の続きと公言するなら、作品の良し悪しに関わらず
脚本、せめてストーリー原案に原作者が関わってないと
モニョるところはある





Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1099)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (85)
NARUTO (69)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (178)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (41)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (385)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR