高橋留美子 女性漫画家で一番成功した人

1431740816586.gif

15/05/16(土)10:47:45 No.331729010

RINNEもアニメ化したしなんだかんだでまだまだ凄いな

15/05/16(土)10:49:03 No.331729197

小学館の2大キングボンビー
もうひとりはあだち


15/05/16(土)10:53:28 No.331729810

めんどくさ可愛い女描かせたら日本一







15/05/16(土)10:52:37 No.331729699

細い頃

1431741157250.jpg

15/05/16(土)10:57:26 No.331730373

仕事:漫画描き
趣味:漫画描き
だからな
ダメな方の藤子不二雄みたいにゴルフに入れあげたりしないし


15/05/16(土)10:57:49 No.331730412

なんだかんだで連載作品全部アニメ化されてるんだな

15/05/16(土)10:58:53 No.331730557

金使い道ないから家電ばっか買うって聞いた
そしてアシにあげる
羨ましい環境だ


15/05/16(土)10:59:31 No.331730645

めぞんみたいな普通のラブコメをもっと描けばよかったのに

15/05/16(土)10:59:55 No.331730690

>羨ましい環境だ


リアル管理人さんだもん

15/05/16(土)10:58:21 No.331730494

ずっと少年誌か青年誌の連載ってのがすごいな
少女漫画ないよね?


15/05/16(土)10:59:34 No.331730651

>ずっと少年誌か青年誌の連載ってのがすごいな

>少女漫画ないよね?


なんでも描けるなら少年漫画で勝負したいって人ですし

15/05/16(土)11:01:25 No.331730888

めんぞは面白いしらんまはうる星も時代的にわかるけど
それ以降はそこまで面白い作品ではないと思うんだけど
ずっと連載してるよねこの人
しかも何故かアニメ化もされてる


15/05/16(土)11:02:41 No.331731055

>それ以降はそこまで面白い作品ではないと思うんだけど
>ずっと連載してるよねこの人

古参向けじゃなくて新規向けにリセットしてんだろうな

15/05/16(土)11:03:02 No.331731120

人魚シリーズとか大好き
めぞんと二強


15/05/16(土)11:04:03 No.331731251

高橋とあだちでバカ売れしてても1位になれないサンデー

15/05/16(土)11:13:31 No.331732550

>高橋とあだちでバカ売れしてても1位になれないサンデー


ここって…編集が…お察しなんで…
他を育てる気がない…
あと青山わすれんな


15/05/16(土)10:59:38 No.331730663

描きたい漫画を描ける漫画家って凄い

15/05/16(土)11:04:52 No.331731371

>描きたい漫画を描ける漫画家って凄い


ずっと編集に言われるように描いてきたけど
犬夜叉では好きなように描いていいよって言われたから
嬉しいとか書いてたし
描きたい漫画が描けるようになったのは最近だろ


15/05/16(土)11:06:11 No.331731548

最近の作品も安定してて好きだわ
未だにちゅどーんポーズのギャグ描写見ると安心する


15/05/16(土)11:06:33 No.331731610

キャリアくっそ長いのに画力の向上がそれほどでもないのが不思議

15/05/16(土)11:08:49 No.331731909

島本による風評被害


1431742129181.jpg

15/05/16(土)11:09:34 No.331732014

>島本による風評被害


ちがうと思うよ

15/05/16(土)11:10:54 No.331732195

>ちがうと思うよ

うらやましくて仕方ないんだよな

15/05/16(土)11:15:32 No.331732831

1431742532593.jpg

15/05/16(土)11:11:52 No.331732326

鳥山明と高橋留美子の絵は漫画界の遺産
ちゃっちゃと書いてるように思わせるセンス


15/05/16(土)11:13:09 No.331732499

>ちゃっちゃと書いてるように思わせるセンス


描く人はそんな風に思いません

15/05/16(土)11:12:37 No.331732422

どーん

1431742357278.jpg

15/05/16(土)11:15:53 No.331732884

>どーん

この左下の指立ててルパン足しながら飛んでいくやつ
あれはオンリーワンだな
車田落ちみたいに高橋飛びとか言われないのかな


15/05/16(土)11:16:12 No.331732920

>どーん


ゆびがやっぱり偽ぐわしの子が居るんだな…

15/05/16(土)11:16:58 No.331733025

可愛い娘も美人も好きなんだろうなあ
でも気取らないキャラ設定


1431742618147.jpg

15/05/16(土)11:18:37 No.331733271

めぞん一刻は30年前にあのセンスはすごい
序盤はともかく終盤の絵は今でも十分通じるし


15/05/16(土)11:23:43 No.331734070

TS漫画で最高峰は依然としてらんま
これを超えるTS漫画、ラノベはいつ現れるか


15/05/16(土)11:31:15 No.331735168

漫画夜話で二回特集されたのは手塚神とスレ画だけだった気がする

15/05/16(土)12:22:10 No.331743299

デビュー作の「勝手なやつら」をみた時の衝撃は忘れられん
自分も漫画家にあこがれてたが、こんな人がいるなら自分の
することなんて無いって思った

まあおかげで今は会社員としてまっとうな人生を歩んでる
いろんな意味で感謝


15/05/16(土)12:37:00 No.331745911

でもRINNEが24巻も出してたった3、400万部というのが
驚いた
あの高橋留美子が


15/05/16(土)12:37:28 No.331746003

3400万部じゃないよ
300~400万部ね


15/05/16(土)12:48:42 No.331747995

昔本人もインタビューで想定より売れてないと言ってたな
まあ300、400売れてりゃ普通は凄いんだけど


15/05/16(土)12:55:19 No.331749166

>昔本人もインタビューで想定より売れてないと言ってたな

>まあ300、400売れてりゃ普通は凄いんだけど

というかこんだけ売れた作家がまだコンスタントに新作出す時点で凄い
普通は一作をずっとやっていくか冨樫化するかの二パターンなような
鳥山ですらようやく最近重い腰が上がったレベルだし


15/05/16(土)13:04:45 No.331750813

>鳥山ですらようやく最近重い腰が上がったレベルだし


鳥山はDBで使い潰されたからなあ…
せめてフリーザ編でやめてりゃまだ違ったんだろうけど


15/05/16(土)13:10:24 No.331751749

もう鳥山は中・短編で良質なのかいてくれればいいよ
鳥山も84~95年のDB連載中
全ページカラー・巻頭カラー・表紙とフル回転
本編一度も落とさなかったからな


15/05/16(土)12:57:17 No.331749523

冨樫化なんてないよ
あれはあいつだけ
留美子もあだちも億万長者に若い頃になっても
以後一切手抜き無しだ

15/05/16(土)13:04:51 No.331750828

旬の過ぎた先生ってイメージがあったけど
アニメイトでRINNEのグッズが売られているところを見ると
まだまだヤングへの訴求力はあるんだろうな


15/05/16(土)14:15:04 No.331762165

サンデーも留美子頼みなんだよなぁ

15/05/16(土)14:16:37 No.331762414

>サンデーも留美子頼みなんだよなぁ


出版社的にはビッグコミックで
高橋留美子劇場を描いて欲しいんじゃないかな


15/05/16(土)14:37:37 No.331765855

なんだかんだで一巻15万部くらい売れてるのかRINNE
アニメ効果でちょっとは増えるかな?


15/05/16(土)15:20:56 No.331772721

>なんだかんだで一巻15万部くらい売れてるのかRINNE


連載当初は多めに刷っていたから発行部数はでかいけど
前巻のオリコン数字は3万くらいよ


15/05/16(土)14:55:45 No.331768792 r

inneはけして悪くないとは思うが
売れてないのにアニメ化ってのはやっぱ留美子だから
固定客期待されてるのかね?


15/05/17(日)22:39:07 No.331728892

実力とネームバリューがあっても
ジャンプの打ち切り漫画レベルの売り上げしか無いRINNE
そらサンデーも部数落ちますわ






Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
テラフォーマーズが思ったより早く戻ってきた
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1526)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (136)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (68)
ジャンプ (1711)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (157)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (155)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (344)
進撃の巨人 (65)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (307)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (236)
刃牙シリーズ (81)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (239)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (145)
喧嘩稼業&商売 (44)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (46)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (577)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (511)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR