こち亀でドローンをサバゲーで使ってたけど面白そう

1431938860999.jpg

サバゲーでドローン導入されたら
ゲームの意味がないんじゃないの?


15/05/18(月)17:49:43 No.332233325

そのうちロボコンみたいに
ドローンの空中戦みたいなのやりそうだよな


15/05/18(月)17:50:00 No.332233377

当たったらヒットで退場がサバゲーのルール

15/05/18(月)17:50:19 No.332233415

いいんだよゴッコ遊びなんだから

15/05/18(月)17:51:28 No.332233575

ヒットしても降りないってことは撃ち落していいのかコレ







15/05/18(月)17:51:30 No.332233577

ドローンもBB弾を当てられたら
飛行停止しないとゲームにならんな


15/05/18(月)17:51:45 No.332233620

めっちゃ面白そうだなこれ
規制されなければなあ…

15/05/18(月)17:52:52 No.332233795

ドローンなんてエアガンで落とせんじゃないの

15/05/18(月)17:53:32 No.332233893

>ドローンなんてエアガンで落とせんじゃないの


射的の的みたいなモノを貼り付けて
そこに当たったら機能停止して
パラシュートが開いて落下・・みたいにせんとな


15/05/18(月)17:55:53 No.332234229

でもドローンvs人間のサバゲーは1回やってみたい

15/05/18(月)17:57:35 No.332234499

>でもドローンvs人間のサバゲーは1回やってみたい


ダメージを一定量与えると変形してパワーアップしたりな

15/05/18(月)17:58:48 No.332234671

こち亀って時々妙にワクワクする話があるな


15/05/18(月)18:01:26 No.332235053

>こち亀って時々妙にワクワクする話があるな

今週号は当たりだ

1431939668520.jpg

15/05/18(月)18:08:06 No.332236065

昔からよく未来予知したり
「わしのアイデアを勝手に商品化するんじゃない!」とか
怒ってた気がするが
このカラスも実現しそうだなあ


15/05/18(月)18:03:10 No.332235331

でも両さん今までサバゲでもっとエグいもん使ってなかったか

15/05/18(月)18:04:34 No.332235546

こち亀は色褪せないな
いつ読んでも安定した面白さ


15/05/18(月)18:04:58 No.332235599

「ちょっと待ってろ」
「あドローンの動きが…」
「使われてる周波数帯は2.4Gヘルツ付近だwi-fiで混線させられる」
「僕達の勝ちですね!」
とかやった後に暴走して爆発オチで


15/05/18(月)18:14:22 No.332237085

サバゲーに使ったら誰が墜落させたの
故障させたので喧嘩になりそうだが


15/05/18(月)18:31:02 No.332239795

どこからがオモチャでどこからが兵器なのか
モビルスーツは兵器だけどアイアンマンはオモチャなのか


15/05/18(月)18:32:20 No.332240037

アイアンマンは人型決戦兵器だわ

15/05/18(月)18:33:26 No.332240246

サバゲーでアイアンマンとか面白そうだな

15/05/18(月)18:36:06 No.332240697

「アイアンマンだから効かない」
「そんなのアリか!」


15/05/18(月)18:39:43 No.332241346

アイアンマンの性能なら飛んでくるBB弾を撃ち落とせる

15/05/18(月)18:40:11 No.332241431

アニマルロボを導入したこともあったよなサバゲ回

15/05/18(月)18:43:44 No.332242055

強化服を着て戦う「アッガイファイト」

1431942224010.jpg

15/05/18(月)18:42:07 No.332241784

ドローンにカメラつけて
あとで戦場全体を俯瞰しながらダベるのは面白そう


15/05/18(月)18:43:18 No.332241976

偵察用ドローンに敵を見つけさせて
遠くから狙撃ってのが面白そう


15/05/18(月)18:44:52 No.332242262

両さんならドローン使って盗撮余裕と思ったのに…
世論的にマズイと判断したかな


15/05/18(月)19:03:55 No.332245756

今週のこち亀読んでわかったんだが
ドローンて偵察監視用なのね
テ□とか配達は外道な使い方っぽい


15/05/18(月)19:06:50 No.332246330

正直ドローンVSドローンで空中サバげーなんて
面白いんじゃないか?って妄想しっちゃう


15/05/18(月)19:17:04 No.332248361

導入でさらりと流すにはもったいないくらいこち亀らしい話だな
ドローン対サバゲー


15/05/18(月)19:33:03 No.332251583

ドローンからの映像をHMDに写せば圧倒的有利
だがサバゲの面白さはなさそう


15/05/18(月)19:36:37 No.332252335

サバゲーって勝った負けたより自分で銃撃つのが楽しいのに

15/05/18(月)19:46:40 No.332254524

実際にサバゲでドローン投入したら高さと風圧でBB弾が届かず
逆にドローンからばら撒かれるBB弾は加速して凄い威力になって
これ撮影以外では使っちゃだめだね…って結果になってなかったけ?

15/05/18(月)20:28:42 No.332264556

撮影とタイマーをドローンにやらせて
撃ち落としちゃだめよって事にしておけばいいんだよ






Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月19日 17:19:40

玉当てても退場しないのなら、石を投げて撃ち落としてやればいい

- - 2015年05月19日 17:34:39

長い棒使って叩き落とせばええやろ
てかゲームの様子を上から撮影しておいて、後で酒飲みながら鑑賞会したいね

- 名無し - 2015年05月19日 22:23:08

つうか実際にドローン使ったサバゲある。

- - 2015年05月19日 22:45:49

サバゲ曲射、ブラインドファイア、ハンドグレネード投げるの禁止、地雷禁止と
全然楽しくなかった
ステラやプライベートライアンみたいなのを期待してただけに残念だよ

- - 2015年05月20日 10:45:04

人型兵器は昔からゴルゴさんが破壊しまくってるから

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
グランドジャンプで連載してる日本酒マンガ 「いっぽん」の1話って美味しんぼの栗田さんが究極のメニュー作りに 選ばれるのと似てるよね
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1562)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (139)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (160)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1781)
ドラゴンボール (64)
ONEPIECE (167)
NARUTO BORUTO (120)
BLEACH (98)
HUNTERXHUNTER (126)
ジョジョの奇妙な冒険 (162)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (16)
ニセコイ (77)
ハイキュー (10)
トリコ (35)
ワールドトリガー (30)
僕のヒーローアカデミア (41)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (27)
マガジン (351)
進撃の巨人 (66)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (19)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (14)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (321)
名探偵コナン (31)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (20)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (28)
チャンピオン (243)
刃牙シリーズ (85)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (119)
咲-Saki- (26)
青年 (250)
ヤングジャンプ (287)
テラフォーマーズ (62)
東京喰種 (41)
ゴールデンカムイ (20)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (156)
喧嘩稼業&商売 (49)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (15)
アワーズ (51)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (75)
角川系 (52)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (581)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (67)
少女 レディース (97)
漫画家 原作者 編集者 (519)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (566)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR