原作厨という癌

1432399639349.jpg

前知識無しでアニメを楽しみたいのに
なぜ原作厨は上からの目線でしかもネタバレするのか


15/05/24(日)01:48:22 No.333329719

そうなるのわかってる賢い子は
最初からスレ開かないらしいな


15/05/24(日)01:50:09 No.333330154

原作ありきの作品だから







15/05/24(日)01:54:24 No.333331214

アニメだけ見たらいいじゃねーか

15/05/24(日)01:56:15 No.333331679

まあたまに原作は最高なのにアニメは最低だと
原作やって!と言いたくなるのは勘弁してほしい


15/05/24(日)01:58:00 No.333332169

やだ!アニメじゃなきゃやだ!

15/05/24(日)01:58:24 No.333332311

Zeroでは数分で済んだ
聖杯戦争の概略やらで数話を要するあたりに
脚本に問題があったんよ


15/05/24(日)02:01:38 No.333333615

さすがにもう10年以上前の原作に
ネタバレ禁止とネット上で言うのは
Fateの関してネット断ちしておけと他は知らん


15/05/24(日)07:44:15 No.333357564

>さすがにもう10年以上前の原作にネタバレ禁止とネット上で言うのは
>Fateの関してネット断ちしておけと他は知らん

ゲームスレだったらその通りだけど
アニメスレでやったらだめだろう

15/05/24(日)02:11:44 No.333335613

原作と同じじゃつまんないよね

って原作レ◯プした人たちはみな口を揃えて言う


15/05/24(日)03:16:54 No.333343018

原作云々はともかくネタバレが嫌ならネット見るなよ

15/05/24(日)06:35:00 No.333352527

エ□二次創作でしか知らない俺にネタバレなど無意味だ

15/05/24(日)06:35:57 No.333352566

むしろそういうスタンスだと
原作設定とか知らんほうがいいかもね
ドヤ顔で設定間違えてる同人見ると腹立つ派です


15/05/24(日)07:59:01 No.333358780

原作未読だけど面白いからスレ行きたいのに
ネタバレされるからいけないというジレンマ
結局行けるのは原作なしのか
ネタバレされてもいいようなどうでも良いのしか行けない


15/05/24(日)08:00:53 No.333358939

先に原作読んだほうがいいんじゃない?
ゲームは時間かかるから面倒だけど
ラノベとかなら今時図書館でも借りれるぜ


15/05/24(日)07:52:49 No.333358271

なぜ自分の無知を恥じずに誇るのか理解に苦しむ

15/05/24(日)07:59:16 No.333358797

>なぜ自分の無知を恥じずに誇るのか理解に苦しむ


トンチンカンな設定をどや顔で語ってる奴ほど痛いものはないな
某作品で最終回まで生きてたキャラを
死んだことにされたのは目を疑った
○○って死んだの?ってならかわいげあるけど
○○は死んだよ(どやぁ)で周りに生きてるだろ言われても
死んでるって言い張るもんな


15/05/24(日)08:01:20 No.333358985

原作は地の文章も長いし会話での説明も
~な状態の○○が…したらギリギリ×××できるかもしれない程度
的なくねくね長い修飾語があったり、
そもそも複数ルートをかけて全容を説明してるわけだし
ごっそりそぎ落とされてる部分を
フォローしたくなる気持ちもわかってほしい


15/05/24(日)08:04:21 No.333359259

原作読まないorやってない奴が悪いんで解説とかしなくていいよ
誤解したまま恥さらそうが別に気にもしないだろうし


15/05/24(日)08:27:07 No.333361269

>原作読まないorやってない奴が悪いんで解説とかしなくていいよ

>誤解したまま恥さらそうが別に気にもしないだろうし

未読者は未読の状態で見てるだけで
知ったかしないから恥かくことなんてないんだよね
恥晒すのは間違った知識を解説して
晒すような解説厨なんだけどな


15/05/24(日)08:30:56 No.333361637

未読の状態で勝手にミスリードして
恥晒してきたやつらがいるから言われてるのにな


15/05/24(日)08:32:06 No.333361766

>未読の状態で勝手にミスリードして
>恥晒してきたやつらがいるから言われてるのにな

それに気づかない時点である意味既に恥晒してるんやな

15/05/24(日)08:45:54 No.333363291

ネタバレは自分で見るまで
ネタバレと確定しないんじゃなかろうか
今や嘘バレも珍しくないんだし


15/05/24(日)09:28:09 No.333368766

アニメと原作は別物
これをわかってない人が原作厨化する


15/05/24(日)09:35:53 No.333369821

原作があるからアニメがあるんやな

15/05/24(日)09:28:19 No.333368787

嫌なら原作つきアニメのスレなんか来なきゃいいんじゃ……

15/05/24(日)09:37:00 No.333369975

原作憎悪派はまどマギとか
銀河美少年とか応援したらええねん


15/05/24(日)09:48:08 No.333371583

自分が無知で話に加われないから
そいつらを原作厨ってよんで勝手に嫌ってるんだろ?
別に無知なのはいいし実際知らない身でも
話に加わることは出来るのになんで忌避するのかねぇ
そのなかでアドバンテージとれないのが
そんなに嫌なんだろうか


15/05/24(日)09:52:16 No.333372171

空気読めてないからウザがられてるのさ原作厨さんは
ちょっとググればわかる程度の設定で
アドバンテージも何もない


15/05/24(日)09:53:11 No.333372303

知ってるならいいじゃん
どんどんネタバレしていくよー


15/05/24(日)09:57:48 No.333372926

>ちょっとググればわかる程度の設定でアドバンテージも何もない

作品について話すところで
ちょっとググれば分かる程度の設定すら
ググらないほうが空気読めてないよな


15/05/24(日)10:09:43 No.333374645

勘違いしてるけど話してる側は
アドバンテージがあるって思ってなんか思ってないんだよな
だってある程度は知ってる前提で話してるだけだから
え?むしろなんで知らないの?ってくらい
それをアドバンテージがとれてると思いこんでるとか
反応してしまう時点で実際にはアドバンテージはあって
それに劣等感を抱いているってことなんやな


15/05/24(日)09:48:35 No.333371647

原作厨が嫌いなだけ
っていう奴に限って
原作厨って定義の幅が無駄に広いからね


15/05/24(日)09:48:48 No.333371679

まあこれぐらい有名な原作付きの作品を
ネタバレ抜きでweb上で語りたいというのは
正直夢を見過ぎてる


15/05/24(日)09:50:21 No.333371907

身勝手すぎるんよ
自分が好きなものの知識を深めないってマジなんなん?
普通好きになったら先気になるやろ?
なんでそんな受身なんだ?


15/05/24(日)09:53:12 No.333372308

別に知らん事自体は悪くないし本人の勝手だろ
俺が知らないんだから
周りは気を使えよとか抜かすのは馬鹿だが


15/05/24(日)09:58:12 No.333372978

>別に知らん事自体は悪くないし本人の勝手だろ


過去さく知らないのも勝手だけど
知らないって言ってる人に
過去作にない嘘のストーリー吹き込んむやつが一番厄介
冗談っぽく言ってるのならまだしもどや顔で言う


15/05/24(日)10:02:52 No.333373670

「うちの地域じゃ放映まだだからネタバレやめろ」ってやつまで
平気でスレに来たりすることあるから難しいね









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月26日 01:51:35

ネタバレする奴がクズなだけで、原作重視な人と関係ないじゃん

- - 2015年05月26日 10:39:10

fateに関してはufoがビッグマウスで期待高めすぎたのが悪い
原作と同じ読後感にする、zero要素は入れないと言っておきながら逆のことしたらそりゃ叩きたくなる
漫画版みたいにオリジナルルート作ってればここまで叩かれなかった

- - 2015年06月02日 15:41:08

Fate関連だと原作「厨」はむしろこぞって「それはネタバレになるからここで聞くな」の大合唱だけどね、ふつー。で○にっしょんとか。
あるいは、「それはネタバレになるからその質問は今のタイミングでするな」「その疑問をもちながらあと数週間視聴しとけ」ってアドバイスも多い。
けどそれ不満に思う奴等が勝手に地雷踏んで「原作厨は」って言ってるだけのパターンも多い。

型月に限らず、それにそういう質問する奴って、その疑問はどう見ても伏線だから覚えておきながら視聴するもの、って判断ができない奴が多い。
今思いついた疑問は今解決したい、って短気な奴が、「ネタバレしやがって!」って逆切れしてたりとか。そんなんばっかよ。

- - 2015年06月02日 15:46:59

「原作厨」どうこうに限らず、「厨」つけて貶してるのって、大抵相手見下したいけど適当な肩書がないから「厨」つけてるだけの奴多いし。

Zeroで175の要に涌いた腐女子を批判してたときによく言われたよ。
「硬派厨(≒金落とさない、アタシタチ腐ちゃんの方が金落とす)」とかって。
でも型月に関してはその原作厨、硬派厨が真っ先に大量に金落としてるんだけど、って事実は完全無視してるのよな。
原作厨どころか腐女子のやってる改変なんて原作れいーぽと同類のキャラ崩壊世界観破壊だったりするわけなのに(そのキャラほもちゃうがな)、それ指摘するだけで「原作厨はー」「硬派厨pgr」って。
要は、自己正当化のために相手を貶めるのに手っ取り早く見下す用語として「厨」が適切だっただけ。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
DOAX3買った
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1529)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (137)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1713)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (158)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (155)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (344)
進撃の巨人 (65)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (309)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (237)
刃牙シリーズ (82)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (240)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (145)
喧嘩稼業&商売 (44)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (47)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (577)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (511)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR