ブリーチ ダントツでドベだし打つ切りにすればいいのに

1433125871337.jpg

作者がごねてるのか編集がごねてるのか?

15/06/01(月)11:32:21 No.335014086

70巻近くも続いてたら超勝ち組なんだよなぁ

15/06/01(月)11:34:46 No.335014315

さすがに最近の展開はきついだろ


15/06/01(月)11:35:20 No.335014364

>さすがに最近の展開はきついだろ


さんざん死神殺しまくった奴が急に仲間になるし










15/06/01(月)11:36:25 No.335014474

キャラとポエムだけで
満足できる層が支えてるんだろうし
需要と供給が確立して売れるなら
放置しとけばいいとか編集も思ってんじゃないの


15/06/01(月)11:36:28 No.335014485

今やってることひどいもんだが
まあなんか一応決戦みたいなのでゆるしたげて


15/06/01(月)11:37:04 No.335014536

ジャンプの漫画なんて
終盤どれも残念になってるんだからいつものことやん


15/06/01(月)11:37:39 No.335014573

ネタ元の星矢みたいに最終回がSQとかに載ったら笑える

15/06/01(月)11:38:11 No.335014634

今週載ってねえなぁと思ったらドベだったのか
まあでも一~二週読み飛ばしたところで
特に問題もないんだが


15/06/01(月)11:38:24 No.335014654

シャーマンキングですら打ち切りにしたから
英断を下してもいいんじゃないの?


15/06/01(月)11:39:31 No.335014746

ドベでも単行本売れてればそうそう打ち切りにはならない

15/06/01(月)11:40:35 No.335014841

戦犯の自覚がまったくない一護さんが逆に頼もしいわ

15/06/01(月)11:42:52 No.335015052

どんな理由であれ霊王殺した時点で終身刑だろ

15/06/01(月)11:40:55 No.335014882

なんかさらっと重大なこと言ってたね
霊王死んだなら新しい霊王作ろうぜって


15/06/01(月)11:42:41 No.335015037

鰤って60巻を越える今までの内容が
DBで言うとピッコロ編程度までをひたすら薄めた結果のような
それをいまだに一冊何十万部と売る才能は間違いなく天才


15/06/01(月)11:44:56 No.335015259

決戦の前に雑魚戦が半年続いて
その後過去編が2か月そして決戦に半年、年内は安泰


15/06/01(月)11:46:34 No.335015415

雑魚というか珍妙なカッコのおじさんたちが
珍妙な能力でワオワオ漫才やってるだけで
せめて少年青年たちのカッコイイ活躍みせーや


15/06/01(月)11:48:12 No.335015569

鰤は本当に区切りがないままダラダラ続いてるなぁ
ラオウ編やフリーザ編みたいにちゃんと決着したことが一回もない
何かしら問題を棚上げしたまま主人公もそれを追求せず続く


15/06/01(月)11:50:04 No.335015758

全部愛染が仕組んでたとか言ってたけど
フラグ回収あった?


15/06/01(月)12:01:25 No.335016806

陛下が仕組んでたことになった

1433127685586.png

15/06/01(月)11:51:01 No.335015839

「強い目になった」「本当の死神になったんじゃ」「成長したな」
読者にそれを行動でわからせてくれ…


15/06/01(月)11:57:11 No.335016413

つまらない漫画に票を入れるアンケートがないから
いつまでも信者の多い漫画ばかりが居座る

かつて東大一直線では
嫌いなキャラ投票で東大進が一位だった
昔はつまらない・嫌いなものに投票する項目があったのだ


15/06/01(月)11:59:50 No.335016664

最新巻の売り上げ見ても
現行のジャンプ連載作品で
ワンピ・暗殺・ハイキューに続く上から
4番目の単行本売り上げ作品を打ち切ったら
多分その編集はビジネスマンとしてただのアホだろう


っていうか今でもソーマやトリコより売れてるという事実を
知らない人も多い気がする

15/06/01(月)12:01:39 No.335016830

編集的にはジャンプ本体とコミックス
どっちが売れたほうが嬉しいんだ?


15/06/01(月)12:04:49 No.335017142

雑誌は基本赤字で単行本で回収するのが普通
コミックビームなんかは5000部ぐらいしか雑誌売れてないけど
エマとかテルマエロマエで大黒字になってる

ただし雑誌が売れるとそれだけ
他の連載作品も多くの目に触れるチャンスもあるから
新連載作家とかからすると雑誌の売り上げは多い方がいい


15/06/01(月)12:03:41 No.335017027

鰤が売れてるのは誰が見てもわかる
そしてその内容が支離滅裂なのも読めばわかる
……ギャグ漫画として売れてるのか?と首を傾げる


15/06/01(月)12:06:02 No.335017265

単行本で一気読みすると割と印象変わる
特にVSザエルアポロとか連載だと長かったけど
コミックスだと丁度良い感じになってる


15/06/01(月)12:09:31 No.335017642

単行本の一気読みは
余計な部分を無意識に飛ばせるからな
読み飛ばしていい部分が少ない漫画は
一気読みじゃ味わい切れないけど
鰤は一気読みに向いてる


15/06/01(月)12:15:47 No.335018319

長くても30巻ぐらいで締めた方が
作者も読者もちょうどいい気がする
だが売れる漫画は編集がどこまでも引き伸ばしを要求


15/06/01(月)12:16:50 No.335018444

今と昔じゃ状況が全然違うよ
出版不況でボコボコ雑誌が終わってるのに
一応でも稼げるコンテンツ捨てれるわけないだろ


15/06/01(月)12:17:16 No.335018495

ジャンプは一回暗黒期を迎えたことで
引き延ばしに制限がなくなったからな
10年以上続く漫画が5本も6本もある異様な状況だ
うち一本は毎週休載だが


15/06/01(月)12:21:04 No.335018905

他に切ったほうが良いレベルの漫画があるのなら
それなりに単行本が売れるこれは
残しておいてもいいんじゃね


15/06/01(月)12:23:12 No.335019136

誰の目にも駄目だったレディジャスティスがやっぱり
駄目でいきなり後ろの方に来てるしな
カガミガミとどっちが早く終わるやら
東京湾やエ□ボットやロギィみたいに超速打ち切りも
最近は復活しつつあるしまだまだ安泰だろ


15/06/01(月)12:25:44 No.335019438

藍染出てからは雑談ばっかでマジで進まなすぎるからな
ドベ1取るのも納得だわ


15/06/01(月)12:26:40 No.335019557

ブリは語れる内容がないからな
すると語れる内容もない代物が
何故掲載されてるのかという疑問に変わる


15/06/01(月)12:27:36 No.335019661

毎回そうなるってことは真理って奴なんだろな

15/06/01(月)12:27:48 No.335019685

鰤の存在を問うスレになるわけか
ある意味深いな

15/06/01(月)12:28:27 No.335019744

リルカ好きだったので再登場はうれしかった

15/06/01(月)12:48:21 No.335022315

でも出番が増えれば増えるほど下がっていくのがぶりだし
果たして出番があることは喜ばしいことなのか


15/06/01(月)13:27:06 No.335026517

今は誰も戦ってすらいないからネタもないよな
それだけ戦闘力が微妙で
オサレ使い切ったヤツしか残ってないのか


15/06/01(月)13:30:29 No.335026896

単行本が売れていればアンケートで下でも簡単に打ち切れない
鰤に変わる目玉新連載の発掘をして売れるかの見込みは不明
恐らく単行本の売れ行きによって検討をしている最中であろう


15/06/01(月)13:33:56 No.335027258

久保帯人センセイはもう金さえあれば
漫画の中身なんて知ったことか!って
開き直ってるのが偉い
尊敬はしないが


15/06/01(月)14:24:35 No.335032519

SS編の巻数を超えたのにSS編よりも薄くて遅い展開
どうしてこうなった


15/06/01(月)14:27:45 No.335032862

>SS編の巻数を超えたのに

1433136465979.jpg

15/06/01(月)14:31:35 No.335033282

アランカルが22巻から48巻だろ確か?
それより長いんだよね?


15/06/01(月)14:34:22 No.335033607

アランカル編→織姫編
人間編→チャド編
クインシー編ー→石田編らしい

15/06/01(月)14:49:20 No.335035321

ルキア篇や織姫篇やチャド篇で本人が活躍したっけか
ただの足手まといで終わったよな
石田も…

15/06/01(月)14:34:57 No.335033665

もう掲載順は関係ない立ち位置なんだろうな
それが冗長さに拍車をかけてるか


15/06/01(月)15:04:04 No.335037109

ドベなことそのものよりも
改善しようという気概が
見受けられないのがキツイのだ
まあもうこのまま終わりまで
何も変わらないのはそうなんだろうけど


15/06/01(月)15:05:34 No.335037303

師匠もまさか藍染出して
ドベ1取るなんて夢にも思ってなかっただろうよ






Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月02日 19:40:58

王悦が無双してたくらいまでは楽しんでたけど閣下が生ける屍使ってからはキツい

- - 2015年06月02日 20:23:19

死神代行篇(1〜8巻)
尸魂界篇(9〜21巻)
破面篇(21〜48巻)
死神代行消失篇(49〜54巻)
最終章•千年血戦篇(55巻〜現在連載中

今の最新刊が67巻だから最終章13巻目。
もうちょいかかりそうやな…

- - 2015年06月02日 22:20:51

もう磯部に代わって巻末ギャグ枠でいいんじゃないかな

- - 2015年06月03日 10:29:33

GS美神みたいにラスボスを倒して伏線消化してから
その後は蛇足でポツポツ続けて終了形式じゃあいかんの

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1139)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1105)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (86)
NARUTO (70)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (43)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (179)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (484)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR