食戟のソーマの遠月学園って授業科目に体育なんてあったのか・・・

1433152088480.jpg

15/06/01(月)18:54:53 No.335066373

体力がいるからね

15/06/01(月)18:55:32 No.335066490

料理オンリーで退学上等の
専門学校みたいな場所かと他の教科の先生は
どんどん生徒が減るのをどう思ってるんだろ


15/06/01(月)18:58:51 No.335067068

学園祭も退学かかったものになってんのかしら







15/06/01(月)19:01:01 No.335067429

研修でパワーアップして再び調子こき始めたソーマが
早速壁にぶち当たってて笑った
あのハゲ1人1人が劣化量産型久我な訳だけど
流石にソーマ達以上ってことはないよな


15/06/01(月)19:02:35 No.335067691

中華だけなら越えてそう

15/06/01(月)19:01:21 No.335067485

無理あるな・・・

1433152881532.jpg

15/06/01(月)19:13:03 No.335069549

>無理あるな・・・


テニヌみたく設定をある程度ぶっ飛んだものにしないと
どうしても料理ものは地味になりがちだし


15/06/01(月)19:02:46 No.335067733

売上げランキングで何かやるのか

15/06/01(月)19:05:51 No.335068270

スタッフ集めるっても
他の一年上位陣を抱き込んだら意味ないしな
せいぜい田所とそれ以下の極星の雑魚しかアテが無い


15/06/01(月)19:06:45 No.335068426

丼研行って肉魅と一緒に店やれよ

15/06/01(月)19:06:54 No.335068452

美作引き入れよう

15/06/01(月)19:08:02 No.335068650

美作こういう展開じゃ使い易そうだな
実力あるけど現状目的とかって意味では宙ぶらりんだし


15/06/01(月)19:08:33 No.335068754

中華部の部員が学祭に特化し過ぎてるんだが
これは学祭前だから調整してるだけなのか
日常的にこういう部なのか
普段からこれだと他人の味に合わせる事だけ上手くなって
卒業後に伸び代無さそうだ


15/06/01(月)19:09:02 No.335068848

朝食作りの時みたいに
数の勝負だとソーマ弱いな

15/06/01(月)19:21:58 No.335071409

あれ?合宿でビュッフェ勝負やったときに
一人で一時間で300食作ってなかった?

学園祭が一日何時間開催か知らんが
千食くらい余裕だろ?


15/06/01(月)19:28:10 No.335072593

一人で1時間で300食を達成した時より成長してるのに
一人で一日で千食が無理ってのもな
どうせいい加減もっと数字盛らないと


15/06/01(月)19:09:16 No.335068893

ここで美作の件で恩義のある連中が
協力してくれたりはせんか


15/06/01(月)19:14:58 No.335069919

北条のダンクシーンのカラーはよ

15/06/01(月)19:17:26 No.335070440

正統派ダンク

1433153846731.jpg

15/06/01(月)19:19:21 No.335070881

ジャンプ本誌読んでたら
四宮スピンオフの告知がされててビックリした
アイツが出た辺りから面白くなったのは確かだけど
アイツそこまで人気だったっけ


15/06/01(月)19:24:29 No.335071921

四宮は人気投票5位だな

15/06/01(月)19:24:48 No.335071979

1Pだけ

1433154288214.jpg

15/06/01(月)19:25:50 No.335072160
>>1Pだけ


アイアンクロー好き

15/06/01(月)19:28:21 No.335072631

久我はソーマに負けて
十傑の面汚しだとか言われるんだろどうせ


15/06/01(月)19:35:27 No.335073982 >

で本気で潰してやるよ・・・!
っておもいっきし怒りを買う展開だな


15/06/01(月)19:38:21 No.335074534

久我はライバルと認めた奴にだけ喧嘩腰になる
つまりツンデレ

15/06/01(月)19:46:58 No.335076246

50万人来るのに
たった千食で上位ってずいぶんしょぼいな


15/06/01(月)19:48:48 No.335076616

模擬店の数にもよるけど
料理学校の文化祭だから結構あるだろうなあ
全部食べることは不可能だし
千もいけば十分なんじゃない?


15/06/01(月)20:01:38 No.335079253

しかし50万人も来るのに
1000食売れば上位入れるかもしれないのか…
もしかして十傑がだいたい独占しちゃうってことなんかね


15/06/01(月)19:54:22 No.335077712

どうしたらチャラい先輩に勝てるの?
それとも今回は負けかな


15/06/01(月)19:55:28 No.335077959

>それとも今回は負けかな


一回十席としての格を見せるために負けるかもな
でも食戟は準備期間設けた後で受けてくれそう


15/06/01(月)19:55:48 No.335078031

負け癖ついてオサレになるからせめて引き分けるべき

15/06/01(月)19:57:06 No.335078287

つまり四宮の時みたいな落としどころか

15/06/01(月)20:00:30 No.335078987

>つまり四宮の時みたいな落としどころか


妥当じゃないかな
もしくは本当は先輩の勝ちだけど
なんかアクシデント入れて勝負お預けにになるけど
「食戟はいずれ受けてやるよ」って認めさせるとか


15/06/01(月)20:02:11 No.335079370

まあ差があるのは判りきってるから打倒ではあるけど
仮にも1年最強の座を争った上に
研修であれだけ熱くパワーアップしたんだから
その発揮相手が串焼き先輩とかだけじゃ
ちょっと味気ない気もする


15/06/01(月)20:09:30 No.335080927

1日1000食ぐらいは出せなきゃ
って言ってる感じからして複数日開催だろうし
そうなると上位に入る厳しさは出てくるだろう


15/06/01(月)21:00:36 No.335093248

1日とは言うけど、学祭の一般開放時間って
大体10~15時くらいだよな・・・
1000食なら平均200食/時、
お昼のピーク時はもうちょっと多いか


15/06/01(月)20:07:21 No.335080483

久我先輩の圧倒的な量に勝てないんなら
値段を高くして質で対抗しよう


15/06/01(月)20:08:43 No.335080749

大衆料理のソーマがそんな勝ち方するのはちょっと……

15/06/01(月)20:10:23 No.335081103

十傑の導入財力に質で対抗とか無茶振り過ぎる

15/06/01(月)20:16:00 No.335082309

まあそろそろ十傑の一人ぐらい
切り崩して貰わないとこの先どうするって感じだし
大丈夫大丈夫ストック切れても敵は出しようがあるさ
あえて遠月には来ない野生の超天才料理人とか
遠月すらも格下扱いする料理人集団とかさ


15/06/01(月)20:17:58 No.335082763

掘り下げる気もないキャラを無駄に出し過ぎて
出番作るのに苦労してるように見える
極性寮の連中とかもう活躍の場はないのに


15/06/01(月)20:20:33 No.335083331

そして展開が進んで
遠月の凄さや過酷さが描写されればされるほど
相対的にあらゆるキャラの格も跳ね上がっちゃうんだよな
丼研部長とか極星寮の面々とかその典型だよね


15/06/01(月)20:32:08 No.335086012

模擬店がどのくらい出るのか分からないけど
1000食で上位ってことは模擬店数どれくらいなんだ?


15/06/01(月)20:41:38 No.335088283

学生って何人いるんだ今

15/06/01(月)20:47:08 No.335089719

1年生が294人らしい

15/06/01(月)20:55:23 No.335091786

2年3年はもっと淘汰されてるとして
学生全部で700名くらいかねぇ?
1店舗最低人員10名だとしたら模擬店70くらいか


15/06/01(月)21:00:54 No.335093327

○○料理研究会が結構乱立してそうだから
はなから十傑に勝つ気が無い場合は
1~2人くらいでやってるのかな


15/06/01(月)21:01:26 No.335093476

1年の段階で一定以上の能力のある者って
感じで絞り込まれてれば
2,3年時での脱落者は逆に少ないのではと思ってしまう
丼研の部長みたいな人も残ってるわけだし


15/06/01(月)21:04:03 No.335094176

到達率一桁

1433160243454.jpg

15/06/01(月)21:06:20 No.335094818

>到達率一桁


十傑に入らないと卒業すら難しいのか

15/06/01(月)21:08:07 No.335095288

到達率と到達数をごっちゃにしてないか?


15/06/01(月)21:05:20 No.335094532

最初の入学者数が1000人だとすれば9%で90人か

15/06/01(月)21:55:56 No.335108184

8が中華で7が懐石だっけ?
あと寿司職人とかパティシエとかはいそうだな






Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
リパブリック買ってきた!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1562)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (139)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (160)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1780)
ドラゴンボール (64)
ONEPIECE (167)
NARUTO BORUTO (119)
BLEACH (98)
HUNTERXHUNTER (126)
ジョジョの奇妙な冒険 (162)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (16)
ニセコイ (77)
ハイキュー (10)
トリコ (35)
ワールドトリガー (30)
僕のヒーローアカデミア (41)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (27)
マガジン (351)
進撃の巨人 (66)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (19)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (14)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (321)
名探偵コナン (31)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (20)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (28)
チャンピオン (243)
刃牙シリーズ (85)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (119)
咲-Saki- (26)
青年 (250)
ヤングジャンプ (286)
テラフォーマーズ (62)
東京喰種 (41)
ゴールデンカムイ (20)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (156)
喧嘩稼業&商売 (49)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (15)
アワーズ (51)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (75)
角川系 (52)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (581)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (67)
少女 レディース (97)
漫画家 原作者 編集者 (519)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (566)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR