アニメ見る時は極力声優の名前は憶えないようにしてる

1437435983041.jpg

必要のない情報だと思うから
こんな見方してるの俺だけかね?

15/07/21(火)08:47:28 No.345358878

声優に興味ないし覚えなくていいんじゃね?

15/07/21(火)08:48:44 No.345358975

お前がそう思うなら(ry

15/07/21(火)08:49:00 No.345358993

>こんな見方してるの俺だけかね?

別にそんなの普通だし所詮大勢の中の1人だよ







15/07/21(火)08:49:53 No.345359058

極力も糞も声優の名前確かめる為に検索するだけでも労力だよ
殆ど知らんわ


15/07/21(火)08:51:13 No.345359150

声優とか監督とか演出とか作画とか
楽屋情報でしかアニメみられなくなる馬鹿が多いから
むしろその姿勢で良いと思うよ


15/07/21(火)08:51:35 No.345359183

気に入ったら調べる
声オタへの扉が開く

15/07/21(火)08:52:15 No.345359237

しょっちゅう聞く変な声の人くらいしか覚えないな
最近だと石原夏織とか


15/07/21(火)08:53:12 No.345359310

声優のゴシップ追いかけるようになったら終わりかな

15/07/21(火)08:54:51 No.345359453

自分の知識のなさを他人から馬鹿にされるのが嫌じゃなければ
べつにおぼえなくてもいいんじゃね


15/07/21(火)08:55:15 No.345359487

どちらかというと嫌いな声優の方がまたコイツかよと覚えてしまうな

15/07/21(火)08:56:39 No.345359593

1回新人声優多めのアニメにハマると
違う作品で活躍するのとかが嬉しくなって
そこからどんどん声優の出演作を把握するようになってしまう
特にスキャンダルとかは気にしないけど


15/07/21(火)08:57:42 No.345359685

「俺が知ってる声優=メジャー」
「俺が知らない声優=マイナー」
こういう考え方しかできない奴は終わってる


15/07/21(火)09:01:57 No.345360012

アニメ継続して見てたらいやでも覚える声優っているだろ
田村ゆかりとか新谷良子とか

15/07/21(火)09:07:51 No.345360411

これはあるけど積極的に覚えるってのはしないな

15/07/21(火)09:08:43 No.345360478

はなっから憶えない原作も知らないスタッフも知らない監督なんて
聞いても分からない
それでもアニメは楽しめてる


15/07/21(火)09:10:25 No.345360620

最近声優にちょっとお熱の友人に
~ってイケメンもやるけど
実はアレ(ゴリラ系キャラ)もやってるんだぜ。
演技の幅広いよな~って言ったら
イメージ崩れるからやめろとか言われて
めんどくせえってなった


15/07/21(火)09:09:15 No.345360526

男の声優はひとりも聞き分けられない
興味ないんだろうなぁ

15/07/21(火)09:11:04 No.345360671

男はベテラン勢と肥に特徴のある声優は分かる
森久保とか子安とか


15/07/21(火)09:11:00 No.345360665

名前は覚える
性格や顔には興味持たない

15/07/21(火)09:12:07 No.345360756

覚えようという気があれば自然と覚える
覚えなくてもいいと思えば覚えない
それだけだよ


15/07/21(火)09:12:46 No.345360805

ほんとライトオタクが増えた…
別に悪い事じゃ無いけどさ


15/07/21(火)09:19:27 No.345361322

アニメ側が声優で売ろうとしてるからたちが悪い

15/07/21(火)09:33:07 No.345362370

大手スポンサー1社減るわけだが
その分の制作予算は誰が持つのよ
今期アニメからキングレコード関連作品ひきあげたら
すっかすかになるぞ


15/07/21(火)09:23:40 No.345361602

アニメで一番見るべきなのは脚本家だと思う
昨今のアニメでネックになってるのは脚本だから
声優の善し悪しで作品の質がかわることはあるけど、
最近はとんでもない棒とかど下手がでてくることはないので大差ない
だから気にしない


15/07/21(火)09:24:02 No.345361631

実況とか見てると みんなよく女の声を聞き分けられるなあと感心する
自分がオッサンになったせいもあって全部おなじに聞こえる


15/07/21(火)09:26:14 No.345361819

声優の名前はさて置き声優自身の情報は知らないようにしてる
特にその作品のラジオとかは聞かない
声優本人の性格とか知っちゃうと
なんかもうキャラクター自身が喋ってると言うより
その人が声を当ててるシーンしか思い浮かばない感じ


15/07/21(火)09:30:51 No.345362185

花澤香菜のラジオだけは聞いちゃダメだ
極力本人を避けないと
一度顔と声が関連付けられると二度と戻れない

15/07/21(火)09:30:05 No.345362124

声優の写真は見ないほうがいいかな
やっぱキャラのイメージが影響食らう
ゲームだけど「無限のフロンティア」の主役の人みたとき
そう思った


15/07/21(火)09:29:40 No.345362089

ただ最近は声優を本人役で登場させたりと
声優ネタをアニメ作品内にとりいれたものもあるので
知ってるとより楽しめる可能性もある

15/07/21(火)09:34:22 No.345362478

演じるキャラと声優本人の事なんて
視聴者側が「それはそれ、これはこれ」と
別々に割りきって考えればいいだけの話なのでは


15/07/21(火)09:35:25 No.345362561

洋画のタレント吹き替えが嫌われる理由もそれかねえ
発声が下手というのもあるけど
本人の容姿が露出しすぎてるからか


15/07/21(火)09:36:52 No.345362665

声優も一人の人間なのにオタクが勝手にキャラ付けして
イメージ固めてるだけだよね
そういう役でやってるだけなのに
ドラマとかと違って顔出にくい分そうなるかもしれんが


15/07/21(火)09:41:12 No.345362998

これは最近じゃ怪しいけどね
進んでキャラ作ってしゃべってる人増えてる


15/07/21(火)09:40:10 No.345362903

演技であれしゃべりであれ
インパクトのあることをやれば
次からは声を聴けば連想されてしまうが
体感的に1クール1キャラくらいなら印象は問題なく薄まる
ドル売りしたくて集中的にレギュラー入れる声優じゃなければOK

15/07/21(火)09:41:31 No.345363021

声優が悪い訳じゃないんだが
最近のアイドル声優やら姿露出させる類は本当嫌い
声さえ良ければ容姿なんか気にしないだろうに


15/07/21(火)09:43:50 No.345363184

アニメ作りという集団製作の中で
比較的負担が少ない声優というポジションが
妙に取り上げられすぎだとは思う

15/07/21(火)09:47:33 No.345363479

キャラクター個々と一番関連付けられてるから
キャラデザや美術や作画よりもキャラに近い位置にいる
キャラごとに専門のアニメーターがいるってわけじゃないしね


15/07/21(火)09:49:19 No.345363634

でも文字通りここでその作品がどの程度になるか
キャラがどの程度人気が出るかが決まってしまう
そういう場所にいるからな
作品のポテンシャルを引き出すことも出来れば
台無しにすることも出来るという意味で特殊なポジなんだよ


15/07/21(火)10:00:05 No.345364612

声オタになってから
素直にアニメ見れてない自分がいるのはわかってる


15/07/21(火)11:09:32 No.345371198

ニコ生で「杉田ww」とか「子安www」とか嫌なんだけど
こうも1クールアニメばかりだと登場人物の名前を覚えるより先に
番組が終わってしまうので
声優を基点としてアニメを見る人が増えるのは
これはもう仕方ないというか
これからも増えるのではないだろうか


15/07/21(火)11:28:10 No.345373013

子供は知っている言葉を何度も言うからな
仕方がない


15/07/21(火)11:31:42 No.345373384

名前ならまだなあ
あだ名を草生やしながら言うのは勘弁してほしいわ


15/07/22(水)01:29:13 No.345358795

好きなキャラのCVが毎クール4~5本出演してる人だった時の
量産型キャラのレッテルを張られてる感












【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月28日 19:42:02

極力覚えないようにするってのは確かに変わってるよ
覚えないようにしなければ覚えてしまうってことだろ?普通は覚えられないよ

- - 2015年07月28日 20:42:22

「極力覚えない」という謎の努力
まあ別に覚える必要も、聞き分けられる必要もないと言えばないが
「知らない」「わからない」というのも自慢するような事じゃない

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1263)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (102)
スポーツ (62)
バトル ファンタジー (98)
グルメ 料理 (43)
ジャンプ (1303)
ドラゴンボール (41)
ONEPIECE (113)
NARUTO (90)
BLEACH (63)
HUNTERXHUNTER (87)
ジョジョの奇妙な冒険 (124)
暗殺教室 (36)
食戟のソーマ (55)
銀魂 (15)
ニセコイ (57)
ハイキュー (8)
トリコ (19)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (28)
テニスの王子様 (18)
学糾法廷 (9)
こち亀 (14)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (270)
進撃の巨人 (52)
はじめの一歩 (19)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (242)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (14)
チャンピオン (159)
刃牙シリーズ (54)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (25)
実は私は (10)
ガンガン (92)
咲-Saki- (23)
青年 (223)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (209)
テラフォーマーズ (40)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (9)
干物妹!うまるちゃん (20)
ヤングマガジン (111)
喧嘩稼業&商売 (32)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (25)
アフタヌーン (48)
角川系 (51)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (519)
ニュース (77)
雑誌 (62)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (436)
鳥山明 (20)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (440)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR