アニメ化する作品の原作だけ読んでアニメは見ない派居る?
1: マンガ中毒@おーぷん 2015/09/15(火)10:44:08 ID:cV4
2: マンガ中毒@おーぷん 2015/09/15(火)10:45:47 ID:eCD
俺もそうだわ
3: マンガ中毒@おーぷん 2015/09/15(火)10:46:05 ID:Fg4
>>1
俺もそう
原作読んじゃうとアニメ見ても感動しなくなるしね
俺もそう
原作読んじゃうとアニメ見ても感動しなくなるしね
4: マンガ中毒@おーぷん 2015/09/15(火)10:47:49 ID:3fl
アニメ見てから原作見ればいいくね
5: マンガ中毒@おーぷん 2015/09/15(火)10:48:41 ID:cV4
おるもんやな
確かにアニメよりも原作の方が深みがあるというか
混じりっけがない感じが好きなんだよね
>>4
なんで?
確かにアニメよりも原作の方が深みがあるというか
混じりっけがない感じが好きなんだよね
>>4
なんで?
9: マンガ中毒@おーぷん 2015/09/15(火)10:53:40 ID:3fl
>>5
原作まで読むべきか判断材料になるし二度楽しめる
まぁ大抵原作のほうが面白いってのはそうだよね
アニメの方が出来る事は多いはずなんだが
原作まで読むべきか判断材料になるし二度楽しめる
まぁ大抵原作のほうが面白いってのはそうだよね
アニメの方が出来る事は多いはずなんだが
10: マンガ中毒@おーぷん 2015/09/15(火)10:55:35 ID:cV4
>>9
アニメ化発表が大抵1年以上前なのに1年も待ってんの?
アニメ化発表が大抵1年以上前なのに1年も待ってんの?
12: マンガ中毒@おーぷん 2015/09/15(火)11:05:55 ID:3fl
>>10
あんま「アニメ化発表!」みたいなの気にしてないんだよね
未知の作品の場合実際に映像化してから知る
映像化する作品ってだけなら一杯あるしそんなん追えない
あんま「アニメ化発表!」みたいなの気にしてないんだよね
未知の作品の場合実際に映像化してから知る
映像化する作品ってだけなら一杯あるしそんなん追えない
13: マンガ中毒@おーぷん 2015/09/15(火)11:11:56 ID:cV4
>>12
意味がちょっとわからない
意味がちょっとわからない
6: マンガ中毒@おーぷん 2015/09/15(火)10:49:07 ID:eCD
気になる作品は1週間待ちたくないから、原作を一気に読む
7: マンガ中毒@おーぷん 2015/09/15(火)10:49:35 ID:EOL
漫画原作はそうだな
たいてい漫画のほうが面白い
たいてい漫画のほうが面白い
8: マンガ中毒@おーぷん 2015/09/15(火)10:50:59 ID:cV4
>>7
まあアニメに選ばれるだけのことはあるって感じだよね
アニメになるとどうにも薄味になるというか平均化されるというか
万人受けするようになってていまいちなんだよな
まあアニメに選ばれるだけのことはあるって感じだよね
アニメになるとどうにも薄味になるというか平均化されるというか
万人受けするようになってていまいちなんだよな
14: マンガ中毒@おーぷん 2015/09/15(火)11:18:15 ID:7BJ
原作よんでアニメみれば?
15: マンガ中毒@おーぷん 2015/09/15(火)11:21:57 ID:cV4
>>14
えっ、なんで?
えっ、なんで?
16: マンガ中毒@おーぷん 2015/09/15(火)11:22:45 ID:7BJ
>>15
えっ、どっちも楽しみたいじゃん
えっ、どっちも楽しみたいじゃん
17: マンガ中毒@おーぷん 2015/09/15(火)11:27:14 ID:cV4
>>16
ごめん、意味不明すぎる
原作を楽しむこととアニメを楽しむことがどう繋がるのかわからん
なんか関係あるの?
例えばジオブリーダーズみたいに原作→アニメ→原作みたいに繋がってて
どっちも見てないとストーリーが把握できないとか
ごめん、意味不明すぎる
原作を楽しむこととアニメを楽しむことがどう繋がるのかわからん
なんか関係あるの?
例えばジオブリーダーズみたいに原作→アニメ→原作みたいに繋がってて
どっちも見てないとストーリーが把握できないとか
18: マンガ中毒@おーぷん 2015/09/15(火)11:28:53 ID:7BJ
>>17
え?原作楽しんだあとに
アニメになって動く姿見てまた楽しめば
いいじゃん
え?原作楽しんだあとに
アニメになって動く姿見てまた楽しめば
いいじゃん
19: マンガ中毒@おーぷん 2015/09/15(火)11:30:31 ID:cV4
>>18
なんで?その時間で他の作品読んだほうが効率いいじゃん
時間の無駄でしょ?ちょっと意味不明すぎる
なんで?その時間で他の作品読んだほうが効率いいじゃん
時間の無駄でしょ?ちょっと意味不明すぎる
20: マンガ中毒@おーぷん 2015/09/15(火)11:36:16 ID:vWv
>>18
多分お前の考えと根本的に違う
アニメが見たいんじゃなくて
その作品を見たいだけであって、動く動かない関係無いんだろ
多分お前の考えと根本的に違う
アニメが見たいんじゃなくて
その作品を見たいだけであって、動く動かない関係無いんだろ
23: マンガ中毒@おーぷん 2015/09/15(火)11:38:44 ID:cV4
>>20
せやな
原作読んでアニメ見ない
って価値基準の人間になんで
アニメを見るのが良いことみたいな話するのかが理解不能
自分より沢山のアニメ見て原作見て
色々試した結果かもしれんのに
そういう事言うのが意味不明なんだわ
せやな
原作読んでアニメ見ない
って価値基準の人間になんで
アニメを見るのが良いことみたいな話するのかが理解不能
自分より沢山のアニメ見て原作見て
色々試した結果かもしれんのに
そういう事言うのが意味不明なんだわ
22: マンガ中毒@おーぷん 2015/09/15(火)11:38:42 ID:71E
アニメ化したって言って「マジか」と思って見るのは
よっぽど思い入れのある原作だけだな
よっぽど思い入れのある原作だけだな
24: マンガ中毒@おーぷん 2015/09/15(火)11:40:18 ID:cV4
>>22
三者三葉はたぶん1話ぐらいは見ると思う
実は私はは怖くて見れない
PVぐらいは見るんだけどなぁ…楽曲とかは別の意味で楽しいし
三者三葉はたぶん1話ぐらいは見ると思う
実は私はは怖くて見れない
PVぐらいは見るんだけどなぁ…楽曲とかは別の意味で楽しいし
25: マンガ中毒@おーぷん 2015/09/15(火)11:45:39 ID:71E
>>24
三者三様は連載開始時から好きだけど
四コマ系のアニメ化は見ないなー
ストーリー物の日常系かサスペンスぐらいだよ
でも 荒井チェリーの未確認・三者三様まで来たら
ぜひワンダフルデイズもアニメ化してほしい
ワンダフルデイズは四コマだけどストーリー物だから
アニメ化したら見る
三者三様は連載開始時から好きだけど
四コマ系のアニメ化は見ないなー
ストーリー物の日常系かサスペンスぐらいだよ
でも 荒井チェリーの未確認・三者三様まで来たら
ぜひワンダフルデイズもアニメ化してほしい
ワンダフルデイズは四コマだけどストーリー物だから
アニメ化したら見る
26: マンガ中毒@おーぷん 2015/09/15(火)11:48:25 ID:cV4
>>25
四コマ系はホントにチェックだな
雰囲気とかちゃんとできてるのかちょっとだけ気になるから
話題に出なくなったぐらいに見たりする
今ならGAとか
四コマ系はホントにチェックだな
雰囲気とかちゃんとできてるのかちょっとだけ気になるから
話題に出なくなったぐらいに見たりする
今ならGAとか
27: マンガ中毒@おーぷん 2015/09/15(火)11:52:24 ID:71E
>>26
GAか
GAってアニメ化するの?
俺的には海藍のトリコロをアニメ化して
作者にやる気を与えてほしいところだな
GAか
GAってアニメ化するの?
俺的には海藍のトリコロをアニメ化して
作者にやる気を与えてほしいところだな
28: マンガ中毒@おーぷん 2015/09/15(火)11:55:27 ID:cV4
29: マンガ中毒@おーぷん 2015/09/15(火)11:57:38 ID:71E
>>28
最近 とんと面白い原作が減ったからアニメ全然チェックしてなかったよ thx
最近 とんと面白い原作が減ったからアニメ全然チェックしてなかったよ thx
30: マンガ中毒@おーぷん 2015/09/15(火)12:01:42 ID:Qrj
アニメ化するって要素必要か?
書店で気になるの直接買った方が早いぞ
どうせアニメ化してても原作しょっぱいのも多いんだから
書店で気になるの直接買った方が早いぞ
どうせアニメ化してても原作しょっぱいのも多いんだから
32: マンガ中毒@おーぷん 2015/09/15(火)12:07:38 ID:cV4
>>30
選択方法のひとつね
自分が気になるものって基準だけだと
どうしても偏ってマンネリ化するから
ベストセラーとかアニメ化とかから入って
ジャンルや作者の関係から広がっていく
例えば俺は血なまぐさいのはあまり好まないが
僕だけがいない街とかは好きだし
青少年向けのファンタジーも混んでみることは少ないが
やまむらはじめの作品は読んだりする
選択方法のひとつね
自分が気になるものって基準だけだと
どうしても偏ってマンネリ化するから
ベストセラーとかアニメ化とかから入って
ジャンルや作者の関係から広がっていく
例えば俺は血なまぐさいのはあまり好まないが
僕だけがいない街とかは好きだし
青少年向けのファンタジーも混んでみることは少ないが
やまむらはじめの作品は読んだりする
35: マンガ中毒@おーぷん 2015/09/15(火)12:18:54 ID:Nwj
面白そうなら完結してから見る
それまでは原作を見る
それまでは原作を見る
36: マンガ中毒@おーぷん 2015/09/15(火)16:32:42 ID:DyY
少年漫画のアニメはこれ
アニメは展開遅くてイライラする
アニメは展開遅くてイライラする
37: マンガ中毒@おーぷん 2015/09/15(火)16:38:44 ID:aTt
原作めっちゃ良くてアニメになって声付いたときの絶望感
脳内で再生されてた声とのギャップに怒りすらおぼえるからアニメみない
脳内で再生されてた声とのギャップに怒りすらおぼえるからアニメみない
引用元: アニメ化したらアニメ見ずに原作だけ読む
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
特に日常系はこれだわ
ああいったギャグや茶番劇はマンガでサクサクテンポよく読み進めていった方が面白く感じる
あと単純に大人になると毎週30分TVやPCの前に座って集中して見れなくなった
ああいったギャグや茶番劇はマンガでサクサクテンポよく読み進めていった方が面白く感じる
あと単純に大人になると毎週30分TVやPCの前に座って集中して見れなくなった
よっぽどアニメに向いてる作品ならともかく
基本原作付アニメは試し読みの一種でしかないわ
アニメはくどくテンポが悪く感じることが多いし
少年漫画原作なんかは漫画特有の時間が流れてること多いから特に違和感凄い
戦ってる最中につっ立ったまま喋るとか飛行能力ないのにずっと空中にいるとか
基本原作付アニメは試し読みの一種でしかないわ
アニメはくどくテンポが悪く感じることが多いし
少年漫画原作なんかは漫画特有の時間が流れてること多いから特に違和感凄い
戦ってる最中につっ立ったまま喋るとか飛行能力ないのにずっと空中にいるとか
トラックバック
URL :
- - 2015年09月23日 09:59:05
完全に同意する意見だわ
自分も脳内で声再生してるからアニメなんか見て上書きされるのが嫌だし原作と比べると劣化してると感じるので絶対に見ない