声優よりも素人喋りの方が 雰囲気が出て良い事ってあるよね

1437882172630.jpg

パト2の管制官とか

15/07/26(日)12:51:50 No.346422965

初見で聞いてると正直「無いわー」って思うんだけど
普通の声優に差し替えられて演技させられると
そっちの方が「無いわー」ってなる

15/07/26(日)12:53:11 No.346423260

その理論は一理あるんだが
結局金は一銭も払わないのが答えだわ











15/07/26(日)12:55:06 No.346423663

舞台俳優なら本職じゃなくても養成校出身より圧倒的に上

15/07/26(日)12:57:59 No.346424262

差し替え版の管制官ジョージなんだけど
ないわーって言ってしまう

15/07/26(日)13:00:19 No.346424731

差し替え版なんてあったのか
なんにしてもあの棒演技はないわ

15/07/26(日)13:01:41 No.346424955

BGMやSEの差し替えも違和感凄い
劇場版1のOPでヘルダイバーの歩く音とか
新録で変わってるのが違和感凄かった


15/07/26(日)13:02:38 No.346425124

舞台の声の出し方はアニメ含むドラマなとどは
まったく違うのでちゃんとアジャストできなきゃ絶対に合わないよ


15/07/26(日)13:03:57 No.346425392

本職声優使ってる方が違和感ありまくりとかすごい
最初の刷り込みがどれだけ強烈だったのかと

15/07/26(日)13:06:00 No.346425796

声優の演技に慣れてるという刷り込みもあるけどな

15/07/26(日)13:04:59 No.346425574

棒版

https://www.youtube.com/watch?v=Du6hCRkg-5Q


15/07/26(日)13:07:26 No.346426080

>棒版


うわぁ…今これやったら大炎上だよなぁ

15/07/26(日)13:10:13 No.346426655

>棒版

司令室っぽい場所も微妙だけど
空港の管制官らしき人らが完全にアウトかな
ただどっちも台本読んでます感が凄い


15/07/26(日)13:11:14 No.346426851

抑揚のあるなし以前に聞き取りづらいのは論外だわ

15/07/26(日)13:14:33 No.346427535

これ聞き取れないって普段どんな相手と会話してんだよ
アニメしか見てないとかか

15/07/26(日)13:20:19 No.346428643

普段普通にしゃべってる人が
いざ活字を読み上げるとなんかおかしくなる
そんな感じよね


15/07/26(日)13:07:45 No.346426144

管制官のシーンばっかり言われるが
会議のあと南雲さんとエレベーターに乗ってきた
男性二人の喋りも中々だと思う
あとあのシーンの幼女の脈絡がよく分からん


15/07/26(日)13:11:25 No.346426894

上手い演技っていうのが
完全に声豚の趣向でしか無くなってるからな


15/07/26(日)13:12:06 No.346427029

でもパトレイバーを今の「人気声優」でリメイクされても
それはそれで最悪じゃないかな?


15/07/26(日)13:13:11 No.346427251

女の子キャラが主人公以外殆ど出てこないので無理です

15/07/26(日)13:13:25 No.346427295

淡泊な画にわざとらしいメリハリのある声当てても
違和感しか生まないのは
実際に証明されたろ


15/07/26(日)13:14:54 No.346427592

右端からいきなり左端に触れたからあかんかったんや
きちんと通る声で淡々としゃべれる人なんかいくらでもいるだろうに


15/07/26(日)13:13:38 No.346427335

別に人気声優とかでなくても
普通に安い声優使えばいいだけなんじゃ
声の出し方すら怪しいのを素人っぽいからという理由で
使った結果があれだろ

15/07/26(日)13:17:23 No.346428089

見比べるとオリジナル音声版の方が緊張感あるんだよなあ
そう思うのオレだけかな
あとレーダーが1次レーダーと2次レーダーの
違いがわからないとなにしてるのかわからないのが欠点


15/07/26(日)13:23:51 No.346429289

それは強く思う
差し替え版は落ち着き払ってて頼もしい雰囲気になってぶち壊し


15/07/26(日)13:19:40 No.346428514

バナナマンの日村が出てるんだっけか

15/07/26(日)13:22:50 No.346429097

うn
冒頭の整備班だね
シゲさんに「後藤さん見なかったか?って」って聞いてる奴


15/07/26(日)13:25:02 No.346429513

緊張感が台無しになっているというなら
それは演技指導の問題なんじゃないのかな


15/07/26(日)13:26:54 No.346429845

プロに素人の緊張感は出せないって事だな

15/07/26(日)13:24:54 No.346429482

最近の人ってやたら声優である事に固執するよね

15/07/26(日)13:35:55 No.346431612

ちなみにレイバー新録は後藤隊長だけ旧版そのまま

15/07/26(日)14:01:29 No.346436521

非現実感を出すシーンだから最初の棒版でいいんだよ












【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年08月01日 19:27:52

聞き取りやすさを犠牲にしてでも素人を起用する意味がよく分からない
「これが聞き取れないなんてアニメしか見てないんじゃないの~」とか煽ってるけど日常会話で相手の声聞き取れないことなんてしょっちゅうだろ
何でアニメやらでまでわざわざそういうリスクを背負わにゃならんのじゃ

- - 2015年08月01日 21:22:05

つーかさ、声優さん達は自分の仕事にする為に…お金をもらって生活する為に一生懸命努力してお仕事貰おうと頑張ってるんですよ

そこをさ、何の努力もしてないズブのド素人が「ドラマのタイアップできました〜w」「アイドルやってま〜すw」とかへらへら笑って仕事を奪っていくのはどうなのよ、関係ない視聴者目線でもイラっとするわ

その上 演技もドへたくそとか救えねぇよ 得するの身内だけじゃん

- - 2015年08月02日 01:16:56

そうでもしないと特番も宣伝も資金集めもろくに出来ないのが悲しいところだな。
質よりも話題性重視のキャスティングでボロクソなのはドラマや映画でも同じなのに、何回繰り返しても学べない業界は逆に凄いと思う。

- - 2015年08月03日 18:01:54

いやでもネットの声優信仰はぶっちゃけ気持ち悪いよ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1189)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (95)
スポーツ (59)
バトル ファンタジー (86)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1219)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (103)
NARUTO (83)
BLEACH (61)
HUNTERXHUNTER (82)
ジョジョの奇妙な冒険 (120)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (49)
銀魂 (14)
ニセコイ (53)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (23)
テニスの王子様 (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (11)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (256)
進撃の巨人 (51)
はじめの一歩 (17)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (222)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (16)
だがしかし (10)
チャンピオン (146)
刃牙シリーズ (48)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
実は私は (10)
ガンガン (84)
咲-Saki- (21)
青年 (218)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (190)
テラフォーマーズ (36)
東京喰種 (29)
ゴールデンカムイ (7)
干物妹!うまるちゃん (14)
ヤングマガジン (105)
喧嘩稼業&商売 (31)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (22)
アフタヌーン (45)
角川系 (44)
コロコロ (38)
よつばと! (22)
アニメ (500)
ニュース (77)
雑誌 (61)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (410)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (407)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR