アイシールド21のまもり姉ちゃんがヒロインだったら良かったのに



15/08/11(火)20:52:44 No.349758014

この笑顔
守りたい


15/08/11(火)20:53:20 No.349758137

というかヒロイン誰やっけ?
あはーはの妹?

15/08/11(火)20:54:22 No.349758393

黒髪の元気いい女がヒロインになったんだっけ
何かぽっと出のイメージが拭えなくて特に愛着もなかった


15/08/11(火)20:58:00 No.349759253

ヒロインだろ
主人公とくっつかないヒロインはジャンプじゃ珍しくない









15/08/11(火)20:57:32 No.349759153

まぁちゃんとセナにも相手が用意されてたから許す

15/08/11(火)20:58:21 No.349759344

後半はセナと会話すらしなくなった
というかヒル魔としか喋ってねえ


15/08/11(火)20:59:10 No.349759576

セナの相手が酷すぎてもうね
背が伸びたセナの相手でよかったんやな姉ちゃん

15/08/11(火)20:59:57 No.349759763

勿体ないことしたよなあ…

15/08/11(火)21:01:05 No.349760080

主人公とくっ付かなかったキャラは
ヒロインじゃなかったってことだ


15/08/11(火)21:02:11 No.349760333

保護者キャラとマジでくっついたジャンプ主人公といえばガウェイン

15/08/11(火)21:06:59 No.349761452

この作品の場合NTRみたいな感じがあってどうも

15/08/11(火)21:09:56 No.349762127

これは明らかに途中から蛭魔大好きな作者が
滅茶苦茶にした漫画だしなあ
スレ画含めてみんな蛭魔上げ要員だし


15/08/11(火)21:40:25 No.349769864

賢いキャラを表現するために周りを馬鹿ばっかりにする手法は
馬鹿にされた脇役たちのファンを萎えさせるんだよな…


15/08/11(火)21:31:08 No.349767624

スレ画とくっつくのは規定路線な感じだったから気にはならなかったが
露骨なヒル魔上げは気持ち悪かったな・・・

15/08/11(火)21:10:46 No.349762329

ヒル魔とは初期からフラグあったしな
別に違和感も問題もない


15/08/11(火)21:32:27 No.349767939

幼なじみで過保護設定のはずのセナと
中盤以降まったく絡まないんだよな
正体を隠してる意味がわからんし

15/08/11(火)21:35:45 No.349768746

まもり姉ちゃんの良さは分かるんだが
ヒルマの良さが最後まで分からんかったので
ほんと糞だった、主人公とまもりがくっついたら
素晴らしいおねショ夕だったのに


15/08/11(火)21:47:02 No.349771358

セナが正体を明かした後もまったく人間らしい会話ないんだよな
最終回まで

15/08/11(火)21:50:38 No.349772211

リアルタイムで読んでたけど
途中からスレ画とまともに会話してるの
ヒル魔だけだって気付いて戦慄した
あってもせいぜい事務連絡だけ

15/08/11(火)22:02:05 No.349774867

べつにヒル魔とくっつくのはいいんだけど
セナとの幼なじみや過保護の設定が正体を明かす前からなくなって
会話すらぜんぜん無いのは違和感だったわ


15/08/11(火)21:29:35 No.349767222

1439296175824.jpg

15/08/11(火)21:39:59 No.349769763

まあ俺は鈴音ちゃんの方が好みだけどね

15/08/11(火)22:38:42 No.349784414

セナが試合中に負傷
アイシールドの仮面が割れてセナと判明
まもりが気付く衝撃展開
とか期待してた時期があった


15/08/11(火)22:40:18 No.349784810

途中でジャンプ自体買わなくなって見なくなったけど
そんなおいしい展開さえやらなかったのか


15/08/11(火)22:42:49 No.349785498

修行渡米で正体明かしも悪くはなかった

15/08/11(火)23:47:17 No.349802585

20巻くらいまでまりも姉ちゃんだと思ってた










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年08月17日 10:00:45

ヒル魔ageがうざいっていうけどアメフトはQBがとにかく目立つスポーツだって散々言われてただろ。味方が活躍するために敵が劣化するっていうのだとサルとかハゲとかのがよっぽど酷いし。未だにサルがなんで鷹に勝てたのかよく分からない。

- - 2015年08月17日 11:36:03

ヒル魔ageより毎回のサルの謎覚醒が嫌になっていった
一休相手まではまだ良かったんだけど

- - 2015年08月17日 18:16:29

セナとまもりの関係が進展していくの楽しみにしてた者としては特に残念なことだったなぁ。
人外っぽいのが出たあたりでスポーツとしての楽しみ方も微妙になって読むのやめちゃったなぁ

- - 2015年08月18日 00:00:02

クォーター設定は何の意味があったんだろ?
てっきりアメリカ合宿あたりで何か活躍するかと思ってたけどそんなことなかった

- - 2015年09月20日 08:20:46

気の合う友人や本気で打ち込める事ができてセナ自身がまもりの過保護から離れていったんじゃないかなとは思う
別に陰で苦労してたのはヒル魔だけじゃないし、強敵を打ち負かしたり、阿含相手でも体張って守ったセナに惚れる要素もあったよな〜と思うしこんなに深い関係なのにろくに会話もしないのはおかしいと思ったし
ヒル魔は良いキャラなんだけど、優遇されすぎて漫画自体ダメにしちゃったね。個人的にはポセイドン戦が一番好き。王城戦までは面白かったな

- - 2016年02月15日 18:33:11

こういう妄想スレ、気持ち悪すぎでしょうがない。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2098)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (192)
スポーツ (118)
バトル ファンタジー 格闘 (260)
グルメ 料理 (134)
ジャンプ (2831)
ドラゴンボール (121)
ONEPIECE (290)
NARUTO BORUTO (176)
BLEACH (151)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (248)
ジョジョの奇妙な冒険 (258)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (101)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (81)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (49)
るろうに剣心 (34)
マガジン (494)
進撃の巨人 (99)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (22)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (580)
名探偵コナン (49)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (40)
MAJORシリーズ (58)
だがしかし (64)
チャンピオン (380)
刃牙シリーズ (139)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (185)
鋼の錬金術師 (25)
咲-Saki- (35)
青年 (368)
ヤングジャンプ (457)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (63)
ゴールデンカムイ (46)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (283)
喧嘩稼業&商売 (89)
彼岸島 (28)
みなみけ (18)
監獄学園 (36)
カイジ (47)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (76)
コロコロ (72)
よつばと! (33)
アニメ (682)
ガールズ&パンツァー (34)
ガンダムシリーズ (62)
ニュース (76)
雑誌 (95)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (729)
鳥山明 (28)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (60)
海外 アメコミ (32)
その他 (867)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR