進撃の巨人って作中で3ヶ月しか経ってないのな

1441782616193.jpg

始まりのトロスト区の攻防から
最新のウォールマリア奪還作戦まで
作中では3ヶ月しか経ってないんだな


15/09/09(水)16:15:17 No.355585751

一年くらい経ってる感じかと思ってた

15/09/09(水)16:17:53 No.355586121

時間経過はそうでもないけど
元々ウォールマリア内に住んでたのは忘れてた








15/09/09(水)16:21:09 No.355586586

少なくともここ2年は読者が求めてる路線とは
全く違う暇な展開だったと思うが・・・・・・・・
ほとんどの読者は巨人と戦うバトルを求めてるんだし


15/09/09(水)16:23:27 No.355586861

あのいざこざ2年もやってたのか…


15/09/09(水)16:25:10 No.355587071

クーデター編は単行本で読めば結構面白いけど
連載で読むと巨人との戦いないのな続くのはキツイかもね

15/09/09(水)16:24:11 No.355586952

ジャンとライナーとベルトルトだけは
時間の経過で髪形変わってるんだよな

15/09/09(水)16:24:31 No.355586994

最新話はダラダラ昔話で終わってた
最後のページで次回に期待


1441783471595.png

15/09/09(水)16:42:05 No.355589252

見事にマブラヴと同じ道を辿ってるな

15/09/09(水)16:49:02 No.355590172

俺のユミルはまだ結末不明なままか…
意図的に先延ばされてる気もするけど

15/09/09(水)16:50:42 No.355590367

次回は楽しみだ
しかしユミルはどうなってんだろうか
さすがにこれに協力はしないだろうし


15/09/09(水)16:52:32 No.355590608

故郷に行くとユミルは殺されるので
ユミルの巨人が登場→ユミルに駆け寄る仲間たち
→急に攻撃するユミル巨人→中から出てきたのは別人
という展開は安易すぎるか

15/09/09(水)16:53:25 No.355590716

地下室に行くまで何年かかってるんだこの漫画


15/09/09(水)16:55:45 No.355591053

そこほぼゴールやなんで

15/09/09(水)16:57:17 No.355591270

ホントかー?ホントに終わるのかー?

15/09/09(水)16:58:28 No.355591426

壁の外にも色々あってそこから長そうとか思っていたけど
案外何も無いのかもしれない

15/09/09(水)16:59:05 No.355591491

壁内部の今までの伏線的な部分って大体消化しちゃったから
後残るのってもう外の世界の事だけだよな

15/09/09(水)17:00:12 No.355591639

引き伸ばすにしても壁の外編でかと思ったら
何時までたっても壁内でイチャコラしてるんだもん
皆飽きるよ


15/09/09(水)17:01:11 No.355591778

エレンが巨人の駆逐が外に行く目標になっちゃってるじゃん?
最初は海とか見に行きたいって言ってたのが
そんな風に変化したのは
親父食べたせいで混ざり合ったとかなのかな?


15/09/09(水)17:04:09 No.355592205

こんだけ引っ張ったせいでオチが
みんなが納得できるものじゃ無いとどうなる事かと心配だ


15/09/09(水)17:30:25 No.355595736

先月見逃してしまった

15/09/09(水)17:32:05 No.355595957

今月号って二話掲載なんじゃないの?
単行本の続きが読めるって書いてあるし
てかこのペースで単行本だしてたら
手直しとかまず出来そうにないよね


15/09/09(水)17:36:10 No.355596526

しかし絵がうまくならんな


15/09/09(水)17:36:54 No.355596622

1巻から見直すとそこらへんはかなり上達したと思うぞ
あと建物なんかはアシスタントが頑張ってるおかげか
かなり良くなってるし


15/09/09(水)17:40:21 No.355597125

初期の下手レベルが前代未聞レベルだったからな

15/09/09(水)17:48:48 No.355598340

きおく改竄はやりすぎ
もし作中でミスがあっても記憶改竄せっていで
ごまかすための保険にしかみえない

15/09/09(水)18:05:05 No.355600766

考察が多過ぎてどれか1つ
本来のルート通りになる予定だったんだろうけど
敢えて作者が模索して
別のルートにかえようとしてるんじゃなかろうか


15/09/09(水)18:08:02 No.355601225

しかしよーやく最初の街まで戻ってきたのね
地下室まで行くのにはまだまだかかりそうだが

15/09/09(水)18:05:25 No.355600817

エレンがライベルに敗北して誘拐された頃から
毎回話自体は進んでるのに
また今回も話が進んでないと
しょっちゅう言われるようになったな


15/09/09(水)18:14:29 No.355602127

準備的な話は進んでるが奪還話までが長すぎた

15/09/09(水)18:13:44 No.355602030

巨人とドンパチやるような展開を望んでる人にとっては
そうじゃない展開の時は停滞してるように感じるんだと思う


15/09/09(水)18:21:02 No.355603074

こんなにも主人公が主人公出来てない作品初めてだよ
何のカタルシスもない


15/09/09(水)18:25:08 No.355603709

アニメ版や実写版で作者が出した
原作からの改変注文の内容見るかぎり
作者自身にも全く愛されてない主人公だしな
序盤の言動や行動から読者が期待するであろう類の活躍は
まずさせてもらえないキャラだと思う


15/09/09(水)19:30:31 No.355615415

何度か出る作者のお気に入りに主人公グループの3人が
入った事が未だにないっていうのが衝撃だよね
ベスト5にすら入らないっていう


15/09/09(水)18:27:28 No.355604071

エレンが活躍するような状況になると
もう全部あいつ一人でいいんじゃないかなになるからな


15/09/09(水)18:31:15 No.355604684

ほっほら巨人を操れる力があるじゃない!
制御できない?聞こえませんなぁ

15/09/09(水)19:24:11 No.355614193

エレンを自由に使えるお膳立てが難しいからなぁ…
まだ地下室行ってないのはびっくりしたけど


15/09/09(水)19:40:34 No.355617403

物語の確信っぽいネタバレを全部ポッと出のキャラに
ベラベラ長セリフで喋らせるだけで
皆そーだったのかーって即納得するのが
なんかイマイチ盛り上がれない
…っつっても他にどう説明しろって言われても
確かに思い浮かばないんだけどさ





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1314)
オススメ 作品紹介 (105)
4コマ漫画 萌え系 (109)
スポーツ (65)
バトル ファンタジー (117)
グルメ 料理 (46)
ジャンプ (1381)
ドラゴンボール (43)
ONEPIECE (126)
NARUTO (94)
BLEACH (70)
HUNTERXHUNTER (93)
ジョジョの奇妙な冒険 (129)
暗殺教室 (38)
食戟のソーマ (58)
銀魂 (15)
ニセコイ (61)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (30)
テニスの王子様 (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (15)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (18)
マガジン (253)
進撃の巨人 (55)
はじめの一歩 (22)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (12)
七つの大罪 (21)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (254)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (12)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (17)
チャンピオン (186)
刃牙シリーズ (62)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (96)
咲-Saki- (23)
青年 (210)
ヤングジャンプ (224)
テラフォーマーズ (44)
東京喰種 (32)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (23)
ヤングマガジン (118)
喧嘩稼業&商売 (34)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (36)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (50)
角川系 (59)
コロコロ (43)
よつばと! (24)
アニメ (535)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (83)
漫画家 原作者 (453)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (456)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR