進撃の巨人実写版は原作とは別物として見た方がいいそうだ



15/07/20(月)14:40:42 No.345177462

なら絶対見ない

15/07/20(月)14:40:59 No.345177509

キスしてる時点で…

15/07/20(月)14:41:36 No.345177609

なんでキスシーンなんて入れたんだろうな…?

15/07/20(月)14:42:37 No.345177790

海外の人が喜ぶから







15/07/20(月)14:43:31 No.345177966

海外っつーか女性層はとりあえず男女の恋愛とか
なんか解決したらキスとかが大好きだから

15/07/20(月)14:43:47 No.345178017

別物として見ない方がいい
実写版というのをぼくは知らないんですけど


15/07/20(月)14:42:59 No.345177864

「原作とはまた違った解釈をですね~~」的なヤツか

15/07/20(月)14:44:31 No.345178179

サラリーマン監督の
「ぼくなりのかいしゃく()」が炸裂しちゃったか


15/07/20(月)14:47:22 No.345178734

世界観はそのままで
キャラクターとか一新するならわからんでもない


15/07/20(月)14:48:54 No.345179009

巨人はスピンオフ漫画で似たようなことしてるしな

15/07/20(月)14:46:37 No.345178570

オリジナルじゃ映画作らせて貰えないから
とりあえず知名度ある作品でスポンサーに付いて貰って
原作無視で手垢を付けまくる手法

15/07/20(月)14:47:10 No.345178698

一般向けの試写会が
公開日と近すぎるのは危険信号だと思う


15/07/20(月)14:49:44 No.345179161

出演者の後ろに試写会客映して
「進撃サイコー」って言うんだろうな


15/07/20(月)14:51:47 No.345179526

本作はパイロット版でハリウッドリメイクが本番だと思う

15/07/20(月)14:50:40 No.345179334

舞台聖地のドイツの評価が楽しみだな

15/07/20(月)14:55:46 No.345180239

舞台である壁のモデルは原作者の故郷である日田盆地だよ

15/07/20(月)14:57:20 No.345180518

期待値低いから楽しめそうだわ

15/07/20(月)15:00:06 No.345181030

ハリウッドでの試写会は好評だったらしいね

15/07/20(月)15:01:06 No.345181220

アニメの方先に見させたらどう評価しただろうか

15/07/20(月)15:06:38 No.345182306

後編公開前に前編特別版が地上波で放送されるんでしょ?

15/07/20(月)15:07:49 No.345182557

寄生獣の悲劇を思い出せ

15/07/20(月)15:16:27 No.345184159

わざわざこれを映画館に行ってまで
観たいと思う人がどれだけいるのかは気になる
予告の時点ですでに隠しきれないB級感が半端ないし
洋画で言うなら変な鮫の映画と同じレベルのクオリティだろう

15/07/20(月)15:20:36 No.345185004

原作ファンでも存在は気になるが
わざわざ映画館行くほどかというとな…
友人に連れられて観に行くけど


15/07/20(月)15:16:32 No.345184179

予告編見せられたが
ハンジさんだけなんか原作再現高かった気がする
ほかが軒並み低いのもあるが

15/07/20(月)15:19:06 No.345184698

まあ邦画好きなら見に行くんじゃね
特撮とかアクションとか
最新がどんなもんか気になったりするかもしれない


15/07/20(月)15:23:16 No.345185490

ピエール瀧がどういう活躍するかだけみたい
でも二部作だし別にあわてて見に行かなくてもいいような気も


15/07/20(月)15:25:18 No.345185879

原作通りの実写化に意味があるんですか?
原作読めばいいだけじゃないですか?


15/07/20(月)15:25:57 No.345185993

映像化にかんしてはこれはあてはまらないよな
漫画じゃなくて実写やアニメで見たいわけだから


15/07/20(月)15:26:01 No.345186003

>原作通りの実写化に意味があるんですか?

>原作読めばいいだけじゃないですか?


そういうのは原作より面白く仕上げてから言え

15/07/20(月)15:26:44 No.345186138

実写だとアニメの立体機動を超えられないだろうってのが
一番のネックな気もする


15/07/20(月)15:30:14 No.345186777

スパイダーマンとか見てると
実写でも無理じゃないだろうとは思うけど
邦画じゃ無理だな

15/07/20(月)15:31:17 No.345186972

あれのCGが一番金かかるらしいから
邦画じゃ死んでも無理だね


15/07/20(月)15:36:15 No.345187870

cgなら安いとか言う奴いるけど
ガチで力入れたCGは3分で数億とか軽く吹っ飛ぶ


15/07/20(月)15:38:18 No.345188242

CGやアクションが数段上の大作に囲まれてるんだよな
アベ2とかマッドマックスがあったしジュラシックワールドもあるし
余計に駄目な部分が目立っちゃうんだよな
邦画好きな人は一応観に行くんだろうけど
予告の段階で滑ったダメージは大きい気がする


15/07/20(月)15:38:39 No.345188301

予告見た感じだと日本のCGモリモリの
実写アクション映画にしてはよく頑張ってる方だと思う
役者が日本人ばっかなのは
もう仕方ない問題は演技で説得力を持たせられるか


15/07/20(月)15:44:30 No.345189244

そもそも実写にする必要性みたいなものがないよね
アニメをただ実写に起こすだけってさ
例えば昔のアニメのメッセージを現代こそもう一度発信したいとか
そう言う意義もないわけだろ
単にアニメ成功したから今度は同じ話を実写でみたいな
二毛作って言えばいいのかな


15/07/20(月)15:45:34 No.345189424

まあ漫画絵に色がついて声と動きがつくアニメはともかく
実写化ってのはなあ…とくにバトル系だと
青春ものとか学園ものならまだわからんでもないんだが
漫画じゃねえけどはがないとかな

15/07/20(月)15:47:43 No.345189772

漫画とかアニメの動きとかアクションは
アニメで見るから気持ちが良いと思うんだ
それを実写で再現することは出来ないだろうし
しても意味が無いだろうアニメと
実写の2つはそもそも方法論が違うから
無理に漫画やアニメの動きを実写で再現すると
違和感強いのはそのせいだし
アベンジャーズとかはアメコミ事態が元々劇画タッチで
実写のコンテみたいなもんだから再現し易いだけだし


15/07/20(月)15:47:49 No.345189785

るろ剣はアクション頑張ってたじゃないか…
ただこれは明らかにアクションものとして
設定段階でハードルが既に違うけど


15/07/20(月)15:49:38 No.345190084

るろ剣のアクションって
漫画とかアニメの動きにこだわってないよね
あくまでも実写としてかっこいい殺陣にしたことで
成功したと思う


15/07/20(月)15:48:14 No.345189859

てかなんでリヴァイ変えたのか心底わからない


15/07/20(月)15:50:38 No.345190253

少しでも炎上を抑えるため

15/07/20(月)16:50:52 No.345201586

態々リヴァイをシキシマなんてのにするってことは
まぁ後編でシキシマ死ぬんだろ
リヴァイはそりゃ殺せないもん


15/07/20(月)15:47:57 No.345189812

前後編にするメリットってあるのかな?
るろ剣は一応全部映画館で観たけど
寄生獣は前編は映画館で観て
糞つまらなかったから後編は観たいと思わないし
前編コケたら終わりだからリスク大きいような気が


15/07/20(月)15:54:27 No.345190935

一本分の撮影で本来編集で切る所を
なんとかして2本にすることで集客2倍
あと年単位で話題にすることで売上を伸ばす


15/07/20(月)15:51:54 No.345190485

>前後編にするメリットってあるのかな?

尺の都合ですよ
前後編にすることで前後編の中間部分を
大幅にナレーションとかで省略出来るでしょ


15/07/20(月)15:53:38 No.345190783

>前後編にするメリットってあるのかな?

映画二本分の予算が取れますよって事かな

15/07/20(月)15:56:20 No.345191255

1本分の予算で2回入場料取れますよって事では?

15/07/20(月)15:52:55 No.345190668

原作が終わってない映像作品はだいたいラスト微妙になる












【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月22日 02:02:46

進撃の巨人 の部分はいらない。実写全般がそうだから

- - 2015年07月22日 02:05:04

朝鮮系アメリカ人水原希子を日本人女優として世界デビューするだけの駄作

- - 2015年07月22日 17:28:20

でもポスターの長谷川博己はめちゃくちゃかっこよかった
そこだけ期待

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1271)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (103)
スポーツ (64)
バトル ファンタジー (102)
グルメ 料理 (43)
ジャンプ (1334)
ドラゴンボール (41)
ONEPIECE (119)
NARUTO (92)
BLEACH (66)
HUNTERXHUNTER (90)
ジョジョの奇妙な冒険 (125)
暗殺教室 (36)
食戟のソーマ (57)
銀魂 (15)
ニセコイ (59)
ハイキュー (8)
トリコ (23)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (19)
学糾法廷 (9)
こち亀 (14)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (277)
進撃の巨人 (54)
はじめの一歩 (20)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (17)
サンデー (246)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (15)
チャンピオン (176)
刃牙シリーズ (57)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (26)
実は私は (11)
ガンガン (94)
咲-Saki- (23)
青年 (206)
ヤングジャンプ (215)
テラフォーマーズ (42)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (9)
干物妹!うまるちゃん (21)
ヤングマガジン (115)
喧嘩稼業&商売 (33)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
アワーズ (33)
ドリフターズ (18)
アフタヌーン (49)
角川系 (56)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (526)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (444)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (447)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR