進撃の巨人のピークっていつだろ?

1436056901474.png

15/07/05(日)09:43:35 No.341997459

3巻・・・
みんな期待し過ぎたんや・・・
作者可哀想

15/07/05(日)09:46:13 No.341997899

単行本派だけどそこそこ面白いとは思うよ
ただ未だに主人公の家の地下にいかせてないというのは
時間かけすぎな気もするけど


15/07/05(日)09:46:32 No.341997953

エレンが喰われて死んで
最後ミカサのアップで煽りが
「そして復讐は受け継がれる」って書かれてたとこ











15/07/05(日)09:47:11 No.341998054

この回

1436057231168.jpg

15/07/05(日)09:47:13 No.341998059

テラフォーマーズもだけど味方の内輪揉めが始まると
すごいぐだるよね


15/07/05(日)09:50:23 No.341998563

しかも無駄に長いしね

15/07/05(日)09:53:00 No.341998994

物語のコンセプトが火星なのに・・・ブレブレと思った
火星のピラミッドの謎とか・・・

進撃にとテラフォーマーズって
「冒険」と「謎解き」要素が薄いんだよな


15/07/05(日)09:49:02 No.341998347

エレンが岩で穴ふさぐまでじゃねーの
女型が調査兵団殺しまくってた頃も盛り上がってたな


15/07/05(日)09:49:29 No.341998429

主人公の周りに世界のカギ握る人物が集中して
主人公の周りだけで革命成功させちゃった・・・

ドリフターズのオルテ進行並みに
あっさりし過ぎというか・・・

国だろ・・・
町じゃなくて


15/07/05(日)09:49:40 No.341998456

廃城の戦闘からスレ画までの流れは好き

15/07/05(日)09:50:55 No.341998644

エレン巨人化から
だいぶえぇええええええってなったが
アニ編までまだ許せた


15/07/05(日)09:54:52 No.341999297

人間同士でころしあいする前まで


15/07/05(日)10:06:08 No.342001121

原作はやっと本筋というか対巨人の話に戻りそうで何より
夏に映画あるからまた宣伝ゴリゴリだよ


15/07/05(日)10:08:55 No.342001587

なんか進撃も人類補完計画的なオチになりそう

15/07/05(日)10:11:29 No.342001982

ライナー巨人と戦って
エレンが救出されるまでの流れが密度あって好き
作者は天才なんだよ


15/07/05(日)10:17:17 No.342002938

巨人バトルはやっぱり熱いよな
政治編は色々だるかったけどすげぇ大きな区切りに
過去との対比とか鳥肌もんだった
まだ次の展開が気になる


15/07/05(日)10:17:32 No.342002980

話題性で飛び付いた一般人はみんな離れちゃったからな

15/07/05(日)10:19:14 No.342003284

巨人と人の戦いが好きだから
巨人同士とか人間同士の戦いは微妙
そのうち一気に殺すのかもしれないけど
エレンの同期とか1人も怪我すらせずに
革命成功しちゃったしぬるい


15/07/05(日)10:27:33 No.342004589

アルミン死にそう

15/07/05(日)10:19:30 No.342003326

クーデター編は本当につまらんかった
追いかけっこが面白かっただけに


15/07/05(日)10:22:39 No.342003842

個人的にはアニからずっと
「俺が巨人だ」ネタの連続で飽きてたから
クーデターの方が新鮮に読めたな


15/07/05(日)10:24:37 No.342004146

スレ画の時エレンが
ちょっと大人っぽくかかれてたのも相まって良かったね


15/07/05(日)10:26:25 No.342004415

凄くよかった
あのミカサまであきらめちゃったのを
鼓舞するあたりようやくヒーローっぽくなったと思ったら
クーデターでまた捕まって繰り返したのが辛い


15/07/05(日)10:28:21 No.342004721

リヴァイ復活して戦闘の活躍は持ってっちゃうし
ミカサが見せ場少ないのがつらい
アッカーマンにも何かあるらしいってのは出てきたけど


15/07/05(日)10:34:44 No.342005743

ミカサが生き残るためにリミッター解除した故の
特別な強み持ってるのかと思ったら
アッカーマンの血筋とか出てきて萎えた


15/07/05(日)10:36:30 No.342006002

ちょっと分かる
普通の人間じゃなかったってことになるからなぁ


15/07/05(日)10:43:34 No.342007073

人気が出て編集が口出しにくくなると
描写が切り捨てられなくなり冗長になっていく典型
人気が出た最初のスピード感皆無


15/07/05(日)10:45:22 No.342007326

逆でしょ
人気が出て引き伸ばされてるんでしょ
最初は10巻ちょいで終わる予定だったみたいだし


15/07/05(日)10:47:50 No.342007676

出版社を充分儲けさせたんだから
好きに書くのは当然だろ
これでもファンはまだたくさんいるし


15/07/05(日)11:00:30 No.342009617

ハイハイ編集のせい編集のせい
それを作者が自分で言い訳してるのが痛い


15/07/05(日)10:44:06 No.342007150

実写行くかわからんけど
アニメは総集編のくせによくできてた


15/07/05(日)12:10:18 No.342021647

マブラヴに影響受けてんだったら
最終決戦でみんな死ぬんだろうな
エレン一人しか生き残らないとか


15/07/05(日)12:18:32 No.342023224

霞とか結構生き残っているので
その生き残り組が誰になるのかが問題だ
つーかそうなるとオルタードフェイブルが
巨人中学校になるわけか


15/07/05(日)14:07:29 No.342042543

一時は天下取れるけどすぐ化けの皮剥がれる漫画家と
本当に良い漫画を長年描いてくれる漫画化
どっちがいいのかな













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月07日 11:21:09

作者がイケメンになったらしい今がピークだろ
まじびびった完全にスターだわあいつ
太ってるってタイトルちらついてた
奴も脂肪の駆逐に成功してるようだしもう2期目四天王入り間違いないよ
嫌いだから私は見ませんけどね
次のアニメで一体目だろ?
やった!1燃焼!って叫ぶの期待してるわ

アニメアンテナにせいゆう情報乗せるのもやめような
嫌いなものちらつかされる人の気持ち考えて?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1141)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (91)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (36)
ジャンプ (1115)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (88)
NARUTO (71)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (33)
食戟のソーマ (44)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (244)
進撃の巨人 (45)
はじめの一歩 (15)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (211)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (14)
だがしかし (10)
チャンピオン (141)
刃牙シリーズ (45)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (205)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (180)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (43)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (487)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (388)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (376)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR