進撃の巨人はここでオワリ

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)18:21:58 No.325165021

1428916918302.jpg









マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)18:28:08 No.325165879

巨人が壁作って守ってやってんだよ、感謝しろよな

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)18:30:16 No.325166192

16巻見たけど
ブスが可愛すぎた


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)18:34:00 No.325166810

ロッドレイス倒すのに2話以上かけるんだろうなあと思ってたけど
一話で終わらせやがった


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)18:34:45 No.325166940

戦闘民族アッカーマンてマジだったんだな

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)18:36:35 No.325167249

>戦闘民族アッカーマンてマジだったんだな


元々は名の有る家系ってのもカッコいいな

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)18:37:53 No.325167462

だったらミカサのとーちゃんかーちゃん強盗ごときにやられるなよ

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)18:39:27 No.325167736

>だったらミカサのとーちゃんかーちゃん強盗ごときにやられるなよ


「アッカーマンの血が薄かった」

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)18:40:40 No.325167935

>だったらミカサのとーちゃんかーちゃん強盗ごときにやられるなよ


とーちゃんは未覚醒状態のまま不意打ちで致命傷だし
かーちゃんは身体的には常人だし


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)18:40:37 No.325167927

アッカーマンは覚醒しないと凡人か

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)18:39:17 No.325167701

エヴァみたいに適当にはぐらかして謎のまま投げっぱENDすれば
信者が勝手に深読みして十年後もブランドを維持できるんじゃないか


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)18:40:00 No.325167827

>エヴァみたいに適当にはぐらかして謎のまま投げっぱENDすれば


それはもう手遅れだ

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)18:41:56 No.325168161

>信者が勝手に深読みして十年後もブランドを維持できるんじゃないか


他作者に描かせて攻殻みたいに勝手に拡げてもらおう

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)18:43:46 No.325168488

>他作者に描かせて攻殻みたいに勝手に拡げてもらおう


すでにその手の企画が相当展開してるような

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)19:15:29 No.325174302

>信者が勝手に深読みして十年後もブランドを維持できるんじゃないか


そこら辺は漫画に対して誠実に向き合ってる印象だから
それはやらないと思うよ

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)18:45:35 No.325168828

いや投げっぱにせずに完結してアニメ2期やってもらわないと俺が困る
早く塔のユミルと49話のエルヴィンが見たい


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)18:48:27 No.325169319

>早く塔のユミルと49話のエルヴィンが見たい


酒も飲めねーのかーの人と男装のあの人を見たい見たくない
見たい


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)18:51:15 No.325169820

>いや投げっぱにせずに完結してアニメ2期やってもらわないと俺が困る


まあ2期の範囲だと普通に完結前までいかない気がするけどな
そもそも1期って原作のキリを考えれば
1クールもしくは3クールぐらいが尺として妥当と思うのだが
よりにもよって2クールという帯に短し襷に
長しな尺で枠が確保されたからなあ

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)18:54:18 No.325170400

スレ画の流れは本当に凄いと思った

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)18:56:01 No.325170735

ネタバレ抜きでスレ画見た時
マジで目を疑ったわ

15/04/13(月)19:18:53 No.325174891

>スレ画の流れは本当に凄いと思った

>ネタバレ抜きでスレ画見た時
>マジで目を疑ったわ

作品見る気なかったから事前にネタバレ見ちゃって残念
それでも半ば疑ってたのでビックリしたが

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)19:29:38 No.325176943

スレ画は割と気付いてた読者もいた
伏線かなりあったし


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)19:33:11 No.325177697

>スレ画は割と気付いてた読者もいた

>伏線かなりあったし


と言うか綺麗にすっきり伏線回収したから気持ちよかったんだよね
女型出現あたりから


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)20:11:17 No.325186177

スレ画は真実がどうより普通ならもっと盛大にやるであろうコマなのに
日常会話みたいな描き方だったのに驚いた


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)20:14:10 No.325186875

>スレ画は真実がどうより普通ならもっと盛大にやるであろうコマなのに
>日常会話みたいな描き方だったのに驚いた

この時点で考察か何かで予想されてたことだからねえ
もうバレてるんならあっさり流してもいいんじゃないって考えだったりして


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)20:36:11 No.325192400

「俺たちが住んでいた街をメチャクチャにして
母を死なせる原因となりエレンの人生を決めた大量殺人鬼です」
ってさらっと本人に言ってるんだもんな


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)19:25:49 No.325176178

進撃の巨人は謎があるから面白いってだけじゃなく
敗北者たちみたいな回やリヴァイ兵長の戦闘、
エレンの巨人戦闘が面白いってのがあるから
糞最終回だろうとそこまでがっかりしないと思う
塔でのユミルとか超かっこいいし、
巨人告白した後のライナーとか超気持ち悪くていいし


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)21:12:09 No.325202222

そろそろ外にいきませんかね?
まだ壁の外出てないよね


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)21:16:07 No.325203391

外の前に地下じゃね?
つまんなくないけど早く展開してほしいわ


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)21:20:24 No.325204686

>外の前に地下じゃね?

外=旧ウォールマリアの意味でも話してると思ってたぞ

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)21:21:31 No.325205007

>外=旧ウォールマリアの意味でも話してると思ってたぞ


そういやそうだった
もうそんなことまで忘れてきたぞ


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)21:23:23 No.325205508

作者が20巻で終わらせたいって言ってるし
地下室の謎を解いて巨人化の秘密を知って終了だろうな
俺たちの世界はまだまだ広いんだ的な


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)21:24:28 No.325205813

>作者が20巻で終わらせたいって言ってるし


さすがにもう暗黙の了解で反故にされると思う

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)21:29:30 No.325207166

>作者が20巻で終わらせたいって言ってるし


それもう25巻まで伸びるって言い直されてるんですよ

マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)21:30:15 No.325207334

20巻の予定ってのはもう古い情報で
大体25巻ぐらいになるという発言が出て1年くらい経つけど
なかなか浸透しないな


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)21:30:45 No.325207462

風呂敷をたたみにかかってるけど
果たしてたたみきれるかな
デビュー作だよね


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)21:34:43 No.325208521

どうなってんの今
なんか洞窟支えてたとこからわからんぞ


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)21:36:17 No.325208944

>どうなってんの今

>なんか洞窟支えてたとこからわからんぞ

暴走して街を襲おうとするロッド巨人の迎撃作戦で
ロッドのとどめをヒストリアが刺し
その様子を見ていた民衆に
自分が新しい王のヒストリア・レイスですと宣言して次号


マンガ中毒@ふたば15/04/13(月)21:41:04 No.325210208

>その様子を見ていた民衆に
>自分が新しい王のヒストリア・レイスですと宣言して次号

ありがとう
お前誰だよとか言われそう






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1102)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (85)
NARUTO (69)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (42)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (179)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR