進撃の巨人のストーリーがややこしくなってきた

マンガ中毒@ふたば15/04/09(木)14:22:07 No.324314589

読み返しても分かりづらい


1428556927944.jpg









マンガ中毒@ふたば15/04/09(木)14:35:41 No.324315928

自分がバカと自供

マンガ中毒@ふたば15/04/09(木)14:37:52 No.324316138

何かストーリーの根幹があらわになるたび
凄い冷めていく

マンガ中毒@ふたば15/04/09(木)14:45:09 No.324316806

>何かストーリーの根幹があらわになるたび
>凄い冷めていく

わかっていただろうにのう

マンガ中毒@ふたば15/04/09(木)16:10:00 No.324325400

>何かストーリーの根幹があらわになるたび

>凄い冷めていく

悲劇のネタバレなんてほとんどがそうだ

マンガ中毒@ふたば15/04/09(木)14:43:57 No.324316692

巨人も哀れな被害者に描くことによって作品としての深みが増す的な

マンガ中毒@ふたば15/04/09(木)14:56:34 No.324317881

はよ実家の地下室行け

マンガ中毒@ふたば15/04/09(木)16:11:08 No.324325508

地下室に入る
それだけのことがまさかここまで延期になるとは予想できなかったよ


マンガ中毒@ふたば15/04/09(木)16:12:39 No.324325678

いやもう地下室行く必要性自体が薄れてきてないか

マンガ中毒@ふたば15/04/09(木)16:41:58 No.324328792

>地下室に入る

>それだけのことがまさかここまで延期になるとは予想できなかったよ

ベルセルクの妖精島よりは早くたどり着けそうでなによりです。

マンガ中毒@ふたば15/04/09(木)14:58:23 No.324318066

GANTZみたいに真相は割とありきたりな気もする

マンガ中毒@ふたば15/04/09(木)15:54:27 No.324323574

>GANTZみたいに真相は割とありきたりな気もする

まあ、そんな感じに落ち着きそうな感じがするよね

マンガ中毒@ふたば15/04/09(木)16:01:37 No.324324435

こんだけ長期連載やってたら当たる予想だって出る
どうしても読者の予想を裏切りたいなら
真相解明直前に新設定をお出ししてひっくり返すしかない


マンガ中毒@ふたば15/04/09(木)15:28:06 No.324320934

この作者は引き延ばしとか会話劇とかさせたらダメなタイプだと思う
テンポが命だ


マンガ中毒@ふたば15/04/09(木)16:26:09 No.324327137

10巻の頃に後半分とか言ってなかったっけ
終わるのかね

マンガ中毒@ふたば15/04/09(木)16:47:34 No.324329362

予定では
あと5巻で終わりか
3巻まで>>>>>>>4巻~6巻>>>>>>>>>>>その他
だよな

マンガ中毒@ふたば15/04/09(木)18:07:28 No.324339118

>10巻の頃に後半分とか言ってなかったっけ
>終わるのかね

1年くらい前に今のまんまだと25巻前後になるとか言ってた
もしもこれ以上延びたら引き伸ばし通告くらったと思えてな事も

マンガ中毒@ふたば15/04/09(木)17:56:25 No.324337648

エレンが巨人になるところで冷めた

マンガ中毒@ふたば15/04/09(木)18:15:38 No.324340136

>エレンが巨人になるところで冷めた


俺は超大型巨人の正体が判明したところで冷めた
巨人が一気にショボく感じられてもう恐怖とか全然ない


マンガ中毒@ふたば15/04/09(木)18:20:05 No.324340700

大体話のターニングポイントになると
俺読みたいのこんなんじゃないわと冷めて
アンチに転向する人が出るのがパターン化してるな


マンガ中毒@ふたば15/04/09(木)18:21:55 No.324340951

しみじみと思うのが巨人化の秘密が関わってるとはいえ
人間同士での権力争いが長く続いてるのが何だかなぁ・・・
デカイ巨人を非力な人間が複数で作戦で
何とかしようとしてるのが良かったのに
兵長の育ての親的な相手と人間同士の抗争見せられてもね・・・


マンガ中毒@ふたば15/04/09(木)18:22:57 No.324341078

>しみじみと思うのが巨人化の秘密が関わってるとはいえ
>人間同士での権力争いが長く続いてるのが何だかなぁ・・・

まあ壁内人類のボスが今月でようやくくたばったし
……色々秘密を抱えたままだけど

マンガ中毒@ふたば15/04/09(木)18:27:02 No.324341617

>デカイ巨人を非力な人間が複数で作戦で何とかしようとしてるのが良かったのに


得も話も大した実力がないのに
このアイデアだけの一発芸みたいなもんだったんだから
長く続けば盛り下がるのは必然よね


マンガ中毒@ふたば15/04/09(木)18:29:59 No.324342023

正体不明だった敵の正体は実は人間が作った物でしたって
一番冷める展開なので序盤で冷めた


マンガ中毒@ふたば15/04/09(木)18:37:59 No.324343149

>何かストーリーの根幹があらわになるたび

>凄い冷めていく


驚くってことはないな
嘘喰いぐらい深くやってくれればワクワクするが


マンガ中毒@ふたば15/04/09(木)18:41:00 No.324343544

gantzの時も思ったが巨人は謎のままのほうが不気味だしワクワクするな

マンガ中毒@ふたば15/04/09(木)18:42:52 No.324343822

>gantzの時も思ったが巨人は謎のままのほうが不気味だしワクワクするな

だからといって何もわからんまま終わったら
不気味さはあっても話としては消化不良だろうとも思う


マンガ中毒@ふたば15/04/09(木)18:43:52 No.324343973

謎のまま終わるとそれはそれで独りよがりとか言われる

マンガ中毒@ふたば15/04/09(木)18:42:45 No.324343809

12巻で一度中盤のクライマックス的に盛り上げて
「ここからしばらくは解明モードに変わりますよ」的にしたのは親切だと思う
俺みたいに後で一気読みすればいいやって思ってる読者は多いはずだ


マンガ中毒@ふたば15/04/09(木)19:04:39 No.324347353

明らかになったのは時系列と何が行われたかという部分だけで
「巨人とは何か」という根本についてはまだ何も分かってないあたり
情報を提示する順番は丁寧に考えてるのだろうなと思う






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1100)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (85)
NARUTO (69)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (178)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (41)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (385)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR