たった数日の修行で何倍もパワーアップする作品って説得力がないよな

マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)11:08:15 No.323302299

1428113295886.jpg






マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)11:09:47 No.323302529

ゴンさん一瞬でパワーアップしたじゃないスか

マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)11:11:59 No.323302844

何で正拳突きじゃなく合掌の方が念能力に反映されちまったんだ

マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)11:11:12 No.323302733

一日一万回ってそんなに大変じゃないよね


マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)11:14:35 No.323303194

>一日一万回ってそんなに大変じゃないよね


なんとか出来るって感じかな…毎日やるのは大変だ

マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)12:36:04 No.323315708

>一日一万回ってそんなに大変じゃないよね


ちゃんと一回一回お辞儀して水かぶってからやってるんだぞ
普通の人間がやったら早くても1セット5秒はかかるな
休みなくやっても約15時間これはむりですわー


マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)12:43:54 No.323317030

>休みなくやっても約15時間これはむりですわー


後普通の人は働かなきゃいけないしね

マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)12:38:03 No.323316067

水かぶってたっけ?
一回一リットルの水をかぶるとして一万回だと10トン分の水やで


マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)12:44:21 No.323317101

>一日一万回ってそんなに大変じゃないよね

祈りとか水浴び抜いても
普通に腕あがらなくなるんじゃね?


1428119061658.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)11:22:25 No.323304339

正拳突き要素全く役立ってないし
これなら毎日18時間黙々と祈ってたほうが
まだ強くなれた気がする

マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)11:23:55 No.323304560

>これなら毎日18時間黙々と祈ってたほうが


最終的にはそうなっていったじゃん

マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)11:17:30 No.323303624

原作者本人は何でこの境地に辿り着けなかったのかな?
マンガを描き続ける事に疑問を感じ嫌気が差してゲームに逃げてさ
なぜ読者に感謝の念をもてなかった?
挙句腰痛で長期休載扱い
実際には原作者本人も辞めたいんだろうが編集がそれをさせないのか?
見苦しい内容のマンガを見せられても、粘着ファン意外は
正直どうでも良いと思ってるんだが・・・
それでも、最近の新人よりは目を引くというのも事実だから
仕方ないのかなぁ


マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)11:27:29 No.323305086

>原作者本人は何でこの境地に辿り着けなかったのかな?


感謝の正拳突き1万回が忙しくて漫画描けないんだよ


マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)13:30:38 No.323324239

冨樫が何でゲームに逃げたのかって言われても
富も名声も既に得ちゃったわけで
続ける必然性がなくモチベーションが切れちゃったからじゃね?
まあ途中でほっぽり出すのは褒められたことじゃないが気持ちは分かるよ
今、H×Hやってんのはどう考えても編集が
「頼んます先生!」って泣きついてるからだろう
単行本でも出せばまだ惰性で10万部から売れるもんなあ


マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)11:10:06 No.323302575

血筋パワーアップは許されますか

マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)11:15:25 No.323303319

イチゴさんは血筋の塊

マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)11:13:01 No.323302994

持久走は連日走りこむと自分でもわかるくらい数日でパワーアップする
でもある程度上がると伸びなくなってくる


マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)11:14:12 No.323303147

>持久走は連日走りこむと自分でもわかるくらい数日でパワーアップする

>でもある程度上がると伸びなくなってくる

そこでやる気がなくなってしまうんだ

マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)11:28:49 No.323305286

敵が常識的な強さならいいけど
嘘みたいな強さのやつ出て来るんじゃ仕方ない


マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)11:36:05 No.323306458

漫画においての

山篭りなど古臭い修行>科学的なトレーニング

という風潮


1428114965522.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)12:02:03 No.323310392

>山篭りなど古臭い修行>科学的なトレーニング


>という風潮

そんなのはやって当然で、さらに上を目指すものだからね
あと百回の訓練より一回の実戦ってのは本当


マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)12:03:49 No.323310642

>あと百回の訓練より一回の実戦ってのは本当


訓練してない奴は実戦に生き残れないから
あまり意味のないはなしではある


マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)15:45:54 No.323344155

山籠もりの成果

1428129954563.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)11:22:51 No.323304407

うまい食事と適度な運動でS級妖怪になれるぐらいだし

マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)11:25:35 No.323304794

>うまい食事と適度な運動でS級妖怪になれるぐらいだし


サイタマのことかーっ

マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)11:48:18 No.323308360

はげるけどな

1428115698825.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)11:57:40 No.323309764

サイタマの鍛え方は正しいけど強くなり過ぎではある

マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)12:04:00 No.323310680

>サイタマの鍛え方は正しいけど強くなり過ぎではある


サイタマなりに限界突破したんだろう…
何故か人類のレベルを超越したのかは謎だが


マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)11:56:43 No.323309633

修業中毒の割に、薬やら覚醒やら突然パワーアップに結構頼ってる人

1428116203928.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)12:02:38 No.323310482

>修業中毒の割に、薬やら覚醒やら突然パワーアップに結構頼ってる人


修行だけではどうにもならない次元のギリギリで何とか勝ってるからなぁ…


マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)12:28:07 No.323314432

ピンポンは上手かったな
世界最高レベルの才能を持っててもちゃんとハンデをつけて
しかもそれを燃える要素にしてるというのがたまらん
たった数ヶ月の特訓で風間を越えるとか凄まじい


1428118087987.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)12:34:48 No.323315517

冒険中でも気がついたらガンガン強くなってるのに
2年の修行でそれほど大きな成長があるように見えないワンピ


マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)12:49:18 No.323317940

みんなここに入ればいいやん
なんて思ってた時期が俺にもありました


1428119358468.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)13:03:04 No.323320142

>みんなここに入ればいいやん
>なんて思ってた時期が俺にもありました

時間というコストをほとんど無視できるって
漫画史上最悪のアイテムの一つだと思う


マンガ中毒@ふたば15/04/04(土)12:26:13 No.323314109

じつは親も凄かったって設定飽きたぞ








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年04月11日 20:35:37

>修業中毒の割に、薬やら覚醒やら突然パワーアップに結構頼ってる人
超神水ってあれ悟空がサイヤ人だったから効果が出ただけなんじゃねーの

- - 2015年04月12日 16:21:01

感謝の正拳突きって何年もやったんじゃないの?

- - 2015年04月18日 18:48:57

確か10年だったと思う。

- - 2015年04月21日 14:49:55

彼岸島の明は8カ月だけどきついものがある
それだけの修行の描写を省いたのはある意味凄い

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
テラフォーマーズが思ったより早く戻ってきた
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1526)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (136)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (68)
ジャンプ (1711)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (157)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (155)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (344)
進撃の巨人 (65)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (307)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (236)
刃牙シリーズ (81)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (239)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (145)
喧嘩稼業&商売 (44)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (46)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (577)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (511)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR