進撃の巨人の猿の巨人って正体判明したの?

1433879209106.jpg

15/06/10(水)04:53:46 No.336799105

猿の巨人がやっと再登場したのか?

15/06/10(水)04:54:29 No.336799121

巨人は乗り物みたいになってるんだな

15/06/10(水)05:00:45 No.336799259

スレ画エレン父?







15/06/10(水)05:02:27 No.336799297

巨人の謎とか教団とか隠された真実とかじゃなく
変身バトル物だったんやな
というか少年誌だしそれが普通か


15/06/10(水)05:05:37 No.336799372

わくわくするじゃんよこの展開

15/06/10(水)05:06:07 No.336799380

サルも普通に人が乗ってたって何かガッカリだ

15/06/10(水)05:09:11 No.336799465

うn
サルは特別な何かでいて欲しかった


15/06/10(水)05:15:09 No.336799594

あんだけぺらぺら喋ってて
実は中身も猿だったらいよいよ腹筋がもたん


15/06/10(水)05:24:32 No.336799791

>サルは特別な何かでいて欲しかった


そうそう、
そこにまだすごい隠し玉みたいなのを期待してたんだがなぁ


15/06/10(水)05:10:18 No.336799488

猿の人ってでも立体起動装置知らなかったよね?


15/06/10(水)05:12:12 No.336799528

だから壁の外の勢力なんだろうな

15/06/10(水)05:08:12 No.336799438

実は教官は全部しってましたー
じゃなかったらいいけど


15/06/10(水)05:10:21 No.336799491

知ってたどころか巨人化したりするかも

15/06/10(水)05:14:54 No.336799588

壁の国は一つじゃないよ
南に同じような壁に囲まれた国があって
巨人を送り込んで戦争しているんだ


15/06/10(水)05:12:14 No.336799529

スレ画はサル型巨人の首元から自力で出てきた人なんじゃないの?
煙出てるし


15/06/10(水)05:18:39 No.33679966

>スレ画はサル型巨人の首元から自力で出てきた人なんじゃないの?

うn


1433881119857.jpg

15/06/10(水)05:20:13 No.336799699

アニ助けたいのは腰巾着も同じだろうに加勢できないのか

15/06/10(水)05:22:56 No.336799755

超大型は支えがないと自立出来ないし
トロいので壁壊すとき以外は戦力外


15/06/10(水)05:24:51 No.336799797

なんだよ私情でケンカしてたのかよ


15/06/10(水)05:25:44 No.336799814

猿の巨人…一体何者なんだ
→猿顔のおっさんでした


15/06/10(水)05:27:22 No.336799851

>猿の巨人…一体何者なんだ


これまで提示された内容考えたら
外の勢力の人間って分かるし…

15/06/10(水)05:26:16 No.336799824

ようやく本線に戻った

1433881576860.jpg

15/06/10(水)05:29:35 No.336799906

ウォール・マリア占拠されたのか

15/06/10(水)05:34:15 No.336800018

>ウォール・マリア占拠されたのか


最初に超大型と鎧が破った壁だから1巻時点でされてる

15/06/10(水)06:10:15 No.336800966

猿巨人がこんなオチだったのは正直ガッカリだ
作者もう話畳み掛けにきてるな


15/06/10(水)06:18:15 No.336801204

そういや教官、登場時とかで
エレンの親父の知り合いっぽい事言ってたしな


15/06/10(水)10:35:38 No.336817453

猿の中身の人は、巨人展のラストに飾られてた人でしょ
作者が「まだ見登場の新キャラです」って言ってたから、
既存キャラとは別人

15/06/10(水)06:27:45 No.336801521

アルミンさんの予言再び

1433885265034.jpg

15/06/10(水)06:30:36 No.336801620

あれを"芸術"と申すかと

1433885436253.jpg

15/06/10(水)06:42:12 No.336801979

巨人殺す装置怖い

1433886132899.jpg

15/06/10(水)09:52:06 No.336813630

>巨人殺す装置怖い


すげぇ装置発明したな入れ食いだ

15/06/10(水)06:44:43 No.336802057

犠牲者出さずに巨人倒せるのは大きいな

15/06/10(水)06:50:03 No.336802237

壁の改造大丈夫かよ
巨人埋まっるの忘れてないか


15/06/10(水)06:55:52 No.336802453

これで壁内側のドタバタ終か
次から巨人戦に戻るか


15/06/10(水)07:14:32 No.336803160

この展開にするのは2年遅かったよね
ライナーが正体明かしてから
エレン奪還のあとテンポよくこうするべきだった
もう一回下がった人気は上がらないだろうし
大不発に終わった映画のせいで二期も無いだろうし・・・


15/06/10(水)07:17:20 No.336803270

発行部数伸びる一方で人気下がったなんて言われても

15/06/10(水)07:14:44 No.336803165

それはそれとしてもう中から人間取り出せないので殺す
別に変態的に大興奮してるわけでもなく
状況好転させようと頑張ったり盛り上げてるだけだな


15/06/10(水)07:59:30 No.336805334

あれ?
猿の中身ザックレーじゃないの?
あれ?

15/06/10(水)08:02:12 No.336805480

話の流れ的にはどう考えても教官なんだが
絵が下手なせいで確信が持てないのが現状だ


15/06/10(水)08:06:32 No.336805714

エレン達が来るのも知ってたし
ザックレーでしょ
でもなんで立体起動知らないかはわかんない


15/06/10(水)08:24:04 No.336806851

立体起動装置知らなかったのは巨人化すると
記憶が混濁するとかなんかそんなんにしとこう


15/06/10(水)08:31:44 No.336807383

猿の前では強化装甲も意味を成さないのか?

15/06/10(水)08:40:27 No.336807952

>猿の前では強化装甲も意味を成さないのか?


現実でもチンパンの戦闘力すげえしな

15/06/10(水)08:43:33 No.336808176

鎧を砕く猿の未知の攻撃で硬化を覚えて調子に乗ったエレンが
コテンパンにされるのが見える


15/06/10(水)08:52:32 No.336808821

スレ画は普通の巨人だったら
巨人が消滅して落下して死んじゃうよね
中の人が出ても消えないってことはやっぱり
特殊な巨人なんだろう


15/06/10(水)09:37:04 No.336812284

ここまで来ると画力が低かったのが
全部伏線につながってるのがスゲェと思う
アニメだと鎧の正体すぐわかったし


15/06/10(水)09:45:02 No.336812978

漫画でも鎧はライナーっぽいとは言われてた
ただ熱心に読み込んでるファンの間でだけど


15/06/10(水)09:51:30 No.336813579

巨人化にここまでリスクがないとなると
ひょいひょい変身できるな


15/06/10(水)09:58:40 No.336814201

巨人化の注射器がオーバーテクノロジーってのが興味深い
外の世界はどうなってんだか


15/06/10(水)09:59:08 No.336814229

兵長巨人化フラグ立ってるけど人間のままでいて欲しい
また人類最強のシーンが見たい


15/06/10(水)10:47:32 No.336818615

なんか一気に話進行したんだな


15/06/10(水)11:16:06 No.336821536

この猿やっぱしライナーたちの故郷の上級戦士だったのか

1433902566955.jpg

15/06/10(水)11:17:27 No.336821683

>この猿やっぱしライナーたちの故郷の上級戦士だったのか


やっぱユミルだけ知識深いよな
ユミル一族とかじゃなくて単に60年前の人類だからか?


15/06/10(水)11:19:51 No.336821918

猿ってもっと子供っぽい言動してなかった?

15/06/10(水)11:20:51 No.336822026

してた
設定変わった感はある


1433902851796.jpg

15/06/10(水)11:23:29 No.336822289

最新話の猿は以前の猿とは別固体の猿巨人の可能性

15/06/10(水)11:24:16 No.336822377

まあ猿が一体のみとは言われてないしな
複数いる可能性もある

15/06/10(水)13:01:06 No.336834782

猿巨人の正体が人間なのは
ウトガルド城跡編でさりげなく提示されてたろ
誰かが住み着いてた形跡やら
謎の缶詰めや酒とか


15/06/10(水)13:06:57 No.336835511

>猿巨人の正体が人間なのは
>ウトガルド城跡編でさりげなく提示されてたろ


巨人の正体が人間であることはもっとずっと前に示唆されてるんだが
猿巨人は巨人の中でも初めて流暢な人語を操った奴だから
正体が人間であることは明白で「さりげなさ」なんかない


15/06/10(水)12:22:56 No.336829258

やっと雑務を片付けて話が面白くなっていきそうだな

15/06/10(水)13:16:48 No.336836775

最初の頃の人類VS巨人で立体機動を用いた戦いだったのに
なんかもう色々と変わっちゃったよね

1433909808070.jpg

15/06/10(水)13:17:56 No.336836952

>なんかもう色々と変わっちゃったよね


もともと今の路線でいくつもりだったんだよ

15/06/10(水)13:21:35 No.336837447

>もともと今の路線でいくつもりだったんだよ


作者が書きたいのがこれなんだてのは分るけどさー
アニメから入ってきた人には
これ追撃の巨人?て思われちまうよ


15/06/10(水)13:27:48 No.336838310

>なんかもう色々と変わっちゃったよね


最初からラストまで決まってたみたい
分量配分は色々増えて少し伸びたようだけど


15/06/10(水)13:21:08 No.336837382

もうその超大型がただのボンヤリノッポってわかってると
迫力もくそもないし


15/06/10(水)13:39:23 No.336839789

猿って硬化してるところ見てないけどできるの?

15/06/10(水)13:48:06 No.336840943

出来ないんじゃね
まぁライナーフルボッコだから硬化巨人よりは強いだろうけど
猿の握力イメージしているなら人間型巨人では辛いかもしれん

15/06/10(水)13:53:18 No.336841626

>猿って硬化してるところ見てないけどできるの?

不明
もしかしたら女型みたいに
部分硬化できるのかもしれないしできないのかもしれない


15/06/10(水)14:40:08 No.336847296

猿巨人周りはいろいろと今は矛盾が発生してるけど
まあこのあと色々判明すれば矛盾点も消えるだろう














【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月13日 00:15:52

猿が活躍しだしたらまた死人増えそうだ
中身人間だったけどまだひと癖ふた癖ありそうな気がする
最初出てきたときからなんか他のキャラと違う精神的に邪悪な異質さを感じたんだが
二期アニメのラストここらへんかな?猿の正体出てきて三期、新たな死闘の予感・・・!で締めるとか

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1624)
オススメ 作品紹介 (110)
4コマ漫画 萌え系 (147)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (168)
グルメ 料理 (75)
ジャンプ (1891)
ドラゴンボール (69)
ONEPIECE (175)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (107)
HUNTERXHUNTER (145)
ジョジョの奇妙な冒険 (177)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (75)
銀魂 (17)
ニセコイ (79)
ハイキュー (10)
トリコ (39)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (47)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (21)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (29)
マガジン (362)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (27)
ダイヤのA (12)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (349)
名探偵コナン (37)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (21)
MAJORシリーズ (26)
だがしかし (31)
チャンピオン (255)
刃牙シリーズ (90)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (131)
鋼の錬金術師 (17)
咲-Saki- (26)
青年 (262)
ヤングジャンプ (305)
テラフォーマーズ (67)
東京喰種 (44)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (167)
喧嘩稼業&商売 (55)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (17)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (79)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (29)
アニメ (596)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (73)
少女 レディース (102)
漫画家 原作者 編集者 (543)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (42)
海外 アメコミ (23)
その他 (597)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR