意識高い系とかいう言葉って結局、意識低い奴の妬みだよな

1433909500991.jpg

自分が出来ない、行動力がないのを棚に上げて
他人がそれをやるのが気に入らないんだろ

15/06/10(水)13:46:01 No.336840660

その漫画の行事「失敗したら即退学」ばっかで
行事に参加できねーじゃねーか!

15/06/10(水)13:12:30 No.336836224

はいそうです

15/06/10(水)13:14:10 No.336836441

意識低い奴が普通の人を見て
「意識高い系」と称してる事はよくある


15/06/10(水)13:15:16 No.336836569

自分がどう見られてるか気になってる時点で「系」なのよ











15/06/10(水)13:15:24 No.336836590

真上ならあんま言われない
意識斜め上系だから言われる


15/06/10(水)13:15:47 No.336836643

そんなことより○○男子とか
○○女子が完全に定着したのがムカつく


15/06/10(水)13:22:34 No.336837582

いい歳した人間に男子だ女子だって
馬鹿にしてる表現なんだけどね

15/06/10(水)13:17:14 No.336836840

意識高い系って上っ面だけで中身無い人に対する言葉だから
妬むも何もないんじゃないのか

15/06/10(水)13:17:21 No.336836866

意識が高い人をバカにしてる人はない
自分が意識の高い崇高な人間だと勘違いしているバカを
意識高い系と呼んでいるだけだ


15/06/10(水)13:18:05 No.336836972

意識高い奴と意識高い系は別物だぞ
意識高い系ってのは実際の能力や地位はたいしたことないのに
意識高い奴を表面的にだけ真似て
意識高いグループに仲間入りしてると錯覚してる層を指す蔑称だ


15/06/10(水)13:36:16 No.336839412

だがこの蔑称は半分的外れであろう
なぜなら人の能力とはそのような
表面的な真似事からのみ磨かれ得るものだからだ

15/06/10(水)13:19:12 No.336837108

実際に意識高い行動してるのは意識高い系じゃないから

15/06/10(水)13:18:24 No.336837005

意識高い系って口ばっかで何もしない奴のことだと思ってたが…

15/06/10(水)13:18:48 No.336837061

いわゆる意識高い系な事しててもSUGEEEEEって
思えることしてればそんなこと言わない


15/06/10(水)13:20:03 No.336837245

意識高い僕て考えてる人ほど意識は高くない馬鹿だから
そういう奴の呼び名が意識高い系ていうんだよ

15/06/10(水)13:21:13 No.336837400

ひと言でいうなら、向上心は大切な事だ


15/06/10(水)13:24:42 No.336837846

「ボーナスは腕時計に使え、営業で20万以下の時計なんてしてたら
まとまるもんもまとまらねえぞ」
こういう上司は意識高い?


15/06/10(水)13:25:29 No.336837957

>こういう上司は意識高い?

漫画のネタを引用する人は意識低い

15/06/10(水)13:26:57 No.336838181

意識高い系の同僚がガチでうざい
通勤中は読書
留学が長かったらしく英語が必要な場になると出しゃばる
昼食は自分で作った弁当持参
帰りはジム
うざすぎて飲み会でそいつの陰口言われまくってて草生える


15/06/10(水)13:28:12 No.336838361

それは意識高い系じゃなくて意識高い奴だ
単に馬鹿のやっかみを受けてるだけじゃん


15/06/10(水)13:32:23 No.336838903

>意識高い系の同僚がガチでうざい


通勤中は読書してもゲームしても勝手だし
英語が必要な場でそいつが一番上なら重宝されるのは当然
昼飯が持参弁当なのはそいつの勝手ジムも勝手
まわりの雑魚がやっかんでるだけで完全にただの意識高い人


15/06/10(水)13:27:42 No.336838297

本当に意識高ければ馬鹿にはされんだろ
意識高いぶってる奴が系って言われんじゃないの?


15/06/10(水)13:30:36 No.336838672

僻みで馬鹿にする奴もいるからな
馬鹿にされてる=意識高い系
ってのは成り立たないだろ
意識「だけ」高いのが意識高い系なんだから
ちゃんと行動に移しているやつを馬鹿にしてる場合は
馬鹿にしてる奴が頭おかしいだけだろうし

15/06/10(水)13:30:26 No.336838650

意識高い系


1433910626235.jpg

15/06/10(水)13:31:00 No.336838712

少なくても意識高い系とか真面目系クズとか
そういう言葉は作り出した人間共々大嫌いだな


15/06/10(水)13:32:33 No.336838920

人を笑うために作られた言葉だからね

15/06/10(水)13:33:41 No.336839063

意識高い生活してても
それを周りに強制したり啓蒙したりしてないなら
本当にただのやっかみだわな

15/06/10(水)13:37:48 No.336839606

あまり人の逃げ道を潰し続けていると
自分も知らず知らずに潰れていくぞ
心の底から完璧な人間になんてそうそうなれはしないんだから


15/06/10(水)13:39:11 No.336839756

本人からしたら真面目にやってて
意識高い系とか真面目系クズとか
駄サイクルとか言われたらブチ切れて一発アウトになるから
普通はそんな言葉言わないよね
自分が真剣にやっててそれ言われたら折れるし


15/06/10(水)13:42:47 No.336840241

結果出してからいくらでもアピールすればいいわけで
いちいちそれが後に何につながるんだって行為を
アピールするから馬鹿にされるんだろう
人と会ったことばかりアピールするけど
そいつらと何かをする気配が一向にない


15/06/10(水)13:46:42 No.336840741

ミサワのバイトリーダーっぽい奴って認識だっんだけど

15/06/10(水)13:49:22 No.336841102

意識高い系って
出世とか結婚とか資格取るとか年収とか
第三者から見ても明確な目標を掲げてるのがほとんどだからな
意識高い奴か意識高い系かの区別なんて
そんな難しいもんじゃないんだよ

15/06/10(水)13:51:28 No.336841385

成功者の真似事だけしてることを
自らアピールしてるから高い系とか言われるんだよ
黙って結果出してりゃ特になんも言われないだろ


15/06/10(水)13:52:47 No.336841564

まさにこれ
道程を自慢するか結果を自慢するかの差はデカイ


15/06/10(水)13:55:37 No.336841946

居丈高に振る舞う勘違い野郎が意識高い系と言われるだけで
真面目にやってたら言われねえよ

15/06/10(水)13:59:01 No.336842393

真面目な人間をからかう風潮ってなんかあるよね

15/06/10(水)14:05:38 No.336843212

これの事を本当の意味でチャラいって言うんだと思う
いや合ってるかはわからんけど


15/06/10(水)14:07:13 No.336843405

意識高い人と意識高い系の見分けもつかないで
叩いている馬鹿も結構多い


15/06/10(水)14:14:05 No.336844232

高い目標抱えて上手く行ってる奴は笑えないけど
高い目標抱えて上手く行ってない奴は笑えると
笑ってる自分はどうなんだって気もするけれど


15/06/10(水)14:18:08 No.336844680

高い目標持ってますが何もしませんという連中に向かって
ああだこうだ説教して意味あんのか?
それが楽しいんだろうし変えたらあぶれた奴が
またどこかに行って同じことするだけだろ


15/06/10(水)14:18:25 No.336844718

高い目標を持つのはいいことだけど
目標の高さを自慢し始めたらそら笑われるよ


15/06/10(水)14:25:08 No.336845472

俺は凄いことをしてやる←そうか頑張れ

俺はそのうち凄いことをするから貴様らみたいな
意識低い連中とは違うのだ←何言ってんだこいつ


15/06/10(水)15:13:12 No.336851463

意識高い系の何がクソって意識だけが高いところだよ
んでその高い意識から他人を指さして
あれこれ言うのが嫌われてんだよ


15/06/10(水)15:16:08 No.336851822

結果は出せないけれど口は出せますみたいな奴でしょ?
はっきり言って邪魔


15/06/10(水)15:25:54 No.336853086

Fラン大卒だけど社会に出てから
勉強して資格取って一流企業に転職します
なので必ず定時で帰らせて頂きます
とか面接で言っちゃうタイプだな


15/06/10(水)16:56:51 No.336863111

意識低いフリして、
隠れて努力はちゃんとしておくのが一番良い


15/06/10(水)17:26:03 No.336866486

ぶっちゃけそれなりの規模の会社なり組織なりに所属してる奴なら
理想ばかり高くて実力が伴わない奴が
グループの中ではマイナスにしか働かないことを経験してるんだと思う
そういう奴を簡潔かつ間接的に諌める言葉を作ってくれたのは
本当に助かる


15/06/10(水)19:03:18 No.336880742

各々によって意識高い系の定義が
まちまちなのがよくわかって興味深い


15/06/10(水)19:21:09 No.336883878

>各々によって意識高い系の定義が
>まちまちなのがよくわかって興味深い

1433931669371.png

15/06/10(水)19:28:33 No.336885255

黙って意識高い分には誰も文句言わないから
勝手にやれよって事なんだけど周りに強要したり
周囲を見下した言動をするから嫌われてるって気づかないのかね


15/06/10(水)16:03:56 No.336857454

便利な言葉だよなホント








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月12日 01:03:19

何でもかんでも意識高い系だーって馬鹿にする奴も大概意識高い系だよなって思う
こんなこと言ってる俺も多分意識高い系

- - 2015年06月12日 07:32:01

定義の違いは「謙虚さ」の有無だろう

- - 2015年06月15日 01:44:56

若かりし頃の久保帯人先生の事ですね?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1183)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (95)
スポーツ (58)
バトル ファンタジー (85)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1207)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (102)
NARUTO (81)
BLEACH (60)
HUNTERXHUNTER (82)
ジョジョの奇妙な冒険 (118)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (48)
銀魂 (14)
ニセコイ (53)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (23)
テニスの王子様 (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (10)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (254)
進撃の巨人 (50)
はじめの一歩 (17)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (221)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (16)
だがしかし (10)
チャンピオン (155)
刃牙シリーズ (48)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (84)
咲-Saki- (21)
青年 (217)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (189)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (29)
ゴールデンカムイ (7)
干物妹!うまるちゃん (14)
ヤングマガジン (104)
喧嘩稼業&商売 (31)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (22)
アフタヌーン (44)
角川系 (44)
コロコロ (38)
よつばと! (22)
アニメ (498)
ニュース (77)
雑誌 (61)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (409)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (30)
海外 アメコミ (18)
その他 (404)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR