実写版進撃の巨人は批判されてるけどなんだかんだ言っても客入ってるみたいだね

1439022725263.jpg

15/08/08(土)18:11:41 No.349105393

それだけ人気のある作品って事なんだろう

15/08/08(土)17:33:23 No.349099167

あんだけ叩かれてると逆に見たくなるわ

15/08/08(土)17:37:52 No.349099902

寄生獣の前編20億後編15億と同レベルだろうな







15/08/08(土)17:42:47 No.349100692

町山は原作ファンが炎上するのは百も承知だったようだけど
東宝と講談社はどうだったんだろう

15/08/08(土)17:43:36 No.349100810

特に炎上しとらん


15/08/08(土)17:41:34 No.349100506

何がすごいかってこれがコラじゃないという

1439023294920.jpg

15/08/08(土)17:46:11 No.349101236

>何がすごいかってこれがコラじゃないという

実際の映画は観てないんだけど
もっと人外感を出さないとギャグになっちゃうんじゃね


15/08/08(土)17:50:09 No.349101854

このままダウンタウンの企画物で使えそう

15/08/08(土)17:45:07 No.349101079

映画館のお土産が
クリアファイルとかメモとかキーホルダーとか
しょぼすぎ
お土産もきちんとプロデュースすべき


15/08/08(土)17:49:03 No.349101690

最後のバトルはフィールドがやたら狭くて
リングの中にいるみたいだった

15/08/08(土)17:51:47 No.349102144

コラボした車のCMのほうが頑張ってるという現実

1439023907427.jpg

15/08/08(土)17:53:55 No.349102494

>コラボした車のCMのほうが頑張ってるという現実

これでちょっと期待してた面は否めない

15/08/08(土)18:01:04 No.349103667

今はじめて見てきたけど重量感あって良いな

15/08/08(土)18:00:22 No.349103548

車のCMみたいに特殊メイクすればよかったのに
映画はおっさんを小汚い感じにメイクしただけだし
ほんと制作費はどこに消えたんだよ

15/08/08(土)18:02:14 No.349103872

広告と宣伝と出演料でしょ
壁の中の町並みの再現と
最初の巨人が出てくる所でかなり予算使ったと思う


15/08/08(土)17:52:29 No.349102250

日テレってあえてクオリティ低いの作って
それが話題性になって客が増えるってことに
味を占めちゃったよね


15/08/08(土)17:54:49 No.349102647

海外でもすでに公開してるけど、
案の定点数1桁のゴミ映画と言われる始末
世界共通なんやな


15/08/08(土)18:24:53 No.349107703

こんなもんお出ししてしまったのか…

15/08/08(土)18:19:02 No.349106670

むしろ日本の評価はあますぎだろ
世界なめんな


15/08/08(土)18:04:42 No.349104255

一番重要な巨人を一般でエキストラ募集
どうみてもここでミスってる


15/08/08(土)18:10:55 No.349105255

ルーカスみたいにフリークス採用するってのなら見直したけど
今のご時勢じゃ無理すぎるか

15/08/08(土)18:06:29 No.349104555

アンガ田中が出てたゲームだかのCMが一番面白かった

15/08/08(土)18:08:35 No.349104884

今思うと超映画批評の40点は高得点だった
それにキレてた監督


15/08/08(土)18:10:08 No.349105123

超映画批評の人観てないで書いたっぽいけどな

15/08/08(土)18:09:04 No.349104960

映画に限らんけど日本の現場は
良くも悪くもクライアントに従順なので
「良い物を作るために時間と金をかけるのが何故悪いんだ」って
各セクションの担当レベルで言い切っちゃう
アメリカに作品の出来で勝てるわけがない


15/08/08(土)18:09:38 No.349105064

実写で再現難しそうな原作選ぶ時点で頭が悪い
自分たちの力量に見合わぬ原作選んでりゃそりゃ叩かれるさ


15/08/08(土)18:12:43 No.349105568

原作だと表情が一体一体固まってんだよな巨人
状況で変化したりはしない
そこが絶望と恐怖で絶叫する人類と全く異質で不気味なのに


15/08/08(土)18:16:15 No.349106175

映画に出られるって喜んでるタダ働きのおっさんの演技やし

15/08/08(土)18:17:51 No.349106462

エキストラのおっさんは悪くない
エキストラのおっさんを起用して
ろくに巨人っぽく演出もせずに
おっさんそのままで使ってる人が悪い


15/08/08(土)18:19:18 No.349106722

後ろの方のモブ巨人をエキストラにやらせるのはいいけど
前面に出る数体はプロにやらせろよ


15/08/08(土)18:13:44 No.349105750

マンガとは別物とはいっても
地面で這いずる人類が斧で無双するのはやりすぎ


15/08/08(土)18:19:01 No.349106660

原作ないとか知名度低い作品の実写化したら
最初に騙される客すらいなくて爆死するから


15/08/08(土)18:20:26 No.349106912

進撃の騒動で安易な実写化は減るだろう
…という流れには絶対ならない


15/08/08(土)18:24:21 No.349107600

関係者が日本の現状でこれだけ頑張ってるんだから
批判するなってのがねぇ
邦画関係者って未だに学生のノリで映画作ってるの?


15/08/08(土)18:25:52 No.349107869

むしろお客さんに「よくがんばってつくりまちたね~
えらいでちゅね~」って評価もらって
悔しくないのかなって思うわ
プライドとかないのかな


15/08/08(土)18:30:17 No.349108669

日本はおくりびととか
3丁目の夕日みたいな映画ばっか作ってりゃいいんだよ
アクションやらCGやらが必要なのは止めとけって


15/08/08(土)18:31:09 No.349108839

原作のハゲ教官の話がほぼそのまんま
ピエールの話に使われたてた所を見るに
三角関係及びNTRは諌山の趣味だな…?


15/08/08(土)18:35:23 No.349109580

アニメに続いて実写まで原作者がエレンをdisるんじゃ
漫画の読者はどうすればいいんだよ


15/08/08(土)18:24:19 No.349107595

予告の動画見るとすごそうなんだけど
なにがダメなの?


15/08/08(土)18:33:56 No.349109315

実際に見てきたけど悪くない出来だったよ
むしろ思ってたより良いくらいだった
ただミカサが唇お化けだったり
エレンがただのNTRドキュンだったり
キャラ好きな原作ファンは腹立つだろうなあとは


15/08/08(土)18:37:12 No.349109906

ここだと特撮関係樋口関係ばかりが
重点的に指摘されるけど
これ原作ありとして割と致命的じゃないっすかね…


15/08/08(土)18:39:17 No.349110287

基本設定がだいぶ違うんだから
エレンたちも全然違う名前にすればいいのにな
リヴァイだけシキシマとか言い出すのも謎だ


15/08/08(土)18:44:15 No.349111243

原作者「キャストは日本人にせざるを得ないんだから
原作キャラなしでいきましょう」
東宝「いや、普通に日本人キャストを使った上で
原作キャラ出して原作再現します」
町山「えーと、じゃあエレン以外の巨人キャラと名前にヴが付くような
日本人として無理ありすぎる名前の連中だけ削除で」
だいたいこんな流れのはず


15/08/08(土)18:46:12 No.349111620

結局原作者が泣きを見た結果か
しかも駄作の責任押し付けられてるし


15/08/08(土)18:47:10 No.349111789

>原作者「キャストは日本人にせざるを得ないんだから
>原作キャラなしでいきましょう」

正しい選択してたんだなぁ
漫画のドラマ化もそうだけど原作者の権限なさすぎる


15/08/08(土)18:50:04 No.349112390

ただこれだけは通してほしいと言って通した
エレンのキャラ変更は原作エレンが好きな人には
原作エレンが作者自身に愛されてない事のショックで
作者への批判を産んでたりもする


15/08/08(土)18:51:51 No.349112701

ストーリーを進めるためのキャラって面が強いからまあそこは
ただあの実写映画で原作通りのエレンが
作れそうに見えるかというと無理だろ


15/08/08(土)18:57:15 No.349113640

原作が好きだから見ないし触れないって人にも
作者が原作エレンに言及して誰も得しない結果に


15/08/08(土)18:40:44 No.349110570

映画見てないけど貼られている画像見ると
ぬーべーの犬思い出すわ
見てるほうがいたたまれなくなる感

15/08/08(土)19:01:20 No.349114291

原作者は映画がクソになるのはわかってたから
中途半端に原作なぞられて巻き込まれることを避けて
火の粉がかからないように遠ざけたように見える
特にリヴァイ不在とか


15/08/08(土)19:02:58 No.349114598

最終的にリヴァイを削除したのは町山の判断のはず
ちなみに彼の脚本だとわりと最後のバージョンまで
リヴァイとエルヴィンはいたらしい


15/08/08(土)20:47:32 No.349137377

本編見てないんだけど
予告編で叫んでたミカサのほうが
巨人っぽい顔してんなと思った
ファンがいたらすまない













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年08月09日 19:32:35

うんうん絶対見ないから安心してよ監督ゥ

- - 2015年08月10日 01:46:17

人類最強の男、シキシマ。

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1271)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (103)
スポーツ (64)
バトル ファンタジー (102)
グルメ 料理 (43)
ジャンプ (1334)
ドラゴンボール (41)
ONEPIECE (119)
NARUTO (92)
BLEACH (66)
HUNTERXHUNTER (90)
ジョジョの奇妙な冒険 (125)
暗殺教室 (36)
食戟のソーマ (57)
銀魂 (15)
ニセコイ (59)
ハイキュー (8)
トリコ (23)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (19)
学糾法廷 (9)
こち亀 (14)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (277)
進撃の巨人 (54)
はじめの一歩 (20)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (17)
サンデー (246)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (15)
チャンピオン (176)
刃牙シリーズ (57)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (26)
実は私は (11)
ガンガン (94)
咲-Saki- (23)
青年 (206)
ヤングジャンプ (215)
テラフォーマーズ (42)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (9)
干物妹!うまるちゃん (21)
ヤングマガジン (115)
喧嘩稼業&商売 (33)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
アワーズ (33)
ドリフターズ (18)
アフタヌーン (49)
角川系 (56)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (526)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (444)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (447)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR