シグルイの無明逆流れってそんなに強い技とも思えない

1432066254158.jpg

15/05/20(水)05:12:46 No.332550932

ちょっと強いデコピンだよな

15/05/20(水)05:16:57 No.332551080

我が業は雲耀にてござる

15/05/20(水)05:20:37 No.332551209

これは開眼したエピソードが語られたが
虎眼が何を思って神社で流れ星を開眼したのかのほうが気になる









15/05/20(水)05:27:59 No.332551463

若が描いたらこれ以外の御前試合も
超人同士の戦いになるんだろうな
せっかく前振りをシグルイ内でやってんだし
他の試合もちゃんと描いて欲しい


15/05/20(水)05:32:09 No.332551611

>他の試合もちゃんと描いて欲しい

若先生の寿命が先に来ちゃう!


15/05/20(水)10:18:35 No.332567660

せめてガマ剣法vs槍の師匠だけでもなぁ

15/05/20(水)10:22:30 No.332567984

>せめてガマ剣法vs槍の師匠だけでもなぁ


ネタが割れてればジャンプ下突きで楽勝だなと思った
割れてないけど


15/05/20(水)10:27:43 No.332568422

原作のガマ剣法はトンデモの様でいて
案外理屈を付けてるのが良かった
相手もそれを察してちゃんと対策するのもいい


15/05/20(水)06:41:34 No.332553909

30数ページの第一試合がこんだけ引き伸ばされてたら
全試合描き切る頃には何十巻になってたやら

15/05/20(水)07:48:07 No.332557129

今にして思えばガマも御前に剣士集合にしても
続けようと思えば続けられるようにしておいた
言わば伏線だったんやな

15/05/20(水)05:29:17 No.332551512

星流れ避けながら逆流れ放つのは出来るのに
逆をしないのは何故なのか


15/05/20(水)05:31:14 No.332551578

出来ないとは思わないの?

15/05/20(水)05:46:18 No.332552105

同門のやられ方から対策は講じてたな
予想上回る剣撃に通用しなかっただけで


15/05/20(水)05:33:34 No.332551653

最後まで流れ星と星流れの区別が出来なかった

15/05/20(水)05:42:17 No.332551959

>最後まで流れ星と星流れの区別が出来なかった


刀を親指と人差し指で挟むのが流れ星
人差し指と中指で挟むのが星流れ


15/05/20(水)05:45:04 No.332552068

>最後まで流れ星と星流れの区別が出来なかった

虎眼先生が使うと流れ星でそれ以外の人が星流れ
技そのものは細かい違いがあるけど基本的に同じもの


15/05/20(水)05:46:48 No.332552124

流れ星→オリジナル
星流れ→コピー
オリジナルは指六本ないとできない


15/05/20(水)05:41:21 No.332551926

ファンタジーな技だったね・・

15/05/20(水)05:47:44 No.332552158

>ファンタジーな技だったね・・


ベルセルクみたいにデカイ剣で二刀流するお話で何を今さら

15/05/20(水)06:47:10 No.332554141

原作読んだけど
なんでこんな狂ったようなのが生まれるんだろう


1432072030575.jpg

15/05/20(水)07:38:01 No.332556578 >

原作読んだけどなんでこんな狂ったようなのが生まれるんだろう


自分の思い通りにならないと
個人攻撃始めて怒ってるのよくいるじゃないか


15/05/20(水)07:10:38 No.332555171

牛股さんは虎眼流で一番狂ってる

15/05/20(水)07:42:08 No.332556797

>牛股さんは虎眼流で一番狂ってる

死んでるのに人を襲ってくるくらいだしな

15/05/20(水)08:03:00 No.332557991

伊良子ちゃん御前試合の面子の中じゃ
強い方ってわけでもないんでしょ?


15/05/20(水)08:30:57 No.332559826

>伊良子ちゃん御前試合の面子の中じゃ
>強い方ってわけでもないんでしょ?

原作の強さ比較は割と人によって印象が違う感じ
獅子反敵あたりがドベだと思うけど

15/05/20(水)08:11:38 No.332558431

>伊良子ちゃん御前試合の面子の中じゃ
>強い方ってわけでもないんでしょ?

割と比較しようがないというか…
藤木は最期は片腕星流れで死体の山を作るくらいには強いが


15/05/20(水)08:25:29 No.332559387

片手のみで振り抜くのはただの流れじゃなかったか

15/05/20(水)08:29:01 No.332559669

>片手のみで振り抜くのはただの流れじゃなかったか

片手で振りぬきつつ握りの位置を滑らせて
間合いを見誤らせる技だっけ


15/05/20(水)09:13:45 No.332562768

藤木はあのあと色々あって
そんなに経たないうちに死ぬ


15/05/20(水)09:15:33 No.332562885

詳しく

15/05/20(水)09:21:53 No.332563307

>詳しく

あの後新しい恋に生きるけど片思いで勘違いだった上に
殿が目をつけて取られそうになったからみんなで逐電したら
追っ手を差し向けられたのでみんなで皆殺しにして全滅した
おしまい

15/05/20(水)10:09:30 No.332566892

ググッたら全試合あらすじで解説してくれてるサイト出てくるけど
だいたい女で揉める→斬る→決闘じゃ!→全滅で吹いた


15/05/20(水)10:16:39 No.332567478

一度目の決闘までの大盛り上がりと
ほぼオリジナルな藤木修行編に入ってからの
盛り下がりっぷりの落差がちょっと酷かった


15/05/20(水)12:31:50 No.332580675

だって虎眼先生以上のキャラなんて作れないし
あそこから御前試合までは欲出さずにさらっと済ますべきだった


15/05/20(水)10:32:17 No.332568790

逆流れはまともに行かずに
近くで大音量出すだけで勝てそうだし穴だらけ


15/05/20(水)10:41:15 No.332569543

>近くで大音量出すだけで勝てそうだし穴だらけ


むしろ自分の位置を知らせることになって
すぐ両断されるなそれは
ラジカセを大量に設置できるなら別だが


15/05/20(水)11:04:45 No.332571584

実際どいつも初見殺しではあるよね

15/05/20(水)11:09:03 No.332572003

>実際どいつも初見殺しではあるよね


むしろ奥義なんて本来はそう何度も見せるもんじゃない
見せる=相手を必ず殺すぐらいが丁度いい


15/05/20(水)11:13:13 No.332572420

>むしろ奥義なんて本来はそう何度も見せるもんじゃない

牛股も伊良子に民衆の前で
流れ星使われてめっさ怒ってたしな


15/05/20(水)09:57:38 No.332565964

1巻の無明逆流れは得体のしれなさも相まって
強そうに見えるのに
最終巻の無明逆流れはあんまり強そうに見えない
同じ場面なのに


15/05/20(水)10:01:01 No.332566223

そりゃあ読者目線で得体知れちゃってるからな
初めて見た衝撃は超えられないだろう






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年10月09日 17:44:09

三重が自害したのは、藤木が伊良子を切ったあと上意のままに首をとったのが
跡継ぎ決めた際虎眼の命令で三重を押さえつけた傀儡たちと同じに見えたからでいいんだよね?

本スレで藤木が漫画の最終話の後生き残ったらしいこと書いてあって は?ってなったわ マジなの?

-   - 2015年10月15日 12:18:49

そりゃ御前試合に参加する様々な剣士たちのお話を描いた小説だからな
その一エピソードを100倍に膨らませただけだ

シグルイ以外のエピソードなら、シグルイの題字を書いた平田弘史が
はるか昔に漫画化してる





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2063)
オススメ 作品紹介 (118)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (191)
スポーツ (115)
バトル ファンタジー 格闘 (254)
グルメ 料理 (127)
ジャンプ (2766)
ドラゴンボール (118)
ONEPIECE (280)
NARUTO BORUTO (173)
BLEACH (151)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (245)
ジョジョの奇妙な冒険 (253)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (99)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (48)
僕のヒーローアカデミア (81)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (38)
こち亀 (35)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (485)
進撃の巨人 (96)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (21)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (565)
名探偵コナン (48)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (38)
MAJORシリーズ (56)
だがしかし (64)
チャンピオン (370)
刃牙シリーズ (137)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (182)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (34)
青年 (357)
ヤングジャンプ (439)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (60)
ゴールデンカムイ (45)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (268)
喧嘩稼業&商売 (87)
彼岸島 (25)
みなみけ (18)
監獄学園 (36)
カイジ (40)
アワーズ (75)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (123)
角川系 (72)
コロコロ (71)
よつばと! (33)
アニメ (677)
ガールズ&パンツァー (34)
ガンダムシリーズ (59)
ニュース (76)
雑誌 (92)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (714)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (56)
海外 アメコミ (32)
その他 (836)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR