幽遊白書 S級妖怪 全盛期雷禅と本気骸が別格で黄泉の立場は・・・

1442655306463.jpg

15/09/19(土)18:36:43 No.357673110

知略特化ですし

15/09/19(土)18:36:48 No.357673123

腹減って死にかけてるのに
フィジカルでは躯黄泉を圧倒してる雷禅








15/09/19(土)18:37:39 No.357673267

飛影のハッピーバースデイって
躯と戦うよりトラウマ解消して可愛くなって欲しいって事だよね?


15/09/19(土)18:39:06 No.357673513

150000オーバーと30000程度が
同じSランクとかピンキリにもほどがあるだろ


15/09/19(土)18:39:42 No.357673620

その辺は原作でちゃんと説明されてるし…


15/09/19(土)18:37:45 No.357673282

全盛期の雷禅とめっちゃ機嫌悪い時の躯だと
やっぱり雷禅の方が強いの?

15/09/19(土)18:40:14 No.357673715

あの大会では5割くらいしか力を出せなかったみたいだけど
それを加味してもやっぱり全盛期の雷禅の方が強いと思う


15/09/19(土)18:40:44 No.357673802

雷禅→修行僧みたいなやつの集まり
躯→戦闘大好きな奴の集まり
黄泉→権力大好きな奴の集まり
必然的に躯のナンバー2が飛びぬけて強い

15/09/19(土)18:41:05 No.357673851

戸愚呂が気の毒になるインフレ


15/09/19(土)18:41:21 No.357673893

戸愚呂だって魔界に来たら成長したと思う


15/09/19(土)18:42:46 No.357674138

後からどんどん強い奴が出てきたフリーザと違って
戸愚呂は「実は全然大したことない奴だった」
ということにされちゃったからな
(蔵馬と飛影は昔もっと強かった)


15/09/19(土)18:56:23 No.357676572

蔵馬と飛影は戸愚呂のことを
「こいつ子供の頃の俺より弱いな~」
とか思いながら見てたんだろうな


15/09/19(土)18:43:21 No.357674240

霊界基準で人間界にいられる上限のB級だった戸愚呂弟は
相手を探しに魔界行こうとしてましたし


1442655801519.jpg

15/09/19(土)18:46:29 No.357674810

これは正確にいうと結界を抜けれるのを
B級以下で強さに応じた分類をして
通れなくて霊界の手に負えるのをA級
負えないのをS級にしただけだよな


15/09/19(土)18:41:55 No.357673985

けっきょく雷禅クラスがゴロゴロいましたってオチなんだよな


15/09/19(土)18:45:20 No.357674595

黄泉クラスはゴロゴロいたけど
全盛期の雷禅クラスはそうはいなかったんじゃいかな
雷禅の友人が力を込めたとき黄泉調べでは
自分と同格かそれ以上ってことだから
黄泉よりかけ離れて強くは無かったんだろうけど
雷禅の友人の話では黄泉たちなんか全盛期の雷禅見たら
ションベンちびるレベルらひいし

15/09/19(土)18:44:27 No.357674443

せいぜいB級の下位程度だった奴らが1年でS級になれる
どんなインフレだ


1442655867039.jpg

15/09/19(土)18:45:34 No.357674641

美味い食事と適度な運動しただけですよ

15/09/19(土)18:58:22 No.357676965

>どんなインフレだ


むしろこれは冨樫なりのバトル漫画に対する皮肉だろう
本人は国取り物語をやりたかったみたいだけど
結局バトル展開にさせられて明らかにやる気なくなってたし


15/09/19(土)18:42:34 No.357674098

雷禅のとこはなるべく人間食わない様にしてんだっけ?


15/09/19(土)18:46:01 No.357674722

雷禅はもう人間は食わないようにしよう
骸はちょっとくらい食ってもいいんじゃないの?
黄泉は人間なんか食べ放題だろ
っていう主張


15/09/19(土)18:46:38 No.357674830

人間食うか食わないかの話は結局どうなったんだっけ


15/09/19(土)18:48:19 No.357675122

大会の結果人間界に迷惑かけないように
生きようって方針になったので
人間しか食えない奴は犯罪に走るか餓死しかねーな


15/09/19(土)19:13:45 No.357679816

幽介がどんだけ強かったのかよーわからん
妖気と霊気両方使ってるし


15/09/19(土)19:18:45 No.357680744

黄泉は息子の修羅を大会までに
妖力値50万くらいにするつもりだった
その修羅の見立てでは幽助は自分と互角くらい
幽助が黄泉と戦う中で段々強くなって
60時間くらい戦えるくらい強くなった

これから考えると大会前が妖力値50万くらいで
大会後は100万ちょいくらいまではいったんだろう
大会の前に飛影が幽助とは大体互角くらいって言ってたし
飛影も同じくらいだろうな


15/09/19(土)19:21:00 No.357681141

結構強いな
というか成長度を考えればムチャクチャ強いけど

15/09/19(土)20:05:29 No.357690350

初代探偵「魔界に行った方がいいって忠告したけど
いつの間にか人間界でラーメン屋やってた」

その旦那「親しい友との別れがあるって占ったけど
仲良く恩師の墓参りに行ってた」


15/09/19(土)20:08:58 No.357691105

幽助が妖怪側に行っちゃったからそう忠告したけど
妖怪自体が人間側に来ちゃったからな


15/09/19(土)20:42:59 No.357699191

完全に挫折してた鈴木が小指一本で
戸愚呂兄弟まとめてミンチにできるレベルになるんなら
蔵馬は以前からもっと真面目に自ら食事トレーニングすべき


15/09/19(土)20:46:35 No.357700135

あれは玄海のトレーニングもあってのことだし仕方無い

15/09/19(土)20:47:28 No.357700350

一番弱い時雨に苦戦する蔵馬の時点で
黄泉だけじゃなく部下の人材が小粒なのがわかる

15/09/19(土)20:54:42 No.357702118

あれは時雨が強くなりすぎか
アニメみたいに妖狐にならなかったんだろう
上にも書かれてるけど幽助から手強そうと言われてるくらいだし
かなり強くなってる可能性がある


15/09/19(土)20:59:58 No.357703428

怪しい手術でセルフ改造したんだなきっと
さもなければ「時雨が直属戦士の中では一番弱い」がフカシ


15/09/19(土)22:07:27 No.357721332

パワーインフレしたところまでジャンプで
締めにまた序盤の探偵を持ってきたのは富樫の矜持を感じる






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年09月26日 01:36:47

ご都合主義とパクりだらけのクソ漫画だった
今だったら18週くらいで打ち切られてる

- 名無し - 2015年09月26日 18:12:24

また一発目から無恥なコメントが来たぞ

- 犬 - 2016年05月22日 16:33:28

>全盛期の雷禅とめっちゃ機嫌悪い時の躯だと
>やっぱり雷禅の方が強いの?

雷禅の仲間らにしても、躯の部下の麒麟にしても身内贔屓のはいった評価だから、数段落ちる黄泉はとこくこの二人のうちどっちがってのはなんともいえんな

まあ、雷禅の仲間にしても雷禅が人間食うのやめたあとに互いにに戦うのもやめて隠遁生活してたっていってるからな。数百年錆び付かせて現役の黄泉と変わらんレベルなんだから雷禅の喧嘩仲間も全盛期は黄泉よりつよかったかもね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1851)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (100)
バトル ファンタジー 格闘 (215)
グルメ 料理 (102)
ジャンプ (2337)
ドラゴンボール (94)
ONEPIECE (228)
NARUTO BORUTO (143)
BLEACH (140)
HUNTERXHUNTER (186)
ジョジョの奇妙な冒険 (216)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (10)
トリコ (53)
ワールドトリガー (40)
僕のヒーローアカデミア (60)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (16)
キン肉マン (44)
マガジン (418)
進撃の巨人 (78)
はじめの一歩 (33)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (440)
名探偵コナン (42)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (30)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (46)
チャンピオン (313)
刃牙シリーズ (118)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (13)
ガンガン (155)
鋼の錬金術師 (21)
咲-Saki- (28)
青年 (312)
ヤングジャンプ (372)
テラフォーマーズ (81)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (32)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (209)
喧嘩稼業&商売 (69)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (26)
アワーズ (68)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (101)
角川系 (62)
コロコロ (64)
よつばと! (33)
アニメ (639)
ガールズ&パンツァー (21)
ガンダムシリーズ (44)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (637)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (713)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR