アニメ化しても円盤が売れず原作だけ儲かるのはおかしい

1443507605085.jpg

15/09/29(火)15:20:11 No.359882840

高すぎるんだよ

15/09/29(火)15:21:34 No.359883000

円盤が最初から薄利多売なら
状況は今と全く違ってた筈








15/09/29(火)15:22:49 No.359883171

宣伝の為とはいえ一度テレビで見たアニメを
しかも放送が終わって熱が冷める頃に出すDVDに
8千円出せとか何重にもハードル高いよねぇ

15/09/29(火)15:23:13 No.359883215

いや原作売るためにアニメ作ってるんだよ
他に理由があるわけないだろう


15/09/29(火)15:23:19 No.359883232

大抵の原作ものアニメじゃ版元出版社がCM打ってると思うが

15/09/29(火)15:23:57 No.359883304

1冊500~800円ほどのマンガと
1枚7000~8000円ほどの円盤を
同列に考えられるとかすげえ思考の持ち主がこの世には居るな


15/09/29(火)15:30:42 No.359884133

その分受け皿も大きいからそこは別に間違ってないよ
円盤なんてヒット作でも1万前後だけど
書籍・単行本なら数十万部単位で伸びることもあるわけだし


15/09/29(火)15:24:10 No.359883332

原作使わせて貰っておいて文句言うなって感じやな

15/09/29(火)15:24:49 No.359883422

俺も原作売るためにアニメ作ってるかと思ってた

15/09/29(火)15:25:40 No.359883534

もう一度見返すってのがあまりないな
といっても安かったら買いたいなというのはあるけど
ちょっと手出ない価格だ


15/09/29(火)15:24:28 No.359883378

出版社は原作売るためにアニメ化してんじゃないの

15/09/29(火)15:26:25 No.359883619

だからアニメ制作費もちゃんと負担してるよ?

15/09/29(火)15:25:15 No.359883473

原作の版元が出資してないパターンのアニメって存在するのか?


15/09/29(火)15:27:46 No.359883784

昔はそれが当たり前だった
最近はほとんとが出版社主導


15/09/29(火)15:25:51 No.359883555

近頃だとうしとら
小学館はノータッチ


15/09/29(火)15:30:33 No.359884115

アニメ好評で売れたけど
原作売れなかったってなったらそれはそれで失敗じゃん


15/09/29(火)15:30:37 No.359884123

何でただで見れたアニメ二話分を
一万近く出して買わないかんのか


15/09/29(火)15:31:48 No.359884274

原作が売れれば成功ってよく聞くけどそうじゃないの

15/09/29(火)15:32:21 No.359884340

ぶっちゃけ20分程度のTVサイズなら
1枚辺りの話数増やすか1枚辺りの価格
今の平均の半分ぐらい下げなきゃ売れないだろ


15/09/29(火)15:32:22 No.359884343

アニメを視た人にディスクより
コミックスやノベル買った方が良いや
と思わせるものをお出ししてしまったってことだし…


15/09/29(火)15:32:30 No.359884366

アニメ化するのはいいけど
脚本や演出で原作の世界観を上回るものを作らなきゃ
原作の劣化版なんて誰も買わないよ
アニメ化しても演出やテンポが最悪な作品が多くて
かえって原作人気のトドメを刺すのも多い


15/09/29(火)15:35:19 No.359884710

それこそ漫画ならまだマシだろうけど
台詞の文章量が映像としてのテンポに
全く咬み合わないなんていくらでもあるだろうから


15/09/29(火)15:33:32 No.359884502

DVDが売れないのが自分の能力じゃなく
構造の欠陥のせいだと言うなら
漫画のプロデュースでもすればって感じ


15/09/29(火)15:35:50 No.359884767

よく知らんやつの戯言だとは思うけど
原作付きなら先にOVA化して原作ファンに売って
後で原作の販促用に放送した方がいいんじゃないのとかは思う
既に録画が手元にある人間に微妙な特典や
お◯ぱいパ◯ツや幾らかの画質向上のために
万単位で払えって難しいような


15/09/29(火)15:35:53 No.359884772

売れないと嘆くより少数でも買ってくれたファンを称えよう

15/09/29(火)15:39:33 No.359885216

原作読めばいいやって思わせないぐらい
原作を超えるもの作れば良いんだよ


15/09/29(火)15:40:43 No.359885349

とりあえず気に入ったやつは円盤後回しで原作揃えるな
原作かわずに円盤買ったのってラブステージぐらいだ俺


15/09/29(火)15:40:47 No.359885362

地デジとデジタル録画のせいでOAより汚いDVDは売れないし
経費の掛かるBDで損益分岐点上がったとかあるけど
そもそも金払ってまで手元に置いておきたいアニメなんて
今どんだけあるんだよって話でしかないような


15/09/29(火)15:41:38 No.359885469

原作通りだと売れない
そうだアニオリをいれよう!!
糞アニメができあがったよ…
こんなコンボはなんども見たぜ


15/09/29(火)15:43:31 No.359885695

円盤ももはや置き場所に困る時代へ

15/09/29(火)15:45:06 No.359885872

アニメで面白いと思って原作買うと却って
アニメの悪いところが目につくようになったりもするしなあ
もちろん動きと声がつくのは嬉しいんだけど
演技の微妙なニュアンスの違いとかカットされたシーンとか


15/09/29(火)15:45:46 No.359885945

最近は買いたくなる値段の廉価版BOXもある
最初から安くしておけって話だが


15/09/29(火)15:48:26 No.359886265

そこらへんは家電製品にも通じる話なんで
アーリーアダプターにある程度償却してもらわないと
廉価版BOXすら出ないし


15/09/29(火)15:48:34 No.359886281

原作売るための広告として
一番マシなのがアニメってだけなのでは


15/09/29(火)15:52:17 No.359886801

まぁ何クールかのTVアニメなんて
宣伝媒体としては最高額の部類だろうしね
原作や関連商品売れりゃOKだとしてもよくやれてるものだ


15/09/29(火)15:52:24 No.359886813

元々アニメは30分のCMやで
アニメの出来が悪いとおもちゃを子供は買ってくれないから
日朝とか必死なんだよ


15/09/29(火)15:49:45 No.359886451

漫画一冊1000円以内で6話くらい入ってる
ブルーレイ一枚7000円くらいで2話入ってる


15/09/29(火)15:51:21 No.359886659

円盤は一枚に一話二話程度しか入って無いから超面倒臭い
高いってのもあるけどその辺どうにかなりませんかね
一時BDは1クール分とか見れちゃうの!?と
ワクワクしたもんだぜ・・・


15/09/29(火)15:55:00 No.359887139

映像がましになっただけで内容はVHSと変わらんもんな
4クールものは4話5話詰められてるから
同じディスクに詰められるもんをただ詰めてないだけだし


15/09/29(火)15:53:17 No.359886927

イベントチケットもみんながやるようになったら
大したアドバンテージじゃないしな
ラブライブのアレくらい確変気味じゃないと
どうせ首都圏だけだし大したイベントでもないし


15/09/29(火)16:02:30 No.359888127

アニメ乱立しすぎ
一つ一つの質が低下しまくり


15/09/29(火)16:02:48 No.359888174

数が多すぎる!減らそう!の流れにするのか

15/09/29(火)16:02:36 No.359888144

なんで作ったものをわざわざタダ食いさせる必要がある
TVで無料で放送するのやめて最初っから有料にすればいい


15/09/29(火)16:09:37 No.359889106

原作付きアニメを見て超面白い!となったとする
原作が欲しけりゃすぐに通販でポチるか
次の日にでも本屋へ行けばいい
BDが欲しけりゃ発売まで下手すりゃ数ヶ月待たなくちゃいけない
この状況で原作とBDどっち買うと思うよ?

15/09/29(火)16:10:40 No.359889244

だってアニメ化しても1クールだけで最後までアニメ化しないし…

15/09/29(火)16:13:31 No.359889640

原作売れてるからって読者が円盤も買うだろうって
皮算用をいい加減止めてもらえませんかね


15/09/29(火)16:30:21 No.359891878

ラノベアニメ「円盤特典には原作者書きおろし短編小説が!」←これやめろ
本編が原作無視の内容なのに
漫画とかキャラソンの特典で原作信者釣ろうとしてる
ミカグラ学園組曲とか凄い嫌


15/09/29(火)16:14:14 No.359889750

原作なら今すぐ手に入るけど要らんorもう持ってるって状況はあるよ
その上でこの後リリースが始まる円盤が欲しいと思えるかどうかだけ


15/09/29(火)16:14:45 No.359889808

アニメが売れて原作は売れないってのも結構きついぞ
お前の原作は糞だけどアニメは良かったねってことだからな


15/09/29(火)16:16:05 No.359889977

実際BDの発売スケジュールもっと前倒しに出来ないのかな
終盤で糞化して熱が冷めることもあるし


15/09/29(火)16:28:06 No.359891575

BD売る側としてはさっさと予約して
買ってほしい思いがあると思うが
最終回まで見ないと油断できない事もあり
コレクションなので
なんでもいいよという気持ちじゃないとマラソンできない


15/09/29(火)16:22:20 No.359890813

昔のキン肉マン楽しかったけど
今あんなの作ったら原作レ◯プだって非難ごうごうだろうなあ
アニメオリジナルの恋人設定とか変なギャグとか


15/09/29(火)16:23:18 No.359890923

薄利多売しろとは言うが
安くしたところでどれだけ売れるかの見通しが出来ない
ってのもあって過去の値段から
冒険が出来ないってのが実情じゃないの?
安く売って売れなくて他のアニメも
「ここは安く売ったんだからお前のところも安く売れ」
ってなるのが最悪のパターン

15/09/29(火)16:24:36 No.359891095

まあ版権借りてんだから頑張れよってな話だけどさ

15/09/29(火)16:27:34 No.359891501

まぁこれだね
良い版権と良い制作スタッフを
引っ張ってこれなかっただけの問題だよ
じゃなければ出版社にも金を出させれば良いだけ

15/09/29(火)16:36:24 No.359892696

もう円盤収益よりパチマネーをアテにしたらいいよ
元々特撮だったのにトチ狂っていきなり2クールアニメ
2本も作れるくらい儲かるらしいから


15/09/29(火)16:58:00 No.359895492

現在連載中とかじゃなくて
終わった名作漫画とかラノベをアニメ化してほしい


15/09/29(火)17:00:36 No.359895813

大して原作の巻数進んでないのに
アニメ化するもんだから売れても2期
繋がらず商機を逃す


15/09/29(火)17:03:45 No.359896199

原作モノやって原作が大幅に売れたら
ロイヤリティ貰えるような契約結べば?


15/09/29(火)17:05:42 No.359896401

出版社「じゃぁアニメ化しなくていいです」

15/09/29(火)17:07:07 No.359896583

全てのアニメ会社が足並み揃えてこれをやれば結構変わるけどな

15/09/29(火)17:10:41 No.359897047

そもそも一番でっかいスポンサーが出版社な事が多いのに
そのスポンサーに「ロイヤリティも出せ」って無理くないか
ロイヤリティ払うのもスポンサーも同じ所って事は
ロイヤリティ払う分当然更にスポンサーが
金を出す条件が跳ね上がるって事で
今のよりも更にアニメ企画が通らなくなると思うんだが


15/09/29(火)17:04:17 No.359896256

だからオリジナルでやれば好き勝手出来るのに


15/09/29(火)17:05:53 No.359896423

まったく企画が通らない&スポンサーが金出さない
でも仕事しないと会社維持できないから原作モノを作るしかない
この悪循環


15/09/29(火)17:08:03 No.359896719

>まったく企画が通らない&スポンサーが金出さない


それを通すのがプロデューサーの仕事なんじゃないんだろうか…

15/09/29(火)17:09:36 No.359896917

プロデューサーつっても制作進行からあがって来た
ただ頑丈なだけの人間だからプロデュース力は皆無なんだよな


15/09/29(火)17:06:51 No.359896558

アニメが売れないからって原作に当たられても困るわ

15/09/29(火)17:10:10 No.359896981

レンタルで済ます層もいるんだから
円盤売れないなんて言っても意味ないのにね
中抜きどうにかして値段下げろ


15/09/29(火)17:11:29 No.359897165

亡国のアキトみたいに劇場で
有料で見せればいいだけの話だが
それでは無名すぎて客が集まらないことは
分かってるんだよね?悲しいのう

15/09/29(火)17:15:46 No.359897708

原作売れただけでもいいじゃんどっちも売れないより
その分うまく原作と出版社に恩を売って次に繋げるんだ
恩も上手く売れないならご愁傷さま


15/09/29(火)17:21:56 No.359898543

金かけて作ったパチマネー原作のアニメの方が
あり得ないくらいグリグリ作画も動いてて
話もそれなりに纏まってたの見てると
製作数減らして作品一つ辺りにかける資金増やせよ
ツインエンジェルのアニメとかすっげークオリティ高かったぞ


1443514916553.jpg

15/09/29(火)17:25:07 No.359899007

ソシャゲやパチアニメ見てると
金とクオリティは比例すると痛感する
円盤は売れないけどな!

15/09/29(火)17:25:15 No.359899030

パチ原作は反則レベルで
製作費かけてくれるからノーカンとかいういい加減さ
お前等は80年代のF-1界隈の話でもしてんのかよって思ったわ


15/09/29(火)17:24:42 No.359898954

寄生獣アニメ化の一報が来た当初は
絶対ソフト買うと思ったが
目にも耳にも障る糞アニメ化で
記憶から消したいアニメになってた


15/09/29(火)17:29:18 No.359899603

マイリトルポニーとか見てたら
あっちは子供向けでも脚本力入れまくってて面白い
と思ったけど日本の特撮やプリキュア系もそんな感じだったな
深夜に必要なのは良質な脚本家だよ
ゴミみたいな原作でもそれなりに見れるモンに出来るだろ


15/09/29(火)17:29:33 No.359899636

売れないのはアニメBDに
値段分の魅力がないの一語で終わる
BDで製作費回収するスタイルが変わらなきゃ無理よ


15/09/29(火)17:35:24 No.359900514

小説1巻分の内容やるのに
小説なら1冊分で600円
漫画なら2冊分で1200円
円盤だと2巻分で14000円
音声や動きがあるからと言ってこの価格さはそう埋まらんよな


15/09/29(火)17:29:54 No.359899677

だって円盤高いんだもの
たかが動画データごときにそんな銭払えるか
バンダイチャンネルでええわい

15/09/29(火)17:35:33 No.359900536

もう書籍販促アニメは書籍にアニメ円盤付ける方式だけでいいよ

15/09/29(火)17:38:03 No.359900940

LDからDVDまで集めてたけど
アホらしいので買うのやめた
再放送に頼らず見たいときに見たいて欲望も
最高の画質で何度でもっていう欲望も
デジタル化でここまで環境が変わるなんて思いもしなかった

DVD処分する時の値段もタダ同然だったなぁ


15/09/29(火)17:42:07 No.359901564

アニオタじゃねーよ今のオタクって
だってその放送終わったらすぐ別のものに移るじゃん
アニオタ名乗るなら言われたらパっと全部解説できるくらい
人間コンピューターなレベルで
全部の作品見て覚えてるくらいのことしろよと
やってること流行のスイーツだのファッションだの追いかけてる
アホ女と何が違うんだよ

15/09/29(火)17:42:40 No.359901656

最近のラノベアニメなんてむしろアニメ自体は捨てて
原作宣伝に特化してる感じだけどな
アニメはダイジェスト過ぎて意味不明な奴ばっかり
1クールで1巻ゆっくりやった六花みたいな例外もあるけど
あれも結局本筋は何も進んでない原作販促だし

15/09/29(火)17:50:49 No.359902961

ヴイナス戦記とかAKIRAとか
パトレイバー劇場版とか逆襲のシャアとかF91とか
OVA全盛期だった頃のキ◯ガイ染みた作画とか
動かし方してるアニメでさえ一万円未満なのに
作画が掛からないからキャラがつったって
喋ってるだけとかアニカビでネタにされたレベルのものを
8000円やそこらで売れると本気で思ってるのか


15/09/29(火)17:55:45 No.359903777

それ全部映画や

15/09/29(火)17:55:10 No.359903672

散々エ□ゲ界隈の特典商法バカにしてたら
自分達が抱き枕だのフィギュアだの特典つけなきゃ
マトモに買って貰えなくなったでござるの巻

何が悲しいって抱き枕とかフィギュアのみなら
アキバでも日本橋でもいきゃそれだけ安く買えるし
ネットでそれのみオクで割安で買えると言う切なさ


15/09/29(火)17:56:37 No.359903939

ニコニコでもタダで配信してるし
バンダイチャンネルでも見れるし
たまに一挙放送もしてるし
円盤買う理由がない

15/09/29(火)18:03:10 No.359904966

原作がまだ続いてるだったり
続編が見たいってなら買う理由にもなるだろう
…だと言うのに、きっちり黒字が出るくらい
売れた作品があってもそれを無視して
次々と別のをアニメ化させてはゴミを量産し続けるラノベ業界…


15/09/29(火)17:58:55 No.359904333

レンタルや配信ダウンロードは全話1000~3000程度なのに
円盤を買おうとした途端2~3話で8000円になるんだから
そりゃ売れる方がおかしいと思うのだが

15/09/29(火)17:59:06 No.359904359

ビジネスモデルそのものが
破綻してるからブラックになるんだよ
アニメーターや制作者は副業ありの
ワーキングシェア方式採用でもしないと
アニメ脚本界隈見たいに明らかにカルテルだろってレベルで
保護して利権化しないと食っていけなくなるよ


15/09/29(火)18:10:16 No.359906098

どうせ何が当たるか解らないなら
せめて製作側で楽しい作品作ってほしいわ


15/09/29(火)18:14:39 No.359906816

できねえんだろうな結局さ
何が売れるかホントわかんねーもん
ノイジーマイノリティが自演繰り返してネット世論形成できるから
さすおにみたいに信者が頑張りまくって
放送当時はすっげー話題になってた様に見せかけて
実際は絶望的な売り上げでしたとかあるから
アニオタとかそういうのからすればよかれと思ってやってるんだろうけど
そういうことされたらアニメ製作者やプランナーはホント困るだろうな


15/09/29(火)18:13:00 No.359906554

もうキックスターターで金集めて作ればいいんじゃないのか


15/09/29(火)18:22:07 No.359908045

作るのにアホほど金かかる上に
儲けも出ないのがアニメなんだから
そんなの作る方がイカれてるって結論になっちゃう訳で
キックスターター方式は日本じゃ文句だけつけて
金出さない奴の方が多いから難しいし
パトロン形式は日本だけ法律で禁止だしで
どうしようもないんだよ

15/09/29(火)18:25:27 No.359908635

俺20年はオタクやってるけど
俺が若い頃はレンタルや録画、ダビングが当たり前で
VHSを買うって選択肢はなかったな
それが普通だと思ってた
未だにアニメの円盤を買った事はないしこれからも無いと思う
見たい時にレンタルで見ればええやんと思うし、
買うまでいく層は金持ちだけだと思ってる
円盤買うのが当たり前みたいな価値観の方が違和感感じる


15/09/29(火)18:26:53 No.359908881

まず製作側が円盤商法から脱却すべきだわな
グッズで勝負せい、不景気だからこそ


15/09/29(火)18:29:50 No.359909383

今まで買ってない人に買わせるのはハードル高すぎる
映画なら一本買えばそれで完結だけど
一話2本入としても1クールアニメで
6枚は買わなきゃならんわけでしょ?
そりゃ厳しいよ


15/09/29(火)18:41:15 No.359911540

アニメが観たいだけで円盤が欲しい訳じゃないからな
邪魔なだけやん?

15/09/29(火)18:48:13 No.359912985

アニメはメーターを食わせる為に作るんや
内容なんか関係ない
でなけりゃ世にクソアニメが溢れてるわけがない


15/09/29(火)18:58:19 No.359915154

マンガ単行本と同じぐらいの値段で
円盤一枚ならコレクションしてもいいかって思うんだけど
実験的にやってみる所は全然ないよね
円盤の原価なんてたかが知れてるだろうし儲けは出そうなもんだが


15/09/29(火)18:58:13 No.359915128

メインターゲットの中高生は手軽な単行本の方を選ぶわ

15/09/29(火)19:00:16 No.359915585

いや中高生は見てもらうターゲットでも
揃えて数万はする円盤買わせるターゲットとして狙わないだろう


15/09/29(火)19:00:48 No.359915697

中高生がメインターゲットなわけなかろう
お金持ってる社会人じゃないと
1クールアニメの円盤を買い続けるのは無理だ
彼らが買えるのはラノベやコミックス


15/09/29(火)19:07:04 No.359916956

ぶっちゃけ円盤コレクションするファンなら当然録画もしてるだろうし
特典の方が本体と言えるくらい
一つのファングッズとしての価値を高めるべき


15/09/29(火)19:09:09 No.359917387

よくあるコメンタリーも声優好きじゃないと価値がなぁ
別に監督のコメントとかどうでもいいですし
一枚に付き一話オリジナルが入ってるくらいじゃないと
あの値段では買わないわ


15/09/29(火)19:11:55 No.359917979

海外版がローカライズコスト上乗せしてるのに
何故かすごい値下がりして吹く
いやまぁ現地の購買力に合わせたいとか
日本で基本コスト回収済みだからとかあるんだろうけどさ

 
15/09/29(火)19:13:22 No.359918314

せめて海外版と値段揃えろよ
日本だけ5倍位する

15/09/29(火)19:34:37 No.359922782

全巻買うと数万飛ぶ時点でやばい
原作かいます


15/09/29(火)19:36:07 No.359923135

円盤ていう商法が古いんじゃないの
ネット配信とかのご時世さ


15/09/29(火)19:32:26 No.359922280

アニメ化で製作委員会に金出さない出版社が有るのよ
1円もお金出さないで原作がバカ売れすれば絶対損しない
原作本売れて儲かるならちゃんとアニメにも出資だせよな件


15/09/29(火)19:35:16 No.359922936

だったらそんな案件断ればいいじゃん

15/09/29(火)19:35:35 No.359923017

というかあなたの会社の原作貸してください金もください
ついでに原作が儲けると面白くないですって
ちょっとな・・・

15/09/29(火)19:40:02 No.359924010

原作出してる出版社ってアニメ化の時一切金出してないのかよ
初めて知った

それで原作売れるって出版社大笑いじゃんか…
火事場泥棒過ぎるわ…


15/09/29(火)19:41:46 No.359924398

なんで出版社と原作側が
アニメ制作者に金出さなきゃならんのよ
原作提供してるのに


15/09/29(火)19:45:53 No.359925357

アニメで宣伝して貰う原作側
原作そのものとその知名度やファン利用するアニメ側
まあアニメが上手く出来ればでクソな出来なら誰も得しないけど


15/09/29(火)19:45:55 No.359925360

出版社が枠内で掲載誌なんかのCM打ってるなら出資してるだろ
そういう提案も企画書に書いてあるんじゃないのかいな
製作委員会形式で一本化してるのが普通になったけど中身は
原作出版社とレコード会社とアニメ制作会社なんでしょう?


15/09/29(火)19:56:43 No.359927877

円盤が売れなくてアニメ製作会社が
倒産して淘汰競争が起こるならそれならそれでいいよ
もう限界なんだよきっと
生き残りたいなら新しいビジネスモデルを打ち出してくるでしょう
どこかが

15/10/01(木)16:36:17 No.359882713

コミックの限定版に円盤付いてくるのは買うけど
アニメの円盤は買わないって人も居るでしょ

15/09/29(火)20:01:02 No.359928919

結局
アニメ高い
原作なら安い
原作買う
満足

これね









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1311)
オススメ 作品紹介 (105)
4コマ漫画 萌え系 (109)
スポーツ (65)
バトル ファンタジー (116)
グルメ 料理 (46)
ジャンプ (1381)
ドラゴンボール (43)
ONEPIECE (126)
NARUTO (94)
BLEACH (70)
HUNTERXHUNTER (93)
ジョジョの奇妙な冒険 (129)
暗殺教室 (38)
食戟のソーマ (58)
銀魂 (15)
ニセコイ (61)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (30)
テニスの王子様 (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (15)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (18)
マガジン (253)
進撃の巨人 (55)
はじめの一歩 (22)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (12)
七つの大罪 (21)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (254)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (12)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (17)
チャンピオン (184)
刃牙シリーズ (61)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (96)
咲-Saki- (23)
青年 (210)
ヤングジャンプ (223)
テラフォーマーズ (43)
東京喰種 (32)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (23)
ヤングマガジン (118)
喧嘩稼業&商売 (34)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (36)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (50)
角川系 (59)
コロコロ (43)
よつばと! (24)
アニメ (535)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (83)
漫画家 原作者 (453)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (456)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR