マクロスシリーズの魅力とは

1445348508117.png

15/10/20(火)22:43:05 No.364424420

鉄板ヒロインとくっつかないところかな

15/10/20(火)22:45:09 No.364425046

魅力?
パインサラダとステーキかな


15/10/20(火)22:46:39 No.364425505

歌と戦闘がよければそれで良い







15/10/20(火)22:48:29 No.364426052

歌っている人と喋っている人が別人@マクロス7

15/10/20(火)22:49:28 No.364426356

愛してナイト「気にするな!」

15/10/20(火)22:47:21 No.364425689

大体マックスだからで納得できるところ

15/10/20(火)22:49:03 No.364426230

シリーズ三大要素である歌とVFと三角関係のうち
前2つは魅力と言い切れるが最後の一個だけ要らない気がする


15/10/20(火)22:49:34 No.364426385

バルキリーのデザインとガウォークの活躍
三角関係とか歌で解決とかはもうどうでもいいかな


15/10/20(火)22:53:24 No.364427511

都市丸々が収まって
生物循環圏が完成してて
尚且つそれを入れた箱が変形するって
なんかもう色々ぶっとんでるところ


15/10/20(火)22:55:37 No.364428136

ヤックデカルチャー!

15/10/20(火)22:58:29 No.364428957

とりあえずSD版OPのことは忘れてやって欲しい
おじさんんとの約束だ


15/10/20(火)23:00:36 No.364429565

何言ってるんだよおじさんそんなものは初めからなかったんだよ
そうなかったんだ…


15/10/20(火)23:04:38 No.364430844

プラモはOK?

1445349878701.jpg

15/10/20(火)23:12:20 No.364433090

武者バルキリーじゃ無ければ、よろしい


15/10/20(火)23:05:19 No.364431045

>マクロスシリーズの魅力とは

ここ

1445349919386.png

15/10/20(火)23:08:26 No.364431948

変形する戦闘機型のロボが出てきたらもうマクロスでええやろ

15/10/20(火)23:12:05 No.364433013

俺がいいなと思ったほうのヒロインはふられる

15/10/20(火)23:14:40 No.364433828

軍隊描写がまとも
ガンダムみたいないい加減じゃないよ


15/10/20(火)23:17:25 No.364434611

そうか?
まともだったらスレ画とか1話で死んでると思うぞ
ミリタリー色が強いのってプラスとZEROぐらいだし


15/10/20(火)23:20:07 No.364435347

出撃時は編隊組んでいても
戦闘だとスタンドプレイ描写多めだしね


15/10/20(火)23:40:40 No.364441061

やっぱり最初のマクロスのしかもテレビ版が至高だわ

15/10/20(火)23:42:49 No.364441679

作画も動画もボロボロでしたがOPだけは神でした

15/10/21(水)00:00:25 No.364446652

1作目TVシリーズは「愛はながれる」からが本番
ええ、未沙ファンです


15/10/20(火)23:41:28 No.364441311

好き嫌いはともかくロボアニメで
こういうキャラが生み出せるのはマクロスだけ


1445352088299.jpg

15/10/20(火)23:45:23 No.364442363

>No.364441311


バルキリーに口が付いたのが賛否両論だったが
これのおかげでデザイン的制約に
縛られることはなくなったように思う


15/10/21(水)00:01:13 No.364446853

バルキリーの脚が変形で
どう移動してるのかいまだに分からない


15/10/21(水)00:15:23 No.364450371

戦争という極限状態でも
人間は恋愛を優先させるという
今までになかった話だったから

15/10/21(水)00:17:36 No.364450917

米海軍艦載機に興味津々だった当時
TVシリーズのOP映像は刺激的だったなぁ


15/10/21(水)00:17:58 No.364451010

俺的には最初のテレビ版マクロスは少し違うと思う
戦闘はあると思うけど、歌と三角関係は
それほどマクロス本作の深みには寄与していない
むしろ、やや絶望的な状況下にありながら
前向きに懸命に生き抜いていく
人間たちの魅力と言うかなんというか


15/10/21(水)00:20:56 No.364451727

当時子供だったせいか恋愛パートはそれほどのめり込まなかったわ
たくましい商店街の皆さんとかが素敵


1445354456110.jpg

15/10/21(水)00:24:48 No.364452583

鶴 ひろみ 最高
ですが出番が少なかった


15/10/20(火)23:47:07 No.364442901

おばさん


1445352427348.jpg

15/10/21(水)00:30:51 No.364453955

おばさんなんて第一印象持ったら絶対恋愛対象にできんわ
輝はすごい


15/10/21(水)00:33:26 No.364454493

あの世界での普通のアニメ的なヒーローヒロインは
マックスとミンメイだけど
やや本流と外れる一条とか早瀬が主人公としたのは
やっぱ庶民にフォーカスを当てたかったからなのかなと
敢えて等身大の普通の人を描こうとしたからかなと
結局、エリートに成れそうでなり気なかったし
それなりに戦争を生き延びて
ささやかな幸せを手に入れた人生でしたよねと
(まあ最後は落としどころ的に艦長になっちゃったけどね)


15/10/21(水)00:40:03 No.364455802

>結局、エリートに成れそうでなり気なかったし


地球の金持ちや偉い人が全滅してるから
エリートといえばエリートだよね
みんなそれどころじゃないけど
マクロス内部の貨幣経済とかどうやって回してたんだろう


15/10/21(水)00:41:07 No.364456010

純地球人とゼントラでの階級格差みたいのはあったろうな

15/10/21(水)00:52:06 No.364458028

7の後に初代見たらOPからして
7より作画が動いてぶったまげた
マックスとミリアの決闘とか
駄目な回もあるけど良い回は結構良いよね


15/10/21(水)00:53:00 No.364458200

マックスとミリアのゲーセンバトル回がなんか凄い好きだった


15/10/21(水)01:03:02 No.364460031

あのゲームそろそろ実用化してほしい
2015年にもなった今なら出ても良い筈だ


15/10/21(水)00:54:05 No.364458398

未沙が絡むとマックス以上の力を発揮する
輝の評価が低過ぎてつらい


15/10/21(水)02:50:13 No.364472711

マックス以上はないだろ
あれは神の意志で別格扱いだから
たしかに最近輝の過小評価ひどい感じだけどね
フォッカーの後継者たる猛者なのにさ


15/10/21(水)01:05:44 No.364460527

美紗と正式に交際始めた後も
隠れてミンメイとデートするような奴評価出来んし…


15/10/21(水)01:25:54 No.364463839

スパロボのマクロスはもうちっと
マイナーな方出してもいいんじゃよ
2とか


15/10/21(水)01:30:06 No.364464493

>スパロボのマクロス


最近の流れを見ると基本Fで行くっぽいね

15/10/21(水)01:34:53 No.364465190

スパロボはαが性能的にもシナリオ的にも
一番扱い良かった印象だな
SC2のゼロとの大胆なクロスや
ホーミングミサイル無双も良かったけど






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月26日 20:02:46

飛行機、宇宙、巨大ロボット、ミサイル、爆発、美女、男の好きなもの全部入ってるもの。

- - 2015年10月27日 12:20:38

輝の評価は昔から微妙だが、女には躊躇しても敵には容赦しないのがいい
カイフンはいいキャラだけど、ミンメイと従兄弟って設定は違和感あったな
血縁はアカン

- - 2015年11月06日 23:04:41

マクロスよりいい加減な軍隊はないだろw

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1351)
オススメ 作品紹介 (107)
4コマ漫画 萌え系 (113)
スポーツ (68)
バトル ファンタジー (123)
グルメ 料理 (47)
ジャンプ (1436)
ドラゴンボール (47)
ONEPIECE (129)
NARUTO (96)
BLEACH (75)
HUNTERXHUNTER (100)
ジョジョの奇妙な冒険 (132)
暗殺教室 (39)
食戟のソーマ (61)
銀魂 (15)
ニセコイ (64)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (31)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (15)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (19)
マガジン (263)
進撃の巨人 (57)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (13)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (261)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (19)
チャンピオン (192)
刃牙シリーズ (65)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (101)
咲-Saki- (24)
青年 (214)
ヤングジャンプ (233)
テラフォーマーズ (46)
東京喰種 (34)
ゴールデンカムイ (11)
干物妹!うまるちゃん (24)
ヤングマガジン (120)
喧嘩稼業&商売 (35)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (37)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (55)
角川系 (44)
コロコロ (45)
よつばと! (25)
アニメ (541)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (85)
漫画家 原作者 編集者 (460)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (21)
その他 (470)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR