戦車道って普通に死人出るよな

1447457827388.jpg

これ生徒死んでない…?

15/11/14(土)09:09:55 No.369545681

戦車の描写に全画力と精魂込めてるんだから
当然なのかも知れないけど女の子余り可愛くない


15/11/14(土)08:49:10 No.369543918

蛸壺屋みたいな話だ







15/11/14(土)08:58:32 No.369544723

>蛸壺屋みたいな話だ

もっと気軽に吹っ飛ぶ

1447459112364.jpg

15/11/14(土)08:45:33 No.369543599

ググって見たけど野上か

野上かあ…


1447458333831.jpg

15/11/14(土)09:12:35 No.369545954

ガルパンも見てないけど
あれも死人は出ないの?


15/11/14(土)09:18:58 No.369546559

ガルパン戦車は乗員室に
謎のカーボンコーティングが施されてて異常に頑丈
女子高生も自分の乗った戦車が転倒したり
10mぐらい落下してもかすり傷で済むぐらい頑丈


15/11/14(土)09:19:59 No.369546672

車内で火が出ても煤が付く程度です


15/11/14(土)09:22:44 No.369546928

ガルパンはまず命中弾でも
貫通しなけりゃヘーキヘーキなファンタジーだし
4発食らえば虎でもし沈む

15/11/14(土)09:33:15 No.369548050

ガルパンも普通に戦車で火災が起きてたりして
おいおい良いのかってなった

 
15/11/14(土)09:34:33 No.369548191

常識で考えるとたとえ型落ちの戦車であろうと
公立の学校で購入して維持できるようなもんじゃないしな


15/11/14(土)09:35:41 No.369548294

リアリティ求めたら戦車戦なんて一回で終わりそう
勝者以外全員何だかよく分からない
黒い物体とか染みになってそうだけど

15/11/14(土)09:38:36 No.369548604

もともとリアリティのないものに
整合性求めても仕方ない気もする
そもそも戦車だけで戦うってのが無理あるでしょ


15/11/14(土)09:41:20 No.369548914

上から頭出されたら怖くて撃てないよな普通

15/11/14(土)09:41:41 No.369548951

戦車の形以外全部ファンタジーなので
逆に楽しめるんだろうね

15/11/14(土)09:42:24 No.369549032

てっきりスレ画がガルパンのワンシーンかと思った

15/11/14(土)09:42:32 No.369549045

ガルパンはルール描写緩すぎて
何がルール違反になるのか分からんかった


15/11/14(土)09:46:24 No.369549488

ガルパンは戦車の挙動とかの細部を
リアルに作り込むことで
それ以外のファンタジーな部分に
なんとなく説得力持たせる手法
パヤオがカリ城でフィアットの挙動を作り込んで
崖駆け上がるファンタジーを納得させたり
ルパンが屋根の上必死で駆けることで
塔から塔への大ジャンプを納得させたりと同じ手だな

15/11/14(土)10:20:07 No.369553846

骨董品の戦車で戦闘する部活があるなら
骨董品のレーシングカーでレースする部活があってもいい


15/11/14(土)10:23:49 No.369554361

女子高生の日常にミリタリーを持ち込む
意義というか必然性


15/11/14(土)10:38:34 No.369556260

美少女と兵器って言うオタクが好きな物を
二つ合体させたら人気出ない訳無いじゃん?
カツカレーみたいなもんだよ

15/11/14(土)10:45:29 No.369557139

年取ると胸焼けするんだな

15/11/14(土)10:48:12 No.369557520

つまり自分が年を取って
若者向けの味付けがきつくなってきたから叩くと


15/11/14(土)10:49:01 No.369557622

昔ながらの今時の若い者はだな

15/11/14(土)10:38:14 No.369556209

可愛い女子高生の日常になら
なんでも持ち込みウェルカムさ
ミリタリーでもゾンビでも侵略者でも


15/11/14(土)10:40:43 No.369556531

美少女人気9兵器人気1くらいだろ
美少女と兵器を足して人気なんじゃなくて
美少女が何かをしてるってのが人気なのよ

15/11/14(土)10:50:16 No.369557770

これは全くその通りなんだけど
ガルパンに関しては6:4から7:3くらいはあったと思うよ
普通の萌えアニメには食いつかない層がかなり居たし


15/11/14(土)11:08:41 No.369560205

美少女アニメを通して
他(ミリ物)の知識がついたように思える所が
オタク心を惹きつけたんでしょ






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年11月16日 13:42:10

ガルパンの戦車道は軟式だからヘーキヘーキ。
硬式戦車道だと死にます。

- - 2015年11月16日 13:59:47

ガルパンはオタクのおっさん達が本気で悪ふざけしたらオタクが感銘を受けたってだけだからヒットの理由とか真面目に考察されても困る

- - 2015年11月16日 20:46:36

弓道など現実の武道でも死人は出るし多少はね?

- - 2015年11月16日 21:56:43

ガルパンはWWⅡ戦車(計画段階も可)まで、セーラー服と戦車はWWⅡ乃戦車に加えて戦後の戦車から装輪戦車、果てには対戦バズーカー搭載のベスパまでアリだからな。まあ双方の作品でも火薬の量でも減らしている上に装甲が強化されていると思え。

寧ろ強襲戦車競技(タンカスロン)の方が危ないさ、戦車が10t以下ならエンジン載せ替えもチタン製クローラー、果てには和弓まで可能だからな。観客席も決まってないからな……

- - 2015年11月17日 04:22:08

武部殿が可愛いってだけじゃいかんのか?

- - 2016年09月04日 17:02:22

バカみたいに無駄な考察は不要。だってアニメだもんで全部片付けられるわ。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1803)
オススメ 作品紹介 (116)
4コマ漫画 萌え系 (172)
スポーツ (95)
バトル ファンタジー 格闘 (205)
グルメ 料理 (92)
ジャンプ (2224)
ドラゴンボール (85)
ONEPIECE (213)
NARUTO BORUTO (137)
BLEACH (135)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (204)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (83)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (49)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (56)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (42)
マガジン (407)
進撃の巨人 (75)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (418)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (41)
チャンピオン (298)
刃牙シリーズ (110)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (35)
実は私は (12)
ガンガン (143)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (292)
ヤングジャンプ (342)
テラフォーマーズ (75)
東京喰種 (50)
ゴールデンカムイ (28)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (195)
喧嘩稼業&商売 (67)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (65)
ドリフターズ (37)
アフタヌーン (93)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (32)
アニメ (636)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (601)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (27)
その他 (685)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR