ジョジョ6部 主人公の能力としてどうなの

12596687371137.png

これなんで編集もGOサインだした

16/09/18(日)23:36:24 No.433828256

6部においては些細な事でなかろうか

16/09/18(日)23:38:38 No.433828965

ジョセフの正統進化じゃね




16/09/18(日)23:39:06 No.433829115

ジョリーンも解けるし描くのめんどくさそう

16/09/18(日)23:41:40 No.433829942

主人公便利すぎるとジョルノみたいにサブキャラ化するから
バランス調整したんでしょ

16/09/18(日)23:50:47 No.433832912

そういや345部がわりと群像劇スタイルというか
各バトルで主役となるメンバーがそれぞれ変わってたけど
6部は例外はあってもわりと基本的にはジョリーンが大半はバトルの主役だよな
1部2部のスタイルに回帰してるっていうか

16/09/18(日)23:42:21 No.433830161

ジョリーンは序盤敵にいいようにやられすぎて印象が悪い
最終的に主人公補正で勝つけど

16/09/18(日)23:43:19 No.433830471

前部のゴールドエクスペリエンスに比べりゃずっと主人公らしいよ

16/09/18(日)23:44:15 No.433830763

ジョリーンは覚悟決まり過ぎてて凄味で大抵の部の主人公に勝てそう

16/09/18(日)23:47:21 No.433831792

パワーは歴代主人公のスタンドの中だとかなり低いよね

16/09/18(日)23:51:00 No.433832980

低かったのは最初だけで覚悟が固まるとともにどんどん強くなっていった気がする
自分でパンチ撃ってダメージ喰うレベルだったもん

16/09/18(日)23:51:43 No.433833192

荒木先生「主人公は承太郎の娘にするとして能力はどうしよう…糸だ!!」←この判断はほんと謎

16/09/18(日)23:52:06 No.433833306

怪我具合が一番スゴイ部でもある
どう考えても詰め物じゃ治らねーだろ的な
GEみたいにパーツ作れるならともかく

16/09/18(日)23:54:49 No.433834204

神父に完敗したけど
少年を守って散るお姉さんというシチュは
四部の露伴を思い出して好きな部分

16/09/18(日)23:58:48 No.433835415

あそこ絵とか演出がキレッキレですごい

16/09/18(日)23:58:46 No.433835403

なんやかんやで主人公スタンドみんな遠隔攻撃してるから
割と影薄いねん…

16/09/19(月)00:00:37 No.433835962

遠隔ってかリスクを負って伸ばしてるだけだからなスレ画
法皇やチャリみたいに遠くまで行けるってんじゃないし
100%の力が出せるってんでもない

16/09/19(月)00:05:10 No.433837316

工夫と応用で戦うとか読んでて面白かった
まあ精神面はさすが丈太郎の娘だったけど

16/09/19(月)00:09:22 No.433838597

ジョリーんの成長具合見てるとほんと1話と最終話の別人っぷり凄いよな
と書き込もうとしてそういや1話と最終話じゃ
本当に別人だと自分で自分に突っ込んだ

16/09/19(月)00:09:25 No.433838616

柔軟性もあるから防御力も高いよね
ちぎられると本体にフィードバックされるのが難点だけど

16/09/19(月)00:14:34 No.433840043

だんだん主役から便利能力が失せていって
敵への対応がメインになっていく
ポルナレフがなんで出番多かったかってことやな

16/09/19(月)00:16:44 No.433840663

その辺スティッキーフィンガーの適度に対応力もあって
しかも能力の方向性が局所的な効果過ぎないっていう完成度の高さ
そりゃ実質主人公のひとりになるわなあ
もちろんそこまでの発想をひねり出した荒木が偉いって前提で

16/09/19(月)00:20:13 No.433841577

ストーンフリーは体ほどくと徐倫の体もほどける諸刃の剣だったけど
ハイエロは体ほどいても本体に特にデメリットなしだったな
何か自動操縦型並みの自由さ加減

16/09/19(月)00:21:00 No.433841806

近距離パワーと遠隔操作を使い分ける画期的なスタンドだと思ったな
ただデザインはちょっと…

16/09/19(月)00:33:46 No.433845280

身体を糸状にするクソ弱い能力で
どうやって敵スタンド使い倒すのか楽しみだったのに
近距離パワー型になって残念だった

16/09/19(月)00:40:26 No.433847215

6部の煽りで印象的だったのは
生まれてジュルリ!かたつむり

16/09/19(月)02:28:46 No.433867446

6部で一番イラつくのはミューミュー戦の2進法をプリントとかいうやつ

だったけど3つ以上の事は覚えられなくて10進法の計算はできないけど
「0」と「1」の2つの数字しか使わない2進法なら計算・出力できるっていう
荒木流の考えだって事に最近やっと気付いた

16/09/19(月)02:58:54 No.433870559

あの絵って「0」と「1」の他に何もないスペースがあるから
実際には3進法よね

16/09/19(月)04:09:41 No.433875625

大抵糸の能力持ちって強キャラなんだけど
6部はそれ以上に無茶苦茶な敵が多すぎる

16/09/19(月)01:50:01 No.433861848

6部はそれまでのジョジョの完成形って感じがして凄く好き

16/09/19(月)01:52:03 No.433862174

6部最終巻の密度と勢いとラスト感がたまらなく好きです





Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年10月11日 23:03:39

メビウスの輪作戦はジョリーン以外では不可能だから……

- - 2016年10月14日 13:51:24

承太郎、仗助、ジョルノとスタンド性能がだいぶぶっ壊れてたからなぁ
徐倫くらいのほうが緊張感ある
徐倫はそのままでプッチ神父が進化しまくり、最後の激突でほぼ瞬殺だったのは主役としてあまりに可哀想だったけど

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1935)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (179)
スポーツ (104)
バトル ファンタジー 格闘 (230)
グルメ 料理 (114)
ジャンプ (2489)
ドラゴンボール (104)
ONEPIECE (243)
NARUTO BORUTO (154)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (201)
ジョジョの奇妙な冒険 (236)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (87)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (43)
僕のヒーローアカデミア (70)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (35)
こち亀 (32)
ToLOVEる (32)
ゆらぎ荘の幽奈さん (20)
キン肉マン (46)
るろうに剣心 (30)
マガジン (437)
進撃の巨人 (81)
はじめの一歩 (36)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (26)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (486)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (35)
MAJORシリーズ (42)
だがしかし (52)
チャンピオン (337)
刃牙シリーズ (123)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (16)
ガンガン (170)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (331)
ヤングジャンプ (390)
テラフォーマーズ (82)
東京喰種 (54)
ゴールデンカムイ (34)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (227)
喧嘩稼業&商売 (75)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (31)
アワーズ (70)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (115)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (656)
ガールズ&パンツァー (30)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (85)
少女 レディース (115)
漫画家 原作者 編集者 (668)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (48)
海外 アメコミ (30)
その他 (740)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR