スラムダンク2部が始まるってマジ!?

1446433841896.jpg

漫画家の鳥山明氏を発掘、育成したことで知られる、
集英社の鳥嶋和彦氏が今年8月に同社の専務取締役を退任し、
11月より子会社である白泉社代表取締役に就任することになった。

「編集者時代の鳥嶋氏は鳥山明氏、
桂正和氏の2人を手がけたことで有名です。
とりわけ、鳥山作品の『Dr.スラン プ』では、
鳥嶋氏をモデルにした悪役キャラクター『Dr. マシリト』として登場し、
読者にも知られる存在だった。その一方で、
意に沿わない内容であれば原稿を容赦なくボツにする
鬼の編集者としての一面も持ち、
口癖の 『ボツ!』は鳥山氏の作中でたびたび登場し、
鳥嶋氏本 人の代名詞となっています」(出版関係者)

その鳥嶋氏が異動になったことで、
ある不朽の名作に復活の可能性が出てきたと、
集英社関係者が声を潜める。


http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10748985/







15/11/02(月)12:11:43 No.367060011

大学編か日本リーグ編やってほしい

15/11/02(月)12:15:56 No.367060592

リアルとか連載しるとこみると
スラムダンクの情熱は消えたんだろ


15/11/02(月)12:17:42 No.367060835

やるなら読みたいけど無さそうだな

15/11/02(月)12:18:26 No.367060934

井上はまだ漫画力衰えてないから問題ないけど
週刊連載はまず無理


15/11/02(月)12:27:07 No.367062158

週間連載する体力あっても無理だと思うよ
スラダンはあれ若さあっての作品すぎる
今描いても漫画としてはすごいんだけど
熱さが無いって状態になるだけだと思う


15/11/02(月)12:21:18 No.367061298

無理やり続けたらアイシールドみたくなるでしょ
試合展開のパターンも出尽くしたし


15/11/02(月)12:23:12 No.367061578

蛇足にしかならんしこのまま名作で終わらしといてくれ

15/11/02(月)12:30:38 No.367062712

ジャンプも大概昔の作品頼みになってきたな
もう新しいヒット作出せない時代なのか


15/11/02(月)12:34:34 No.367063334

ゴリ、三井、メガネ君の抜けた
スラムダンクなんか面白く無いだろ


15/11/02(月)13:22:10 No.367070046

今スラダン描いても淡々とした暗い話になりそう
前みたいな熱い話はもう描けないだろう


15/11/02(月)13:25:38 No.367070468

スラムダンクは作者は本当に最終回のつもりで描いて
編集が苦肉の策で第一部完にしたと聞いた


15/11/02(月)13:32:31 No.367071376

みんなが愛したスラダンは湘北という
雑魚チームが県大会制して全国で戦うのが良かったんだよ
2年目は日本代表が居るところからスタートって
正直どうよ?


15/11/02(月)13:38:41 No.367072149

別のチームの話にすればいい
あと県大会を制したっけ

15/11/02(月)13:42:01 No.367072576

湘北に挑む別の高校でいいじゃん
武何とかって高校でいいよ


15/11/02(月)13:59:40 No.367074762

当時の若さとパワーがあってのものってのはなんか分かる
まあでもスピンオフくらいなら見たいかも


15/11/02(月)13:58:03 No.367074590

バスケのルール変わっちゃってなかったっけ?

15/11/02(月)13:59:59 No.367074805

そうだな
4回休憩制になった


15/11/02(月)14:40:05 No.367079133

名作だけど続編が見たいと思うような作品じゃないし
ジャンプで連載してほしいと思うような作風ではなくなった
現状通り青年誌で活躍してほしい

15/11/02(月)14:42:35 No.367079392

幽白とかスラダンみたいな絶対勝利主義の否定というか
ジャンプ黄金時代の末期感ただよう作品は好きだったな


15/11/02(月)14:53:31 No.367080530

当時の感覚だと少年漫画のヒーローは
勝ちつづけなければならないがデフォだったんだよ
それに反旗を翻したのが幽ゆう白書だったが
富樫が壊れて連載終了しちゃったのね


15/11/02(月)14:56:50 No.367080876

いや普通に負けることはあったよ
一度負けて次にリベンジなんてのは王道展開だし
悟空も天下一武道会で一度ならず二度も優勝逃してる


15/11/02(月)14:51:13 No.367080272

続編は蛇足
国体や神奈川オールスター戦なら見たい


15/11/02(月)14:56:16 No.367080819

どうやったって山王戦超えられないだろう
湘北がっていうか作者の全てを使い果たした感ある









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年11月03日 19:16:59

そんな確執があるならヤンジャンで連載してないだろ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1360)
オススメ 作品紹介 (107)
4コマ漫画 萌え系 (114)
スポーツ (70)
バトル ファンタジー (124)
グルメ 料理 (49)
ジャンプ (1456)
ドラゴンボール (47)
ONEPIECE (130)
NARUTO (97)
BLEACH (77)
HUNTERXHUNTER (102)
ジョジョの奇妙な冒険 (134)
暗殺教室 (39)
食戟のソーマ (64)
銀魂 (15)
ニセコイ (67)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (31)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (19)
マガジン (266)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (13)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (262)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (19)
チャンピオン (194)
刃牙シリーズ (66)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (103)
咲-Saki- (25)
青年 (217)
ヤングジャンプ (234)
テラフォーマーズ (46)
東京喰種 (34)
ゴールデンカムイ (11)
干物妹!うまるちゃん (24)
ヤングマガジン (122)
喧嘩稼業&商売 (35)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (37)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (57)
角川系 (45)
コロコロ (45)
よつばと! (25)
アニメ (546)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (87)
漫画家 原作者 編集者 (464)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (471)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR