ドージンワークが100万部売れたという揺るぎない事実

1447002777466.jpg

15/11/09(月)02:14:13 No.368529685

100万部刷っただけでは

15/11/09(月)02:16:21 No.368529895

100万部刷るってだけでも凄いぞ

15/11/09(月)02:17:13 No.368529985

全然売れなくて返本されたら出版社潰れるレベルだからな







15/11/09(月)02:17:26 No.368530007

ブッコフでわりと見かけるし売れてることは売れてるんだろうな

15/11/09(月)02:18:19 No.368530109

この人の漫画基本
奇行→ツッコミ→奇行→暴力
の繰り返ししかしないから何読んでも一緒で飽きる


15/11/09(月)02:18:23 No.368530113

大学時代読んでた友人が数人いたしそこそこ人気あったと思う


15/11/09(月)02:18:38 No.368530132

刷っただけとか言ってる奴は出版の仕組みを勉強して欲しい

15/11/09(月)02:19:41 No.368530252

最近だとアニメ化されても100万部行かないのがザラなんだろうな

15/11/09(月)02:20:12 No.368530302

これ読んで同人初めて今じゃ壁やってるわ

15/11/09(月)02:19:47 No.368530258

この人もいろんなものかいてるね
題材はあんま変わらんけど


15/11/09(月)02:21:43 No.368530443

1回のコミケ参加者全員に2冊づつ配っても余るとか凄い

15/11/09(月)02:22:35 No.368530532

同人で儲けたい思想はこのマンガから始まった

15/11/09(月)02:23:58 No.368530650

アホガールはわりと売れてたんでしょ
週刊おっつかなくなって移籍したらしいけど


15/11/09(月)02:25:24 No.368530788

姉ちゃんのコネじゃないさんまだかな・・・

1447003524229.jpg

15/11/09(月)02:27:16 No.368530968

姉ごときのコネで連載取れるんだったら
真島とか鈴木央が声かけたら3つ4つ連載枠貰えそうだな
ばっかじゃねーの


15/11/09(月)02:32:47 No.368531470

姉はマガジンを支える大作家扱いだなヒロユキスレだと

15/11/09(月)02:29:20 No.368531145

コミック売り上げ欄金儀に始めて出て2万だか3万と分かって
100万部はやっぱないだろと思った
30万ならまあ分かるのに

15/11/09(月)02:38:30 No.368531993

累計なんだからそんなもんじゃねえの?
続き物で最新刊がそんだけ出てるってことは
それより前の巻も積み重ねでそれ以上出てるんだろうし


15/11/09(月)02:34:38 No.368531642

実際○万部のヒット!って言われても
ピント来ないトコあるよね
全何巻なのか売ってる期間がどのくらいとか
どの雑誌でやってるとか分からないと

15/11/09(月)02:37:14 No.368531888

基本的に単行本だとあんまり嘘つかない
黒子のバスケや暗殺教室は
初版100万部と喧伝の時に2週売上50万くらい
その他オリコンに入らない売り上げや
ネット書店や実書店が持つ在庫を考えるとここに
水増しが入る余地はほぼない

15/11/09(月)02:40:47 No.368532194

100万部刷って70万部返本

15/11/09(月)02:41:15 No.368532240

出版社潰れる

15/11/09(月)02:41:46 No.368532290

累計なのでんな返ってこない
というか返ってきてたら出版社が今頃死んでる


15/11/09(月)02:43:24 No.368532429

そもそも4コマ雑誌連載で100万部突破って凄いよね
他はけいおんぐらいじゃない?


15/11/09(月)02:49:06 No.368532872

ぐぐったらちょっと古いけどこんなんだった

あずまんが 1-4巻 累計325万部 81.3万部/巻
けいおん 1-4巻 累計255万部 63.8万部/巻
らきすた 1-8巻 累計500万部 62.5万部/巻
WORKING!! 1-11巻 累計380万部 34.5万部/巻
ひだまりスケッチ 1-7巻 累計80万部 11.5万部/巻


15/11/09(月)02:51:24 No.368533047

WORKING程度でそんなに行くんだったら
スレ画が100万超えててもおかしくないわな


15/11/09(月)02:53:16 No.368533164

WORKINGはWEB連載時代からの根強いファンが居て
アニメ化ブーストだから妥当な線やで


15/11/09(月)02:57:00 No.368533407

ドージンはアニメにとらが出資してたから
当時かなり下駄履かせて仕入れてるんじゃね?


15/11/09(月)03:03:00 No.368533792

とらが下駄履かせたくらいで
簡単に100万部に到達するはずないだろ


15/11/09(月)03:05:05 No.368533929

雑誌側のプッシュ枠だったし
アニメ化もされたから1~3巻の増刷が頻繁にされたよ
それが数字の大半を占めるけどまあ

15/11/09(月)02:58:33 No.368533511

ひだまりってドージン以下って割りとショックだな
つかスレ画ってそんなに出荷した割りに知名度も人気も無いから
あーだこーだ言われるんだろうな


15/11/09(月)03:02:32 No.368533758

オリコンで6巻か7巻が2万部だか3万部と出たはず
それ以前以降数字出ないから短銃計算で最低20万
よく見て50万と言われてた
100万はどう考えても無理なのにだれがやろうといったんだか

15/11/09(月)03:07:54 No.368534098

4巻時で100万
5巻時もなぜか100万のまま
この時点で多少盛ってるけど
最初は単巻20万弱は売ってたんだろ

どんどん売れなくなっていくのは普通のことだ


15/11/09(月)03:10:38 No.368534276

5巻時点で100万だと1巻20万でしょ
20万だと全書店でジャンプコミック並みに置かれてたことになるけど
書店で置かれてるところ全く見なかったぞ
アキバのとらやゲマにはたくさんあったけど
それだけであの数字は現実的に無理だし
返却されたなら書店員が話題にしてたのに話題にすら出なかったし


15/11/09(月)03:16:53 No.368534655

大抵の書店では発売日に普通に置かれてただろ
現実を見ろ現実を

15/11/09(月)03:11:43 No.368534338

これだけ言われてしまうのは
やはり100万部という数字の持つイメージに対し
作品自体の印象の無さが影響してるに違いない

まあ実際は他の100万部作品も大概だったりするがね


15/11/09(月)03:12:46 No.368534412

ワカコ酒やイチゴ味なんかも
5巻程度で100万部いったけど書店じゃ見かけねえよ
叩いてるのはヒロユキ憎しで妄想の域に入りかけてるな


15/11/09(月)03:18:56 No.368534776

ワタモテとか1、2巻時単巻30万超えてたけど
ジャンプコミック並にはおいてなかったぞ


15/11/09(月)03:19:52 No.368534839

書店にも依るので何とも…
同じ累計で100万程度ならそりゃ扱いも偏るだろうさ
単巻20万部程度じゃ雑誌で言うモーニング未満レベルだろ?
扱ってない書店だってそりゃあるさ

15/11/09(月)03:20:24 No.368534864

げんしけん初代で300万部だから
その3分の1か…まあありえないこともないのか?
ヒットしてる層が全く違うってのは正しいかもな


15/11/09(月)03:24:39 No.368535107

ヒロユキがそれなりに売れっ子だと分かっているのに
100万部という数字が怪しく見えるんだよな
そういうわりにあんまり見かけないというか…
累計100万部ってそんなものなんかな

15/11/09(月)03:12:36 No.368534397

まあメジャー誌なら100万部なんて大したこと無い数字だし…

15/11/09(月)03:32:23 No.368535532

アホガールが6巻出た時点で
累計75万部だからまあ大体それぐらいには
売れる人なんだろう

15/11/09(月)03:43:00 No.368536095

100万部ってこれがヒロアカ並に売れてるって事?
信じられない

15/11/09(月)03:45:55 No.368536244

伸びしろのあるヒロアカと
もう連載終了したスレ画とは勢いが違うし


15/11/09(月)03:47:31 No.368536320

累計100万つってもスレ画は
刊行スピード遅いから4年掛かりで100万なのよ
加えて途中でアニメブースト入れてこれ


15/11/09(月)03:49:48 No.368536422

4巻でアニメ化時点で100万だったよ

つうかブーストなんてかかるわけねーだろ

15/11/09(月)03:48:05 No.368536345

きらら系で一時期は看板張ってたし
3誌並行連載もしてたくらいだぞ


15/11/09(月)08:44:18 No.368547831

売れたって先に大声でいうことで
興味もたせるせんでんのかなり初期だと思うスレ画
100万は刷ってもいない気がする


15/11/09(月)09:39:16 No.368551233

まぁ同人で生産力と売れ筋ジャンルに媚に媚まくった分
間口は広かった分もあって
累計で100万部刷れていったかもしれないけど
ギアで漫画家としての実力と性根コミで完全にボロが出た格好だったし
この世界での亀田みたいな何かはっきりしない部分を含んだ
悪目立ち系だと割り切ってしまった方がいいかも


15/11/09(月)10:15:42 No.368553899

ギアなんて企画が通る自体で
そこそこ売れてたのはわかる

15/11/09(月)10:17:20 No.368554025

悪目立ちって言っても
ギアの案件だけでどれだけ粘着してるんだ…

15/11/09(月)06:58:40 No.368542635

絶対に認めたくばいでござる

15/11/09(月)06:48:07 No.368542265

スレ画って絵は下手だし話はクソつまんないけど
四コマ漫画だとその程度いっぱい居たし
その中では読みやすい漫画だったよ
読みやすいだけで後になんにも残らんが
読みやすさはすごかったよ





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年11月15日 17:21:39

売り上げはいくらで作者の利益はいくら?

- - 2015年11月15日 18:50:07

刷った分だけ印税入るから、とりあえず単巻800円100万部で印税8%で見積もれば6400万くらい

- - 2015年11月15日 20:11:59

サンクス

800円もすんのか!
6400万すげーーー

- - 2015年11月15日 21:36:58

こういうアンチスレまとめてんじゃねぇよ不愉快だ

- - 2015年11月15日 21:39:36

売れる売れない関係無く、刷った段階で印税が入る、
もっとも売れる見込みの無い本、100万も刷ってくれないけどね、
作者にしてみれば大成功だよな。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1378)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (116)
スポーツ (70)
バトル ファンタジー 格闘 (127)
グルメ 料理 (51)
ジャンプ (1479)
ドラゴンボール (48)
ONEPIECE (134)
NARUTO (97)
BLEACH (78)
HUNTERXHUNTER (103)
ジョジョの奇妙な冒険 (135)
暗殺教室 (40)
食戟のソーマ (66)
銀魂 (15)
ニセコイ (67)
ハイキュー (8)
トリコ (26)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (32)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (20)
マガジン (270)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (14)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (265)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (20)
チャンピオン (199)
刃牙シリーズ (69)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (104)
咲-Saki- (25)
青年 (220)
ヤングジャンプ (240)
テラフォーマーズ (48)
東京喰種 (35)
ゴールデンカムイ (12)
干物妹!うまるちゃん (25)
ヤングマガジン (127)
喧嘩稼業&商売 (37)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (38)
ドリフターズ (21)
アフタヌーン (59)
角川系 (46)
コロコロ (46)
よつばと! (26)
アニメ (548)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (87)
漫画家 原作者 編集者 (468)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (480)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR