格闘漫画のキャラってやたら強さを自負してるけど

1430098437954.jpg

所詮武器使われたら簡単に殺されると思うと滑稽だよな

15/11/29(日)18:17:27 No.372808471

銃が規制されてる日本だから許される

15/11/29(日)18:18:04 No.372808617

寸勁なら到達速度ゼロだ





15/11/29(日)18:19:46 No.372808935

武器を携行できる時代や国に生まれてから言え

15/11/29(日)18:21:15 No.372809212

身体がでかいのは相手の本能に訴えかけるからな
武器なんて実際は使えないし格闘技の方がよっぽど有効

15/11/29(日)18:22:24 No.372809457

スレ主ドニーイェンの映画とかオススメだぞ
格闘強いけど相手が武器持った時はちゃんと自分も武器使うから

15/11/29(日)18:22:40 No.372809511

スレ主が言いたい事は分かるが
大体喧嘩商売/稼業で論破されてる

15/11/29(日)18:25:08 No.372810009

実際現代の戦場じゃ徒手や白兵戦の強さなんて何の意味も無さそうだが

15/11/29(日)18:27:41 No.372810489

喧嘩とかの漫画の話してるならわかるけど
格闘漫画は格闘技術と言う名の
能力バトル漫画になってるの少なく無いからなんとも言えん

15/11/29(日)18:30:07 No.372811005

長年の苦しい鍛錬により手にした力も
武器の威力の前では易々と粉砕される

1414219344133.jpg

15/11/29(日)18:32:48 No.372811555

武器を奪われる可能性
そして武器を奪われようと奪われまいと返り討ちで殺される可能性
を考慮するととても・・・

15/11/29(日)18:33:50 No.372811740

スタンガンとかの専門道具を除けば
素手は相手の被害を最小限に抑えて無力化する一番良い武器なんだから
効率よく傷付けたり息の根を止める事を目的にしてる
各種武器と比べるのはナンセンス過ぎるわ

15/11/29(日)18:34:07 No.372811797

強いだけなら罪じゃないしいくらでも自負していい
殺したら犯罪じゃん
所詮法律使われたら投獄だと思うと滑稽とも言える

15/11/29(日)18:37:05 No.372812398

格闘家の方が「殺さずに制圧する強さ」を自負してるんなら
言われる筋合い無いような

15/11/29(日)18:37:49 No.372812554

バットマンが銃はリスクも痛みを感じることもなく
簡単に人を傷つけることができる卑怯者の道具だって

15/11/29(日)18:38:41 No.372812715

いやバットマンはお前犯罪者相手なんだから
確実に武器で仕留めろや

15/11/29(日)18:42:14 No.372813387

素人の拳銃は射程がせいぜい5mだそうだ
6mの槍を用意すれば勝てる(確信)

15/11/29(日)19:22:17 No.372821396

バキ世界はスデごろが保護されてる
都合のいいように世界が回っている

15/11/29(日)19:26:29 No.372822191

素手の達人と武器の素人なら漫画なら素手で制することも出来そうだけど
素手と武器の達人同士なら武器の方が有利な気がする

15/11/29(日)19:29:50 No.372822828

1448792990591.jpg

15/11/29(日)19:33:10 No.372823469

まあ銃で撃たれたら死ぬからな
鍛えてるから平気なんてのは漫画やアニメの世界だよ

15/11/29(日)19:34:53 No.372823821

漫画でも必死に避けてるって事は
当たるとまずいって設定はなんとか残ってるでしょ

15/11/29(日)19:36:31 No.372824158

銃を前にしてもひるまない!
こいつ只者じゃねぇという説明に使えるからね

15/11/29(日)19:47:31 No.372826360

格闘漫画は銃に勝って当たり前だけど
素人だの雑魚だの弱い奴にしか銃持たせないからズルい


15/11/29(日)19:52:14 No.372827386

喧嘩商売の櫻井対イミを読んだら良い

15/11/29(日)20:01:10 No.372829476

そいつは格闘技と同じぐらい銃での戦闘に打ち込んだキャラなのか?

15/11/29(日)20:03:09 No.372829921

凶器も銃も有りの殺し合いに打ち込んだキャラ二人だよ
それぞれシラットとクラヴマガの使い手

15/11/29(日)21:00:50 No.372843052

まぁ単純に鍛えているだけで全然違う
相手が日本刀持ってても走って逃げれば負けないし

15/11/29(日)21:43:21 No.372854154

逆に少林寺拳法の創始者(バキの寂海王の元ネタ)が
「ピストル、マシンガンの時代に素手の格闘技など滑稽」
って言ってて興味深い







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月17日 18:03:22

蒼天の拳なんかでは割りと普通に死んでるしな銃撃されて

- - 2015年12月17日 18:47:51

なんか格闘漫画って自分が苦戦するとさえ思わない自信家慢心キャラばっかで飽きる

- - 2015年12月17日 22:19:23

マーク・ハントぐらいの謙虚さが好き

- - 2015年12月18日 13:38:27

こいつらなんで素手ばっか持ちあげてんの?
プロの格闘家やチャンピオンが銃で脅迫されたり殺されたりなんてよくあるのにw

- - 2015年12月21日 19:45:28

コロコロとかに連載されてるおもちゃが原作の漫画やアニメで
おもちゃの勝敗で世界の命運を決めたりすることがあるだろ

あれと同じで、格闘の強さが他の物事を超越する漫画のことを格闘漫画
料理の美味さで悩みや問題が解決する漫画のことを料理漫画
バトルの強さで悪の陰謀を挫ける漫画のことをバトル漫画という

だから遊戯王はカードバトル漫画じゃなくてデュエル漫画だし
食戟のソーマは料理漫画じゃなくて食戟バトル漫画になる

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1444)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (125)
スポーツ (72)
バトル ファンタジー 格闘 (137)
グルメ 料理 (59)
ジャンプ (1557)
ドラゴンボール (53)
ONEPIECE (142)
NARUTO (100)
BLEACH (84)
HUNTERXHUNTER (109)
ジョジョの奇妙な冒険 (144)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (67)
銀魂 (15)
ニセコイ (69)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (34)
テニスの王子様 (25)
こち亀 (17)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (22)
マガジン (276)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (36)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (280)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (15)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (23)
チャンピオン (210)
刃牙シリーズ (72)
侵略!イカ娘 (17)
弱虫ペダル (27)
実は私は (12)
ガンガン (110)
咲-Saki- (26)
青年 (223)
ヤングジャンプ (252)
テラフォーマーズ (51)
東京喰種 (36)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (132)
喧嘩稼業&商売 (39)
彼岸島 (17)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (11)
アワーズ (42)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (63)
角川系 (48)
コロコロ (48)
よつばと! (26)
アニメ (559)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (91)
漫画家 原作者 編集者 (482)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (501)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR