格闘技でチビがどんだけ頑張れば無差別で戦えるだろうか

1450789230664.jpg

15/12/22(火)22:09:34 No.377323794

どんだけ頑張っても無理

15/12/22(火)22:12:42 No.377324631

デカいのも頑張るからな

15/12/22(火)22:16:11 No.377325647

武道は基本的に無差別ですよ






15/12/22(火)22:27:20 No.377328533

格闘技じゃきついな
武器あればいくらでも

15/12/22(火)22:49:36 No.377334329

武道は秘伝と奥義でなりたっている
どちらもその本質は「秘密」
ショービジネスで見せるわけがない

15/12/22(火)22:53:29 No.377335326

ふつーに門戸開いてるし本で出尽くしてるやないですかー

15/12/22(火)22:57:14 No.377336239

教育と健康が目的の人には門戸開いてる
殺し合いが目的の人には開いてない

15/12/22(火)22:58:12 No.377336488

秘伝と奥義ダダ漏れって話やろ

15/12/22(火)23:01:28 No.377337346

漏れた時点で秘伝じゃないでしょう

15/12/22(火)22:40:08 No.377331911

げんじつ!

1450791608818.jpg

15/12/22(火)23:12:22 No.377340006

もともと弱くても戦い方によってはワンちゃんあるって意味なだけで
力が強いければ強いのは大前提なんだけどね
それを知らないで剛よく~なんて勝手につけた人もいるけど

15/12/22(火)23:15:26 No.377340704

武道の前提は先手必勝ですよ
力の強さが関係なくなってつまらなくなるから
審判がよーいドンするわけです

15/12/22(火)23:23:12 No.377342503

よくわからないけど技術力を見るため体重で分けてるんじゃねーの?
デブLv9とガリLv10ならデブが勝つけどガリ同士ならLv10が勝つみたいな

15/12/22(火)23:24:27 No.377342821

ぶっちゃけ、競う気がないなら何とでもなる
「相手の長所を活かさせない」ってのも立派に戦術だし

15/12/22(火)23:39:37 No.377346436

まず正攻法でノッポやデブと同じことをやってもチビに勝機はない
もちろんただデカいだけやただ太ってるだけのヤツが
ストロー級世界チャンプのボクサーに勝てるという話でもない
同じように鍛え上げたノッポやデブにチビが勝つには相手がやらない方法で
ハンデを乗り越えない限りチビの勝機は薄い

15/12/22(火)23:42:14 No.377347033

将棋の駒の話じゃないのでチビがノッポやデブに絶対勝てないなんてこともなく
ことをうまく運べば歩でも王手は決められるだろうが
それは物凄く難しいという話だろ?

15/12/22(火)23:45:14 No.377347721

経験者なら実感できると思うが
実際問題、道場で自分よりデカイ重い人と組み手なりするとうんざりしてくるな

15/12/22(火)23:48:22 No.377348415

リーチがあるやつがとくにめんどい
それはともかく俺らレベルだと体重差や身長差で「絶対無理」って事はないかな
逆に俺より小さくてもみっちり筋肉ついてる先輩とか全然歯が立たないし
俺ら基準だとドングリの背比べでおしまいだが
そういう話でもないんだろ?

15/12/22(火)22:59:40 No.377336847

チビが鍛えに鍛えたパンチでも
体重倍の奴のいい加減なパンチを威力で上回ることはない

15/12/22(火)23:02:31 No.377337614

「確かに相撲は身体がでかい方が強いってわけじゃない
でもな、1キロ太ったら1キロ分は強くなるんだ」
…だったかな
たしか「シコふんじゃった」で顧問がそんな話をしてたような

15/12/22(火)23:16:15 No.377340893

1450793775219.jpg

15/12/22(火)23:21:50 No.377342185

結局人間っていくら鍛えてもヒグマには勝てないの?


15/12/22(火)23:22:26 No.377342323

猟銃の腕を鍛えれば余裕で勝てますよ

15/12/22(火)23:23:35 No.377342620

1450794215453.jpg

15/12/22(火)23:43:04 No.377347222

まあ体重差が30kgあったら打撃は効かないと思った方が良いな
余程ピンポイントに急所を射貫く精度があれば別かもしれんが

15/12/22(火)23:45:44 No.377347848

でも子供に踏まれたり蹴られたりすると稀にえらい痛いこともあるからな
あいつら手加減も容赦もないし

15/12/22(火)23:49:51 No.377348772

防御も体重に比例するの?
脂肪とかそういう話?

15/12/22(火)23:51:10 No.377349076

急所以外大雑把にはそう
牛とか象蹴ってみ

15/12/22(火)23:52:28 No.377349408

牛や象は体のつくりがが違うだけじゃない?


15/12/22(火)23:52:43 No.377349471

>防御も体重に比例するの?
>脂肪とかそういう話?


脂肪じゃなくても筋肉でもそうだが重い奴には効きにくいし
逆に重い奴から打たれるとちょっと痛い
まあでもマンガみたいに劇的に効いたり効かなかったりてな差はないよ
むしろ重い奴が「何でも好きに打ってこい」とかサンドバックになってくれるなら
全力ダッシュで跳び蹴り入れるね
ガキでも全力ダッシュ跳び蹴りとかまともに受けたらめちゃくちゃイテーし

15/12/23(水)00:00:43 No.377351449

とりあえずマッチョだろうがなんだろうが非力女の銃一発で死ぬよ

1450796443346.jpg

15/12/23(水)00:25:51 No.377357459

K-1日本Tの新田(180㎝)対村浜(163㎝?)は酷かった記憶
1回戦で村浜が180㎝越えの相手をハイキックでKOしたのを見て
警戒してなのか知らないけど
新田が長いリーチの前蹴り連発で殆ど近づけさせず
新喜劇の池乃めだか状態…

15/12/23(水)01:07:15 No.377365744

実戦での話となったら急所を先に攻撃した方が勝ちだから
体格関係なくなるような
体格が大きく関係するのは格闘技の試合って条件だろ

15/12/23(水)01:13:44 No.377366883

同じ鍛え方なら体重は重要だけど
なにもやってないただのデブのパンチなんてタガが知れてるよ
喧嘩自慢の子のテレフォンは当たるとやべーなって感じだったけど
パンチに体重乗せれてるからまた話が違う








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1653)
オススメ 作品紹介 (111)
4コマ漫画 萌え系 (153)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (173)
グルメ 料理 (76)
ジャンプ (1942)
ドラゴンボール (73)
ONEPIECE (180)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (110)
HUNTERXHUNTER (153)
ジョジョの奇妙な冒険 (182)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (76)
銀魂 (17)
ニセコイ (81)
ハイキュー (10)
トリコ (40)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (49)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (23)
ToLOVEる (23)
キン肉マン (33)
マガジン (368)
進撃の巨人 (69)
はじめの一歩 (28)
ダイヤのA (12)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (359)
名探偵コナン (38)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (22)
MAJORシリーズ (29)
だがしかし (31)
チャンピオン (259)
刃牙シリーズ (92)
侵略!イカ娘 (22)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (266)
ヤングジャンプ (308)
テラフォーマーズ (68)
東京喰種 (46)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (170)
喧嘩稼業&商売 (56)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (79)
角川系 (59)
コロコロ (53)
よつばと! (29)
アニメ (599)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (74)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (556)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (24)
その他 (604)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR