バトル漫画はもっとガンガンキャラが死ぬべきだと思う

1449636014555.jpg

15/12/09(水)13:41:49 No.374667556

あんまり死なないと現実より数段甘い世界に映って
チグハグに感じられるからな

15/12/09(水)13:43:32 No.374667764

死んでもすぐ生き返る系は緊張感無くなるよね
あとなにやっても死なない系も
ヒュンケルとか

15/12/09(水)13:44:44 No.374667906

シグルイは緊張感あって好き






15/12/09(水)13:45:48 No.374668009

そんなに死ぬ必要はないけど
死んだキャラが甦るのは冷める
特に人気で

15/12/09(水)13:48:24 No.374668294

蘇りではマンキンが酷かったなぁ
最初期は命の大切さを語る漫画だったのに
じゃんじゃん死んで巫力あげていきましょうな流れにはひっくり返った

15/12/09(水)13:48:36 No.374668308

盛り上げるための死ぬ死ぬ詐欺や
人気キャラをすぐ生き返らせる漫画は
狼少年みたいなもんで
やりすぎると読者に真剣に読んでもらえなくなるリスクが

15/12/09(水)13:50:07 No.374668449

キン肉マンや男塾まで行ったら
まぁそういうもんだから…で済む

15/12/09(水)13:51:26 No.374668567

ジャンプ漫画のあの世は地続きだからな
歩いて帰って来られる

15/12/09(水)13:51:51 No.374668604

ナルトはそれなりに乱世だったのに
人死に関しちゃ相当チープな部類だった

15/12/09(水)13:53:31 No.374668758

主人公格がちゃんと人気あればいいけど
各キャラにファンがバラけてるような漫画だと無理だな
キャラが死ぬごとにファンが減ると思った方がいい

15/12/09(水)13:53:55 No.374668798

死なない漫画のワンピは戦闘の緊張感ないしな

15/12/09(水)13:56:19 No.374669048

ワンピは1話目で迷いなくぶっ殺してるデブが格好良かったのに
なぜ不殺になってしまったのか

15/12/09(水)13:55:34 No.374668959

こんな人気キャラも容赦無し!?ってのが緊張するね
ヒロインだと尚更

15/12/09(水)13:56:35 No.374669075

今の少年漫画はネトゲ方式とかワートリみたいな義体方式でいいんじゃね
どうせ死なないのがほとんどや

15/12/09(水)13:56:37 No.374669079

バトル漫画でキャラが死ななきゃ面白くないってのは
結局バトル漫画なのにバトル自体が面白く描けてないだけだよね

15/12/09(水)14:03:58 No.374669877

ジョジョも4部は異様に死んでないが面白かった
死ぬかも詐欺はあったが

15/12/09(水)14:07:02 No.374670220

しげちーとかエステティシャンは死んでるし億康の兄貴も死んでるな
アンジェロとかエニグマも事実上死んだようなもん

15/12/09(水)13:58:08 No.374669238

北斗の拳はよく1部でほぼ全ての人気キャラ殺したな

15/12/09(水)13:59:55 No.374669425

北斗の拳は27巻で完結だしな
連載期間は5年だ

15/12/09(水)13:58:36 No.374669275

ジャンプは基本的に温いよね
ガチでやり過ぎたアイアンナイトは
即爆死だったし

15/12/09(水)14:01:50 No.374669642

読者の平均年齢は大分上がってるだろうけど
一応少年向けだしあんまりハードなのもどうかと思う
真面目にやるならヒロアカくらい
ギャグで誤魔化しても銀魂が限度だろうな

15/12/09(水)13:59:57 No.374669429

でも
如何にも強キャラ・重要キャラっぽいのが秒殺されるのも
繰り返されるとイラッと来る


15/12/09(水)13:59:15 No.374669350

生死が一切絡まないならスポーツ格闘漫画でもいいしな

15/12/09(水)14:01:03 No.374669553

実際そういう側面はあるな
死者ゼロのまま争った連中と次の章では共闘したり
味方になって仲よさげになったり

15/12/09(水)14:04:04 No.374669893

身内や味方チームに死者は出なかったけど
一般市民明らかに大勢死んでんだろって状況で
それをやった当の敵としばらくして仲良しになるシチュいいですよネ

15/12/09(水)14:07:15 No.374670243

スレ画もガンガン死んだのはポッと出のキャラで
メインのキャラは死んだと思ったら生きてたり
最後の最後で死ぬくらいだし

15/12/09(水)14:12:34 No.374670847

仲間が死んだシチュをやるためだけのノルマのように殺されるキャラって
ある意味一番ひどい死に方だと思う

1449637954797.jpg

15/12/09(水)14:14:15 No.374671016

殺してあげろよ

1449638055595.jpg

15/12/09(水)14:17:09 No.374671275

良い死に様だった

1449638229299.jpg

15/12/09(水)14:15:04 No.374671094

やっつけるって表現がガキっぽすぎるから使われなくなって
今は主人公が使う言葉は倒すが主流よね
敵は殺すって言ってくるけど死ぬほうが稀
てか深海王も普通に殺すって言ってたっけ

15/12/09(水)14:19:37 No.374671540

不殺の主人公も多くなったので
お前を止める!!ってのも多い

15/12/09(水)14:17:39 No.374671325

殺してもまた似たようなキャラ出せばいいじゃん

15/12/09(水)14:18:35 No.374671428

ロックオンとか佐木二号とかあの手のキャラきらい

15/12/09(水)14:19:54 No.374671570

バトルがインフレしすぎるとカマセが耐えられなくなって
でも耐えて死ぬ死ぬ詐欺になって嘘くさくなる

15/12/09(水)14:23:14 No.374671915

封神とか北斗は死ぬことでキャラが立ったり後の伏線になったり
いろいろウマい設定だったな

15/12/09(水)14:24:38 No.374672053

BLEACHって割とガンガン死んでるよね
無駄死だけど

15/12/09(水)14:27:14 No.374672319

鰤は殺す時の容赦のなさは嫌いじゃない
ワンピとかナルトとかはその辺が欠けてた
だから万人受けしたんだろうけど

15/12/09(水)14:28:57 No.374672474

十分万人受けしてたんじゃないの
間延びしてるから人気落ちただけで

15/12/09(水)14:30:43 No.374672659

贔屓キャラが死んで作品に興味なくして
そのままフェードアウトってよくある事だし
一概にどちらが良い悪いとも言えないのが何とも

15/12/09(水)14:34:55 No.374673066

ペルが生きてたのは流石にダメだろて思う

1449639295339.gif

15/12/09(水)14:32:55 No.374672868

すれ主が望む漫画を持ってきたよ!
メインキャラ全員死ぬよ!

1449639175190.jpg

15/12/09(水)14:35:33 No.374673129

全員死ぬのもなんか違うんだよ…
それはそれで「ああ、はいはい死ぬのね」って感じで
緊張感がないというか…
実は彼岸島って生き死にに関してはいいバランスだと思う

15/12/09(水)14:36:59 No.374673283

バトル漫画の死は匙加減が難しい
テラフォみたいに殺し過ぎると露悪趣味に見えてしまうし

15/12/09(水)14:41:08 No.374673678

火力のインフレで技が派手なのばかりになるのはなんかこう
それ喰らっても全然平気だし

15/12/09(水)14:45:39 No.374674149

過酷な世界観設定でどうでもいい脇役はガンガン死ぬのに
主人公周りは全く死ななかったりすると
変なプロテクトかかってるみたいに見える

15/12/09(水)14:46:11 No.374674210

ハンターのカイトが生きてたのは萎えたし
ゴトーがなんの意味もなく死んだのにも萎えた

15/12/09(水)14:49:49 No.374674587

いったん殺したように見せて
読者の反応見て殺すか生かすか判断しよう

1449640189068.jpg

15/12/09(水)14:51:43 No.374674788

薫は事前に決めてたがな

15/12/09(水)14:53:13 No.374674962

漫画のキャラでも死んだら悲しい
生きてた方がいい

15/12/09(水)14:57:44 No.374675445

個人的にバジリスクみたいなのが理想

1449640664271.jpg

15/12/09(水)15:00:07 No.374675716

これほど違う組み合わせや共闘ルートなんかが見たいと思う作品もそうない

15/12/09(水)14:59:23 No.374675625

ジョジョは味方の死亡キャラのバランスがいい
おかげでジョセフや億泰が生還した時は感動しちゃう

15/12/09(水)15:19:11 No.374677838

殺す=いい作品とは思わないけど適度にある方が緊張感は出るな
ただギャグキャラや3枚目とかが死ぬと
人気キャラが死んだ時より後味悪い

15/12/09(水)15:26:57 No.374678754

強キャラって言われてる奴が瞬殺されると
よく今まで生きてて強キャラ扱いされてたな…って思う
まぁ強いキャラを瞬殺する危ない敵ですよ!アピールなのはわかるけど

15/12/09(水)15:29:13 No.374679021

フルメタのクルツは生きてて劇中キャラ全員に
がっかり言われまくってるのが新鮮だった

15/12/09(水)15:34:30 No.374679630

作者も持て余して照れ隠しに走った感が否めない

15/12/09(水)15:22:55 No.374678287

進撃はどうよ

15/12/09(水)15:25:45 No.374678620

進撃ってメインキャラはほぼ死なないし

15/12/09(水)15:31:05 No.374679218

いまんとこせいぜいマルロくらいだからなぁ

15/12/09(水)15:33:51 No.374679551

最終章入ったしこれから死にまくるのかね
人気キャラとはいえリヴァイはなんか死にそう

15/12/09(水)15:37:36 No.374680022

ライナーベルトルトアニとかは最終的には死ぬよね
エルヴィンも死ぬな
ジャンとコニーは生き残りそうな気がする
アルミンは絶対生き残る

15/12/09(水)15:40:12 No.374680331

人気キャラのリヴァイ殺すなら
よっぽどカッコイイ死に方しないと非難轟轟だろうな
間違ってもエースの二の舞にならないようにしないと








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月19日 21:11:53

作品や作風による。
ワンピースで人死にまくると不満になるし、からくりサーカスで全く人死にがなくても不満になる。

ワンピースは人があまり死なないのが持ち味であり、からくりサーカスは誰が死ぬかわからない緊張感が持ち味。

- - 2015年12月19日 21:57:07

作品によるとしか言えないだろこんなん

- - 2015年12月19日 22:00:05

使ったら死ぬ技を使ったけど頑張ったら死にませんでしたとか
一人だけしか生き残れないゲームだけど抜け道がありましたとかが多すぎて
設定通りにちゃんと殺して盛り上げる作者の評価が相対的に上がる

- - 2015年12月19日 22:41:55

マルロ勝手に死なすなよwww
ヒロアカや暗殺みたいな世界観で生徒が死ぬのはさすがに嫌だな

- - 2015年12月20日 00:24:09

※3 むしろ設定を覆す展開だからこそ面白いと思うんだけどな。まあ、覆し方にもよるが。

- - 2015年12月20日 00:28:21

ちなみに進撃の巨人は初期(1巻)しか読んでない人やイメージのみで語ってる人が適当に「人が死にまくる」とか言ってるだけで実際は他の少年漫画でもよくあるくらいのレベルだからな。むしろ他の少年漫画の方が一般人が死ぬ分たくさん死んでるかもしれん。

- - 2015年12月20日 02:36:38

ルシールとロケッンフィールドさんが死ぬところはマジで名シーン
ジュビロは死に様描くのが本当に上手い

- - 2015年12月20日 13:59:34

ジョジョって「最終決戦まで味方が死なない」のは3部だけなんだよな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1444)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (125)
スポーツ (72)
バトル ファンタジー 格闘 (137)
グルメ 料理 (59)
ジャンプ (1557)
ドラゴンボール (53)
ONEPIECE (142)
NARUTO (100)
BLEACH (84)
HUNTERXHUNTER (109)
ジョジョの奇妙な冒険 (144)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (67)
銀魂 (15)
ニセコイ (69)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (34)
テニスの王子様 (25)
こち亀 (17)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (22)
マガジン (276)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (36)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (280)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (15)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (23)
チャンピオン (210)
刃牙シリーズ (72)
侵略!イカ娘 (17)
弱虫ペダル (27)
実は私は (12)
ガンガン (110)
咲-Saki- (26)
青年 (223)
ヤングジャンプ (252)
テラフォーマーズ (51)
東京喰種 (36)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (132)
喧嘩稼業&商売 (39)
彼岸島 (17)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (11)
アワーズ (42)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (63)
角川系 (48)
コロコロ (48)
よつばと! (26)
アニメ (559)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (91)
漫画家 原作者 編集者 (482)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (501)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR