無職・・・この呪縛から逃れるにはどうすれば

1447434762081.jpg

15/11/14(土)02:13:41 No.369518021

受け入れろ


15/11/14(土)02:17:31 No.369518477

やる気になれば出来る
あとはやる気出すだけ


15/11/14(土)02:15:10 No.369518190

この人服飾系の大学出てて
ぬいぐるみとかさらっと作れるんだよね







15/11/14(土)02:18:55 No.369518630

美人なんだから結婚すればいいっていう
イージーモードすぎる


15/11/14(土)02:19:41 No.369518713

一切の執着をなくすと楽になると聞いたぞ

15/11/14(土)02:21:54 No.369518969

それが出来れば
苦労はしねえ


15/11/14(土)02:20:52 No.369518849

鯨井先輩はやる気がなくて働かないんじゃなくて
全力で楽するために努力してるんだぞ


15/11/14(土)02:22:28 No.369519037

漫画家のおっさんと結婚すればいいんだよ

15/11/14(土)02:23:20 No.369519135

漫画家の先生は劇中でも頑張ってるほうの人だぞ
可哀想だろ

15/11/14(土)02:24:47 No.369519284

こんな不安を感じてるようでは無職としてはまだまだひよっ子
経験を積めばじき何も感じなくなる

15/11/14(土)02:26:57 No.369519530

死の恐怖を超越すれば楽なんだろうけど
未来のことを考えると恐怖と焦燥しかない


15/11/14(土)02:27:18 No.369519564

一人で焦ってもやる気なんて出ないんだから
とっとと他人に縋るんだ


15/11/14(土)02:28:25 No.369519702

働かなくてもいい位のお金があれば
そんな事は考えない


15/11/14(土)02:30:50 No.369519996

ニート仲間だと思ってた知り合いが病院経営者の息子で
最終的にそこを継げばいいだけと知って絶望した
と思ったらそこの病院で働かせてもらうことになった


15/11/14(土)02:31:40 No.369520092

マジかよ俺もニート仲間作るわ


15/11/14(土)02:37:15 No.369520699

コネ最強すぎる…
ニート仲間すらいない俺はニートでも底辺なんだな…


15/11/14(土)02:39:40 No.369520978

君の目の前にあるものは何だ?
インターネッツがあるじゃないか
さしあたってニートオフを企画するんだ


15/11/14(土)02:31:19 No.369520053

なんで夜寝るときは不安が押し寄せるのに
昼間に寝るときはそうでもないんだろ


15/11/14(土)02:36:42 No.369520640



15/11/14(土)02:43:16 No.369521343

木曜日のお前ら

1447436596387.jpg

15/11/14(土)02:45:55 No.369521675

フリーター
×バイトで生計を立ててる人
○就職を前提とした短期労働に従事してる人
ニート
×無職で働く気がない人
○15~35歳までで、就学、就業、職業訓練に従事していない人

就職する気がなければバイトしててもニートなんやで………

15/11/14(土)02:57:32 No.369522896

コミケで知り合い
買い出しグループに誘いメンバーにした奴が
仲間に入れてから7年近く経ってから
無職と知りどうやって本を買っているんだ?と聞いたら
親が資産家で毎月生活費として
40万もらっていると聞いた時にはかなりイラッとしたが
飽きたら簡単に手放す奴で
今までもアニメのDVD-BOXだのフィギュアだの
漫画の単行本だのタダで色々沢山貰っているので
関係は続いている


15/11/14(土)03:05:15 No.369523610

どうして石黒先生は無職の気持ちがわかるんすか

15/11/14(土)03:07:03 No.369523768

雷に打たれてこの二人に分裂した

1447438023965.jpg

15/11/14(土)03:24:57 No.369525308

とりあえずフルットかわいいよね

15/11/14(土)04:18:29 No.369529352

5巻12月か… 買いたいけど、いやコンビニ受け取りなら
…やっぱそろそろ働くかな? 

15/11/14(土)04:31:59 No.369530193

年末近くなると短期のバイトが増えるから
やってみたらどうだ?

15/11/14(土)04:33:03 No.369530249

いやそろそろ就職しとけよ
たぶんラストチャンスだぞ?
来年にはもうない


15/11/14(土)04:36:13 No.369530408

そうやって嘘で脅すから
ないんだ、じゃあいいや
ってなるんだよ
仕事なんていつでもいくらでも転がってる

15/11/14(土)04:37:58 No.369530509

妥協しなければな


15/11/14(土)04:44:29 No.369530869

漫画一冊買うだけなら短期で十分だな

15/11/14(土)04:45:33 No.369530929

ニートはメンタルが強いと思っていたんだが
最近になって摩耗して
何も感じなくなっているんだろうなあと考えなおした
つまり石を投げるのには中々に好都合な相手だ


15/11/14(土)04:46:57 No.369531007

鯨井先輩はもう漫画家と内縁の妻みたいなものだし
アシスタントのバイトもしているからなあ


15/11/14(土)05:09:18 No.369532020

昔からそうなんだが
自分より上の存在が苦手って思うのは何の病気なんだ?
親だったり、先生だったり、上司だったりするんだが
なんか心を開けない何年いっしょにいても慣れない
しまいには相手がしびれを切らして壊れて行く…
俺が悪いけどどうすりゃいいの?


15/11/14(土)05:12:13 No.369532153

お前がそう思ってるだけじゃないのか?
どういう病気かどうかは正確にしらんが強迫観念症?
試しに医者に見てもらってもいいかも
あんま鵜呑みにしないでひとつの意見として


15/11/14(土)05:10:29 No.369532076

真面目な人間ほどニートになりやすいって
研究結果も出てるしな
働く気が沸かないんじゃなくて
働く気は無茶苦茶あるけど
普通に遊んでいたら身についていた
コミュ力以外の部分をがんばってきたので
面接を通過できずに落ち込んで
何度再起してもより悪い結果になっていくという
負の連鎖に陥る


15/11/14(土)05:19:43 No.369532439

もっと楽に気楽に生きなよって言われると
(気楽、気楽、気楽…)って呪文のように頭の中で唱えてしまう
魔法が使えたらマジで人ぐらい殺せる気がする

15/11/14(土)07:20:12 No.369537602

鯨井先輩は10年後も若いまんま漫画の中で
フリーターやってるけどお前らは
おっさんになってるよ 危機感出た?


15/11/14(土)07:52:55 No.369539556

年明けから無職脱出したけど
未だに追い詰められてる感あるから
就業の有無は関係ないと思うのです


15/11/14(土)09:42:33 No.369549048

ニートから派遣になって正社員になれた
楽を覚えると這い上がるのが大変だな
いい歳して今まで何やってたのって
頻繁に言われるがここで諦めたら落ちていくだけだろうな


15/11/14(土)10:04:25 No.369551772

実際仕事なんて職場に行くまでの過程が辛いだけで
始業時間過ぎたらあっという間に定時になってるもんだよ


15/11/14(土)11:32:53 No.369563648

そこで踏ん張るのは違う
正規社員なら石に齧りついてなんとかやってけばすごく違う

 
15/11/14(土)10:38:23 No.369556238

働いてたら働いてたらで仕事関係やら交友関係とかで
焦燥感が出てくるから結局一緒だよな


15/11/14(土)10:47:19 No.369557396

デリバリー・ヘルならたまに働いてるよ鯨井しゃん





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年11月17日 18:25:21

鯨井先輩はたまにデリバリーヘルで働いてるよってコメントしようとしたら最後の人が言ってた
人望はあるから働こうと思えばより取り見取りだよね鯨井先輩
いざとなったらラーメン屋で食いつなげるし

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1381)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (117)
スポーツ (70)
バトル ファンタジー 格闘 (128)
グルメ 料理 (51)
ジャンプ (1487)
ドラゴンボール (48)
ONEPIECE (135)
NARUTO (98)
BLEACH (78)
HUNTERXHUNTER (104)
ジョジョの奇妙な冒険 (136)
暗殺教室 (41)
食戟のソーマ (66)
銀魂 (15)
ニセコイ (68)
ハイキュー (8)
トリコ (26)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (32)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (20)
マガジン (270)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (14)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (266)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (20)
チャンピオン (201)
刃牙シリーズ (69)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (104)
咲-Saki- (25)
青年 (220)
ヤングジャンプ (242)
テラフォーマーズ (48)
東京喰種 (35)
ゴールデンカムイ (13)
干物妹!うまるちゃん (25)
ヤングマガジン (128)
喧嘩稼業&商売 (37)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (39)
ドリフターズ (22)
アフタヌーン (59)
角川系 (46)
コロコロ (46)
よつばと! (26)
アニメ (550)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (87)
漫画家 原作者 編集者 (469)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (482)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR