少年漫画にありがちなこと

1449746859442.jpg

目が細いキャラは強キャラで目が開くと強くなる

15/12/10(木)20:28:34 No.374901467

感覚的には閉じてる時の方が強キャラ感ある気がする
眼を開くと底が見える感じ

15/12/10(木)20:29:27 No.374901670

主人公が覚醒する
友情 努力 勝利 とはなんだったのか…






15/12/10(木)20:30:57 No.374902024

過去につらいキャラがいる
なぜか舐めぷしたり主人公が強くなるのを楽しみにしている
悪役が悪に染まったのは本当どうしょうもない悪い奴のせい

15/12/10(木)20:34:02 No.374902801

軍や警察がいるのに高校生ぐらいの子供が世界の存続をかけて戦う
日本ではよくある話だね

15/12/10(木)20:36:42 No.374903463

取り合えず無難な主人公

15/12/10(木)20:37:37 No.374903670

人気が出ないようでいて人気投票ではボチボチ上位

15/12/10(木)20:39:05 No.374903993

倒した敵に説教を始める
何故か悪物が納得する…

15/12/10(木)20:41:16 No.374904518

戦闘中にするパターンの方が多い気が
てか倒したんだから説教くらいいいじゃんよー

15/12/10(木)20:44:02 No.374905196

普段からニコニコしてる奴が悪い奴

15/12/10(木)20:46:39 No.374905842

明らかに死ぬために出て来る集団
高速でキャラを立てて過去を語って死んでく
からくりサーカスのサハラしろがねとかエリア88の地上編みたいな奴ね

15/12/10(木)20:47:15 No.374906001

ヒョロヒョロのガキが筋肉モリモリキャラより強い

15/12/10(木)20:50:06 No.374906730

味方の卑怯はスル―
敵の卑怯に対しては厳しく追及する

15/12/10(木)20:54:36 No.374907855

歯を飛ばして目潰しするのは卑怯で
戦車の馬車に細工して発進するのを遅らせたり
ハンマーが指輪に挟まったりするキャラが敵から見事とか褒められてた時は
少し ん? て思ったのはナイショ…

15/12/10(木)20:51:38 No.374907108

主人公サイドの成長率がおかしい

15/12/10(木)20:52:28 No.374907346

明らかに敵サイドより才能がある

15/12/10(木)20:58:20 No.374908796

破壊力抜群の技を真正面から食らってノーダメージ
自分の体の丈夫さをアピールする

15/12/10(木)21:00:33 No.374909326

敵味方問わず正規軍や特殊部隊が簡単にやられる
相手をする敵(または主人公)の戦闘能力の高さを表現したいんだろうけど
作者が特殊部隊の強さを表現出来ず
結果ただ銃を乱射して殺られるだけの集団になりさがる

15/12/10(木)21:03:59 No.374910223

特殊部隊が強いのとか見てみたいよね
勿論素顔ではなく毒マスクみたいなのしてる集団

15/12/10(木)21:09:05 No.374911517

見せゴマの責任を半分もとらない

15/12/10(木)21:17:20 No.374913696

敵を強くしすぎて作者が対処に困る

15/12/10(木)21:32:42 No.374917904

強能力キャラが仲間になったとたんに対策されてしまう


1449750762076.jpg

15/12/10(木)21:17:38 No.374913790

次々ラスボスに仲間がやられヒロインと敵が会話して
そろそろ殺されるところに主人公が到着
好きな展開だ…


15/12/10(木)22:03:28 No.374926226

正義組だけど実は反則してて正義じゃなかったんだという暴露

15/12/10(木)22:36:58 No.374935387

誤解や騙しによっていいやつと戦わされる

15/12/10(木)22:44:17 No.374937431

少年漫画のコピー能力者は大抵弱い…

15/12/10(木)22:46:30 No.374938044

主人公より強い師匠はいるけどあんまり活躍しないように行動を抑えてる

15/12/10(木)22:48:35 No.374938611

お前が敵斃せよは無粋なツッコミですよね
大人なんだからロマンを分かってくだしい

15/12/10(木)22:49:55 No.374938961

突如能力やトラップの解説を始める
俺の能力は◯◯を扱う能力だ!!とか ぐっ何が起きた…
実はお前に気づかれないように◯◯をしたとか

15/12/10(木)22:52:23 No.374939664

死ぬ前に特別に教えてやろう で弱点公開とかな

15/12/10(木)22:53:54 No.374940084

使ったら死ぬぞ!と釘を刺された必殺技を使う
そしてなんだかんだ死なない

15/12/10(木)23:01:23 No.374942132

外道な敵組織に一人はいる義を重んじる武人タイプ

15/12/10(木)23:02:38 No.374942494

そういうキャラは強キャラが多いいよね

15/12/10(木)23:04:52 No.374943121

基本みんな回復能力が高い

15/12/10(木)23:05:30 No.374943275

使いこなせるまでに10年はかかる
→3日で習得

15/12/10(木)23:06:38 No.374943565

3日じゃなくても1年ぐらい使ったらその技より強力な技を開発し始めるよね…

15/12/10(木)23:24:04 No.374948184

敵幹部は主人公のことを危険視する奴と軽視する奴がいる
そして主人公に戦いを挑む強キャラ(ライバルになるキャラ)が現れる
A 「まさか◯◯が倒されるなんて…」
B 「予測不能の事態だが所詮小童 まぐれ勝利だろ」
A「しかし 彼の成長は侮れないところがある…」
B「おいおい我々◯◯であろう者がこんな子供に何ビビってるのだ」
A「なんだと!!」
C「二人さん喧嘩はやめなさい… ではこうしましょう次は◯◯に戦かってもらいましょう…」
A B「◯◯に!! しかし彼は色々と問題点が…」
C 「これはあのお方の命令でもあるのです…」
A B「あのお方の命令だと…」
そして◯◯が登場

15/12/10(木)23:10:30 No.374944600

ご愛読ありがとうございました!
○○先生の次回作にご期待ください!

15/12/10(木)23:11:44 No.374944939

編集長は全然期待してない







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月23日 00:17:35

主人公は努力で他キャラの才能を凌駕できる
他キャラは努力しても主人公の才能を凌駕できない

- - 2015年12月23日 06:19:48

敵が主人公側の弱点を突くと「卑怯者め!」
主人公側が敵の弱点を突くと「その手があったか!」

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1662)
オススメ 作品紹介 (112)
4コマ漫画 萌え系 (153)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (174)
グルメ 料理 (78)
ジャンプ (1955)
ドラゴンボール (75)
ONEPIECE (182)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (110)
HUNTERXHUNTER (156)
ジョジョの奇妙な冒険 (182)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (76)
銀魂 (17)
ニセコイ (81)
ハイキュー (10)
トリコ (40)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (50)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (24)
ToLOVEる (23)
キン肉マン (34)
マガジン (372)
進撃の巨人 (69)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (13)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (362)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (22)
MAJORシリーズ (30)
だがしかし (31)
チャンピオン (260)
刃牙シリーズ (93)
侵略!イカ娘 (22)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (272)
ヤングジャンプ (309)
テラフォーマーズ (69)
東京喰種 (46)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (171)
喧嘩稼業&商売 (56)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (55)
ドリフターズ (31)
アフタヌーン (81)
角川系 (59)
コロコロ (54)
よつばと! (29)
アニメ (601)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (74)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (558)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (25)
その他 (611)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR